2009/09/22 09:46
テーマ:創作の部屋 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

創作の部屋~朝月夜~<43話>

Photo





なぜ、ひと言・・・声をかけてやることができなかったのだろう。

乱暴なことをして悪かった・・・と。


まるで武勇伝を語るように、女たちとの情事を話す奴等をいつも冷めた目で見ていたじゃないか。

力づくで女と関係を持った男たちを軽蔑していたはずじゃなかったのか。


女々しいと罵られ、「日本人」と言う言葉にうろたえて我を失った。

いや・・・そんなことは言い訳に過ぎない。

男の勝手な言い分でしかない。


僕は何かに衝き動かされるように、拒絶の言葉を叫び続けるマリーを力づくで押さえ込んだ。

そして、愛情のない卑劣な行為に及んだ。

最低の男だ・・・。


二の腕と肩に残された爪痕。

熱い湯が刃となって、突き刺さる。

シャワーの飛沫を浴びながら、自分の犯した罪の深さを思った。


                 




シャワー室を出ると、携帯電話が鳴っていた。

「キム監督ですか?オフの日に電話してすみません」

電話の相手は、後輩のジェウォンだった。


「申し訳ないんですが・・・。今からこちらに来ていただけません
か?」

ジェウォンは、本当に申し訳なさそうに言った。

「現場か?トラブったのか?」

「いえ・・・そうじゃなくて・・・。生まれそうなんです・・・」

「生まれそう・・・って?子供か・・・?」


ジェウォンには、臨月の妻がいたことを思い出した。

「はい・・・もうすぐ・・・」

「早く行けよ!今すぐそっちに向かうから」

「すみません、よろしくお願いします」

「元気な子が生まれるように祈ってるよ」

すみません・・・と、電話の向こうで何度も頭を下げるジェウォ

ンの姿が浮かんだ。


子供か・・・。

あの時の子が順調に育っていたら、自分も今頃、父親になっ

ていたはずだ。


ユキは、どうしているだろうか・・・?

今もひとりでいるだろうか・・・。

それとも、最後の電話で語っていた「父の側で、一緒に畑を守

ってくれる人」とめぐり会っているだろうか。


日本中を死に物狂いで探せば、再び会えたかもしれないの

に。

拒まれることが怖くて・・・探すこともしなかった。


だからと言って、忘れたわけではない。

僕以外の男と幸せを築いて・・・と、願う余裕もなく、今も変わら

ず、心はユキを求めて彷徨っている。

女々しいと言われて当然の男なのだ・・・。


              



3日後、僕はマリーの店に行った。

どうしてもひと言、謝りたいと思ったからだ。

しかし、店の中を見回してもマリーの姿はどこにもなかった。


「あんた、あの晩の人・・・だよね?」

カウンター越しに中年の男に話しかけられた。

「マリーはいないよ。もう3日も来てない。こんなことは初めて

だ」

男は、僕の反応を窺う口ぶりで言った。


「心が風邪をひいたんだとさ・・・何を言ってるんだか」

男はグラスを磨く手を止め、「あの晩、何かあったのかい?」

と、僕に聞いた。

男の問いかけには答えず、僕は店を出た。


「謝りたい」という思いは、「謝らねば」と言う思いに変わってい

た。

マリーは部屋にいるだろうか・・・。

恐る恐るチャイムを鳴らすと、化粧っ気のないマリーが顔を出

した。


「何?何の用?もう二度と会いたくないって言ったはずよ」

「ひと言謝りたくて・・・」

僕は、マリーが閉めようとしたドアを押さえた。


「何の真似?大声出すわよ!」

「申し訳ないことをした・・・」

「申し訳ない・・・?一応、自覚はあるんだ?」

「だから、こうして謝りに来た」


「誰のために?」

「誰の・・・って・・・」

「自分のためでしょ?自分を慰めるために・・・最低!」


「すまなかった・・・悪いことをしたと思っている」

「許すと言ったら、気が済む?なら・・・言ってあげる。何もなか

った・・・これでいい?」


僕は返す言葉がなかった。

マリーは勢いよくドアを閉めると鍵を降ろした。

閉ざされたドアを見つめたまま、僕はその場にしばらくの間、

立ち尽くしていた。


               



謝罪することで、罪の意識が少しでも軽くなることを望んでい

た・・・?

確かにそうかもしれない。

謝罪の言葉を口にして、己を満足させたかったのだ・・・と、マ

リーに指摘されて気付いた。


僕がマリーにしたことは、許されるはずのないことなのだ。

それなのに、わずかな期待を抱いてここに来たことが、恥ずか

しい。

階段を下りたところで、天を仰いだ。

数個の星が冬の夜空で、静かに瞬いていた。


コンクリートの廊下を走る細いヒールの靴音。

その音が階段を下り、僕の背後で止まった。


誰だ・・・?

振り返る間もなく、音の主は僕を背後から抱きしめた。


「忘れると言って・・・。終わった恋は、もう忘れると約束し

て・・・」

腰に回されたマリーの腕は、さらに強く僕を抱き寄せ、高鳴る

胸の鼓動が、僕の背中で響いていた。




[コメント]

1.Re:創作の部屋~朝月夜~<42話>

2009/09/22 10:00 urara

おはよう^^。
ふ~ん、こうなってたんだ、、、。
彷徨うね~、インス、、、。
ゆあさん、インスが好きだからっていじめ過ぎ(笑)

コメント削除

2.Re:創作の部屋~朝月夜~<42話>

2009/09/22 10:08 marymory

ゆあさん おはよう~*

なるほど・・・・その調子で書き続けて下さい^^

何か韓国ドラマみたい? 結末が楽しみです。

いざ 仕事へ!! 

  良い一日をお過ごし下さい~*

コメント削除

3.Re:創作の部屋~朝月夜~<43話>

2009/09/22 11:43 雪と水

ゆあさん、おはよう!私の中ではね。

今日は朝からこの間放送した「四月の雪」のダビング作業をしていました。
放送時間、145分とあっても、最後の5分くらいはCMになっているので
それをカットして、それからディスクが2枚になるので切れ目が重要な
シーンでないかどうか確かめて。2時間というとソヨンが去って、
モーテルの部屋で鼻水をたらしてインスが泣いている辺りなんです。
さてどうしよう。疲れてきたのでパソコンに向かったら、お〜。

この間からのゆあさんの深層心理みたいのが好き。「謝罪することで、罪の
意識が少しでも軽くなることを望んでいた?」、謝罪の言葉を口にして、
己を満足させたかったぼだ・・・」ちょっとインス、ひどいんじゃない?
と思っていたから、この言葉、びんびん響いて来ます。ユキに続いてマリー
まで好きなのに別れを言い出して、インスは誰を選択するの?それとも
あの時のユキの言葉が本心でないのがわかってくれたかしら。


4.Re:創作の部屋~朝月夜~<43話>

2009/09/22 16:07 anohitohaima

今日のインスもいいなぁ~

何処にでもいそうな男だから

最初「四月の雪」を観たとき、ペ・ヨンジュンしか目に

入ってなかったから、?????で映画館を出た

ひどく挫折し、ずたずたになったインスが見え出したのは

随分経ってからだった

逃げれば追いかけたくなる男の性・・・描き方がうまいなぁ~

背後から抱きしめるマリーの女心に絡められ

インスは果てしなく彷徨うのかしら・・・

44話で終わりそうになく嬉しい・・・でしょ

コメント削除

5.Re:創作の部屋~朝月夜~<43話>

2009/09/22 16:58 なな

またひとつ別のお話が始まりそうですね。

私はちゃんと謝りに行ったインス、えらいと思いましたよ。
マリーは自分の気持ちを無視された事に怒っていたんじゃない?
だけど、戻ってきたインスの誠実さに、やっぱりこの人違うわ−♪な
んてね。
ずたずたな心にはやっぱり「ぬくもり」だよね。
マリーは「初恋」のシンジャとか「青春」のスファみたいな役回り
かな?
スジニもそんなタイプだったし・・。

今日のBYJ・・。
とうとう髪を切られてしまって、タムドクとはさよなら、インスも
どき?に
戻ってしまいましたね。なぜか一抹の寂しさを感じました。
長髪と共に「私のウォン」も存在してたからかな?
2005年の暮れから今日までの4年近くになりますね。
心に秋風・・。

今度会えたらインスのお話たくさんしたいなと思っています。^^/

コメント削除

6.Re:創作の部屋~朝月夜~<43話>

2009/09/22 18:10 einn

インスもマリーの何かに惹かれ・・何かを感じて・・・

こんな風になったんだよね・・。

でも今は二人の気持ちの場所があまりに違う所にあるような気がするし
・・・

ふたりの恋?・・関係をどういう風に描いてくれるのかな・・?

そしてユキとの糸は・・・あまりに遠いの?でも・・・どこかで繋がっていて

手繰り寄せる運命が待っているような気がする・・・。さて・・どうなるのか
な~。気になりますゾ。

今日のジュン見てきました。髪切ってたね。

今までの誰とも違う・・・。フォトみながら何だか照れてる自分がいまし
た。・・・不思議な感覚。

私も髪切ったから・・・ちょっとうれしかったり・・。


7.uraraさん、こんばんは。

2009/09/22 23:03 ゆあ

今日も留守にしていて、お返事が遅くなりました。

そうね・・・少し、自虐的になってるかも。

「苦悩するインス」に惚れ込んじゃってるから・・・。

観たいな・・・インスみたいな役を演じるぺ・ヨンジュン。

農業ねえ・・・。

コメント削除

8. marymory さん、こんばんは。

2009/09/22 23:06 ゆあ

今日も1日、お仕事お疲れ様でした。

帰宅後、最新ヨンジュンのフォト、見ましたか?

ひと言言わずにいられない私は、あれやこれやいろいろとコメントを用意
しています(笑)

マリー・・・いいセンいってるでしょ?

作者は、喪中のため、「R」場面は、ご期待に添えないかも・・・です。

コメント削除

9.雪と水さん、こんばんは。

2009/09/22 23:10 ゆあ

悪いインスも優柔不断のインスも全部好き!

こうして、創作を書いてると、本当に主人公が好きになるの。

録画した映像の編集作業ができるんですね。

私は、そっち方面はまるでダメで・・・。

持つべきものは「ヨン友」

あらゆるDVDを今までいただいています。

お返しできないのが心苦しいくらいに・・・。



コメント削除

10.anohitohaimaさん、おはよう。

2009/09/22 23:16 ゆあ

私の場合「1話」が、短いからね。
私の「3話」分くらいが、普通「1話」でしょう?
この長さで精一杯なの・・・。
1話書くと、ほっとしちゃう(笑)

どこにでもいそうな男・・・インス。
なのにヨンジュンが演じることで、かっこいい男になったよね。

ヨンジュンも、根本はどこにでもいる男の要素をふんだんに含んでる人
なのかな・・・って、今日のコメントを見て思いました。

コメント削除

11.ななさん、こんばんは。

2009/09/22 23:22 ゆあ

私もね・・・今日のフォトを見た時は、寂しさを感じちゃった。

ロングヘア好きだったから。

自分の意思で切ったのか・・・。

切った方がいいですよって、アドバイスされて切ったのか・・・。

どっちでしょうね?

マリーと言う、キャラクターを作り出してしまった以上、責任持って、二人
の「関係」を書かなくちゃね。

また眠れない・・・(←うそ!)

コメント削除

12.einnさん、こんばんは。

2009/09/22 23:28 ゆあ

今までヨンジュンが演じた役を思い出して、「わぁ~○○みたい~」って、言
えないほど、今日のヨンジュンはまったく違うイメージで登場でした。

年相応の魅力を醸し出してたかな・・・(良く言えば・笑)

やっぱり、お疲れ・・・のご様子でした。

今、「ななさん」のとこでも書いたのですが、二人の「関係」、責任持っ
て、書きたいと思いますが・・・。

インスがマリーと結ばれることは、みんな、望んでないよね?

コメント削除

13.Re:創作の部屋~朝月夜~<43話>

2009/09/22 23:36 なな

単に気持ちの切り替えなんじゃない?
次へのスタートを切るために。

ついでに私も切ったけど、肩までの写真に合わせて。
気持ち軽くなりました。

私も色々思っちゃった。
やっぱりBYJは大地に足をつけた現実の人だったね。

でも、次の作品への意欲はしっかりあるようで・・。
それでもまだ時間はかかりそうだから、創作楽しませて頂きまあ
す。^^

コメント削除

14.Re:創作の部屋~朝月夜~<43話>

2009/09/22 23:58 空

今夜はなぜか眠れなくて・・・

短くなったヨンジュンの髪型に寂しさと愛しさが募ってしまうからかな?

無理しているようなそんな気持ちがフツフツと湧いて来て・・・

インスのような気持ちかな・・・

走馬灯のように昔のことを思い出してしまう。。

フッ~と息を吹きかけて消えてしまう儚い愛。。

マリーのいじらしさもまた初々しく感じるのはなぜ??

ますます頭の中、謎だらけで眠れなくなりそう(獏)。。

先ほどはお手数をお掛けしましたm(--)m

今宵も星に祈りながら・・・

ゆあさんとヨンジュンが元気でありますようにと☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・

コメント削除

15.Re:創作の部屋~朝月夜~<43話>

2009/09/23 05:40 JIN

マリーのいじらしくって・・ストレートな性格好きだわぁ。。

ユキとの愛の育み方にはユキが奥ゆかしいがゆえに・・

少しジレジレした所があったから・・。

お酒の勢いとは言え・・インスは一夜にして、男としての弱い部分と強引
さをさらけ出し・・。

そして・・そんなインスに惹かれてしまったマリー。。

ユキは元妻、スジョンとの夫婦の時間と葛藤し・・マリーは、まだ存在し
ているであろう・・インスの心の中のユキとの葛藤・・。

目に見えないものとの戦い・・微妙なトライアングルね。

罪な男・・インスだけど・・彷徨えば、彷徨うほど苦悩するインスが好き
に なって行く私です^^*

ユキに拒まれるのがいやで、探さなかったの?(そんな消極的なぁ・・)
マリーには痛いとこハッキリ突かれて、押し倒したくせにぃ・・(アッ!ミアン)

マリーとの関係ちょっと興味深々。。
でも・・ユキとの関係も・・このままってことないよね・・。

前に・・ユキが育った町を星が降ってきそうな町って言ってなかったっ
け?(インス・・思い出して~)

ゆあさんの「朝月夜」。。
登場人物がふえるたびに・・ますます、深みが増してきて・・いいわ~♪

ヨンジュンのヘアースタイル。。

さっぱりして可愛いけど・・ぅ~ん。。^^;「作家・ペ・ヨンジュン」って感じか
なぁ・・。

もう少し・・オーラを醸し出すヒネリがなくちゃ^。^前髪もう少しカットして
チュンサンヘアーとか?^^*(頼むよ~ヘアースタイリスト さん!)

昨日から、心配で心配で・・胸が押しつぶされそうになってPCの前でハラ
ハラ泣いてたくせに・・少しでも・・元気な、お顔、観られたら・・もう注文付
けてる私・・。

ごめんね。。ヨンジュン


コメント削除

16.Re:創作の部屋~朝月夜~<43話>

2009/09/23 12:25 カナリーグラス

インスとマリーの最悪の日のできごとなのね・・

私自身、とても単純な人間なので、愛も恋もけっこうストレート。。

だからかな・・・?  こうして複雑になってくると、登場人物の心の中の
複雑さを理解するのが大変になってきます・・・。

でも、インスは、自分の心にウソをついてるよね。
そんな状態じゃ、マリーにも失礼だわ。。
この二人の関係は、永く続かないよね・・・

インスが、ユキのほうに心があって、フラフラしたままなのは良くないね。
どうなるにしても、自分の気持ちに正直に生きてほしいなぁ・・・・


昨日のヨンジュン、夕方のニュースで見て
夜にPCを彷徨ってたら、2時になってました(笑)
一概に喜べないし、手放しで拍手もできない感じ~><

コメント削除

17.ななさん、ふたつめのお返事。

2009/09/23 13:10 ゆあ

気持ちの切り替えね・・・。
ま・・・そういうことにしましょう。

彼の場合、そういうことに関しては(外見上のこと)、深く考えていないこと
が多いから。

『インス』が終わって、『タムドク』が長い間、イメージとして定着しちゃった
から、淋しい気もするのね。

来日の日、服装、健康面はもちろんだけど、様々なことが気になる~

とりあえず、元気そうな姿を見せてくれたことで、家族は安心したよね。

『発言』の内容まで、ああだこうだと言う段階じゃないか・・・(苦笑)

コメント削除

18.空さん、昨日のヨンジュン・・・。

2009/09/23 13:15 ゆあ

まだ、本来の健康を取り戻した・・・と、までは行かないようで。

それも、立場上仕方のないこと、なんでしょうね。

一般のサラリーマンだって、このご時世、のんきに休養してられないも
の。

世の男性諸氏は、みんな大変です。

私は、のんきにこうして『創作』なんか書いて過ごしていますが、イベント
まで後、1週間切りましたね。

こっちまで、緊張する(笑)

コメント削除

19.JINさん、昨日の髪型ねえ・・・。

2009/09/23 13:24 ゆあ

ファンって、欲張りだよね。ヨンジュンも大変だ・・・これじゃストレスも溜ま
るはず。

伸ばしたままでいれば、『そろそろ、切ったら?』と、さりげなく言われ。
切れば切ったで、『う~ん』と言われ・・・。
(以上、私のことです)

来日の時の服装もきっと、ひと言言わずにいられなくなる。(京セラの時
は、GOOD!だった)ホント、わがまま。

インスがユキを探さなかった理由。
『冬ソナ』のチュンサンとユジンの心境にちょっと似てる。

チュンサンの元に行かずに、フランスに行ったユジン。

あの時の心模様を描くには、私の文才がなさ過ぎるようで・・・。

「拒まれることが怖くて」で、逃げてしまいました。

コメント削除

20.カナリーグラス さん、創作を長引かせているのは・・・。

2009/09/23 13:41 ゆあ

私の「欲」のせいなのよね。

私生活で、いろんな恋を楽しめないヨンジュンのために・・・って、これは
冗談ですが。

様々な「恋」の形を描きたい・・・なんて、欲張ってるから。

誰にでも、ユキのような奥ゆかしさがあって、マリーのような天真爛漫さ
があると思う。

そして、スジョンのように、自分の気持ちを上手に表現できないこと
も・・・。

全ての人を幸せにするって、難しいわ・・・。

カナリーグラス さんは、優しいから、いつも「ヨンジュンを見守る型」でしょう?

私のように「難癖つけたがり型」とは、違うんだよね?

それでも、いつもヨンジュンが元気で、幸せで・・・って、思う気持ちは一
緒だよ~

コメント削除

21.Re:創作の部屋~朝月夜~<43話>

2009/09/23 19:57 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんばんは~☆

なかなかゆっくり ゆあさんのお話を読む時間がなくて・・・やっと 今 
楽しみにしていた続きに辿りつきました。

ゆあさんの理想のインス・・・優柔不断な母性本能をくすぐる男なのか
な?(笑) それにしても マリーって・・・器の大きな女だね・・・。

歌姫は あれからのユキ・・・どうなったのか凄く気になってる~♫

コメント削除

22.Re:創作の部屋~朝月夜~<43話>

2009/09/23 20:22 うらん

こんばんは^^元気になられて良かったです。

大好きなコミックの一節より・・

《魂のかたわれと思える相手に巡り会えたら、それまで
自分がどれだけ孤独だったか始めて気付くにちがいない》

そういう人に会えること自体奇跡なんだろうけど、
インスとユキもそうだと思ってたわ。


23. 歌姫ちゃこちゃん、こんばんは。

2009/09/24 00:26 ゆあ

忙しいのに、いつもお立ち寄りくださってありがとう。

ひとりでも読んでくれる人がいる限り、続けようって思ってます。

なんて、かっこいいこと言ってますが・・・本当は、やめられないだ
け・・・。

自己満足以外のの何ものでもないね。

一日も早く、ユキを登場させるからね。

コメント削除

24.うらんさん、こんばんは。

2009/09/24 00:29 ゆあ

亡くなった夫は、私の魂のかたわれだったのかしら?

葬儀から一月以上が過ぎて、少しずつそんな気がしています。

元気でいる時は、けんかもたくさんしたけど、今思うと、それもいい思い
出。

気に入らない点もたくさんあったけど、それでも好きだから一緒にいたん
だしね・・・。

ヨンジュンが、魂のかたわれと出会うのはいつのことかしら・・・?

コメント削除

25.Re:創作の部屋~朝月夜~<43話>

2009/09/24 00:47 ハリーママ

ゆあちゃん 遅くにおじゃまします。

インス・・・まだ ユキのことを 思ってるんだよね。

マリーの気持ちも はっきりとしてしまったし インスは これから

悩むよね。楽な方っていうと マリーに失礼かもしれないけれど

近くにいる人に 心が動いちゃうって あるよね。たぶん・・・・。

そうなると ユキと もしまた出合ったとしたら インスの心は

二人の間で 揺れると思うから また また 大変だ、、、って

先走って ごめん^^;

コメント削除

26.Re:創作の部屋~朝月夜~<43話>

2009/09/24 11:40 joonyaya

こんにちは~^^ シルバー・ウィークも、済んで・・・

こんなに早く続きが読めるとは、思っていませんでした^^

インスの苦悩は、まだまだ続きそう・・。

新たなお話が加わるのかしら?^^

完結までには、しばらくかかりそうで嬉しいです^^
でも、弱ってるインスをあまりいじめないでね~(笑)


27. ハリーママさん、こんばんは。

2009/09/24 23:45 ゆあ

モテル男はつらいね~

世の中には、たくさんの男性がいるのに、「もてる人」と「もてない人」の
差はなんだろう?

学生時代は別にしても、大人になったら、男性の魅力って、顔だけじゃな
いよね?

あっちからもこっちからも声がかかっても「本命」はただひとり。

その人に振り向いてもらえなければ、何の意味もない。

ヨンジュンもそういう恋愛してるのかなあ?

コメント削除

28.joonyaya さん、こんばんは。

2009/09/24 23:52 ゆあ

我が家と違って、まだお子さんが小さいから、GW・SWは、お母さんも
忙しいでしょう?

ウチのようにある程度大きくなると、親と行動するより、友人と行動するほ
うが、断然おもしろいって思うようになるから。

joonyaya さんのところも、もう少しね・・・後2~3年かな?

そうそう、終わりそうで終わらない私の「創作」

イベント前に・・・の目標は、かなり前に撤回しました。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 244
TOTAL 3407800
カレンダー

2022年8月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog