2010/03/28 14:15
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夢の値段。

Photo
★BGM「長崎小夜曲」~さだまさし~






『公式』では、たくさんの人がこのたびのツアーについての声を上げているのに。


それに対して、賛同レスも反論レスも入れられず。

ただ、傍観者の如く、文字を追うだけの自分が情けない・・・と、思うここ数日。


レスを入れられない理由は、2週間以上が経過した今も。

ツアーに対する気持ちが、整理できないからに他ならない。


遠距離恋愛中の恋人が、詳しい理由も言わないまま。

「ごめん・・・。しばらく会えない」

と、言い残して去ってしまったようで。


ヨンジュンは今、どうしているのだろうと思う。


高額なツアー費用は、『夢』を買うための金額だった。

と、思えば気持ちの整理も着くのだろう。


だが、金額だけではない多くの思いが、心に残っているから。

いつまでたってもすっきりしない。


『夢』を売る商売と言えども。

『夢』だけを売っているわけにはいかない。

それは、素人の私にも理解できる。


もしも・・・会社運営に関して、ヨンジュンに決定権・拒否権があり。

すべてのことに関して、彼が最終ジャッジを下し、今までやってきたのなら。


今回のツアーに関しても。

ヨンジュンが何らかの形でアクションを起こさない限り、解決には至らないような気がする。


それは、ヨンジュンを引っ張り出して、謝罪させよと言うのではなく。

(私個人としては、事故当日のあの謝罪で十分と思っている)


つまり、風通しのいい組織であって欲しいと言うこと。


自分たちの不手際をトップに隠すなどと言う行為はもうやめて。

全てを報告し、トップ(ヨンジュン)からの指示を仰ぐ・・・と。


もう、下々で解決できる域を超えていると・・・私は、思う。



             


                

さて、話は変わって。

昨日は、娘たちと銀座・有楽町界隈を散策。


お目当ては、≪リサとガスパール展≫だったのですが。



ついでに、久しくご無沙汰していた「手形」とご対面。

相変わらず、ヨンジュンの手形だけが、燦然と輝いていました。




昼食は、≪銀座・吉宗≫

名物の「茶碗蒸し」と「皿うどん」。




こちらは、「茶碗蒸し」と「三色蒸し寿し」



そぼろの隣の茶色いものは、「アナゴ」。

関西より、西の人は、「うなぎ」よりも「アナゴ」を多く、食べる・・・?

★年前のOL時代、ランチタイムによく利用したが。
当時、980円の『ランチセット』は1580円になっていた。



近頃、また≪さだワールド≫にはまって、このところ頻繁に曲を聴いている。

だから・・・ランチも長崎料理と、いうわけ・・・です。






2010/03/22 22:31
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

多忙だった・・・3連休。

Photo



☆BGM「セロ弾きのゴーシュ」~さだまさし~






昨年の東京ドームのイベントでさえ、「喪中なのに・・・」と、母に叱られたから。

先日の【撮影ツアー】は、母には内緒で出かけた。


しかし、隠し事はすぐバレる。

私が韓国へ行っている間に、たまたま電話をしてきた母に。

「ママいないよ~。ヨン様に会いに行ってる」


娘の口から、私の韓国旅行の件はあっさりバレた。



帰宅した日、早速母に電話をした。

「無事に帰って来たと聞いて安心した」と、母は言ったが。


「それで、ヨン様には会えたの?」と、聞くわけでもなく。

「お彼岸のこと忘れてないわよね?」と、言った。


私はあわてて、カレンダーを見ながら。

「忘れてないよ」と、答えた。


「18日が彼岸の入りだからね」と、言うと母は電話を切った。


・・・だから、と言うわけではないけれど。

3連休の初日に、ちゃんと夫のお墓参りに行き。


韓国からの帰宅報告と。

子供達のこと(特に息子のこと)を見守っていてくださいとお願いしてきた。



連休2日目は。

厄払いをするが如く、成田山新勝寺へ。


交通安全を主な【仕事】とする神様に。

「ヨンジュンに会わせて・・・」と、頼んでも、あまりご利益はなさそうだけど・・・。

夫には頼めないことなので、一応、お願いして来た。



そして、3日目の今日は。

世田谷区民会館で行われたDATVのイベントに行って来た。


チケットはだいぶ前に、神戸の友人からいただいていたのだが・・・。

ヤンさんの話しを聞きにわざわざ世田谷まで行くのもなあ・・・と、迷っていた。


でも、ツアーの後だし。

何か「お言葉」があるかも・・・と、期待して行ったのだが。

「お言葉」は、期待したほどのものではなく。


ツアーに関してのもやもやはさらに大きくなった。

いつ晴れるんだろう、この気持ち。



その後、ヨンジュンはどうしているんだろう。

とにかく、何があってもちゃんと食べて、眠って。

元気でいてほしい。


ヨンジュン自身のことも気掛かりだけど。

ヨンジュンにしっかりしてもらわない限り、ツアーの件は解決しないと思うから。


☆成田山新勝寺で見かけた看板(?)

≪不動尊信者の心構え≫を≪ヨンジュン家族の心構え≫

に、置き換えてお読みくださいませ・・・。


                    


                       


2010/03/17 15:15
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

笑顔を取り戻すために。

Photo


BGM☆道化師のソネット~さだまさし~





韓国旅行は、長い間の私の夢だったから。


それを知っている友人たちは。

「楽しんでおいでよ!」って・・・。

行ったことのある人も、そうでない人も。

そして子供たちも。

暖かい言葉で送り出してくれました。


だから・・・。

暗くなった成田から出国したことも。

ホテルに到着したのが深夜だったことも。

朝ごはんも昼ごはんも、冷たいお弁当だったことも。


次々に直面する厳しい現実は、一切言わずにおこうと思いました。

楽しかった思い出だけを持って帰ろうと決めました。


ところが・・・。

思いもかけない出来事が発生したことによって。

全ての事実が白日の下に晒される事となってしまいました。


今頃、心配しているだろうな・・・。

現場の状況を説明しなければ・・・。

そう思いながらも、韓国からメールを送る気力さえもありませんでした。


遅ればせながら、この場を借りてお詫びしたいと思います。



事故の日から、5日。

帰宅してから、3日の時間が経過した今も。

今回のツアーに関する気持ちが整理できずにいます。


そんな中で、私なりに思うことは・・・。

結果的に無理があった・・・と言うことは、否定できませんが。

今回の企画は、ヨンジュンの私たちを思う気持ちの表れであったと。

そう信じたいです。


そして、近日中にも誠意ある対応策を立ててもらいたいと思っています。

関係各位は、今後のヨンジュンの俳優人生がかかっているという思いで、取り組んでほしいと願っています。



まるで温泉旅館の宴会場のような・・・。

数段のステップしかないステージで。

ヨンジュンは私たちに向かって、頭を下げ。

謝罪の言葉を口にしました。


その姿は、数時間前のヨンジュンとはまるで別人でした。

胸が潰れるようなあの時の気持ちは、一生忘れられないと思います。


知らなかった・・・。

判らなかった・・・。

では、済まされないものをヨンジュンも感じていたんだと思います。


事故が起きる前までのヨンジュンは。

本当にきれいで・・・すてきで、かわいくて・・・。

満面の笑みで、私たちに向かって手を振ってくれました。


心から、この日を待っていた・・・そんな様子でした。


その時の笑顔を取り戻すためにも。

全ての「家族」の笑顔を取り戻すためにも・・・。


関係者は、事の重大さをきちんと認識し。

一丸となって、善処に努めてもらいたいと思っています。



最後になりましたが。

楽しい話題で盛り上がるブログが書けずに、ごめんなさい。


そして、韓国滞在中関わった全ての参加者(家族の皆様)に。

「お世話になりました」

と、お礼の言葉を言いたいと思います。



                      







2010/03/10 09:20
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

両手を広げて待っててね。

Photo
☆BGM~最初から、今まで~









夢や希望を大きく抱きすぎると。

現実に直面した時、そのギャップに唖然とする時がある。


だから・・・。

明日からの「ツアー」は、ヨンジュンに会えるという最小限度の楽しみだけを考えて。

さて、これから荷造りを・・・と、思っているけれど。


こういう時、普段からの妄想癖が災いして。

小さくしなければ・・・と、思う夢や希望が。

一向に小さくならない。


反対に成田を発つ時には。

もっと大きく膨らんでいるんじゃないかとさえ思う。



ツアーに参加する人たちは。

多分、今頃・・・。

ヨンジュンとの距離を考えつつ。


触れるほどの近さではないとわかっていても。

一応、美容院に行ってきれいにしておこうかしら?

とか、洋服選びに余念がないと思う。


エンディングはどんなシーンになるんだろうね。

ヨンジュンはどんな姿で現れるんだろうね。

近くに来たらどうする・・・?


そんなことを考えながら、会える瞬間まで待てたら幸せ・・・。



来日が少ないヨンジュンに会いたいと思ったら。

こっちから行くしかないのか・・・。

なんて、さびしい思いを心に感じていることも事実だけど。


今後のことは、帰って来たら考えよう。


私のように、韓国の街並みを見るよりも。

「ヨンジュンを見たい!」

と、思ってる人が大半と思える(←勝手な想像)今回のツアー。


現地でヨンジュンに向けて発射されるラブラブ光線は。

かなりのものと思われる。(←これも勝手な想像)


ヨンジュンには、覚悟を決めて(笑)。



(・・・・ちょっと、違う。)


両手を広げて、逞しい胸で。

しっかりと受け止めて・・・と、お願いしたい・・・かな。



                                   






2010/03/08 21:26
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新婚旅行に向かう新妻が・・・?

Photo





愛を誓って、これから新婚旅行に行こうと言うのに・・・。

たった一度だけ愛を交わした浮気相手のことが気になって・・・。


そんな花嫁がいたら困るけど。

なんだかちょっと・・・そんな感じ。



【エデンの東】・・・最終回を観終わって。

予想通りの結末で、私としては不本意な最終回だったんだけど。

イ・ドンチョルは、素敵な記憶を心に刻んでくれたな・・・。


ソン・スンホンは、ぺ・ヨンジュンに負けず劣らずの韓国を代表する俳優だと思う。


56話・・・長いドラマを毎週楽しみに観続けた。

最初は、スンホン見たさ・・・だったのに、いつしかドラマの展開に惹かれていった。


【エデンの東】は、観終わったらそれで終わり、じゃなくて。

ずっと、語り合いたいドラマだと思う。


好きな俳優の作品について、語り合うことは、より深く作品を知ることになるし。

何より、楽しい。


ヨンジュンが新作に着手したら、またそういう楽しい時間が訪れる。


1日も早く、その時が来ますように・・・。



                                                    
















<前 [1] ... [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] ... [189] 次>

TODAY 25
TOTAL 2448309
カレンダー

2018年1月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog