2017-10-29 08:04:40.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

予報通りに雨。

Photo













雨が降りだすと解っていて、

昼食のお弁当は自宅に帰って食べてください・・・と。

プログラムを早めに切り上げて、

運動会は終了したのかな?



・・・と、

思うような光景を美容院に行く途中見かけました。

このところ、悪天候が続いていたから、

繰り下げ(?)運動会が行われたんでしょう。



お父さん達が肩から下げた大きなバックの中身は、

早朝から作ったお弁当が入っているんだろうな・・・と。

車の中から想像してました。



今週こそは!って、

お弁当作りをした経験、私にもあります。

あの時は、

結局最後は平日の月曜日(or火曜日)に

運動会ってことになって。



お父さん達は仕事だから、

昼のお弁当は「ロッテリア」にしようって、

お母さんたちと相談した記憶があります。

もう20年くらい昔の話しです。




予約した美容院も昨日は空いていました。

「(お客さんが)少ない理由は解りませんけど、

早く帰れそうでうれしいです」

と、美容師さん。



主婦のパート美容師さんも多いようで、

帰宅後の家事を思う気持ちは私と同じでした。



その後は、髪の毛の量の話し。

年齢とともにボリュームがなくなるのは、

髪の毛の「量が減る」のではなく、

「細くなる」のだそうです。



色(白髪)が変わるだけでなく、

年とともに毛髪もやせ細るのね~



週刊誌で見た東方神起のユンホ・・・。

かわいかったなぁ~は、余談(笑)



















[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 209
TOTAL 2396978
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog