2011/02/27 12:33
テーマ:彼の足跡 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

京都と上映会・・♪

Photo

(BGMが重なる方は↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)


















行って来ました、京都~!!






「めぐり逢い in Kyoto」


YANCHOさんの7周年記念のフラッシュ上映会です^^










朝8時に名古屋駅で待ち合わせて・・


乗り込む新幹線は、もちろん!「4(ヨン)号車」~~


座るシートも、もちろん・・「14(ヨン)番シート」~~



いきなりの「ヨンジュンモード」で・・


私たちの「一日ヨンジュンデー」は始まりました^^










せっかく京都まで来たんだから・・

上映会だけでなく、少しは京都の雰囲気も味わいたいと思って

私たちは、まずは・・

京都観光「ベタスポット」(^^;)・・「嵐山」へ向かいました^^

































Photo




渡月橋・・






なつかしいです~!



京都で暮らしていた頃


四季折々・・


何度も訪れた思い出の場所です^^

































この渡月橋近辺には・・


イケメン(?)のお兄ちゃんがい~~っぱい!









私たちも何度か・・声をかけられました~^^

































Photo









「人力車に乗りませんか~」








・・・だって(笑)




































時間がなかったから、「ごめんね~」って通り過ぎたけど


余裕があれば、乗ってみたかった・・・かも・・^^;




あんなに何度も行ったことがあるのに

そういえば、人力車には乗ったことなかったなぁ~~



































Photo






ヨンジュンブルーの眩しさの中・・







嵐山の穏やかな風景に




京都の春とヨンジュンを想いつつ・・





































嵐山に来た本当の目的の場所へ・・































Photo









やってきました、とりよね



































お話に伺った通り・・


本当に松尾大社のすぐお隣りなんですね~^^







嵐山の料亭、京料理のお店にしては・・



































Photo






極シンプルな入り口・・^^;








思わず、


一瞬探してしまいました~





































でも、玄関を抜けて中へと足を踏み入れると・・
































Photo





おお~~






いきなりの




純日本風なお出迎えにびっくり~
































京や日本の風情を感じながら案内されたお部屋は



宝の間」・・






ここ「とりよね」は・・


お座敷のお部屋は旅館のお部屋のように完全個室となっています^^
































Photo



お部屋で過ごす時間は



贅沢なひととき^^






お部屋の中も



全てが純和風~!!
































ヨンジュンさんが2008年・・


鎌倉を訪れた時に立ち寄った「らい亭」のお部屋と

少し雰囲気が似てるな~と思いました^^



らい亭のヨンジュン部屋(2階)からも

素晴らしい庭園が眺められましたが・・
































Photo






とりよねのお部屋からも





季節を彩る日本庭園を眺めながら




お食事ができるようになっています^^





































枝垂桜やつつじ・・もみじも目の前にあって・・


特に「梅の木」には思わず反応~(^^:


サンダルを履いてお庭に出られるようになっているので


近くまで行って「ヨン(イルジメ)」に想いを馳せてしまいました~(笑)



































Photo








時代劇の撮影にも







たびたび利用される名園だそうです^^









































お料理も・・

































Photo






京料理らしく・・




お上品な薄味で・・







季節をさりげなく感じさせてくれるものでした^^






































Photo












小さく膨らむ梅の蕾と・・





































Photo










春を優しく感じるお料理と・・








































Photo






陶芸を楽しむ彼なら・・






きっと、こんな風に



陶器の写真も撮るんだろうな~とか・・






































・・・なんて、心の中は


上映会が始まる前から、ヨンジュン一色なのでした~(^^;)
























そして、いよいよ上映会~!!




「とりよね」で、のんびり、まったりしながら


ヨンジュントークが炸裂しすぎたせいで(汗)


会場に着いた時間がギリギリになってしまって~~



冒頭のYANCHOさんのご挨拶には何とか間に合いました(^^;)












上映会は二部構成になっていて・・






























Photo




「PART1」は・・






「めぐり逢い」から




「バタフライ」まで18作品でした^^



































ソウルの空を忘れない」という作品では


チュンサンとサンヒョクの友情が描かれていて・・


ふたりのシーンが素敵なBGMと共に


次々と走馬灯のようにあらわれるたびに


胸が一杯になってしまいました(涙)







14時~15時半頃までが「PART1」でした・・^^



15分の休憩を挟んで次は・・



































Photo




「PART2」・・^^






「恋しさ」から




「I have a dream」までの18作品です^^




































彼が演じてきた人たちを題材にした作品が


代わる代わる、スクリーンにあらわれるたびに


会場からは、歓声や溜息、時には笑い(?)が起こり


とってもアットホームな家族の雰囲気に満ち溢れていきました^^







そして・・


「東京ドーム2Days~私たちのポラリス~」


この作品が始まった時には、胸の奥がジーンとして・・


YANCHOさんの紡ぐ言葉、ひとつひとつに


「そうそう・・そうなのよね・・」


・・と、何度も頷く自分がいました。







「あなたが迎える朝は・・」と始まる彼女の願いは・・


多くの私たち家族の「願い」でもあると


強く想います・・








ヨンジュンさんの迎える朝が・・



どうか・・



































Photo






どうか・・







優しく穏やかな朝の光に




包まれていますように・・と・・









































Photo






僕は今日も幸せ・・







あなたが笑っていられる朝でありますように・・















































上映会「午後の部」は・・



14時から始まって、17時頃終了しました^^






































Photo





二時間半もの上映会を





無事終えられて



ご挨拶されるYANCHOさんは



少し涙ぐんでおられるようでした・・




































この日を迎えるために


YANCHOさん、はじめ・・スタッフの皆さまには


大変なご苦労があったことと想います・・







おそらく・・暫くは・・


静養のため、お逢いできないであろうヨンジュンさんを想いながら・・


その寂しい気持ちを、優しくうめてくださるこのようなイベントは


本当にありがたいです^^







彼のイベントでしかお逢いできないような


遠方のヨン友さんたちとも再会できました・・


と~~っても楽しいヨンジュンタイムを過ごすこともできました^^
































Photo





YANCHOさん・・





そして、


この上映会に携わった全ての皆さま・・






心から感謝いたします・・^^
































本当に・・ありがとうございました・・。。
















プログラムの最後から二つ目に上映された


「2010年来日記念~愛は架け橋を築く~」



http://www.youtube.com/watch?v=KhGEDre-FNM&feature=BF&list=ULkhwK_HefHZQ&index=7


↑是非、ごらんになってみてください^^






自分の「ヨンジュン大好きな気持ち」を再確認させていただきました・・





そして・・


同じく「ヨンジュンを愛する家族のみんなの想い」に包まれて・・


私も更に、さらに・・


「ヨンジュン大好き~!!」を再々確認できた想いでいっぱいです^^


































Photo








これからも・・







彼だけを信じて・・




































でも、決して・・





































Photo










「彼の重荷」にはならないように・・





































大好きなチングたちと一緒に・・




彼のあとを、そっとついていきたいと想います^^
































Photo







ヨンジュ~ン!







だ~~~い好きだよ~!!



































昨日一日・・




私と時間をご一緒してくれた家族のみなさ~ん。チングたち~。




本当にありがとぉ~~!!








め~~~~~っちゃ、楽しかったよ~~~(^^)/































                           BGM♪~「You Raise Me Up」


2011/02/23 19:18
テーマ:ハワイの休日 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

きゃぁ~!!!!(追記)

Photo

(BGMが重なる方は↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)

















なんと!






なんとぉ~~~!!!!











「ハワイの休日」写真集~~~






本日発売だったのね~~~(^^;)





































Photo








ああ~~~~








































うっかりしてた~~~(^^;)






































Photo







いや~~ん




素敵~~~










































そして!







そして~~~!!!!












去年・・2011年カレンダーのフォトを初めて見たときから


ず~~っと祈ってた、「眼鏡なし IN ハワイ」~~!!






こんな悩殺フォトが、まだ残されていたなんて~~(わぉ!)




































Photo






奇跡っ!!








神様っ!




ありがとぉ~~!!!!







































ここ最近のバタバタで・・



すっかり忘れてた「ハワイの休日」写真集~~!!










きゃ~~、どうしよう~~~








すぐに買いに走らなきゃ~~














急げ、わたし~~~!!!!





































≪つぶやき・・≫(2/25)







君は・・愛されるため生まれた・・♪






この歌を初めて聴いたとき・・


なぜだかわからないけど・・凄く泣けて~~









≪永遠の神の愛は


我らの出逢いの中で実を結ぶ・・


君の存在が私には


どれほど大きな喜びでしょう・・≫













ヨンジュン・・




あなたの存在が私には


どれほど大きな喜びでしょう・・




































Photo











屈託のないあなたの・・





































Photo









こんな笑顔を見てると・・






































本当に・・






























Photo








そう想うよ・・







































心から・・




































Photo








ね・・?


































ねっ・・





ヨンジュン・・






























                     
BGM♪~「君は愛されるため生まれた」


2011/02/22 12:03
テーマ:作品 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今、嵌っているもの・・

Photo

(BGMが重なる方は↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)






















「冬のソナタ」に出逢うまで・・


日本のドラマも結構好きで、いろいろと観てきたけれど・・

作品の物語に夢中になることはあっても

その中で流れるBGMに心を奪われたことはありませんでした。





「いい曲だぁ~」と感じることはあっても・・

わざわざ、その「OST」を手に入れてまでは聴くことがなかったから・・^^;








冬ソナを知って・・


韓国の「綺麗な風景」と・・

俳優さんたちの話す「韓国語の心地よさ」と・・

作品の中で懸命に生きる登場人物たちの「情」と「心」・・


その様々なものを一瞬のうちに呼び覚ましてくれる音楽に出逢いました・・♪






冬ソナの「OST(オリジナル サントラ盤)」も・・


DVDを観るのと同じくらい、何度も繰り返し聴いていたし・・^^








それから私は・・


韓国、日本に限らず・・ひとつの作品を観るとき・・

その舞台に流れる音楽にも

より深く耳を傾けるようになったのです・・^^






だから・・


私にとって・・

一つの作品に嵌るということは・・

「音楽の素晴らしさ」も大きな要因の一つであって・・。。








冬ソナも・・


ホテリアも・・


四月の雪も・・


愛の群像も・・


太王四神記も・・




本当に素敵な曲ばかりでしたね~~













そして私が今・・


ヨンジュン作品以外で・・


毎回きながら観て、っているのが・・


イ・ジュンギ主演の「イルジメ~一枝梅~」です・・!^^







ストーリー展開にも、もちろん泣けますが~~


そこに流れる音楽にも泣いてます~(涙)










それで気になって・・


「イルジメ」の「OST」のことを調べてみたら・・


なんと!このOST・・日本の吉俣良さんが手がけていらっしゃったのですね~!






吉俣良さんといえば・・


日本の有名な作品の音楽もたくさん作曲されていて

どれも、素敵な曲ばかりです^^




「君の手がささやいている」

「GIFT」

「眠れる森」

「きらきらひかる」

「カバチタレ」

「ランチの女王」

「Dr.コトー診療所」

「プライド」

「薔薇のない花屋」

「救急病棟24時」

「風のガーデン」

「篤姫」

「江~姫たちの戦国」
などなど~~~








その吉俣良さんが、初めて韓国の作品を担当したのが


この「イルジメ」だったんですね!^^







この事実を知って思わず・・


テサギの音楽をプロデュースされた「久石譲」さんを想いました^^








そしたら、なんだか・・
































Photo









タムドクにいたくなってきた~~



































ああ~~






































Photo











タムさま~~~













































今朝放送された「イルジメ」は、11話で・・


ヨン(イ・ジュンギ)は、ますます切なく・・

でも、かっこよくなっていきます・・




地上波なので、カット部分が多くて~(^^;)


次回はレンタルして「ノーカット版」を観てみたいな~と思ってます^^












でもでも・・


ヨンに・・どんなに胸キュンでも~~




やっぱり・・



































Photo









タムさま・・・








・・・よね(ポッ・・)
































何に嵌ってみても・・




結局、最後にはヨンジュン・・・なのよね・・(^^;)























                             
BGM♪~「孤独な足跡」


2011/02/21 11:22
テーマ:本当の家族 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夢が叶った日・・♪

Photo

(BGMが重なる方は↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)




















今日は・・


先日、娘が受験した高校の合格発表の日でした・・^^






ここに来るまで・・


山あり谷あり。いろんなことのあった次女でした。





数えきれないほどの涙も流してきた子ですが・・


無事、第一志望の学校に合格することができました・・^^














やったぁ~~~~





よかったっ...........








ああ~~~~~~、本当に「ほっ」としたぁ~~~~



















今まで、このお部屋で・・


娘に温かなエールを、たくさん送ってくださった皆様・・


本当に・・本当にありがとうございました・・






















Photo









全ての皆さまに心からの感謝を・・♪












































世界に一つだけの花を・・


ちっぽけでもいいから・・


人と違っていてもいいから・・


自分の心の中に・・ひっそり咲かせることができますように・・







彼女の「明日」に幸多かれと・・祈ります・・^^





























                          BGM♪~「世界に一つだけの花」


2011/02/20 17:31
テーマ:韓国の美をたどる旅・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

幸せな旅でよかった・・

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)
























≪彼が選んだのは・・


美しい風景を誇る全羅道(チョルラド)・・≫






この言葉で始まった・・

DATV放送の「韓国の美をたどる旅」第4部

昨日、拝見することができました・・^^



昨夜は何だか・・

胸がいっぱいで、うまく言葉に表すことができなかったんだけど

この番組を観ていると・・


「ああ~、彼は本当に良い旅をして・・

良い出逢いをたくさんしたんだなぁ・・」


そう心から想えて・・とっても幸せな気持ちになれます・・










第4部「情熱を抱く大地~全羅南道(チョルナムド)~」



今回は特に感動しました^^










ハナヨの旅で・・彼が出逢った素晴らしい方々が・・

その当時の彼の様子を詳しく語ってくださっていて・・

その先生方の回想と・・

画面に映し出される当時のロングヘアのヨンジュンさんと・・


絶妙にオーバーラップしながら・・

今を生きる私の心に・・

彼の深い想いが・・

静かに・・優しく染み込んでくるからです・・






そして・・

彼はどこにいても、笑っていました・・



そして・・

いつも真剣・・でした・・





とても楽しそうに・・

とても幸せそうに・・




















天然染めの工房にて・・


染色家のアン・ファジャ先生は、おっしゃいました・・





「ヨンジュンさんがいらしたときは・・

楽しそうに、亜麻布(リネン)を染めていました・・」































Photo







「白い布が濃淡の異なる色に




染まっていく様子を見て







幸せそうでした・・」
と・・。





































宝城ソリを継承なさっている・・


ユン・ジンチョン先生もおっしゃいました・・










「ペ・ヨンジュンさんは・・私のパンソリに新鮮な衝撃を覚えたそうです」




































Photo








「互いの真剣さと情熱に触れられる






貴重な出会いとなりました・・」
と・・。




































光陽(クァンヤン)の梅農園にて・・



梅名人のホン・サンニ先生が、彼のことを話すとき・・


とっても優しい瞳で・・


彼のことがかわいくて仕方ないというようなお顔をされていました・・







これは前に、ヒョジェ先生もおっしゃっておられたことですが


「ヨンジュンさんは・・出した料理は何でも、よく食べてくれました」と・・。































Photo




「辛くて・・しょっぱくて・・




苦い料理も喜んでくれる・・







それが嬉しくてね・・」
と・・。





































「人の縁を大切にするなら・・


もらうより、与えることを考えたほうがいい・・」




「体にいいことは何でもしたかった(食事は薬)」






・・・と、笑顔で話す先生を見ながら、想いました。




あの当時・・彼も、きっと・・


この素敵な先生の言葉やお料理に、たくさん癒されて・・


多くの幸せな時間を過ごせたんだろうな・・って。













先生に・・


「アイスと、どっちが食べたい?」と聞かれて


あの「アイス好きな彼」が・・アイスよりも「食べたい」と言った物・・^^



























Photo






「黄金の卵(ファングムアル)」










熟成された梅の砂糖漬けだそうです^^







































彼のだ~い好きな「アイス」に勝っちゃうなんて・・


凄いね、この「黄金の卵」!!(笑)





「食欲のない時でも、口の中がさっぱりして良い」んだって・・^^







梅好きなヨンジュンさんが自分で漬けている


ハチミツ漬けの梅も食べてみたいけど・・


この「黄金の卵」も、是非食べてみたいなぁ・・・^^




























そして、ヨンジュンさんがもうひとつ、大好きなものといえば・・


「お茶」・・^^




3代目のシン・グァンス先生も・・

他の先生方と同じようなことをおっしゃっていました・・









「去年(2009年)の7月に来訪されたヨンジュンさんに


お茶を出したのですが・・



普通の方以上に幸せそうにされていました・・」

































Photo







「吸収がいいからと・・






3時間で23杯も飲んだ・・」







































「何の拒否反応もなく・・心身が安らぐと言ってね・・」



































Photo





「疲れていたのが




いっぺんと吹き飛んで




長居したくなると・・」







































20才の頃に・・ある方に出してもらった「お茶の香り」を・・


18年過ぎた今も忘れていない彼・・。



その「芳しい香り」を求めて・・。





なんて彼らしいお話なんだろう・・
















ヨンジュンさんって、いつも・・


出逢った人たちに・・「幸せな記憶」を残してくれる人なんだな~って


今回、彼の話をしてくださった先生方を見ていて、そう想いました^^






なぜなら・・


ヨンジュンさんのことを振り返り、話してくださる先生方の


お顔は、皆さん・・笑顔に溢れているからです・・^^






それは、彼自身が・・


いつも・・何をするのも全力投球で取り組んでいるから・・。





「今、この瞬間に最善を尽くそう」


彼の座右の銘、そのものだから・・。

















実は、先日・・


友人の知り合いの方で・・

高校3年生の息子さんを、突然の事故で亡くされた方がいらっしゃいました。




大学への進路も決まり・・

あともう少しで、卒業・・

夢に向かって、明るい一歩を踏み出すはずでした・・




ガールフレンドと・・

その親御さんと・・

ディズニーランドを楽しみ、いっぱい素敵な思い出も作り・・

あともう少しで、我が家へ・・

・・の手前での交通事故・・。




「運命」という一言で終わらせるには

あまりに辛い現実です・・






この旅に出るときには

きっと笑顔で「行ってきます!」と手を振った我が子は、もう・・いない。




身近で、このような悲しみに出逢うたび

いつも想います。






いつ、どうなるかわからないのが人生・・


私だって・・私の家族や友達だって・・


いつ、突然・・命の灯りが消えてしまうとも限らない・・





それなら・・


今、この瞬間を精一杯に生きなくちゃ・・・。






もし、明日・・


世界が滅びるとしても・・


「良い人生だった」と笑えるように・・ってね・・。












そんなことを胸に抱えながら、お逢いしたヨンジュンさんは・・


いくつもの旅の途中・・


精一杯、楽しみ・・・喜び・・・経験し・・


そして、幸せそうに笑ってた・・^^





何だか・・凄く「ほっ」として・・


凄く・・嬉しかった・・^^




涙が出そうになるほどに・・























ヨンジュンさん・・




いつまでも元気でいてね・・












何をしていても・・




どこにいてもいいから・・

























Photo










いつも笑っていてね・・



















































                         BGM♪~「終わりではないことを」


[1] [2] [3] [4]

TODAY 160
TOTAL 1497687
カレンダー

2011年2月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ブロコリblog