2011/05/29 09:50
テーマ:本当の家族 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

かなしみ・・(追記)


(BGMが重なる方は↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)













「手を握ってあげたかったんです・・


手を握って・・


こんな風に目を見て・・


慰めてあげたかったんです・・



・・・・随分、つらかったでしょう?」











ヨンジュンさんは、この時のミニョンさんみたいに・・


今の私の手も、そっと優しく包んでくれるだろうか・・




「トッポッギさん・・


随分、つらかったでしょう・・?」と・・。






昨夜、ベッドに入り・・ふと、そんなことを考えていました。












昨日・・・病院へ行きました。




以前、このブログでも少しお話したことのある次女を連れて・・。







そして、彼女にとって(もちろん私にとっても)


辛い現実が、そこには待っていたんです・・。






娘は、手術・・そして入院することになりました。



とても難しい手術になるそうです。











彼女の右目には・・


もう二度と・・大好きな人の笑顔も、私の顔も・・


もう・・映ることはありません・・





彼女は、まだ16歳になったばかりです・・



夢に見ていた高校生活も、この4月に始まったばかり・・。









先生の説明を聞きながら・・


彼女の瞳からは大粒の涙が流れました・・。





泣き虫な私と違って・・


人前では絶対に涙を見せない娘が・・


私の目の前で、頼りなく背中を震わせて・・泣いています・・。









「大丈夫・・大丈夫だから・・」


そう言って彼女の小さな肩を、そっと抱くことしかできない私は


本当に無力な母親です・・。










できることなら、私のこの目を捧げたい・・



ヨンジュンさんの顔を二度と見られなくてもかまわないと・・


心からそう想いました・・






だけど・・その願いも儚く消え去りました・・。































チュンサン・・・





あなたはあの夜・・


ユジンに「オットカジョ・・」って・・


そう聞かれて・・






「他の星は全部位置が変わっても、ポラリスはずっと、そこにあるでしょう?


・・僕がずっと同じ場所にいたら・・道に迷うことはありませんよね?」




そう言ってくれたよね・・?






「僕のことを・・信じてくれますか・・」と・・・。














私が今・・・



「オットカジョ・・・?」



ヨンジュンさん・・あなたにそう問いかけたら



あなたは何て答えてくれる・・?





























ううん・・




でも、私は大丈夫・・・






「乗り越えられない試練を・・神様は与えない・・」



あなたがそのことを今まで、何度も証明してくれたように・・



私も、きっと乗り越えてみせるよ・・











ヨンジュンさん・・



見ててね・・





遠い空から・・わたしの姿を見ていてね・・・



















どんなに時間がかかっても・・



ずっと先になっても・・



「帰ってきます・・・・必ず帰ってきます・・」



あの日のユジンのように・・



わたし、胸に誓ったから・・













娘と共に、最後に笑えるその日を・・




ヨンジュンさん、あなたと一緒に・・。













その日まで・・どうか私に・・力をください・・










あの子の前では絶対・・・もう泣かない「力」を・・・。

























≪BGM最後のミニョンさんの言葉≫



ユジンさん・・


ポラリス・・見つけられますよね・・?





僕は大丈夫だから行ってください・・



ただし・・帰り道は迷わずに見つけられますよね・・?






どんなに時間がたっても・・



ずっと先になっても・・





・・・・見つけられますよね?








                                         By ペ・ヨンジュン













≪追記(5/30 8:30)・・≫











昨夜、ヨン友さんが贈ってくださった「ニリンソウ」・・




一本の茎からふたつの愛らしい花を咲かせる・・


とっても「仲良し」なお花ですね・・





ふたつの可愛い花を見ながら・・ふと想いました。。





このお花って・・



「娘」と「わたし」・・


「ヨンジュンさん」と「わたし」・・


そして・・



この場所に集ってくださる「みんな」と「わたし」・・




そんな気がして・・



胸の奥に、優しい「光」と「心強さ」を感じることができました・・^^








本当に・・


本当にありがとうございました・・







感謝の気持ちでいっぱいです・・^^















そして・・


この「追記」をして、ポチとしたら・・


このお部屋へのアクセスが、ちょうど「440001」になっていました。




「40万」アクセスの時も、自分の都合でコメント欄を閉じていて

皆さんにお礼の気持ちを伝えることができませんでした。



そして今・・

このような状態ですが

でも、今度こそ・・皆さんに感謝の想いを、やっぱりちゃんと伝えたいです。





普通の人達にしてみれば・・

何の意味ももたない数字でも・・

私たちにとっては・・

いえ、わたしにとっては・・

どんな数字よりも、意味深い・・そして、彼を感じられる「本当に素敵な数字」だから・・






「ポラリスへの帰り道☆」にお越しくださった皆さま・・


あたたかなコメントを寄せてくださった皆さま・・


いつもあたたかな「エール」を贈ってくださる皆さま・・


そして、心優しきチングたち・・





そして、そして・・・ヨンジュンさん・・






こんな未熟なブログ主の話を・・


いつも「心」で聞いてくださって・・


いつも「心」で想ってくださって・・


いつも「心」で寄り添ってくれて・・



本当にありがとうございました・・^^









これからも、こんな私ですが・・


仲良くしてくださいね・・







いつまでも・・


私のそばに・・



私の隣りで笑っていてね・・














それだけが、今の私の「願い」です・・^^


















                       

                        BGM♪~「オットカジョ」&「10話ミニョンさん」



2011/05/27 12:26
テーマ:独り言・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

なんか変だ、私・・^^;

Photo

(BGMが重なる方は↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)



















何事も、すぐに影響されてしまう単純な私なので・・(^^;)


なんか今日・・・おかしいんです・・。。






「イケメンですね」を昨夜も観ながら・・


どうやら・・


「切ないモード」にスイッチオンしてしまったみたいで・・。。















≪「7話」・・テギョンとミナム・・星空を見上げながら・・≫




ボクも今・・特別な星しか見えません・・




(何?・・星が、いっぱい出てるっていっただろ?)





いっぱい出てるけど・・

どんな星より素敵で・・

キラキラしてて・・

その星しか見えないんです・・





(そんな星があるのか?)





はい・・

とても、たくさんの人に愛されている星なんです・・


・・・そのたくさんの人の「ひとり」としてなら

その星を好きでいても罪になりませんよね・・?






(そんなことに許可がいるのか?

星に聞いてみろ・・

今、見てるんだろ・・?)







(テギョンの横顔を見つめながら)

はい・・ボクは今・・その星を見ています・・





好きでも・・・いいですか・・・?


























ミナムの恋心に、まだ・・気づいていないテギョン・・


「好きでも・・・いいですか・・・」


ミナムの言葉が胸に響きます・・








ふたりのやりとりを見ながら想ったんです・・



ああ~、私にとっても

ヨンジュンさんは、「特別な星」なんだなぁ・・・って・・。





この宇宙には、数えきれないほどの「星」があるけれど・・

その・・どんな星よりも・・

素敵で・・キラキラしていて・・


そう・・私の目には、その「ひとつの星」しか見えない・・




















とっても好きな人がいたとして・・


その「好きな人」は、自分ではなく・・他の人を見ている・・





他の人を見て・・


泣いたり、笑ったり・・






自分のすぐ近くにいるのに・・


その・・好きな人は・・


自分じゃない「他の人」を想って今日も泣いている・・







つらいよね・・



泣きたくなるよね・・









でも、シヌは言う・・





「俺は・・・お前にどうしてやればいい・・?」























ヨンジュン・・・



あなたは、いつでも私の傍にいてくれる・・



「いつも心は一緒です」って・・私の隣りにいてくれる・・









あなたは「星」で・・・


私とは全く違う世界の人だってことも


わかってるよ・・









「俳優」と「ファン」・・・


それ以上でも、それ以下でもない・・ってことも・・


ちゃんとわかってる・・











頭では、わかっているけど・・












あなたに「ボクの家族」だと・・


そう呼んでもらえるだけで


それで十分、幸せだって・・ちゃんとわかっているけど・・






「星は・・とっても遠いんだ・・・」



昨夜聞いた、このセリフに・・・涙が止まらない私を、どうか許してね・・




























見つからないように・・・




私があなたを愛しているこの気持ちが・・







どうか、あなたに見つからないように・・・


























シヌがミナムの「愛」を、そっと優しく隠したように・・・




私の「心」も・・・誰かに隠してほしい・・

























言っちゃいけない言葉・・・



届けちゃいけない手紙・・






そして・・


たまに・・


どうしようもなく言いたくなる「その言葉」も・・・






































だけどね・・・
















好きな人のことを想って・・


こんなに切なくなる気持ちも・・


胸の奥が痛くなる気持ちも・・





どんな苦しい気持ちも・・・大切にしたい・・





この気持ちもホントだよ、ヨンジュン・・^^



















好きな人の姿をほんの少し見ただけで・・


ほらっ、こんなにドキドキときめく気持ちも・・




全部、あなたががくれたものだから・・






どんな気持ちも大切にしなくっちゃ・・^^















































































































































≪BGM最後のチュンサンの言葉・・≫










いや・・ポラリスの位置は絶対に変わらない・・



だから、どこにいても・・



すぐに見つけられる・・
















これからは道に迷ったら、まず・・ポラリスを探すんだ・・・















いつも・・・あの場所にあるから・・





行こう・・












                                  By カン・ジュンサン



























たまに・・・




どうしようもなく言いたくなる言葉も・・









ヨンジュン・・




あなたには、ちゃんと聞こえちゃってるんだよね・・?^^;






ごめんね・・




















ねぇ、ヨンジュン・・・




相変わらず、こんな私だけど・・




あなたのこと・・
















好きでも・・・いいですか・・・?






























                     BGM♪~「言葉もなく」&「ポラリスは・・・」


2011/05/26 21:08
テーマ:イケメンですね・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こんなところに~^^;

Photo

(BGMが重なる方は↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)














「この作品、面白いよ~~」


「切なくて、胸きゅんだよ~~」


「お薦めだよ~~」




・・・と、周りのお友達に言われ続け

それでも観ていなくて・・(^^;)




最近、やっと観始めた作品があります^^








「美男(イケメン)ですね」・・^^



今更ながら、楽しんでます。。



お友達がDVDを貸してくれたので・・

毎日、DVD一枚ずつ(二話ずつ)観ています^^




・・・で、昨夜は、「6話」だったのですが~~




観ていて一瞬・・・


目を疑いましたっ!!







ええ~~~っ、どうしてこんなところに~~~?!!



















・・・・ヨンジュンさん・・だよね?(笑)




























インス・・?^^























あはは・・



あまりに思いがけなくて・・


思わず、笑っちゃいましたが(^^;


でも、なんか凄く嬉しくて


何度も何度も巻戻しして「きゃ~、ヨンジュン~~」って叫んでいたら


一緒にDVDを観ていた娘から


「もう~~、いい加減にして~~

早く、先に進んでよ~~」



・・・って怒られてしまったオンマです(笑)
















でも私・・・


周りの友人たちから

私がもし、「イケメンですね」を観たら

きっと「シヌ」に嵌るんじゃないか?と言われていましたが・・・



まさに、みんなの予想通り(?)


6話のシヌには、胸がきゅ~~んっとしてしまいました^^






韓国ドラマに全く興味のなかったわが娘たちを嵌らせた~


恐るべし作品っ・・・


それが・・・「イケメンですね」なんです・・(^^;)














≪6話の優しいシヌと・・・切ないシヌと・・≫

















































ああ~~~~~ん、切ないシヌ兄~~~~~(涙)
























「イケメンですね」・・



凄く面白くて・・


凄く良い作品だと思います・・・^^





シヌにも・・胸がきゅん!ってしちゃいます・・^^







毎晩、楽しみに観ています・・^^






だけど・・・





だけど~~~~~~~~


































 







でもやっぱり・・・





私は、ヨンジュンが好き~~~~~~~~~っ!!!!^^

























ああ~~、スッキリした・・・・・(笑)
















                                BGM♪~「言葉もなく」


2011/05/23 20:19
テーマ:チュンサン・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

そういえば・・

Photo

(BGMが重なる方は↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)















≪BGM冒頭のチュンサンの言葉≫








このままでもいいけど・・



愛する人にとっては、お互いの心が一番大切な家なんだろ?


何もなくたってかまわないよ・・















心があるんだから・・^^






                                  By カン・ジュンサン
























この曲「始まり」を聴くと・・


2006年6月・・

私が初めて・・

運命の人「カン・ジュンサン」に出逢った・・あの初夏を思い出します^^











ヨンジュンさん・・




お引越しの進み具合は、いかがですか?^^























このときのチュンサンみたいに・・



「キブニ チョッタ~^^」って・・


ヨンジュンさんも、新居への引越し作業・・


自分で楽しめたらいいのにね・・^^
















好きな絵を・・・好きな場所に飾ってみたり・・













好きな家具を・・・使いやすくセッティングしたり・・^^


























































































「ふん・ふん・ふん・・・?・・・トイレ掃除・・?」



・・のチュンサン、この表情だいすきです^^




















そういえば・・



私が彼に初めて出逢ったのも・・「6月」~~^^




その2年後・・

京セラドームで生ヨンジュンさんに初めて逢えたのも・・「6月」~~^^




その1年後に名古屋ゴシレ火で

「京セラドームイベント1周年オフ会」を開催したのも・・・「6月」~~^^




そして、そのオフ会の10日後に

東京ドームでの「アニソナ」と「ハナヨ」のイベント、来日決定の公知が出ました。

だから、それも・・「6月」~~^^





そして、更に~~

その翌年・・

「ほほえみプロジェクト」のチャリティーイベントに

彼の参加決定と・・NEWSが出たのも.・・・なんと「6月」~~^^







こりゃ、なんか・・・縁起がいい「6月」だということに気づきました^^












さぁ~~~


今年の「6月」にも・・・何か良いことが・・・?!(笑)






・・・・・だといいんだけどね^^













でもでも~~~



もちろんっ・・


ヨンジュンさん・・


あなたの健康が第一だよ~~^^







あなたの「大切な人達」と・・



あなたの「大好きなもの」をいっぱい食べて・・



ゆっくり静養してからね~~(^^)/



















「ヘジュセヨさん・・?  今夜もお願いします・・



僕が欲しい物・・・・もう、おわかりですよね・・?」

























あはは・・・やっぱり完全にもう壊れてます、わたし・・^^;








                      BGM♪~「始まり」&「君の心がある・・」


2011/05/22 13:05
テーマ:チュンサン・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チュンサン足跡巡り・・♪

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)













「ユジナ・・」







彼のこの声を、一言聞くだけで・・

一瞬にして、心の中にカン・ジュンサンが溢れてきます。。



初めて彼に出逢ってから・・もう何年も経つのに・・

その気持ちだけは今も変わりません・・。。

























彼のこの・・切ない「涙目」に・・


私も何度、涙を流しただろう・・。。

















13話のこのシーン・・



何度も何度も繰り返す、チュンサンの「ユジナ・・・」に・・

ヨンジュンさんの迫真の演技に・・

何回、観ても・・胸の奥が痛くなります。。












































この春も・・


私の周りではヨン友さんをはじめとして・・

何人かのお友達が、愛しい彼の住む国、韓国へと旅立っていきました^^





その中には、「
初めての訪韓」というヨン友さんもいて・・


未だ、彼の国へと足を踏み入れることのできない私の元へ


現地から何枚かの写真を送ってくださり・・^^





なので・・こちらでも少し、ご紹介したいと思います^^















≪チュンサンの家・・≫






チュンサンがミヒと一緒に食事しながら使っていたコップです^^



何度も観た冬ソナなのに、

実は、このコップの記憶があまりなくて~~^^;



ええ~、こんな「百均で売っていそうなカップだったっけ?!」

・・って思っちゃいました(^^;)



チュンサン、ミアネ~~















おお~、たしかにチュンサンの前に置いてある~~













ああ~~~~、しかも飲んでる~~~!!^^



























10年後「13話」にも、全く同じコップが登場してたのね~~(^^;

















≪ユジンのピンクのミトン・・≫







こちらも、「チュンサンの家」にて・・・^^



綺麗に保存してあるんですね~~~(びっくり~)














バスの中で遊ぶ二人・・可愛かったっ・・^^















ピンクのミトンよりも「可愛いチュンサン」・・・^^

















ああ~、イップダぁ~~~~!!!!^^














≪スキー場・・≫







ヨン友さんが3月に訪れた時の写真です^^



このスキー場を見ると・・いろんな名シーンを思い出しますね~~















かっこよく颯爽と走るミニョンさんも~~













幻のスノボーシーンも~~~




ああ~~~~ん、素敵~~~~^^





















≪18話・・そして最後の海・・≫
















今も変わらず、波打つ「チュンサンの海」・・



前にも、ヨン友さんが

「チュンサンの500ウォンコイン」を送ってきてくださったことがあって

あの時も、コインを握りしめながら感動しきり~の私でしたが・・


ああ~、この二枚のフォトを眺めているだけでも

あの日のチュンサンの・・やるせない想いが甦ってきます~(涙)


















































































チュンサンが見ていた海・・・・



彼の瞳には、あの日・・


どんな海が映っていたんだろう・・























・・・・と、ここまで、ちと切なかったので(^^;)


最後は、おちゃめな・・・幸せ、そして楽しそうなチュンサン(ミニョンさん)で~~



























≪一番好きな食べ物は・・?≫








「ん~~、何でも食べるよ・・」





「ひとつだけっ!」



















「トッポッギっ!」























自分のHNを「★トッポッギ★」にしようと決めた瞬間です^^




一番最初、本当は・・・

「ポラリス」とか、普通に「トッポッギ」とかにしたかったのですが

すでに他の方が使用されていて「NG」でした・・。



「トッポギ」や・・「トッポッキ」や・・アルファベットや・・

いろいろと挑戦してみましたが、どれもダメで・・^^;




もう、諦めようとしていたところに・・

娘が「HNの前後に★をつけてみたら?ポラリスってことで・・」

そう言われて、「★トッポッギ★」と打ち込んでみたら

なんと!!OK~~!!だったのです^^




今、思えば・・・あの時、ホント、諦めなくてよかった!と~~^^







昨夜のモバイルブログを読んで・・


こんなにドキドキできる幸せも、この名前のおかげなので~~(笑)


















ヨンジュン~~~~!



食べたくなったら・・

また、いつでも「わたし」のこと、呼んでくださいね~~~



どこでも、何度でも参上いたしますので~~~(^^)/




(今日もこの調子で、壊れておりますゆえ~~、あしからず・・・^^;)

















最後になりましたが・・


私に素敵な写真を贈ってくださったPちゃんとRくんへ・・

おかげで、幸せな「チュンサン足跡巡りの旅」ができました^^


彼の国には行けなくても

ちゃんと心の中でも、足跡を辿り、温かな気持ちになれるのだと

心から感じることができました^^



本当に・・本当にありがとう・・!!^^

















      BGM♪~13話「ユジナ・・」&「初めて」&「一番好きな食べ物は?」


[1] [2] [3]

TODAY 115
TOTAL 1467118
カレンダー

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog