2011/01/30 11:55
テーマ:彼の足跡 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

最強な受話器・・♪

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)




















今の時代・・


携帯電話の絶大なる普及により・・

「公衆電話」なるものに興味どころか、

その存在さえ記憶になかった私・・(^^;)




先日韓国で発売された「マリクレール二月号」・・

この雑誌に掲載された一枚の写真を見るまでは~~



































Photo




愛しのキミが




めっちゃかっこいい横顔でかけてる


公衆電話・・






この場所がまさか・・


名古屋城だったなんて!!










































・・・というわけで、早速、捜索開始~~(やる気マンマン~)





実は・・


名古屋城近くの学校に通う娘に

ダメもとで、この写真を見せてみたら・・

な・な・なんと!!

「ああ~、この場所・・知ってるよ・・」

・・・・・と、あっさり.......(^^;)




・・で、道案内してもらうことになり

昨日、早々に行ってきました^^









バイト代のかわりに(?)彼女には・・

かの場所へ行く前に・・

ヨンジュン所縁の某ホテルにて・・

ちとセレブな(笑)「ランチブッフェ」をご馳走することとなって~

かなりの出費(汗)



まぁ、でも・・

愛しのキミのためなら仕方なく・・(ハハッ・・)

















でもでも・・



































Photo










~くおいしかったです!!








































どのお料理も・・


いかにもヨンジュンさんが好きそうなロハス料理^^



お野菜、お魚中心・・

見た目も美しく・・

目で心で口で楽しめた幸せな時間でした・・



数あるデザートの中にも、お豆や野菜がたくさん使用されて

でも、野菜嫌いな私でも

十分おいしくいただくことができました^^



































Photo




こ~んなに山盛りでも・・





ふと気づくと、


ペロリとたいらげることができるくらい


甘さ控えめ・・



だけど味わい深いスウィーツたち~^^




































そうそう・・!



色気よりも食い気の私は全く気がつかなかったんだけど・・(^^;)


娘に指摘されてびっくりなことが~





























Photo


このメインの一皿・・




まだ食材がのってるので


わかりづらいけど・・このプレート・・



全て食べ終わると・・


お皿の表面に

絵に描かれた「名古屋城」が

現れるんです^^





































こんなところにも高級ホテルならではの演出~


もし、ヨンジュンさんが・・

このプレートでお食事されていたら・・

きっと・・「わぁ~~」と感激されただろうな~~と

ひとり勝手に妄想の世界に浸っていました^^









このホテルのロビーには、この他にも・・

































Photo



名古屋城や・・


名古屋の四季折々の様子を


ステンド硝子で表現したものなど・・





様々な「アート作品」も


ところどころに展示されていて・・


とっても素敵でした^^



































・・・・と、前置きはこれくらいにして(^^;)



(食いしん坊なブログ主、同じく食いしん坊な王子に免じて、許してね~)


















ヨンジュンさんの公衆電話」は・・


広~~い名古屋城の中でも、東門の駐車場だと言うので


私たちは、正門方面から東門方面へお城の周りをぐるりとひとまわり・・































Photo



東門へと向かう、まっすぐと伸びた道・・





左側にはお堀とお城・・



右側には道路・・





ヨンジュンさん・・


車で、この脇を通ったかな

































Photo




交差点の向こう側に建つのが




名古屋市役所・・



まるでお城のような屋根です^^





ヨンジュンさんも見たかな?



























そして・・



その市役所の大きな交差点を左に曲がると





































Photo



地下鉄・名城線・・



「市役所駅」・・




この界隈は、お手洗いも駅も・・


純日本風なデザイン・・



彼にも喜んでもらえたかな~


































市役所駅と噴水を眺めながら、


もう少し歩くと、いよいよ~!!
































Photo






おお~、あったっ!!






あの!ぺ・ヨンジュンが使った



公衆電話っ!!!!



(ジーーン・・)

































何度も訪れたことのある思い出の名古屋城・・


なんとなく、あの辺かな?っていう感覚はあったけど・・





ま・ま・まさか!!こんな場所に~~!!











この場所・・めっちゃ大通りに面してます(^^;)




360°視界が良好すぎて隠れる場所もないっ・・(^^;)



週末の名古屋城・・人も、かなり多いです(^^;)



昨日も・・彼が訪れた日と同じく土曜日・・



たくさんの人たちが行き交っていました~(^^;)









・・・・・・・・よく見つからなかったなぁ~~

































Photo







公衆電話から彼の視線前方には






おそらく



ヨンジュンご一行様の車を止めた駐車場~

































Photo





公衆電話の彼が





その位置から右を見れば



ほらっ・・



こんな近くに名古屋の主要道路が~





































逆に左側に視線をうつせば・・



































Photo





彼の目には・・




名古屋城東門へと続く横断歩道が~







・・・・・映ってた・・はず・・(^^;)
































はぁ・・・



この場所・・



こんなところに(失礼^^;)、あのヨンジュンさんが・・?







愛しのキミが立ってたなんて~~




そう想えば想うほど、その場所を去りがたく・・・







暫く、その場所に・・



彼が使った「何の変哲もない公衆電話」(^^;)の隣りに



ちょこんと座り続ける「怪しい二人組」なのでした・・(笑)










でも、もちろん!



ただ座ってただけじゃないよ~~










この公衆電話には透明な扉がついているのですが~

















































Photo




扉を開ける時、この取っ手も触ったよね~!



どの番号プッシュしたのかな~!



この受話器を握ってたんだよね~!







きゃ~~~!!

































・・・と、電話をわけもなく触りまくり・・


写真を撮りまくり・・


「ただの古臭い公衆電話(失礼^^;)」の前で


はしゃぎまくる私たち・・




きっと・・

かなりの呆れた眼差しで

あの駐車場のアジョッシたちに見られていたんだろうな~~~と・・

今、冷静になってみると、

そう確信します・・(滝汗~~)







だけど~~




































Photo






この受話器を前にして・・







冷静でいろ・・と言うのが



私にとっては無理な話なわけで(^^:)




































しっかりってきましたよ、こんな写真も~~


































Photo

Photo







ふふふ・・・







こう比べてみると・・
















やっぱり、彼って・・






背がい~~






そして素敵~~!!



































・・・てなわけで、


十分に「王子の受話器」を堪能したあと(笑)




もちろん、名古屋城にも行ってきました~
(入り口までだけですが^^;)













ヨンジュンご一行様が・・


この東門駐車場から、このまま東門から入場したのだとしたら・・


































Photo











彼は、この道を歩きながら・・






































Photo










右側には、こんな風景を眺めながら・・















































Photo






きっと・・






こんな風な写真も撮りながら・・(?)






(前方を歩く外国の方々が

同じようにカメラを向けてました~)



































私・・個人的に・・


お城を訪れると、そのお堀や石垣を眺めるのが好きなんです。



この巨大な石垣が完成するまでの様々なエピソードや


そこに携わった「数百年前の多くの人たち」へと想いを馳せながら


時を越えて、その時代へとタイムスリップしてしまう自分がいます。





祖国を愛し・・


祖国の歴史を愛するヨンジュンさんなら・・


この日本・・名古屋城の立派なお堀や石垣を見て・・


彼なりに何か胸に感じるものが、きっとあったんじゃないか?って・・


またまた、ひとり勝手に想像しながら


そっと彼の心に想いを重ね、幸せに浸る私なのでした・・。。

















そして・・






























Photo








東門の手前に







名古屋城の案内板・・































Photo







いよいよ・・






東門到着~^^










































昨日の「足跡巡り」は、ここまで・・でしたが


またいつか・・


「名古屋城を散策するヨンジュンさん」の映像やフォトに出逢うときがきたら


再び、「足跡・捜索開始」~






そして・・




























Photo








この名古屋城の中へと・・




彼と共に・・




足を踏み入れたいと思います^^




































名古屋城を見学し終わり・・



駐車場に帰ってきたときの彼の目に映った風景・・








この後・・


彼は「名古屋ゴシレ火」へと車を走らせたんだったよね・・
















Photo








「遅くなってごめん・・




今からゴシレ火に行くよ・・




待ってて・・」






































「早く、彼女に電話をかけなくちゃ・・



怒ってるだろうな・・



ああ~、こんな時に携帯が壊れるなんて・・」








足早に公衆電話に近づき、受話器をとるヨンジュン・・










「ヨボセヨ・・・・・ヨボセヨ・・?」



































・・・な~~~んて(^^;)




「たかが公衆電話」にこんな空想をしてしまうなんて~~



「たかが公衆電話」ひとつで、こんなに幸せな想いにさせてくれる人・・







あなたしかいないのよね~~~
































Photo





ペ・ヨンジュン・・






おそるべし~~!!







































以上・・



受話器ひとつで完全に心をもっていかれたトッポッギの


能天気な昼下がりの物語でした・・(^^;






長いお話を最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

























≪小さな告白(Your love is all I need)・・≫





Your love is all I need・・ひとりじゃないよ・・


不器用かもしれないけど・・ちゃんと伝えるよ・・



Baby・・怖くなんかないよ、一緒なら・・


もっと辛い明日がやってきても・・


信じてくれるよね、永遠に・・


僕たちは一緒だから・・





Your love is all I need・・君がいるから・・


どんな痛みも乗り越えられる・・



Baby・・怖くなんかないよ、一緒なら・・


また、辛い明日がやってきても・・


信じていて、永遠に・・


僕たちは一緒だから・・♪


















「ウリ ハmケニッカ~~(僕たち一緒だから~)♪」



彼が入院してから・・退院してからも・・


暫く、もう逢えないと覚悟してから、


永遠に私の胸の奥でリピートしているフレーズです・・




ハmケハンダミョン・・(キミと一緒なら・・)



ウリ・・ハmッケヤ・・(僕たちは一緒だよ・・)



ウリ・・ハmケニッカ・・(僕たちは一緒だから・・)






・・・・ってね・・





そうだよね?ヨンジュン・・?^^





















               BGM♪~「小さな告白(Your love is all I need)」


2011/01/28 12:15
テーマ:ドリハイ・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いつか・・

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)




















「Someday」・・


ドリームハイ2話・・

キリン芸高オーディション場面で

エビのお寿司少女を演じる「IUちゃん」が歌う曲です・・







「オンジェンガ~」と心地よく繰り返されるこのメロディーが

初めて聴くはずなのに

私の心に、すーっと素直に入ってくる感じがしました・・



そして、大好きな歌になりました・・











オンジェンガ・・



意味は「いつか」・・












「いつか・・」って言葉・・


今までは、ただ「漠然とした」感じがしてたのに・・


ヨンジュンさんに出逢ってから・・


その「いつか・・」が・・


私の中では「希望の光・・」にかわった気がする・・





それはたぶん・・


彼が今まで・・


私の「いつか・・」の夢をいくつも叶えてきてくれたから・・










だから、今日も信じよう・・



私の「いつか・・」を・・















「いつか」私にも・・


「ドリームハイ」を大きなTV画面で観られる日が訪れますように・・








「いつか」たくさんの皆さんに・・


「ドリームハイ」を、「俳優ペ・ヨンジュン」を観てもらえますように・・














おんじぇんが・・











おんじぇんが・・

































≪Someday≫






いつか・・この涙が止まる日を・・


いつか・・この闇がなくなって・・


暖かな日差しが、この涙を乾かしてくれるのを・・





待っていれば・・いつか来るでしょ・・


夜は長いけど・・太陽が昇るように・・


痛む私の心も・・いつか全て治るでしょ・・



























「ドリームハイ」DATV日本初放送、おめでとうございますっ!



DATVをごらんの皆様・・

昨夜の・・大きな画面でのハミョン理事は、いかがでしたか・・?




・・・な~んて愚問だよね?(笑)






















                       BGM♪~ドリハイOSTより「Someday」


2011/01/18 12:16
テーマ:想い カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ハルモニのように・・(追記)

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)



























やった~~!!!!


うれしい~!!!!


よかった~!!!!


ほんとによかった(涙)









・・・・って昨日、


私はヨン友さんにメールしました^^






昨日、モバイル公式にて・・

ヨンジュンさんの今の様子をアップしてくださった

スタッフのみなさま・・


三度にわたってヨンジュンさんのお見舞いに訪れてくださった

韓国スタッフのみなさま・・


本当にありがとうございました・・^^




そして、その様子をお知らせくださって


心から感謝いたします・・^^









ヨンジュンさん・・



少しずつ動けるようになったんだね・・


TVを観ようという気持ちの余裕もできたんだね・・


本当によかった~~~~~~!!!!






しかも・・


いろんな番組を観ながら・・

今後の演技やドラマに生かせないか・・って

スタッフと話し合っているなんて~~(^^;)



さすが、ヨンジュンさん・・!というか~~~

やっぱり、ヨンジュンさん・・!っていうか~~~(^^;)




もうちょっと、何も考えずに静養していてほしい気もするけど・・

「今後のこと」を想うほど心や体に余裕もでてきたのかな?

・・って、そう思えば、喜ばしいことのような気もします^^








昨夜のドリームハイ「5話」も、きっと観てたよね?(笑)


私はまだ観れてませんが・・

ネットにアップされているフォトを見て大笑いしちゃいました~










これって・・

































Photo





ハ・ハ・ハミョン理事・・?(^^;)






この「元ぶちょぉ~」を見て、


きっと彼は


病室で大笑いしてただろうなぁ


































案外、ヨンジュンさんのアイディアだったりして~~(笑)





ちなみに・・・






























Photo







本物のチョン・ハミョンは






こちら~(笑)







































ハミョン理事・・


そして、ヨンジュンさんの姿がない「ドリームハイ」でも・・


たしかに、その画面の向こう側には、


彼の「想い」も、彼の「夢」も・・


ちゃんと、しっかり見えるようで・・








目には見えないヨンジュンPDに逢いに・・



また仕事から帰ったら、ゆっくり「ドリハイ」楽しみたいと思います^^
































≪BGM途中のヨンジュンさんのお話・・≫





私の祖母も健在ですが・・内孫が欲しいと言うんです・・


嫁に行った妹は二人も産んだのに・・


(何歳なの?)


上の子が小学校二年生です・・


(36才の妹さんの子が?)


なのに、祖母は内孫にこだわるんです・・


(それは当然だね・・)

(外孫は男の子・・?)


男の子と女の子です・・


何とかして祖母を安心させようと


去年の大晦日にTVに出演して


三年以内に結婚すると宣言したんです・・


その後になって・・正月になって帰省したら・・


顔を見せたとたん・・


「結婚はいつ?」ときかれて


「近いうちに・・」と答えたら


「TVで三ヶ月以内と言ったろ?」と・・あははは・・・・


三年のはずが・・あはは・・


(待てないのよ)


宣言通りに三ヶ月以内にしろと・・


(願望ね・・)

(望むように聞こえた・・)


頑張って、早いうちに結婚します・・


(そうしておくれ)


ネ~、アハハ・・





















「ハナヨ」の旅に彼が出発した時に・・


一番最初に訪れた江陵に住むハルモニ(キム・サンギさん)との













Photo







穏やかな、幸せなひとときです・・。。


































ご自分のハルモニmと同じくらいのサンギさんに・・


「ハルモニ・・ハルモニ・・」と甘えるように話すヨンジュンさんが


たまらなく愛しいです・・






今日も一日・・

































Photo






大切な彼の元に・・






笑顔の溢れる時間が




少しでも多く訪れますように・・





































≪がちょうの夢≫





僕は・・


僕には夢があったんだ・・


捨てられて・・破れて・・ボロボロになっても・・


僕の胸の奥深く、大切にしていた夢・・




時には誰かが、意味のないあざ笑いを


僕の背中に浴びせる時も・・


僕は我慢しなければならなかったんだ・・


我慢できた、あの日のために・・





いつも心配するように言うね・・

叶わない夢は・・「毒」だと・・




世の中は結末が定められている本のように


すでに取り戻せない現実だと・・





そう・・僕は・・


僕には夢がある・・




その夢を信じてる・・



僕を見守っていて・・





あの冷たく立ち尽くしている運命という壁の前に


堂々と立ち向かえる・・



いつか僕は・・


あの壁を越えて、


あの空高く飛べる・・





この重たい世界も僕を縛りつけられない・・





僕の人生の終わりで・・


僕が笑えるその日を一緒に・・






僕の人生の終わりで・・


僕が笑顔を見せるその日を一緒に過
ごそう・・































           BGM♪~「がちょうの夢~K&Tei~」&「BYJハルモニ話」


2011/01/16 13:30
テーマ:想い カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

おやすみ・・

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)
























めったに雪の降らない私の街にも・・


お昼前には、とっても細かい小さな雪たちが


彼の元へと続くあの空から静かに舞い降りてきました・・。










ヨンジュンさん・・































Photo





大晦日に・・





初雪と一緒に



あなたが逢いにきてくれて以来



二度目の「雪」だよ・・

































彼に出逢ってから、


ソウルのお天気が気になるようになって・・




今日は・・


「晴れ ときどき曇り・・」




なんと!


最低気温・・「-17度」


最高でも・・「-11度」?!!!!





「-」のつく気温を普段経験したことのない私は・・


「-17度」と言われても、想像もできないのですが・・


かなり寒いっ!ということだけはわかります(^^;)






そういえば去年の一月・・


韓国へ行かれたヨン友さんが・・



「漢江が凍ってるよ~!」


・・ってメールをソウルから送ってきてくれて


































Photo






わお!!





ホントだっ!ってる!!









今年はどうなのかなぁ・・



































こんなに寒さが増してくると・・



心配になるのが・・


すぐに熱を出しちゃう「誰かさん」のこと・・^^;





でも今は・・


暖かな病院の中でおとなしく?)過ごしているだろうから


ちょっぴり安心だよね・・?







「今年初めての積雪です」と・・


ヨン友さんからの「雪便り」メールをいただきながら・・


「ヨンジュンさん・・どうしてるかなぁ・・」


・・と、私が呟いたら、彼女が・・


「きっと少しずつ元気になって、好きな本でも読んでいるよ・・」


そう返信してきてくれました。







そっかぁ・・



大好きな本をいっぱい持ち込んで


ゆったりとした時間を過ごしているかなぁ・・







あの日以来・・


心配しないように・・って自分に言い聞かせながらも・・


ふと気づくと、彼のことを想ってしまう不安な気持ちが・・


彼女の一言のおかげで、


ふわっと暖かな想いに包まれたような気がして・・


穏やかな気持ちになれました・・













今も降り積もる窓の外の雪を見ながら・・


「JIN~仁~」というドラマのワンシーンを思い出しました・・





中谷美紀さん演じる花魁(野風さん)が・・


舞い落ちる雪を見上げながら呟きます・・





























Photo





雪になりたい・・





雪になれたら



いつどんなときも



好きなお方の肩におちてゆける・・






































彼女の切ない恋に・・


自分の想いが重なり、涙が零れました・・







そして、そのドラマの中で


頻繁に使われる言葉・・





「神は乗り越えられる試練しか与えない」・・










私がヨンジュンさんに出逢って5年目・・




彼が歩んできた道・・


私が共に歩んだ道・・


振り返ってみれば・・


神様はどれだけ多くの試練を彼に与えれば気が済むのか・・


つい、そう思ってしまうほど、


彼の後ろに続く道は、でこぼこな道だったように思います。







でも・・



きっと彼は今回も乗り越えられるよね・・?













彼が12月来日した時に宿泊していたホテルに


実は私も泊まっていました。




イベントを終えた夜は・・


なかなか眠りにつくことができなくて


ベッドに入ったのはAM4時・・




でも、眠れなかったおかげで


あの日・・


彼が眠るお部屋を暖かく照らしてくれていたであろう「朝日」を


同じホテルから眺めることができました・・






早起きな彼も・・


もしかして見てたかな・・?






































Photo









ヨンジュンさん・・







覚えてる・・?



































「夜明けの来ない夜はないさ・・」



この歌のように・・


あなたもいつか・・


こんな風に、大きな暖かな朝日に照らされる日が・・


きっと・・また来るよね・・










「公式BGM」でもある

今日の曲・・



「あなたという理由」・・


この韓国語の歌詞を聴くと・・


なぜだか、私の耳には・・


あなたからのメッセージのように聞こえちゃうよ・・






最後に二回続く・・


「マニ サランハmニダ・・」





私もあなたに贈ります・・










ヨンジュンさん・・



マニ サランハmニダ・・











だから今は・・



どうか、ぐっすり眠って・・ね・・

















おやすみ、ヨンジュン・・



































ところで・・




♪さぁ、眠りなさい・・


疲れきった体を投げ出して・・♪


「聖母たちのララバイ」久しぶりに聴いて・・

胸にジーーン・・ですわ~~




ヨンジュンに贈りたい歌NO1です~

http://www.youtube.com/watch?v=3rhy5b7EvxE&feature=related

↑この「プラハバージョン」最高です♪























                            
BGM♪~「あなたという理由」


2011/01/14 09:55
テーマ:願い・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンさんへ・・

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)






















≪たいせつな きみ・・≫






ヨンジュンさん・・





 きこえてますか・・


 あなたを愛している 私の気持ちを・・


 あなたは気づいてないかもしれないけど






 いつも感謝してるの・・


 私みたいな人のために 笑ってくれたことを・・


 未熟な私を見守りながら


 大事にしてくれた あなたのすべてを愛しています・・







 これだけは覚えていてね・・


 離れていても


 私の心は いつだって、あなたのそばにいるってことを・・








 愛しているという言葉だけでは物足りない・・


 とっても大切だよ・・


 あの空が結んでくれた 美しい出会いだから・・


 私たちの愛は永遠に続くんだよね・・


 心配いらないよ・・









 私がつらい時 


 あなたの笑顔に 疲れた私の一日が癒されます


 あなたが流した涙・・ 


あなたが悲しんだ時間を・・


 これからは私が守ってあげたい・・






 愛しているという言葉だけでは物足りない・・


 とっても大切だよ・・



 あの空が結んでくれた 美しい出会いだから・・


 私たちの愛は永遠に続くでしょう・・


 心配いらないよね・・









 別れが訪れて 私を傷つけても・・


 あなたを想う私の気持ちは 変わることなく大事にしたいよ


 I'll make it love to you forever







 約束するよ・・


 私が生きるただ一つの理由は・・


 私たちが作っていく 大切な思い出が残ったから・・






 辛くても乗り越えられるよ・・


 心配いらないよ・・







 空が結んでくれた 美しい愛だから・・


 私たちの愛は永遠に続くでしょう・・





 たいせつな きみ・・




 たいせつなヨンジュンさん・・






























ヨンジュンさんへ・・




あなたが2年前・・


私たち家族に心をこめて贈ってくれた「大切な君」・・




あれから私は・・


どんなに辛いことがあっても・・


どんなにさみしくても・・


この大切な曲をいつも胸に・・


離れていても、いつも心は、ヨンジュンさん・・


あなたと一緒でした・・。







今日は私からあなたへ・・



「たいせつな きみ」を贈ります・・。





















あなたの今のお仕事は・・




「何も考えないこと・・」






家族写真のことも・・心配しなくていいから・・









いつまでも待ってるから大丈夫だよ・・



















泣かないからね・・







わたし・・絶対に泣かないから・・











だから・・







あなたも、またきっと・・






笑顔で戻ってきて・・



























(追伸・・)


今、あなたへのお手紙を書き終えて窓の外を見たら・・

小さな雪が空から舞い降りてきました・・


めったに雪の降らない私が住む街・・


大晦日に初雪と一緒にあなたが逢いにきてくれてから

二度目の雪です・・



「あんまり心配しないで・・」


遠く離れたあなたが、そう言ってるような気がして・・




わかったよ・・

もう心配しないから・・



あなたも、ゆっくり暖かなお布団の中で休んで・・


私たちのことは心配いらないから・・ね・・
























                               
BGM♪~「大切な君」


[1] [2]

TODAY 155
TOTAL 1497682
カレンダー

2011年1月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog