2017/03/06 08:13
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

春の足音?

Photo






金曜日の夜に、

既製品の寄せ集め的な ( ̄◇ ̄;)

ひな祭りを子供たちと祝って。



今日やらないと1週間先になってしまうと、

土曜日にはお雛様を片づけました。



お雛様の出し入れをするたびにいつも思うコト。

豪勢な(?)結婚式のアルバム。



当時はまだ、

個人のビデオカメラがそれほど普及してなくて。

仮に結婚式場の人にビデオ撮影を依頼したとしても、

それを再生する機器がない時代。



でも思い出として、

流れに沿ったアルバムがほしいかな・・・と思い、

式の受付から披露宴のお開きまで、

プロの写真家に頼んで撮影してもらった

豪華なアルバム(何度も言う)

結婚後、何回見たかしら~~みたいな(笑)



処分に困るって程の大問題ではないですが、

今ならね~

極小サイズで≪思い出の保管≫ができるのにって、

毎年、思っちゃいます。



昨日はひとり気ままに電車に乗って、

実家へ行って来ました。

母がごちそうしてくれた≪出前の鍋焼きうどん≫

おいしかったです。



母と娘で昔の話しやら何やら・・・。

5時間もおしゃべりして帰って来ました。



実家に行くときはほとんどが車で。

電車で行くってことがあまりないんです。

久しぶりに京浜東北線に乗って、

車窓の景色を眺めていたら・・・。

なにかしら巨大な塔。




多分清掃工場かなんかだろうなと予測しました。

帰宅後iPhoneで調べたら、

やっぱり清掃工場の煙突でした。



てっぺんに≪お家≫のようなものがあって、

ノスタルジックな雰囲気なんです。



調べてみるとおもしろいもので・・・。

「子供たちが大人になって、

この地を離れることがあっても

懐かしいあの風景と思えるように、

≪家≫を建てた」・・・と、

設計者の意図がちゃんと盛り込まれていました。



電車に乗っても携帯電話を見てる人が多いこの頃。

見慣れた風景でも、

たまには外の景色に目を向けると、

おもしろいものに出会えるかも・・・。



庭の沈丁花の香りが強くなって、




木蓮のつぼみも日増しに大きくなってきました。




春よ来い。

早く来い。


                               


[1]

TODAY 71
TOTAL 2304523
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog