2017-10-27 09:09:18.0
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

好きをエネルギーに。

Photo











さださんの「日めくり」の言葉。

≪「好き」という

エネルギーは

どれほど疲れていても

氣力を呼び覚ます

ちからがある≫



さださんの「日めくり」の言葉を読むと、

う~ん、なるほど~

と、感じる時と。



そう、その通り!

と、納得する時があります。

今日は、後者。



年が若かった・・・が、

大きな前提となるけれど。

10年前は、

「好き」と言うエネルギーだけで、

睡眠時間を削っても、

平気でパソコンの前に居られたし。



知らないこと、

解らないことに対する興味や

探求心もすごかったなぁって思います。



ペ・ヨンジュンがいる!

楽しみを共有できる仲間がいる!ってことが、

直接、気力につながってた・・・って、

本当に思います。



今じゃその気力も衰え気味。

ペ・ヨンジュンに対する興味も、

年々薄らいでいく傾向にあります。



一発どっか~んと、

うれしいお知らせがあると、

気力も回復するかも知れません(笑)



たくさんの球団から指名された清宮君。

まわりの言葉に惑わされず、

「好き」をエネルギーに、

球界で活躍してほしいです。












[コメント]

1.Re:好きをエネルギーに。

2017-10-27 10:30:38.0 雪と水

さださん、こんな日めくりだしていたんですか?今日の言葉に納得。
「好き」というエネルギーは云々、そうですよね。でもやっぱり歳には
勝てないかも、じゃなくて、気力かな。

ヨンジュンに夢中だった頃も、空港へのお迎えやイベントにははな
から無理無理でしたから、好きでもエネルギー100セント出せな
い性格なんですね。今、ひしひしとそれを感じています。

1度生ぬるい状態に慣れてしまうともういいやになっちゃうので、
ここだけは譲れないという所は頑張って腰を上げるようにしていま
す。あ、旅行関係は結構頑張れるので、やっぱりどのくらい好きかな
んですかね。


2.雪と水 さん、おはようございます。

2017-10-29 07:40:24.0 ゆあ44

予報通りに雨になりました。

この↑「日めくり」、カレンダーではなく。
長崎県立博物館で「さだまさし展」が行われているようで、
展示物のひとつとして「日めくり神社」って言うのがあるみたいで
す。
等身大のさださんと真っ赤な鳥居がインスタグラムにのってまし
た。

近ければ行ってみるんですけどね~
長崎ではそれはちょっと無理です。

このところ職場の仲間のお子さんが修学旅行だって言う話題が、職
場で続いてて。
ヨンジュンの出迎えに行ったって言う話をしたんですが・・・。
もう、そう言う機会もないかも・・・ですね。
あれば、空港へ行くくらいの気力は復活すると思います(笑)

旅行も体が自由に動くうちですものね。
軽い登山なんかもしてみたいと思っているんですが、そう言うこと
娘たちは興味ないので、なかなか行動に移すきっかけがないです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 208
TOTAL 2396977
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog