2016-11-20 10:06:29.0
テーマ:想い カテゴリ:日記(良かったこと)

お久しぶりです






こんにちは^^



本当に、ほんとぉ~に、ご無沙汰しております(;´∀`)




皆様はお元気でしたか?






久々すぎて、忘れられているかも?の不安にかられながら

今、ブログを書いています(笑)





…というのも、

パソコンの前にこうして座るのは、

実に約二年ぶり^^



それはなぜかというと・・

ず~~~~っと、このパソコンが壊れていたからです^^;




数年前の私なら、

パソコンのない生活なんて考えられない!すぐに修理に出さなくちゃ!

なんて、息巻いていたでしょうが・・

時代はうつり、

今や、パソコンがなくとも

スマホがすべてをカバーしてくれますし、

ブログやSNSも、スマホからの方が

気軽に簡単にアップできる!ということで

完全にスマホ族になってしまった私なのでした(;´∀`)









が!しかし!


そんな便利な時代になっても、

パソコンがなくて唯一困ることは・・


このブロコリブログが思うようにアップできないことです(笑)






ブログを更新していない間も、

たまにこの場所にやってきては、

自分のブログを読み返していると・・

今でも、毎日、数百人単位の皆様が、この拙いブログを訪問してくださっていて


このまま、この大切な場所を放置してしまっているのが

とても申し訳なく思っていました。




それで今回・・

マイパソコンをやっとの思いで修理に出し、

こうして無事、直ってきたので

皆様にご挨拶を・・と

のこのこ、今更、出てまいりました^^





私の近況といえば・・


私は、この夏、苦節10年の想いを胸に

なんと!初韓国を経験し、

初めての海外旅行なのに、いきなり一週間滞在^^


思いっきり、韓国を満喫してきました^^




なぜ、そんなに長い旅を、あのパパがOKしてくれたかというと・・

実は、次女が夏休み~韓国に留学しているからです^^




その娘からの韓国話や、

私の旅の様子も、

できたら、またここでお話しできたらな~と思っています^^




写真をたくさんお見せしたいのだけど

あいかわらず、この場所は、画像アップが、ちと面倒ですね(;´∀`)









いきなりの復活で長々と失礼いたしました(^^;)






とりあえず、2枚ほど写真をアップしてみます^^


ボンゴレビアンコなのに、プルコギがトッピング~

いかにも韓国っぽいですね^^






韓国では、ご飯を食べに行ったとき、

デザートは別のお店で食べるらしく

そこが、娘が留学して、まず驚いたことの一つだったみたいです^^



日本だったら、ごはん食べたお店で、そのままデザートもいただくもんね~



さすが、カフェ王国ですね!



















皆さんは?


お元気でしたか…?












[コメント]

1.Re:お久しぶりです

2016-11-20 20:01:26.0 watanababy

久しぶりにチュンサン見たよ〜(^_^*)
パスワード一発OKに自分でもびっくり!

韓国行ったの8月だったよね〜初訪韓どうだった?仁川空港に降り立った時涙出た?
娘さんまだ韓国にいるんだよね、もうあちらは寒いんだろうね〜寒いと思うと考えてしま
う初雪…

連想ゲームのように頭の中色々駆け巡ってるよ〜


by…kobachanでした〜(*^ω^*)


2.Re:お久しぶりです

2016-11-20 20:42:44.0 かぼ

わぉ^^♪オモオモ本当に【ポラリスへの帰り道☆】と言うお部屋名を目にし
懐かしく嬉しく思い・・・・思わずお邪魔しました~^^;

私の方こそお忘れではないかしら~なんて恥ずかしい限りです。
お元気で何よりでした。彼の国への旅行よかったですね。
私はきっと終生行けそうもないかと思われ~(苦笑;)

過去に?なっちゃいましたが随分こちらで思いの丈を語らせていただいた
思い出が今、脳裏に浮かんでゥルゥルしている私です。

フォト、ポラリスと言う言葉を初めて聞いた時のチュンサンの姿でしたよ
ね、めっちゃ懐かしぃです。これこれ!!!これが事の始まりだったんで
すぅ♪
ありがとうございました。

コメント削除

3.こばちゃんへ~

2016-11-20 20:53:26.0 ★トッポッギ★

こんばんは^^



コメント一番乗り、ありがとう~(*´▽`*)

昔はよく、この場所でみんなでいろんなこと語り合ったよね~

しかも、大真面目に・・

真剣に・・

そして、純粋に・・。



彼とのことは、なんだかなぁ~て感じになっちゃったけど・・

でも・・ここで出逢ったみんなとのご縁は、これからも一生大切にしていき
たいな~と思ってるんだよ^^



こんなにブログ放置しておいて・・何を今更って思われるかもしれないけ
ど、これ本当の気持ちだから^^



ああ~。なんか、こうして・・好きな音楽をBGMにしながら、カチカチとパソ
コンのキーボードをたたいている、この時間が懐かしく、やっぱり心地よい
なぁ~^^



こばちゃんは、どう?



初訪韓のときはね・・

うう~、一言では語れないな~(^^;)



また、ゆっくり話聞いてね!



ではまた・・^^

コメント削除

4.Re:お久しぶりです

2016-11-20 20:54:38.0 パルちゃん

こちらではお久です!
私もブロコリブログにコメ入れるのメチャ久しぶりかも~

ブロコリが存続してくれるからまたこうして家族でおしゃべりできるね^^

娘ちゃんからの韓国便り 楽しみにしていますね。

コメント削除

5.かぼちゃんへ~

2016-11-20 21:03:23.0 ★トッポッギ★

おお~~~~、かぼちゃん!



おひさしぶり!!(*´▽`*)

2年も放置してたのに、温かく出迎えてくれてホントにありがとう!

かぼちゃんのこと忘れるはずないよ~~。

心で覚えた人は何年たっても絶対忘れないもの・・(←懐かしすぎる、この
セリフ・・^^;)



「ポラリス」っていう言葉は・・今、聞いても。きゅんと胸が締めつけられる
ようで・・先日、アナザースカイという番組で、いきなりチュンサンが登場し
たときには、思わず「きゃ~~」て叫んでしまったの~(;´∀`)



彼の国への旅行・・

また機会があったら、お話しさせてくださいね^^



写真をいっぱい撮ってきたから、皆さんにも見てほしいのに・・こちらは、
画像アップに時間がかかる・・(笑)



じゃまたね・・

久々におしゃべりできて、ホントに本当に嬉しかった!!

コメント削除

6.パルちゃんへ~

2016-11-20 21:09:13.0 ★トッポッギ★

パルちゃん~~~、こんばんは!



毎日忙しいのに、早速、足跡ぺったりんしに来てくれて本当にありがと
~!!

ここ数年・・パソコンが壊れてたから、ブログ更新できなくて(ま、別の理由
もあったんだけどね^^;)

2年ぶりにやってきて・・パソコンの操作方法も使わないと忘れてしまうみ
たいで(;´∀`) 慣れるまで一苦労・・(笑)



スマホは楽だけど、やっぱりキーボードを前に椅子にちゃんと座って、こう
してお話しできるのは、なんだかうれしいな~^^



みんなの顔が画面の向こうに見えるみたいで^^



またお話ししようね!



ほなまた・・( ^^) _U~~

コメント削除

7.Re:お久しぶりです

2016-11-20 21:22:03.0 miyukierika

こんばんは

久しぶりですね。

お元気そうでなによりです(*^_^*)

もう忘れられてるかもって思ったりしてますが

名前を見れて嬉しいです。

いつまでもお元気でいてください。

コメント削除

8.Re:お久しぶりです

2016-11-20 22:29:52.0 jooncoco

遅くなってしまった…。
トッポッギちゃん、今日も元気?
本当に、お久しぶり^ ^
このお部屋には、たくさんの想い出があるから
ここで、お話し出来るのは、やっぱり嬉しい^ ^
初韓国の、お話し楽しみに待ってるね
ゆっくりで、いいからね^ ^

もう一つのお部屋で「アナザースカイ」
のお話し知って動画探して観たよ^ ^
思い出の場所の変化にはミヤネさん同様
ショックだったけど…。
また、ここで、お話ししようね^ ^

コメント削除

9.みゆちゃんへ~

2016-11-20 23:28:13.0 ★トッポッギ★

みゆちゃん~~~、こんばんは^^

元気にしてた?



こうして、パソコンからブログのお返事を書くのも、早いもので2年ぶりだ
よお~(;´∀`)

アメブロのお部屋は機能もたくさんあって手軽にアップできるから、ついつ
い、あちらで遊んでしまってたけど・・やっぱり、韓国の話や家族の話は独
り相撲になりがちで・・^^;



私も、みゆちゃんのお名前発見できて、凄くうれしい~!



またおしゃべりしようね^^

コメント削除

10.ここちゃんへ~

2016-11-20 23:35:45.0 ★トッポッギ★

ここちゃん~~~、こんばんは~~^^



今日も元気?



私は、ちと風邪をひいてしまって・・喉や鼻にきてるかな~(^^;)

温暖差、激しくなってきてるから、お互いに気をつけようね!



アナザースカイ・・宮根さんが韓国を旅すると聞いて、楽しみにして観たけ
ど・・まさか、あんなにたくさん冬ソナが出てくると思わなくて!

久しぶりにチュンサンの「ユジナ~」を聞いて、まだトキめいた自分にちょ
っぴりびっくりしたりして(笑)



あのピアノの講堂があんな風になっちゃったなんて・・残念だね~。

でも、私たちの心には永遠に、あの風景は刻まれてるから、けんちゃな~
(#^.^#)



じゃまた、ここでおしゃべりしよ~~!(^^)!

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 117
TOTAL 1560284
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog