2017/05/10 08:45
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

タケノコ。

Photo











職場の仲間のSさんから、

昨日、タケノコをいただきました。



以前から、

庭に大量のタケノコが発生(?)すると

聞いていたので。



「持って来て皆さんに配りたいんですけど、

手間(水煮の)がかかるし迷惑かなと思って・・・」

・・・と、言っていたことを思い出して。

ずうずうしくも所望したしだいで・・・。



「1本でいいからね」と言ったのに、

こんなにたくさん持ってきてくださいました。





おまけに「糠」までくださったので、

昨夜さっそく、茹でました。



今朝、煮物と炒め物を作りました。

今夜の夕ご飯のおかずです。



我が家は全員タケノコが大好きなので、

たけのこご飯も作ってみようと思ってます。



                            


[1]

TODAY 37
TOTAL 2324855
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog