2010/11/29 12:32
テーマ:想い カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

本当に大切なもの・・

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)





















暫くブログを更新できなかった間・・

正直なところ・・

私は「人間関係」に悩んでいました。。



「ヨン友」さんには、いつも・・

優しさや笑顔など・・温かなものばかりをいただいてきた私でしたが

今回は、本当に多くのことを考えさせられました。。



同じ人「ペ・ヨンジュン」を愛していても・・

その「想い」や「応援のしかた」は人それぞれ・・

わかっているつもりでも・・

その相手が大切なお友達だったりすると余計に

考えすぎてしまう私でした・・。




そんな私の頭に中に、常に浮かんでいた一編の詩・・

「私と小鳥と鈴と」


大好きな詩です・・。。









そして、ある日・・


そんな日々を過ごす私が・・

ふと目にした広告に

なんと・・

「没後80年 金子みすヾ展」開催のお知らせが・・!^^



しかも、名古屋の百貨店で行われている・・!




思い悩む私へ、神様が手を差し伸べてくださったのかと思いました。
(ちと大袈裟ですが・・^^;)





もともと、みすヾさんの書く詩は大好きだったので・・

子ども達にも、たまに読んで聞かせていたんです・・。

なので・・娘3人を連れて、みすヾさんに逢いに行こう・・

迷うことなく、そう思いました^^。













みすヾさんの26年の人生を辿る旅から始まり・・

彼女自身や彼女に深く関わっていた人々の

直筆の日記やお手紙・・



みすヾさんの512編の詩の書かれた3冊の手帳・・



死を覚悟された前日に

自ら写真館を訪れ、最後の一枚となった

そのときに来ていた着物のはぎれ・・



彼女が詩を書いた書斎の再現・・



63人の著名人からの直筆メッセージと・・作品・・



・・などなど、

「実物」に勝るものはないですね・・


飾られた数々のものを拝見しながら

私は、数十年の時を越えて

みすヾさんの生きた時代や・・

彼女のその時々の想いに、自分の想いを重ね・・

同じ女性として・・

同じ母として・・

同じ人間として・・

彼女の「優しさ」「温かさ」「強さ」「繊細な心」「周りへの気配り」に

胸を熱くしました・・。




わずか3才の愛する娘を残して逝く決意の朝・・

彼女は何を想ったんだろう・・



人を愛するということ・・

大切なものを守るということ・・

いろんな言葉を、彼女は語りかけてきてくれたように思います。。







「つもった雪」という詩の前では

思わず、暫く足を止めてしまいました・・。




「上の雪」には「さむかろな・・」と声をかけ・・


「下の雪」には「重かろな・・」と声をかける・・


そして・・


「中の雪」に・・「さみしかろな・・空も地面(じべた)も見えないで・・」


そう、声をかけられるみすヾさんの心・・






なんて素晴らしい感性を持った方だろう・・って思いました。。






目には見えないもの・・


耳にはきこえないもの・・


風・・雲・・海・・空・・土・・


そして、自然・・


そんなところに実は一番大切なものがあるんだと


彼女の詩が私に教えてくれます・・。。













ヨンジュンさん・・
































Photo



あなたも・・





「見えないもの」


「聞こえない声」


・・そして「自然」を




とっても大切に想ってるよね、いつも・・^^






































「みんなちがって、みんないい・・」




80年の時を越えて・・


みすヾさんの優しい声が私の背中をそっと押してくれたような・・


そんな気がしました・・^^





















「私と小鳥と鈴と」





私が両手を広げても

お空はちっとも飛べないが

飛べる小鳥は私のやうに

地面を速くは走れない。



私がからだをゆすっても

きれいな音は出ないけど

あの鳴る鈴はわたしのやうに

たくさんな唄は知らないよ。




鈴と小鳥と、それから私、

みんなちがって、みんないい。








                           By 金子みすヾ



























                                   

BGM♪~「愛のあいさつ」


2010/11/27 10:29
テーマ:家族・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あなたって人は・・

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチしてください・・騒がしくてすみません・・)


























何度も・・


何度も・・


読み返したよ・・














ヨンジュンさん・・


久しぶりのあなたからの「メッセージ」・・








もう!・・


ヨンジュン~~~



こんなに私を泣かせて・・(涙)






あなたって・・



あなたって~~














「料金:写真送料のみ実費ご負担願います」って・・・・






もう!・・・


あなたって人は・・・(また泣ける~)














やっぱり、ペ・ヨンジュン・・




あなたは最高の男・・


あなたを好きになれてよかった・・




本当によかったよ・・










やっぱり、ペ・ヨンジュン・・




あなたのかわりには誰もなれない・・









































Photo







家族なら持っているべき




家族写真が




以前より欲しかったのです・・
























家族だからこそ、できることを


心の中で夢見ていました・・




家族の皆様と写真を撮り


家族アルバムを作って


大切におさめておきます・・












                               By ペ・ヨンジュン

























                   

BGM~「君に逢える日(BYJあいしています)」



2010/11/15 10:33
テーマ:本当の家族 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

バレてる・・?

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・^^;)





















数日前・・


キッチンで夕飯の準備をしている私に向かって、パパが・・


「ヨンさま・・来日するんだってよ~」











ええ~~?!

どうして知ってんの~??






驚きを隠せない私・・

実は、まだ・・

パパには「イベントに行きたい」って話していないので~^^;



でも、その「心の声」を、ぐっと呑み込みながら・・

「へぇ~、そうなんだ~」と素知らぬ演技の私・・^^;





そして、こっそり覗き込んだその先には・・

新聞広告に載せられた
「公式フォトブック」のヨンジュンさん~!!





あちゃ~!

そこにしっかり書いてあった~

「来日決定!!」って・・^^;








妙に興味深く(?)

その広告を切り抜きしているパパ・・



なぜに??










「4800円だってよ~

高いなぁ~~

それでも、オバ様たちはみんな買うんだろうな~」

・・とパパがボヤく・・。。

(ホントは、もっと酷いことも言ってたけど・・ここに書けるはずもなく・・^^;)








「そうだよね、高いよね~」


・・と、一応、話を合わせつつ・・




相変わらず彼を一文字で呼び捨てにするパパに

「呼び捨てはやめてよ!」

と、注意をして・・(もう!何度目なのよ~)





それでも必死に話を逸らそうとする私~~(汗)









パパに気づかれる前に、

自分からイベントのことを話したい・・


でも、公式枠からの申し込みの私は、

18日にならないと当落もわからず・・


チケットを無事入手してから話そうと思ってるのに~~




・・・と、その新聞広告がうらめしくなったりして。。













そういえば、ちょっと前に・・


娘の学校の宿題で・・

「家族の夢」って何?って話になって・・

そのとき、パパが娘達に言った・・




「ママの夢は何か知ってる?

ママの夢はね~

韓国に行って・・

ヨンさまの通っていた学校とか、

撮影した場所とかに行きたいんだよ、きっと~~」
って




冗談っぽく話してたけど・・

思い切り「図星」な私は、

ただ「ハハハッ・・・」と乾いた笑いを返すのが精一杯でした(笑)












もしかして・・



「諸々・・いろんなこと・・バレてる?」


・・と、心で呟く私なのでした(^^;)


































話はかわりますが、名古屋ゴシレ火の店長さん・・


あと10日ほどで辞められると昨日聞いて

寂しい想いでいっぱいです。。




店長さんにはヨンジュンさんのお話も

たくさん聞かせていただいたり・・


去年の貸切オフ会の時には

いろいろと大変お世話になりました・・。



普段も・・

大人数の食事会などでも

真心のこもった対応をしていただき

その温かな心で、ヨンジュンさんをより近くに感じることのできる

素敵な店長さんでした・・^^































Photo





「いつか、ヨンジュンさんに


名古屋ゴシレ火にも来てもらいたい」


・・と切望されていただけに






その夢が叶うことなく、


お別れするのは寂しいです・・。






























ヨンジュンさんからも労いのお言葉・・きっとあるのでしょうね・・^^







新たな船出・・

その道が・・彼にとって

幸せな希望溢れる「WINDING ROAD」でありますように・・




「幸多かれ」と祈っています・・^^








2008年、9月~2年3ヶ月間・・・・


本当にお疲れ様でした・・




そして・・


ありがとうございました・・











































≪11/18≫


BGMを「WINDING ROAD」から「愛しい人へ」に変更させていただきました・・




















≪ご報告・・(11/19 18:30)≫





12月のイベントチケット・・無事、当選メールをいただきました^^

ご心配くださった皆さま・・ありがとうございました・・






(BGMを「愛しい人へ」から「流星」に変更させていただきました)











Photo





♪僕たちは・・



同じ星座だと・・信じてるから・・♪

























≪11/21 18:50・・≫



BGMを「流星」から「君って」に変更させていただきました。。






わたしは・・




わたしは・・



不器用だけど今は・・



全てを受け止めたいから・・ここにいるよ・・



























                            

BGM♪~「君って」



2010/11/14 09:42
テーマ:映画 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「ゴースト」

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)



















ソン・スンホンさんと言えば・・


私の中では「夏の香り」のミヌさん・・^^

「エデンの東」も、興味はあったけど・・

あまりの長いお話に・・挫折・・(^^;)




なので、やっぱり・・

私の中では・・「永遠のミヌさん」です・・





























Photo








「ゴースト」・・






昨日、観てきました^^


























私が観ていた、ちょうどその時間・・

12時半~東京では舞台挨拶も行われていたんですね~^^




まだ、これからご覧になる皆様もいらっしゃるかと思いますので

内容についてお話できないのが残念ですが・・

一言・・





泣けました~~~(涙)
















ソン・スンホンさんって・・


今時のK-popの若い子たちみたいに

日本語って、もともとお上手なのかな・・?




セリフの中に日本語が、とっても多かったのに

流暢に感情もこめて、しっかりと演技なさっていました^^





でも私は・・

ジュノさん(スンホンさんの役名)が

つい・・ふと・・韓国語になってしまう、その演技の方が

やっぱり、心癒され・・

そして・・韓国語の響きが胸にジーンと染み渡って・・

自然に涙が溢れてきました・・^^;






封切(昨日)の前日に・・

あるTV番組で・・

この映画で共演された樹木希林さんが、スンホンさんのことを

とっても誠実な演技をされる方だというようなお話をなさっていました。


どちらかといえば、毒舌なイメージの希林さんが

凄く褒めていらっしゃったので

とっても印象に残っています・・^^





脚本の内容も・・

純愛ばかりじゃなくて・・

他の要素でも十分に楽しめる作品だと思います。。






一緒に観ていた娘も・・

最初は全く興味もなかったのですが・・

その意外な(?)ストーリー展開に・・

「思ったより凄く面白かった~」とご満悦~~^^




私が泣いている場面では・・

彼女も隣りで鼻水をすすり・・(笑)

観終わった後も、開口一番・・

「泣けた~~」と・・。。





私は・・

途中、「冬ソナ」の泣けるシーンに

とてもよく似た場面があって・・

そこではまさに・・涙が止まらなくなってしまいました・・^^;





そして、ラストに平井堅さんの「アイシテル」が

絶妙なタイミングで流れてきて・・

も・も・もう~~~号泣~~でしたぁ・・・・







この曲のタイトルがどうして「アイシテル」なのか・・

どうしてカタカナなのか・・

そこには、もっともっと深い意味があったんだ・・と

映画を観終わって、ジーーンと胸に迫るものがありました♪


平井堅さん・・最高~~です!!































Photo



ねぇ・・どこにいるの・・?



君の声を・・聞かせてよ・・



届かない・・願いでも・・



僕は叫び続ける・・





愛してる・・・



























ジュノさん(スンホンさん)のお部屋にろくろがあって・・

その「ろくろを回す姿」や・・


お庭に窯もあって・・

作品を焼く姿や・・


全てがヨンジュンさんに重なって見えてしまったりして・・





ちなみに・・

「ゴースト」とはしごして観た「SP~野望篇」も・・

主演の岡田くんのアクションが予想以上に物凄くて・・

さすが、この映画のためにずっと鍛えてきただけのことはあるな~と

ひたすら感心しながらも・・

岡田君が犯人と戦うシーンで・・

壁をつたって駆け抜けるアクションに・・太子タムドクを想い・・






これらの映画を観終わって・・

彼らの懸命な真摯な演技を目の当たりにして、私は・・







ヨンジュンさん・・


あなたに逢いたくなりました・・




どうしようもなく・・あなたの声が聞きたくなりました・・








私の声・・




聞こえてる・・?





























Photo










ヨンジュンさん・・






お元気ですか・・









































・・・なんて昨夜、寂しく一人呟いていたら


なんと!彼が夢に現われてくれて、びっくり・・@@






新幹線みたいな乗り物に乗っている彼と私・・

私の手を握りしめながら・・

いろんなお話をしてくれる彼・・




彼が一生懸命に話す姿を

ただ、うっとり見つめている私・・





昨夜の彼・・

めずらしく、とってもおしゃべりだったなぁ・・












「ゴースト」を観てからずっと・・



♪ねぇ・・どこにいるの・・?

  君の声を・・聞かせてよ・・♪



・・って、心で口ずさんでいたから・・かな・・?(^^;)












































≪ありがとう・・≫




前のお部屋をアップした直後に・・

「30万アクセス」を超えていたようで・・^^



独りよがりな想いを綴ったブログに・・

お立ち寄りくださった皆さま・・

忙しい足を止めて、温かなお言葉を残してくださった皆さま・・

心の中で話しかけてくださった皆さま・・

そして、ヨンジュンさん・・

全ての皆さまに心から感謝申し上げます^^



これからも、どうぞ・・

オットケな私の話し相手になってくださいね・・




仲良くしてね・・(^^)/






























                  

BGM♪~「「Intro」&「Last Days of Autumn」



2010/11/12 19:44
テーマ:想い カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

コミュニケーション・・

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)

















あるTV番組で・・


どこかの偉い先生方が「人間関係」について

面白おかしく・・

でも、時には「へぇ、そうなんだ~」と驚かされるような・・

「ためになる」お話をしていた・・








その中で一番びっくりしたのは・・


ある先生のお話によると・・

今の中学高校生の子供達は・・

入学する前から、もうすでに「友達関係」が出来上がっているのだと・・。





「え?どういう意味?」と思いつつ・・

お話に耳を傾けてみたところ・・

なんと!ネットの世界では最近・・

すでに「○○高校に入学する人、友達作ろう~」みたいな

サイト、掲示板などが入学前から作られていて・・

4月の入学式の頃には、

もう、いくつかの友達グループが出来上がっているらしい(^^;)






文章だけのやりとりで・・

気の合うもの同士、仲良くなるみたい・・





来年の春には高校に入学する予定の次女も・・

その話を聞いて、びっくり~~





そんなことって、あるんだね~~












そして、もうひとつは・・

「なるほどなぁ~」と納得したお話・・^^



「真のコミュニケーション」とは・・?

・・っていう「お題」でのお話で、

ある先生がおっしゃいました。





「真のコミュニケーションとは・・言葉を使わないコミュニケーションです」



最初、どういう意味なのかわからなかったけれど・・

その後の例え話で、納得しました・・^^








たとえば・・

動物と人間の関係・・




ペットの動物は当然のことだけど言葉が話せない・・

でも・・

飼い主は自分の辛い気持ちや嬉しかったことを

ペットに話して・・

何も話せないはずの彼らから

その仕草や瞳の輝きなどを見るだけで

心が癒されたり・・

お互いになんとなくわかり合えたような

通じ合える暖かな気持ちになれる・・




これこそ、言葉のない真のコミュニケーションの一例だそうです・・








言葉を使うと・・

どうしても、脳を経由して発せられるため

その間に小さな誤解が生まれることがある・・と・・。。








まぁ、これらのお話は絶対的なものではなく

あくまでも、その先生のお考えなのでしょうが・・

私は、妙に大きく頷いてしまいました^^






それは・・

「真のコミュニケーション」が「言葉を使わないコミュニケーション」なんだと

私自身が身をもって感じているからです。。







ヨンジュンさんに出逢って・・


彼は韓国人で・・

私は日本人で・・

言葉の通じない彼と私は・・

じゃぁ、コミュニケーションがとれないのかと言えば・・

それは違うんじゃないか?って想うからです・・




「目を見つめ合うだけで、心が通い合う」

彼も話してくれたように

私も、同じことを彼に対して感じます^^





































Photo



奇跡のようなことだけど・・

言葉も交わせない彼と私だけど・・


「心で繋がっている・・」

「目と目で会話できる・・」



不思議だけど・・

そう信じていられる私だから・・





































「真のコミュニケーションは・・言葉のないコミュニケーション・・」





この言葉を彼が聞いたら・・



きっと優しく頷いてくれると・・




そんな気がします・・
































余談ですが(^^;)・・


明日は私・・映画の「はしご」をしてきま~す^^



V6の岡田くん主演の「SP~野望篇~」と・・

松嶋奈々子さんとスンホンssiの「ゴースト」と・・



「きゃ~~」と壊れながら・・

「うるうる~~」と思い切り泣いてきますっ・・(^^;)

































Photo





みなさまも・・





素敵なヨンジュンさんと共に、


幸せな週末を~♪♪







































                              

BGM♪「奇跡を望むなら・・・」



[1] [2]

TODAY 63
TOTAL 1507828
カレンダー

2010年11月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブロコリblog