2011/03/30 11:49
テーマ:リダくん・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュン先輩は・・(追記「公知」)

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)





















私が彼の名前を初めて知ったのは・・


一枚の写真・・







「え?これって・・ヨンジュンさん?」



フェイスショップの新しいフォトかと見間違えるほど

その美しさがヨンジュンさんによく似ている青年・・


それがキム・ヒョンジュン・・リダくんでした^^








そして、日本の「花より男子」が韓国でリメークされると聞いて


花沢類ファンの私は・・

類役は誰か?に凄く興味があって・・

調べてみると、これまた「リダくん」~~^^








そのリダくんが、ヨンジュンさんと同じ事務所に・・と聞いて

またまた、びっくりして~~






共に日本に舞い降りた時の


「無敵なツーショット」


































Photo





瞳がくぎづけ~~








クラクラさせられ~~









































そんなリダくんも


見た目はスマートにかっこいいのに

意外と「天然でかわいい」と

リダくんファンから聞いて・・


そんなところも誰かさんに似ているのかな~~と

微笑ましく~~














そのリダくんが


ヨンジュン先輩について・・語っている映像を観て


本当にほっこり心が和みました^^





とってもリラックスしてお話している様子が、とっても可愛く・・


彼の言葉に、いちいち「うん、うん・・」と頷く私です・・^^;







































ペ・ヨンジュン先輩は、皆さんの印象では


とても完璧で、神秘的な方ですよね。



でも、とても人間味があって・・ユーモアもあります・・

















Photo




面白いことを言って・・




時々すべることもありますが・・(笑)
































とにかく、とても真摯で


僕を弟のように面倒みてくださるし


皆さんも感じていらっしゃるように


神秘的で、プライベートな部分は明かされない方ですが

























Photo





会えば会うほど




人間味に溢れていることがわかり





親しみやすさを感じます・・






















一番、驚いたのは・・





























Photo






自己管理が徹底しているところです








そして




仕事に対する情熱も凄い方だと思います
































僕の願いは・・


ファンの方は望まないかもしれませんが・・・






素敵な女性と結婚してほしいです・・(笑)












                               By キム・ヒョンジュン





















あはは・・


「面白いことを言って、時々(?)すべることもありますが・・」とな?




うん、

でも、なんとなく、リダくんの言いたいこと、わかるっ(笑)





ご本人に自覚があるかないかは別として(^^;)

「すべる」というか~~

「えっ....?今の冗談だったの.......?^^;」ってことは

たまに(?)あるよね、ヨンジュン先輩・・(笑)































Photo







そこがまた・・








おチャメで可愛いんだけど・・^^










































それにしても、リダくん~~~~~


なぜに、最後は爆笑~~?(爆)






ハハッ、それも・・・


なんとなく、わかる気がする・・けど・・(^^;

























Photo





リダくん・・






これからも



ヨンジュン先輩のこと・・よろしくね・・^^






























リダくんの「願い」が叶う日まで・・・・(^^;









































≪追記・・≫(17:30)




東北太平洋沿岸地震被災者の方々への物資お届けについて
                                                   投稿日 | 2011/03/30 15:49:42



ペ・ヨンジュンは、

東北太平洋沿岸地震で被災された方々への義援金といたしまして、

内閣府を通じて10億ウォン(約7,300万円)を

寄付させていただきました。




寄付金はまず、敷毛布15,000枚が被災地へ順次届けられており、

また、医療関係の巡回用車両3台も準備でき次第、

現地へ届けられることになっておりますことをご報告いたします。

(お届け先は被災地域である岩手県・宮城県・福島県や、

各地域の被災者受け入れ施設などを予定しています)





被災地の一日も早い復興と

被災された方々の心と体のご健康を心よりお祈り申し上げます。





ペ・ヨンジュンは引き続き、

被災者の方々のお力になるべく支援活動を続けてまいります。



















日本公式に「公知」が出ましたね・・!^^







ヨンジュンさん・・



本当に・・



本当にありがとう・・







リダくん・・


この方の背中を見つめて歩いていけば・・


きっと間違いないよ・・























                                   



「キセキ」






明日・・今日よりも好きになれる・・


溢れる想いが止まらない・・


今も・・こんなに好きでいるのに・・


言葉にできない・・







君のくれた日々が積み重なり・・


過ぎ去った日々・・二人歩いた軌跡・・


僕らの出逢いがもし・・偶然ならば運命ならば・・


君に巡り逢えた・・それって奇跡・・








たとえば、ほら・・


明日を見失いそうに、僕らなったとしても・・





二人寄り添って歩いて・・


永久の愛の形にして・・


いつまでも君の横で笑っていたくて・・


「ありがとう・・」や・・


「あいしてる」じゃまだ足りないけど・・


せめて言わせて、「しあわせです」と・・









上手くいかない日だって・・


二人でいれば晴れだって・・


喜びや悲しみも全て分け合える・・


君がいるから・・生きていけるから・・


だから、いつも傍にいてよ、愛しい君へ・・






最後の一秒まで・・・










明日・・今日より笑顔になれる・・


君がいるだけで、そう想えるから・・


何十年、何百年、何千年、時をこえよう・・







君をあいしてる・・・

















この曲を、愛するヨンジュンさんに捧げます・・♪













                                                           BGM♪~「キセキ」&BYJ


2011/03/28 16:14
テーマ:想い カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あと一週間で・・

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)


















わたし・・


「学校の先生になりたい」って夢・・


いつから見始めたんだったかな・・






昨夜放送されていた「金八先生」を観ながら・・


ふと、そんなことを想った・・^^








え?4時間?!

長いよ~~~



・・・なんて言ってた娘たちも

私と一緒に結局最後まで・・4時間ぶっ通しで見てしまった「金八先生」^^;





昔のシリーズを全く見たことのない娘たちに・・

私の熱い(?)解説が時折、入り(^^;)・・





後半帰宅したパパも加わって・・

我が家は家族全員で「金八タイム」・・・(笑)





かれこれ30年も20年も前の作品なのに・・

名シーンのオンパレードに、何だか・・ホロリとさせられたり(涙)・・






あの頃の学園ものは、とにかく熱かったよね~^^;






小学生の頃から・・

なんとなく・・「先生になりたいなぁ」と思っていた私の・・

その夢を確実なものにしてくれたのは・・

この金八先生が初放送された、ちょうど一年前に・・

大人気だった、水谷豊さん主演の「熱中時代」~~





このドラマに出てくる・・

水谷さん演じる「北野先生」・・




この先生に出逢って・・

私は将来「小学校の先生になろう」と決めた・・。。





同じ頃、放送されていた「ゆうひが丘の総理大臣」も・・

あれは高校が舞台だったけど・・

大好きで毎週、楽しみにして観ていました^^










結婚・・出産をして・・


一度は諦めたその夢を・・


優しく背中を押して・・


もう一度、私に見させてくれたのは・・


他の誰でもなく、ヨンジュンさん・・


あなたです・・








普通に妻をして・・


普通に母をして・・


普通に過ごしていた生活・・


この「普通」っていうことが、実は一番「幸せ」なことだと


教えてくれたのも、あなただったけど・・


その「普通の生活」に・・


あたたかな「彩り」を加えてくれたのも・・


ヨンジュンさん・・


あなたでした・・













ハナヨに書いてあったよね・・



「私だけの夢」・・って・・






ヨンジュンさん・・



あなたの「今の夢」は何・・?







小さな子供の頃は・・



どんな夢を見ていたの・・?










何になりたかった・・?










そんなことを、ふと・・


あなたに聞いてみたくなる夜でした。。
































あと一週間で・・


あなたが初めて・・























Photo






日本家族と出逢った






「桜記念日」だね・・





































普通の桜はまだ咲いていないけど・・


街角に一本・・


満開の桜の木を見かけました・・

























Photo






川津桜・・







一月下旬から二月にかけて



花を咲かす「早咲き桜」。。


































昨日は、お天気も良くて・・


鮮やかなヨンジュンブルーの「」と・・


桜の大好きな「ピンク」が・・


幸せそうに優しい風に吹かれていました・・







川津桜の花言葉は・・


「純潔」


「精神美」etc










桜の花言葉は・・


「壮大な美しさ」・・


「潔白」・・


「優れた美人」・・




そして・・





























Photo





「あなたに微笑む」・・



































・・・・だそうです。




なんか・・素敵だね・・







一週間後の「桜記念日」を前に・・


もうすぐ4月になったら・・


何だか、良いことがありそうで・・





もう少し、暖かくなって・・


桜の蕾も開き始める頃には・・


少しずつ・・


少しずつ、皆さんの元に「微笑み」が戻ってきますように・・







一足早く、満開を迎えた桜を見上げて・・


そっと心で願いました。。










ヨンジュンさん・・



あなたの元にも・・だよ・・・^^


































≪BGM冒頭のBYJの言葉≫





(日本のファンはいかがですか?と聞かれて・・)



(皆様の心というのが)本当に純粋で、優しくて・・


そして、人の心を配慮する、そういう気持ちを


飛行機の中から感じとることができました・・




そして、ここにきても














Photo





皆さんのそういう気持ちがここまで・・





胸の方に伝わってくるので・・





緊張しています・・




















ふるえています・・







(2004年4月4日 渋谷公会堂ファンミにて・・)






                                   By ペ・ヨンジュン



















                              
BGM♪~BYJ&「Do You」


2011/03/26 14:34
テーマ:徹子の部屋 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

かわいい笑顔・・♪(嬉しい追記^^)

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)




















もし、私の周りの30代の男性が・・



口元に手をあてて、「あはは」と無邪気に笑ったり・・


お目目をまん丸にさせて驚いてみせたり・・


相手の目を、じーーっと見て、微笑んでいたりしたら・・





(我が家の娘たちの言葉を借りれば・・)


「キモい・・」


・・って、そう言われちゃうんだろうなぁ。。










なのに~~~



































Photo





この「38才の君」





(当時は32才だけど)には・・


































どうして





























Photo





「かわいい!」っていう形容詞が






こんなに、ぴったりなんだろうか~~




































最近、またまた・・































Photo






2005年「徹子の部屋」






このヨンジュンさんに嵌っちゃってます^^;































笑わないヨンジュンさんも・・



セクシーなヨンジュンさんも・・



男らしいヨンジュンさんも・・



お仕事モードの真剣なヨンジュンさんも・・



どんな彼も、大好きだけど・・








震災が起きてから、この2週間、私は・・



やっぱり気づくと・・
































Photo







笑顔の彼を探してた・・





































純粋な彼の・・かわいい笑顔に・・



































Photo





心から癒されたいと・・





心で、そっと抱きしめてもらいたくて・・





































娘が持っていた「遊助」のCDの歌詞カードに


こんなことが書いてありました・・





「あなたが今、想うしあわせを10個書いてみてください」







一瞬、「どきっ」としました・・。



私が、今、想うしあわせ・・10個あるかなぁ・・?って・・。



指折り数えながら、真剣に考えちゃいました(^^;)








この質問を聞いて、

ちなみに次女は・・こう言いました。




「一つ目は、耳が聞こえること・・

二つ目は、目が見えること・・

三つ目は、歩けること、走れること・・

四つ目は、ご飯を食べられること・・」
などなど・・・と・・。







もちろん、次女が言ったことも大切な・・


大切な「しあわせ」だよね~









でも・・


私が「今、想うしあわせ10個」のうちの一つは・・


やっぱり、ヨンジュンさんに出逢えたこと・・です・・








♪どんなときも・・




どんなときも・・




僕が僕らしくあるために・・




「好きなものは好き」と言える気持ち・・抱きしめてたい・・♪















私が私らしくあるために・・





ヨンジュンさん・・



あなたの屈託ない笑顔は・・



これからも必要だよ・・









だって、他にはいないよ、こんな人~~

































Photo







あなたの笑顔が・・








今日も私に「希望」をくれる・・



































話すたびに・・


お話を聞くたびに・・


くるくると表情が変わって


まん丸なお目目も、忙しく動きながら


「あはは・・」と楽しそうに笑うあなたを見ながら


今日も祈りました・・







どこにいても


何をしていてもいいから・・


今日もあなたが、こんな風に笑顔いっぱいでいられますように・・






どんなときも・・



どんなときも・・



あなたがあなたらしく・・




幸せでいられますように・・って・・。












ヨンジュンさん・・



あなたが今、想うしあわせ・・10個書いてみてくださいって言われたら



あなたは、何て書くのかな・・?

































≪BGM冒頭のBYJの言葉・・≫



そんなに高い評価と信頼を寄せていただいていることに対し

本当に感謝しております



そして、あらゆる関係において

「信頼」が大事だと思います



男女関係でも、愛が色褪せていくのは

やはり信頼が崩れていくからだと思います



人間関係でも

「信頼」が最も根本であり、基本だと思います





私のことをあんなに高く評価していただき

信頼を寄せてくださって

心から感謝しますし

その信頼を裏切らないように

生き方、演技でも最善を尽くしたいと思います。







                                  By  ペ・ヨンジュン






















≪追記・・(3/27 9:00)≫



こちらでお返事を書こうと思ってPCを開けたら・・


思わず、最新の(?)ヨンジュンさんにばったり・・^^
















Photo






ん??



この帽子は・・・








ヨンジュンさん・・だよね?


























チェ・ソンビル展にて・・



先生の絵(アート作品)をお買い上げだそうで・・^^



新しいおうちに飾るのかな?^^






こうして、出かけられるようになったんだぁ・・






よかった・・









できれば、もう少し・・


顔を上に・・・(笑)
















                           BGM♪~「BYJ&どんなときも」


2011/03/25 10:59
テーマ:祈り カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

最後に愛は勝つ・・(追記)

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)



















大切な友達を・・


一度に4人も亡くしてしまう・・


この悲しみは・・どんなものなんだろう・・







どんなに考えても・・

私には経験のないことだから

その想いを共有することなんて、できないんだろうけど・・

「運命」という言葉で語ってしまうには、

あまりにも残酷な出来事であることだけは想像できる・・










長女の一番の親友は・・


実家が青森で・・

東北に、親戚やお友達がたくさんいるということを

知っていただけに・・

今回の大震災のあと・・

娘は彼女に

「地震・・大丈夫だった?」

・・と、怖くて聞けなかったそうです。






学校も春休み中で、その友達には逢っていなかったので余計に・・。







そして・・

先日、休み中の登校日に、久しぶりに再会した親友・・


その彼女に・・誰かが口を開きました・・


「地震・・大丈夫だった?」







凄く気になっていたのに・・

娘が聞けなかった一言でした・・








すると彼女は微笑みを浮かべて答えました・・





「友達4人・・死んじゃった・・」










娘は・・「絶句」・・












そして、周りの友人たちが・・


「そんな・・・笑ってる場合じゃないじゃん・・」



そう言うと、彼女は言ったそうです・・






「だって・・笑ってでもいなきゃ、やってられないよ・・」





ふと真顔になって、さらに一言・・







「まだ、3人、行方不明だし・・」・・と・・。

















その親友は・・


うちの娘と同じく・・

親御さんの都合で転勤、転校を重ねていたらしく・・

今回、亡くなられた友人たちとは

宮城県で、高校時代を共に過ごした仲間たちだったようです・・。




つい2ヶ月前・・

共に成人式を迎えた故郷の仲間たちは、もういません・・。





「まだ、20才なのに・・」


思わず、私は・・娘の前でそう呟きながら・・

涙が零れそうになりました・・。




どんなに無念だったことだろう・・



やりたいことも、叶えたい夢も

たくさん、あっただろうに・・と・・







そして・・


娘の親友の気持ちを想うと・・

胸が張り裂けそうになりました・・







しかし、彼女には(うちの娘もそうですが)・・


本日から始まる「施設実習」が待っています。。







時間は待ってくれませんね・・


無力な私は、親友の親として・・この場所から祈ることしかできません。






どうか彼女が・・


今、ある・・目の前の夢に向かって


叶えられなかった大切な友人たちの分まで


一歩ずつ・・光を見失わず歩んでいけますように・・と・・。












♪心配ないからね・・


君の想いが・・誰かに届く、明日がきっとある・・



どんなに困難で・・挫けそうでも・・



信じることさ・・



必ず、最後に愛は勝つ・・♪








この歌を彼女の心に贈ります・・


































≪BGM冒頭のBYJの言葉・・≫




本当に早く終わってしまいますね・・



いつも、家族の皆さんと過ごす時間というのは


早く過ぎてしまうような気がします・・



いつも、皆さんのことを想うと・・
























Photo




感謝の気持ちで、



自ずと頭が下がり・・




申し訳ないという気持ちで、




また頭が下がってしまいます・・






























2011年は、さらに旺盛な活動ができるように


努力をしていきます・・






今日はテーマ曲を聴きながら、こんなことを考えました・・























Photo




どんなにつらくても・・



どんなに苦しくても・・



お互い慰め合えば・・





それを乗り越えることができる


という風に思いました。





























そして、さらに・・


お互いが手を取り合えば・・


大きな夢にまた向かっていくことができると思います。
























Photo





愛というのは・・






そのような力があるものだと、




あらためて思いました。。








                      










家族の皆さん・・























Photo






愛しています・・






        By  ペ・ヨンジュン

  

























2010年12月14日・・


「ほほえみプロジェクト」のイベントでの・

ヨンジュンさんの・・この「お別れのご挨拶」は・・

今、こうして再び聞いてみても・・

胸にジーーンと染み入る言葉ですね・・





悲しみの中にいる彼女にも・・そっと呟きたいです・・







どんなにつらくても・・


お互い、慰め合えば・・


手を取り合えば・・


いつか、きっと・・乗り越えることができるよ・・




夢に向かって歩いていこうね、ゆっくりでいいから・・




愛は・・強い・・


愛は・・優しい・・


愛は・・


必ず、最後に愛は勝つ・・きっと・・ね・・







・・・・って。
































KANさんの「愛は勝つ」を動画サイトで観ていたら・・


何年も前に投稿されたものにもかかわらず、

たくさんのコメントが寄せられていることに気づきました。。




今回の大震災で悲しい想い、辛い想いをされている方々への

優しい応援メッセージばかりでした・・



この曲を聴きながら、皆さんの言葉を読んでいたら

何だか、涙が出そうになり・・

でも、凄く温かなものが胸いっぱいに溢れてきて・・

明日も頑張る「勇気」「元気」をもらったような気分です。。



よろしければ、覗いてみてください。。



日本人、最高~~!!

日本はきっと、大丈夫!!


そう想える空間でした・・♪






KAN「愛は勝つ」

http://www.youtube.com/watch?v=kZdFC5s-eLY&feature=related





大事MANブラザーズ「それが大事」

http://www.youtube.com/watch?v=MDXtNBc0ml0&feature=related





岡本真夜「TOMORROW」

http://www.youtube.com/watch?v=xBH0ebSdADQ&feature=related






ZARD「負けないで」

http://www.youtube.com/watch?v=r3D8yAVl2c0&feature=related









杏さんの「愛は勝つ」も・・

癒し系で、素敵なので・・・お薦めです・・^^

杏「愛は勝つ」

http://www.youtube.com/watch?v=iDySn9qhRnA














                            
BGM♪~BYJ&「愛は勝つ」


2011/03/20 19:00
テーマ:彼への手紙・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

カジョク ヨロブン・・

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)





















ヨンジュンさん・・


静かな夜です・・




あなたの「言葉のシャワー」を浴びながら・・

久しぶりに今夜は、

大好きなあなたに手紙を贈ります・・










人前に素で出るときは・・


消極的になってしまうから・・

両手でマイクを握って話すのは・・




















Photo






僕の癖だと・・






























あなたは前に・・笑いながらそう、話していたっけ・・?





人一倍、恥ずかしがり屋のあなたが・・

何万人もの人の前で、自分の想いを語ること・・

どんなに大変なことだったんだろう・・






時に・・

その想いが・・

他の人達によって捻じ曲げて伝えられ・・

その事実を知ったとき・・

あなたは、どんなに傷ついただろう・・





僕の・・大切な愛する人たちを悲しませてしまった・・と・・







それでも・・

どんなに恥ずかしくても・・

どんなに傷ついても・・

あなたの「本当の想い」は・・

伝えたい「本物の愛」は・・

あれから、どんなに時がたっても、ひとつも変わることはないね・・







今もなお・・


私の目の前にあります・・







そして・・
































Photo






マイクを・・





両手で握って話す癖も・・




何ひとつ・・あの頃から変わらない・・
































いつも心は・・





























Photo








家族の皆さんと一緒です・・
と・・








































目にいっぱい涙を浮かべながら・・


それでも、あなたは震える声で・・


私たちに語りかけてくれるのね、いつでも・・









そして、あなたは・・


今日もまた・・


一生懸命に考えてくれているんだろうな・・







































Photo




僕が今・・




僕のこの場所から、できることは何か・・






できることなら、




何でもしてあげたいのに・・と・・








































あの日のように・・


あなたは今夜も夜空を見上げているのかな・・











「元気に微笑む姿で、再びお逢いできることを願って・・


私と韓国家族が心をひとつにして、お祈りしております・・」










「元気に微笑む姿で・・」





私もお逢いしたいです・・


被災地の皆さんの・・元気に微笑む姿に・・


家族の皆さんに・・元気な笑顔が戻る日を・・









ヨンジュンさん・・



そのときは、あなたも「元気に微笑む姿で」・・


































Photo



「カジョク ヨロブン・・



アンニョンハセヨ・・



ペ・ヨンジュン イmニダ・・」と・・
































いつものご挨拶で・・




優しい笑顔で・・






私たちの元に、また戻ってきてね・・

















                                     
★トッポッギ★





































≪BYJの言葉たち≫









私の考えなんですけれども・・

世界を生きる機会さえないということは

本当に悲しいことだと思います・・













Photo





映像に映っていた


子供たちの苦しみというのは・・



誰にでも起こる事だと思います・・





自分にも起こる事だという風に考えています・・



















今は、汚染された空気や・・

汚染された水・・

そして、良くない食品・・

そして、良くない環境によって未熟児がたくさん生まれています・・


それをつくったのは、私たちですし・・

その被害が、やがては自分たちにかえってくると思いますので

みんなで責任を持って・・取り組んでいきたいと思います・・。



皆さん・・多くの関心と・・参加を寄せてください・・


そして命を・・皆さんで守っていきたいと思います・・




(2010年12月14日 東京ドームにて)





























Photo




俳優ですので




多くの人から愛されています・・

























俳優として、その愛情にお応えするには

多くの作品を通じて・・感動を与えることだと思います・・



アジアの家族の皆さんの愛は・・
















Photo



あまりにも大きく、



あたたかいものなので・・




私の日頃の活動だけでは



足りないと思いました・・


























そして、皆さんからいただいた大きな愛情を・・

少しでも多くの方々にお返しできるなら・・

それも、私のなすべき役割だと思いました・・



そこで、あたたかい気持ちを分け合う活動に

参加するようになりましたし・・

これからも、そのような活動を増やしていきたい・・




















Photo




また・・




家族の皆さんと



共にできる行動についても考えていきます・・

































俳優として感謝すべきことは・・

いろいろな人生を経験できるのも魅力のひとつですが・・




















Photo




何か良いことをして・・



多くの方々に影響を与え・・



そういう役割ができることも



感謝すべきだと思います・・



(2005年8月 「徹子の部屋」より)











































「いつも心は・・家族の皆さんと一緒です・・」






(2005年8月 埼玉スーパーアリーナにて)


































Photo


家族の皆さん・・



皆さんの横に、私はいませんが・・



皆さんの愛を感じられますし・・



  皆さんも私の気持ちを感じられると思います


(2004年11月 帰国前の記者会見にて)































                                       BGM♪~「BYJの言葉たち」~With Yiruma


[1] [2] [3]

TODAY 78
TOTAL 1488799
カレンダー

2011年3月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog