2017/02/20 07:49
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

素晴らしいフィギュアスケートの世界。

Photo









純粋なフィギュアスケートファンには、

叱られちゃうかもしれないけど。



羽生さん、素敵だった~~!

カッコよかった~~!

(≧∇≦)━━━━━━(´ω`)


ますます私好みの「顔」になってきた~~。

・・・そんな風に思いながらのテレビ観戦でした。



今シーズンの四大陸選手権。

4回転を4回飛んでも優勝できないって。

ハイレベル過ぎる闘い。



結果は2位に終わった羽生さん。

・・・ですが、

優勝に値する演技でした。



絶対王者の意地と、

勝利への闘志と、

見る者を魅了する力は健在でした。




フィギュアスケートの難しいことは解らなくても、

転倒してしまった時に、

「あ~」ってため息ついたり。

ジャンプが決まった時に、

思わずガッツポーズしてしまったり。

渾身の演技にこみ上げるものを感じたり・・・。



それだけでも十分楽しめる

素晴らしいフィギュアスケートの世界。

男子も女子も若い選手たちが鎬(しのぎ)を削りあって

闘っている姿に、

平昌オリンピックがさらに楽しみになりました。



三原舞衣ちゃんの初優勝おめでとう!

羽生さん、準優勝おめでとう!

(●≧υ≦●)ノォメデト~♪♪








2017/01/30 08:08
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

寒いので。

Photo












ランチ会には、

「韓国料理」をリクエストしました。



韓国料理なら、やはり新大久保。

安くておいしい韓国料理が食べられます。



1年ぶりの新大久保でしたが、

相変わらずにぎわっていました。

「閑古鳥が鳴いてる」なんて感じは全くないです。



・・・が、しかし。

おばさんの姿は、確かに減少。

「ヨン様オフ会」にマメに参加していた頃は、

新大久保の改札口で待ち合わせしている人々。

行き交う人々。

み~んな「ヨン様ファン?」と思えましたから。



それが様変わりして、

今は、すっかり若者の街。

韓国料理店も馴染みのお店はなくなって、

いかにも若者好みのお店がすごく増えてます。

年月の流れ・・・しみじみと・・・って、感じ。



参加メンバーのHさんが予約してくださったお店で、

韓国料理をお腹いっぱい味わって。

食後は、かわいいバスに乗って都庁へ。



☆無料のシャトルバスです。


私は本籍が新宿区なので、

新宿区役所は何度も行ってますが、

都庁は初めて。



無料で展望台まで上がれて。

そこで富士山を眺めながら、

お茶できることも知りませんでした。



☆都電荒川線のゆるキャラ「とあらん」



豪華で立派な都庁。

「有楽町の国際フォーラムが、かつては都庁のあった場所」

なんて話も昔話しになりました。



展望台には、日本各地の名産品も売っていて。

それを見るだけでも楽しい時間でした。




☆山梨県の「信玄飴」と奈良県の「柿ジャム」

「柿ジャム」・・・超~美味。





☆灯りが入った展望台と・・・。



☆沈む夕日。



歌舞伎町界隈は若者であふれていますが、

都庁の辺りはとっても静か。

大人のティータイムには、おすすめの場所です。

次回は、「お花見」かな~



最近、ペ・ヨンジュンさんの話題に乏しく、

ランチにお誘いするのもなんだか気が引けてしまって。

多くの方にお声をかけるのも遠慮してしまいます。



「たまには誘ってよ~」と言う方がいらしたら、

喜んでお声掛けさせていただきますので、

内緒でご連絡くださいませ(笑)








2016/12/31 09:57
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

皆さま、良いお年をお迎えください。

Photo








今年も間もなく終わろうとしています。


昨年の大みそかも、

この場所で年末のご挨拶をさせていただきました。



ブロコリブログが閉鎖することなく、

再びこうして、

年越しのご挨拶ができることをうれしく思っています。



「ペ・ヨンジュンファンのブログ」

・・・と、して始めたブログも、

「主役」の登場がなく、

ペ・ヨンジュンの話題に乏しいブログ

・・・になってしまったことを

とても心苦しく感じ。



ついには、

ブログ名を変えることを決めた年

・・・でもありました。



来年は、

ブログ名を変えたことを後悔するくらいに、

「主役」が、

たくさん姿を見せてくれる年になったらいいなあと、

思っています。

本当に・・・そう思います。



今年も多くのコメントをいただき、

ブログでたくさんの方とお話しできたことに

深く感謝しています。



来る2017年が皆さまにとって、

良いお年となりますように。



来年もどうぞよろしくお願い致します。



 


2016/12/27 08:35
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

長崎みやげ。

Photo






長女が昨夜、

長崎から帰って来ました。



同行してくれた友人のNちゃんが、

市役所勤務なので、

休みが取れず、

1泊2日の短い旅でした。

それでも、それなりに楽しんできたようです。



今は、ホント便利な世の中。

スマホで、今、どこで、何をしているか。

すぐにわかるんですものね~

旅先からLINEで送られてくる写真を見て、

今更ながらそう思いました。



ハウステンボスは、

夫が福岡勤務の時に、

一度行ったことがあるんです。



当時、長女は小学1年生。

「記憶がよみがえった?」

・・・と、聞きましたが、

まったく思い出せなかったそうです。



そう言う私も、

当時はまだできたばかりで、

オランダ風の建物と、

木靴をはいたお姉さんしか印象に残っていません。





☆長女が買ってきてくれた長崎みやげ☆



軍艦島上陸を楽しみにしていたんですが、

あいにくの悪天候。

「ものすご~く揺れた」船に乗り、

近づいただけで、海上からの見学となりました。



軍艦島は私も興味がありますが、

半端ない揺れ方と聞いて、

気力が失せました(苦笑)



長崎と言えば、

天才さだまさしを生んだ町。

これまで二度行ったことがありますが、

異国情緒漂う町へ、

また、出かけてみたいです。










2016/11/28 23:09
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

久しぶりの再会。

Photo






久しぶりに、総武線に乗りました。



目的は、

四国から心機一転、

都内での生活をスタートさせたCちゃんに会うため

・・・でした。



代々木まではわかりますが、

それから先は、「次はどこ?」状態で。

居眠りしてる場合じゃないと、

次の駅名を見逃さないようにしてました。



久しぶりにお会いしたCちゃんは、

思ったよりもずっと元気そうで、

まずはひと安心。



ずっとおしゃべりしながら(笑)

お手頃フランス料理のランチをして・・・。








その後は、

「新居」にお邪魔させていただきました。



室内の様子、

ここに公開できなくてとっても残念!

素晴らしいマイ・ホームでした。



(韓流に)関心のない方には、

「なんなのコレ?」かもしれませんが、

私は、わかる気がしました。



好きなモノ(Cちゃんの場合は「人」ですが)に

囲まれて過ごすこの空間は、

精神衛生上とってもいい環境かも・・・と、

思いました。



おしゃべりはとめどなく続き・・・。

Cちゃんの笑顔は、

以前と少しも変わっていなかったけれど。



たくさんの試練を乗り越えて、

決断したことの立派さを

改めて感じました。



人生って、

本当に「山あり谷あり」ですね。



私もつらい出来事に出会った時期がありますが、

友人たちの励ましの言葉に、

ずいぶんと救われました。



会って。

おいしいもの食べて。

他愛のないおしゃべりをして。

そういう時間が、必要だったな・・・って、

しみじみと感じます。



さて!Cちゃん!

せっかく東京在住になったのですから、

あなたの人脈を生かして、

東京で大いに楽しみましょう!



ペ・ヨンジュンが≪縁≫となり、

あなたに出会えたことに、

私はとっても感謝しています。


才色兼備な魅力を生かして、

どうぞ人生を謳歌してくださいね~

ファイティ~ン!!!


                             



[1] [2] [3] [4] [5] ... [8]

TODAY 319
TOTAL 2237346
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog