2017/07/19 08:05
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

雹が降る。

Photo







4時の休憩の時に、

Twitterを見てびっくりでした。



昨日の池袋の様子に・・・です。






こんな大粒の「雹」見たことないかも。

まるで冬に積もった雪のよう。



実家の辺りも多分降ってるんだろうな

・・・と、思いながら電話もしてない親不孝娘(^_^;)



6時過ぎまで残業の予定でしたが、

洗濯物を外干ししての出勤だったので、

定時の5時半で帰宅。



でも、一滴の雨も降りませんでした。



神奈川も大雨だったらしいですが、

同じ関東なのにずいぶん違います。



明日にも梅雨明けの見通しだとか。

梅雨が明けたらもっともっと暑くなるんでしょうね。

年々暑さが堪えます。



連休中の日曜日も、

午前中の涼しい時間を選んで庭の草刈りをしましたが、

途中で気持ち悪くなりました。



食いしん坊の私も食欲減退。

アイスコーヒーばかり飲んでます。

しかも・・・甘いヤツ。



                           


2017/07/03 08:12
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

置き土産。

Photo





gakuajisai090527-ic2


昨日は猛暑でした。

家の中で、

ちょっと動いただけで汗が流れる・・・流れる。



そんな中、

今日やらないとまた1週間伸ばしになっちゃう

・・・と思って。

庭の木を少し切りました。



お隣に伸びてしまってる枝とか、

家の外壁にくっついてしまっている枝とかを。

汗だくになりました。





ひとつ前のブログに、

「通勤の途中でクマのような大きな犬に出会う」

・・・と、書きましたが、

木曜、金曜と会っていません。

飼い主さん、お散歩ルートを変えたのかしら?

なんかちょっと申し訳ない気分。



今日も、「ペットちゃん」関連のお話しです。

この地域は土曜日は生ごみの回収日。

いつものようにゴミを捨てようと玄関の扉を開けると・・・。



団子状の茶色いものが、コロン。

お向かいのUさんのお宅の前にもコロン。

斜め前のSさんのお宅の前にもコロン。

合計3つの≪置き土産≫。



あまり「嫌い、嫌い」と言うと、

愛犬家の方に申し訳ないのですが・・・。

嫌いな者にとってはこう言う≪置き土産≫は困ってしまいます。



そこにちょうどSさんが出て来て。

「私は(犬は)嫌いじゃなけど、これは嫌い」

・・・と、言って苦笑い。



そのまま放置しておいて、

車を出す時にタイヤで踏んでも嫌なので、

生ごみと一緒に捨てました。



我が家が建っている場所は、

解りやすく言うと「コ」の字形に家が建ち並んでいるので、

抜け道ではありません。

なのに、この住宅地に散歩に来る人がたまにいて。

≪置き土産≫は、初めてのことではないんです。



我が子のう○ちを汚いと思わないのと同じように、

可愛がってるペットのう○ちは、

飼い主さんにとっては汚くないでしょうに・・・。



お散歩させるのは自由ですけど、

≪置き土産≫はご遠慮しておきます(笑)




さて、今週も今日からスタート。

月末に2人のパートさんが辞めてしまったので、

人手不足の職場。

暑さに負けずに頑張ります。
















2017/06/30 09:06
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

クマのような。

Photo













この季節になると。

会いたくないのに会ってしまう。

「出くわす」と言った方がいいかも。



日が伸びて夕方でも昼間のような明るさだし。

逆に日中は暑いから。

私の退社時刻くらいが「お散歩」にちょうどいいんでしょうね。



白クマのような白い犬と。

黒クマのような黒い犬。



もちろん飼い主さんがロープ(?)で繋いで、

お散歩させているんですが・・・。

威圧感、半端なし!!

Σ(+Oдo;艸;)



遠目で気づいた時は、

さりげなく車道を越えて反対側に移動しますが、

昨日は、不覚にも気づかず。



走る車をやり過ごして、

向こうに渡ろうと躊躇してたら・・・。

それに気づいた(?)飼い主さん。

「大丈夫だから~」

・・・と、私を手招き。



大丈夫じゃないから~~~~~!



大きい、小さい関係なく嫌いなんです~~~~~!



ましてや相手は「クマ」ですよ~~~~~!



突然2頭が左右に走り出したら、

あのおじさんどうする?

そんなシュミレーションしか浮かびません。



結局、昨日は、

すぐ後ろを歩いていた男性が、

「僕、平気なので」

・・・と、言ってくれて。

犬側を歩いてくれました。

それでもドキドキでした。

!Σ(×_×;)!



「散歩させないで」なんて気持ちはさすがにないです。

必要なことだとわかっていますので。



だから、

夏場だけ通勤ルート変えるしかないかな・・・って。



飼い主さんの

「なにもしないから」

「おとなしいのよ、この子」

・・・は、

犬嫌いの私には残念ながら、説得力ゼロです。



ペットも家族同然って気持ちは、

理解できるんですけどね・・・。



                                                        



2017/05/31 08:07
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

娘、落ち込む。

Photo









なぜかと言うと。

・・・チケットがハズレたからで。

誰のかと言うと。

・・・KinKi Kids。



なぜいまさらって。

思っちゃいますけど・・・。

娘の中に突如舞い降りた

「マイブーム」ってコトなのかしら?



娘って、次女の方です。

嵐ならまだわかる気もしますが。

(年齢的なことで)



そのためにわざわざ(?)

ファンクラブにまで入会して。

それでもチケットが取れないって。

どれだけの人気?

まったくわからない分野です。



(チケットゲットの)可能性は低いと言ってましたが、

実際「落選」するとやはりショックなようで。

昨夜はかなり落ち込んでました。



「ヨン様とは違うんだよ~」

(そう来たか・・・)


・・・で、

10万人とも言われた公式メンバーの話しを展開。

イベントチケットを取るのが難しかったことは、

まぎれもない真実であり、

本当の出来事・・・だと。

(だった・・・と言うべき?)



ジャニーズ系だけでなく、

いろんなアーチストのチケット転売が、

問題視されていますが、

みんなが平等に・・・は、

無理なのかしらね~



さて、5月も今日で終わり。

月日が経つのは早いです。


                            




2017/05/22 08:13
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

手売りしなくちゃ~

Photo








土日の休みでやりたいこと。

しなくちゃいけないことは、

たくさんあるんですが。

とりあえず衣替えを済ませました。



こう暑くちゃ・・・先延ばしにできないなと、

思ったもので。



あとは、

玄関先の鉢植えをちょっと変えてみました。









衣替えとお花と今日のタイトルと、

どんな関係?

・・・と、思いますよね?

全然関係ないんです。

(●´艸`)ムフフ


実は、昨日。

近所のショッピングモールに行ったら、

思いもかけない人がいらしてて・・・。

美川さん。

そう、美川憲一さん。



買い物を終えて、

ふと見たら美川さんのポスター。

あと5分で始まるね~

・・・ってことで。

荷物を車に積んで、

「チラ見してみる?」ってことに。



朝の10時から配布が始まった(らしい)整理券は、

当然無くて。

座席を取り囲むようにして立ち見の方が大勢。



「向こうの方が空いてるね」

・・・って、移動したら意外と近い。

この距離で「誰かさん」を見ることができたら最高~!

・・・とか、思ったりして

(´・з・)



テレビでおなじみの毒舌トークで笑いを誘い。

合計6曲披露してくれて。

思わぬところで、

美川さんのライブを楽しんじゃいました。

(撮影は一切禁止だったので、

写真はありません。)



CD1枚売るのも大変なご時世。

千葉のこんなところまで、

お着物着て・・・。



「全国回って、手売りしないと・・・」

・・・と、本人も言ってましたが、

華やかさの陰に隠れた苦労がたくさんあるんですね。



「芸能界甘くないわよ~~」

これもご本人の弁。


☆扉の写真は、

土曜日に近所の公園に集合したゆるキャラたち。

暑い中、お疲れさまでした~



                          









[1] [2] [3] [4] [5] ... [9]

TODAY 74
TOTAL 2304526
カレンダー

2017年7月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog