2017/05/19 08:55
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

パン屋さんになりたい。

Photo













紛らわしいタイトルですみません。

ペ・ヨンジュンさんのことではなく。

先日、退職した職場のSさんのことです。



私の直接の上司でした。

勤続年数12~13年かしら。

幼い子供と奥さんがいる身にとっての転職って、

相当の勇気だと思います。



詳しい退職理由は言いませんでしたけど。

一応公式的な理由は、

「パン屋さんになりたい」

・・・でした。

本人がそう言っていました。



30歳過ぎて、

パン屋の修行を始めるってことなんでしょうか。

奥さんは、「いいよ」って言ってくれたそうです。



上司が退職したからって、

パートの私たちは特になにも変わりませんが、

長年一緒に仕事をしてきた人がいなくなるのは、

やっぱりちょっと淋しい気がします。



さて、

冒頭にその名を書いたペ・ヨンジュンssi。

モバイルには、

それこそ「パン屋さん」みたいな?かっこうをした

ヨンジュンssiのお写真がUPされたとか・・・?



コーヒー。

パン。

想像するだけで、

おいしそうな香りが漂って来そうですが・・・。



彼の中には「俳優」と言う言葉は、

頭の片隅にもないのでしょうか。



「公式」はすでに名ばかりの「公式」で。

ファン同士の交流の場と言う雰囲気。



それはそれでいいことなんですが、

私たちの気持ちがヨンジュンssiに届くような

そう言う手立てはないものかと・・・。



ふと思ってしまいました。



                                                      







[1]

TODAY 460
TOTAL 2268532
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog