2017/10/30 08:38
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(ユン・シユン)

人気投票?

Photo






朝のテレビには、

台風の被害状況が映し出されていましたが、

みなさんのところは大丈夫でしたか?



昨日は、買い物ついでにクリーニング屋へ。

ダウンコートの料金の高さに驚いたんですが、

それより、直後の集中豪雨にびっくり!



軽自動車は屋根に響く雨音が半端じゃないので、

怖い思いをしてしまいました。

風は強いですが、今日は晴れです。





韓国の俳優さんの人気投票でしょうか?

インスタグラムに上がってきた画像です。



シユン君絡みなので、

シユン君のところには☆印がついています。

現在10位なんですね。



パッと見で解るのは、

6位 チ・チャンウク

8位 イ・ジュンギ

そして、10位のユン・シユンだけ。

あとのふたりはどなたでしょう~?(笑)

(´・ω・`))))??))



シユン君を上位に上げるために、

微力ながら協力したいと思っても、

サイトへの飛び方が解りませ~ん。

1位から5位の顔ぶれも解りません。



数年前なら、この手の投票。

ダントツでペ・ヨンジュンが1位だったけど、

今はどのあたりにいるんでしょうか~



今週は、土曜出勤。

場合によっては、日曜日も出勤になるかも・・・です。

頑張れるかな~~



daria-100808-ic2


2017/10/29 08:04
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

予報通りに雨。

Photo













雨が降りだすと解っていて、

昼食のお弁当は自宅に帰って食べてください・・・と。

プログラムを早めに切り上げて、

運動会は終了したのかな?



・・・と、

思うような光景を美容院に行く途中見かけました。

このところ、悪天候が続いていたから、

繰り下げ(?)運動会が行われたんでしょう。



お父さん達が肩から下げた大きなバックの中身は、

早朝から作ったお弁当が入っているんだろうな・・・と。

車の中から想像してました。



今週こそは!って、

お弁当作りをした経験、私にもあります。

あの時は、

結局最後は平日の月曜日(or火曜日)に

運動会ってことになって。



お父さん達は仕事だから、

昼のお弁当は「ロッテリア」にしようって、

お母さんたちと相談した記憶があります。

もう20年くらい昔の話しです。




予約した美容院も昨日は空いていました。

「(お客さんが)少ない理由は解りませんけど、

早く帰れそうでうれしいです」

と、美容師さん。



主婦のパート美容師さんも多いようで、

帰宅後の家事を思う気持ちは私と同じでした。



その後は、髪の毛の量の話し。

年齢とともにボリュームがなくなるのは、

髪の毛の「量が減る」のではなく、

「細くなる」のだそうです。



色(白髪)が変わるだけでなく、

年とともに毛髪もやせ細るのね~



週刊誌で見た東方神起のユンホ・・・。

かわいかったなぁ~は、余談(笑)


















2017/10/27 09:09
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

好きをエネルギーに。

Photo











さださんの「日めくり」の言葉。

≪「好き」という

エネルギーは

どれほど疲れていても

氣力を呼び覚ます

ちからがある≫



さださんの「日めくり」の言葉を読むと、

う~ん、なるほど~

と、感じる時と。



そう、その通り!

と、納得する時があります。

今日は、後者。



年が若かった・・・が、

大きな前提となるけれど。

10年前は、

「好き」と言うエネルギーだけで、

睡眠時間を削っても、

平気でパソコンの前に居られたし。



知らないこと、

解らないことに対する興味や

探求心もすごかったなぁって思います。



ペ・ヨンジュンがいる!

楽しみを共有できる仲間がいる!ってことが、

直接、気力につながってた・・・って、

本当に思います。



今じゃその気力も衰え気味。

ペ・ヨンジュンに対する興味も、

年々薄らいでいく傾向にあります。



一発どっか~んと、

うれしいお知らせがあると、

気力も回復するかも知れません(笑)



たくさんの球団から指名された清宮君。

まわりの言葉に惑わされず、

「好き」をエネルギーに、

球界で活躍してほしいです。











2017/10/26 08:32
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

血のつながり。

Photo











晴れました。

でも、週末はまた雨みたいです。



息子が、

最近ますます夫に似てきました。



顔つきはどちらかと言うと、

私の方に似てるかな・・・なんですが。

仕草や一瞬の表情が・・・です。



例えば、

寝起きの機嫌悪そう~な朝の顔とか、

テレビを見てる時の姿勢とか。



今朝のこと。

食パンになんでもはさんじゃう。

レタス、トマト、チーズ、卵。



いくつかチョイスしてはさめばいいのに。

「その食べ方、パパにそっくり」

思わず言っちゃいました。



言葉の言い回しも、

時にあれ?と思います。

真似してるとは思えないので、

これも一種の「遺伝」?(笑)

≪忘れ形見≫とはよく言ったもんです。



血のつながりっておかしくもあり、

不思議だなぁって感じます。



ペ・ヨンジュン、パク・スジン夫妻のお子さんも

1歳のお誕生日を迎えたようですね。

想像してた通りに、

お披露目はなし。



誘拐されたら大変だから、

顔見せはしなくていいと思います。



我が子を見て、ヨンジュンも

自分にそっくりと実感しているのでしょうか。



子供の顔出しは無しでいいけど、

そういう感想は聞いてみたいですね。















2017/10/25 08:48
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

職場の【韓流】

Photo










昨日は曇っていながらも、

洗濯物は乾きました。

今日は雨。

また、洗濯物は室内干しです。



私の個人的なイメージなんですが。

昔から、テレ東はオマケのテレビ局

・・・みたいに思ってたんですよね~

なんかパッとしないし~みたいな。



ところが、

最近職場でテレ東のイメージが上昇してます。

朝、韓ドラを放映してるからです。



我が家のようにケーブルテレビではなくても、

韓ドラが楽しめるって好評なんです。



私以外に韓流ファンはいなくて、

韓ドラの話しもほとんどしたことのない職場ですが、

最近、ずいぶんと変わりました。



朝の忙しい時間帯ですから、

リアルタイムでの視聴は、

毎日ってわけにはいきませんが、

結構、見てる人多いです。



・・・で、昼休みに、

ドラマの話しで盛り上がったりしてます。

録画しておいて週末に一気見

・・・では、話に加われません(笑)



韓ドラの良し悪しって、本当に個人差があって

(最近のテレ東放映の韓ドラについては)

≪麗 花萌ゆる8人の皇子たち≫は、

イケメンをそろえればいいってもんじゃないぞ~

・・・と、私はハマれず。



ひとつ前のキム・レウォン主演の

≪ドクターズ~恋する気持ち≫は、

相手役の女優さんが好きじゃないからパス。



今放映中の、

≪キャリーバックいっぱいの恋≫は、

LaLaTVで視聴中なのでテレ東の方はパス。

弁護士役で出演中のイ・ジュンは、

ただいま(私が)注目中の若手俳優です。



≪キャリーバッグ~≫のあとは、

パク・ボゴム主演の≪雲が描いた月明り≫です。



これはね~~!

ずっと見たいと思っていたドラマなので、

楽しみです。

(有料チャンネルでしか見られなかったので)



ま・・・ハマれる韓ドラ、

ハマれない韓ドラいろいろありますが、

職場で【韓流】を語れるのは、

なんだかうれしくもあり、

楽しいです。


                           




[1] [2] [3] [4] [5] [6] ... [187] 次>

TODAY 461
TOTAL 2397230
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog