カレーうどんと羊羹。
今日は、タイトルだけで内容が解りますよね(笑)
体調が戻ったら、さっそく≪ヨン活≫
楽しいひと時を過ごしました。
朝、駅まで送ってくれた娘が、
「まさか、銀座までカレーうどんを食べに行くんじゃないよね」
「そうだけど」
と、私。
「わざわざ銀座まで行かなくったって、Tにあるのに」
と、娘がふたつ先の駅名を言いました。
娘がそう言いたくなる気持ちも解らなくはないけど・・・。
べつに「せんきち」のカレーうどんが食べたくて行くのではなく。
ヨンジュンが訪れた店に行くことに意味があるわけで・・・。
いくらチェーン店とはいえ、
別の店舗に行ってもまったく意味はないのよね。
そして、ひとりでカレーうどんをすするより、
やはり、気の置けない仲間と・・・。
これが何より意味がある行動。
先月のイベント以来、初めてのランチ。
イベントの感想。
なぜここ(せんきち)で、カレーうどんを食べる気になったのか。
最近の「公式」のこと。
発売された「choa」の記事のこと。
そしてファミマ企画。
などなど、毎度のことながら話は尽きませんでした。
★入ってすぐ右側の「ヨン様席」
今日は先客がいたので座ることはできませんでした。
(もちろん先客はヨンジュン家族)
「せんきち」のカレーうどんは、
ネット上で写真は見ていたものの、実際に食べてみると、
本当にクリーミー。
蕎麦屋のカレーうどんとは、全然違う味でした。
★病み上がりの私がいちばん食欲旺盛。
カレーうどんといなりずしの組み合わせ。
カレーうどんと言えば、かつおダシがきいてて、
加えてほんのりとしょうゆ味。
豚のバラ肉の薄切りと玉ねぎの千切りを
カレールウと一緒に煮込んでうどんにかける。
これが、私にとっては定番のカレーうどんでした。
その定番を覆した「せんきち」のカレーうどん。
カレーうどん業界に≪新風≫って、ところでしょうか。
カレーうどんを食した後は、銀座をぶらぶらと歩いて、
「とらや」銀座店に。
話題の(?)≪夜の梅≫を購入。
そのあとは、なんと「銀座ライオン」でお茶することに・・・。
ビアホールでコーヒーを味わうって初めて(笑)
ちょっぴりレトロな雰囲気が漂う中で、またおしゃべり。
席を立ったのは夕方でした。
子供たちへのお土産は、「羊羹よりもワッフル」と頼まれていたので、
15分待ちで≪マネケン≫のワッフルを購入。
こちらも並んで買うだけあって、美味です。
久しぶりの東京、そして久しぶりの友人たちとの会話は、
明日への活力につながります。
また、近いうちにね・・・と言って、別れました。
次に会うのは、ソウルの「スペシャルパーティー」会場かな。
・・・だと、いいけど(笑)
[1] |