2011/09/30 20:17
テーマ:本当の家族 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

宣言・・^^

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)














前回のブログの最後に・・


「今からパク・ヨンハ展に行ってきます」と笑顔で手を振ってから数日・・





チング達の予想通り私は・・


ヨンハ君の笑顔のフォトを見てはウルウル・・


彼の遺品のショーケースの傍らで


そっと、いつまでも蹲るヨンハファンの方を目の前にして涙し・・


映像コーナーでは・・


ヨンハ君がファンの皆さまに愛いっぱいのお手紙を書いている姿や


数々のメッセージや・・


そして、最後に一番星と共にスクリーンに映し出される言葉


「だから、もう泣かないで・・」


大号泣していましました。







そして、より強く胸に誓いました・・




痛みを感じることのできる世界で生かされている私は・・


精一杯・・今、この瞬間に最善を尽くして生きよう・・と。




後悔のないように・・


愛する人たちと共に生きていこう・・と。









・・・で、私、



ようやく、パパに宣言したんです!!^^





「私・・パスポートとるからね・・!」






満を持して宣言したわりには


意外にあっさりと・・「あっ、そう・・いいんじゃない?」とパパ・・(^^;





でも、その後で


「じゃ、俺も一緒にとる・・」と言い出して・・(^^;






いや~~~、それは困るなぁ~~




すかさず私・・・


「いや~、でも、パパは海外旅行に行く予定もないんだし


急いでとらなくてもいいんじゃないかな~(汗)」




そしたらパパ・・・


「じゃ、俺も一緒に韓国行く・・!」








ええっ~~~~~?!!!!




いや~~~~、私はヨン友さんと行きたいんだけど~~~




・・と、すぐに言い返したかったけど


今、パパの機嫌を損ねてはマズいので


「うん、そうだね・・・まぁ、そのうちに行けたらいいね・・」と私・・(^^;








ついでに韓国旅行の話も出たので


パパにも「ファミマで買い物したらレシートちょうだいね!」


・・と、ちゃっかり一言付け加えておきました(笑)







さすがにパパは怪しんで・・・


「ええ~~、どうして・・??


また、○(呼び捨て一文字です^^;)か~~」
と・・(滝汗)










まっ、とりあえず、そんなわけで・・


「ペ・ヨンジュン スペシャルパーティー」企画のおかげで(?)


やっと、「パスポートとるからね宣言」をすることができた私なのでした^^









ヨンジュンさん~~~



「勇気」と「勢い」、そして「きっかけ」をくれてありがと~~~~(^^)/

















そしてそして~~~~



「ドリハイDVD」~~~



私の元にも昨日、無事に届きました~~^^










特典でついてくることを、すっかり忘れていた私は・・




思いがけずの、ドリハイファイル・・を発見して・・















この・・チョン・ハミョンにきゃ~~~!!!!」でした~♪♪






この「右手」~~~



超ツボ!!です~~~~~









職場の先生達も・・我が家の娘達も・・・


「おお~~、このヨン様はかっこいいね!!」と~~~(当然!)








娘いわく・・





こういう人のこと(我らが王子~)・・



「イケメてる~~~!!!!」



・・って言うそうです^^











そして~~~







あの日から、私の頭の中は・・



今日のBGMのように


「スペシャル・・・スペシャル・・・スペシャル~~~~~」


って連呼されているわけなんですが(^^;








それにしてもヨンジュンさんのイベントって、「12月14日」絡みが多いですよね~





で、ちょっと調べてみたら・・


毎月、「14日」の「韓国記念日カレンダー」によると・・・



この「12月14日」というのは・・



「ハグデー & マネーデー」なんですね~~




意味は・・


「恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごす日」なんだとか・・^^


そして・・


「また一年間、共に過ごした彼女のために彼氏がお金を使う日」・・なんだって!^^
















・・・ということは~~~



ペ・ヨンジュン スペシャルパーティーには「HUGもあり~~」だったりして~~




と、おバカで幸せな妄想に溺れる日々でございます、わたし・・・(やれやれ~)














そして突然ですが・・またまた調子に乗って(^^;



MV5作目を作りました~






先日、ヨン友さんにお借りしたDVDを観ていたら・・・









観覧車に乗るヨンジュンさん・・・



優しいお顔で、カジョクに手を振ってくれてる・・^^














観覧車から降りて去って行くヨンジュンさん・・



またまたカジョクに思い切り、手を高くあげて・・^^















最後の最後の最後まで・・



顔が見えなくなるまで、手を振ってくれてる・・^^







そんな姿を観ていたら・・


無性に「BYJ IN NAGOYA!!」って感じのMVが作りたくなって~~~






そして、作っちゃいました^^








セントレアでのムービーのアップを快くOKしてくださったチング~~


ありがと~~~!!!!^^














彼を乗せた水色の機体が、ゆっくり、ゆっくりバックし始めたときの・・



あの瞬間の・・どうしようもない「胸の痛み」「切なさ」は・・



今も忘れることができません・・










あの日の・・ヨンジュンさんの・・



家族の皆さんを見つめる「言葉では言い尽くせない眼差し」を



よろしかったら、どうぞ・・心で感じてみてください・・









 こちらで、MVをご覧になる場合は・・

PC画面上部(アドレスの右隣)の・・「×」を一度クリックして

お部屋のBGMを消音にしてから観てくださいね^^




                            




≪MV 「BYJ~IN セントレア・・(君に逢える日)」≫
                            



                           BGM♪~「毎日がスペシャル」


2011/09/25 09:22
テーマ:想い カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

チョア4号を読んで・・

Photo

BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてくださいね・・騒がしくてすみません・・)














台風が過ぎ去ってから・・


急に朝晩、涼しくなりましたね・・^^




皆さん・・風邪などひいていませんか・・





韓国も・・同じように、いえ、それ以上に寒いのかなぁ・・



ヨンジュンさん・・熱を出したりしていないかな・・



















さて、私ですが・・


ようやく数日前に、「韓ファン」と・・「チョア4号」をGETしました^^



優しいヨン友さんたち、ありがとう~~

















ペ・ヨンジュンを語るには・・



「一冊の本や新聞」・・


「ひとつの記事」・・


「そのときの彼の言葉」・・などなど・・


それだけでは、到底言い尽くすことのできないことは


十分、承知の上で(^^;・・





20日に発売された「チョア4号」を読んで・・



それでも少し・・彼のことをお話したくなりました・・。



















ヨンジュン家族ではない人たちから、よく言われます・・



イベントなどのお土産話の中で・・


私が彼のことを絶賛していると




「ねぇ、ところでヨン様って・・今、何してるの?」


「イベントって~~~、ヨン様、何したの?」


「まだ好きなの・・?」


「どこがいいの・・?」


「だって何もしてないんじゃない・・?」


「ドラマは・・?映画は・・?」





「ドラマやTVに出ていない人を、よく、そんなにずっと好きでいられるね~」
















そんなことを言われるときは決まって・・


いつも・・私の心が思わず叫ぶんです・・





「大丈夫だよ・・



だって、彼と私達は・・心で繋がっているから・・」















でも・・


その言葉は・・ぐっと胸の中に呑み込む自分もいます・・







家族じゃない人たちに話しても・・



返ってくる反応は皆、だいたい同じだからです・・















「いつも心は・・家族の皆さんと一緒です・・」





どんなに時が過ぎても・・



彼のこの言葉に、いつまでも心が暖かく包まれるのは、なぜでしょう?
















あるヨン友さんが、おっしゃいました・・





ヨンジュンさんが話す言葉は・・


もちろん、そのとき目の前にいる数万人の家族の皆さんへ・・


そのカメラの向こう側にいる多くの方々へ向かって発せられているものだと


ちゃんと頭ではわかっているけれど・・






でも・・


不思議に彼が話すと・・


その言葉達が、全て・・


自分ひとりに向かって語られているように感じる・
・と・・。














彼女のその感覚・・




物凄くわかります・・
















ペ・ヨンジュンと家族・・



いえ、ペ・ヨンジュンとファン・・・






彼と私の関係は、それ以上でもなく、それ以下でもないと


ちゃんと理解しているのに


「心が繋がっている」と感じる、この想いに・・


正直、時々、戸惑うこともあるんです・・







でも・・たしかで・・


揺ぎない「私の想い」・・でもあります・・^^

















だからこそ、想いました・・




チィア4号で語られた「彼の想い」も・・


ひとりの家族として、きちんと受け止めたいな・・って・・。
















彼が今まで、ずっと抱いていた・・せつない「想い」・・



「申し訳ない想い」も・・



家族の皆さんへの感謝の「気持ち」も・・





あの時、彼が・・・どれだけ頑張っていたか・・



どんなに辛い想いをしてきたのか・・



そして・・


4年が過ぎた今も・・彼に残された、その傷跡、痕跡ぜんぶ・・。





できるだけ、ぜんぶ・・。
















彼はプロだから・・。





どんなに苦しくても・・


絶対にまた・・立ち上がるその日が来ると信じて・・





彼の家族として・・


彼が感じてきた、感じている「想い」にも目を背けちゃいけないと想うから・・

















もちろん、彼が背負う荷物は・・



あまりにも大きすぎて・・



私には何ひとつ持ってあげることは、できないのかもしれないけれど・・






でも、その重たい荷物が・・



これから先・・ほんの少しでも軽くなりますように・・と祈りを込めて・・

















いつか彼が・・





ふたたび笑う、そのとき・・



心だけは、彼の隣りにいたいなぁ・・と願っています・・^^

















・・なんて、



今日は、ちょっぴり真面目に語りすぎちゃったかな・・(^^;







本当は、基本・・・



「きゃ~~~~、ヨンジュン素敵~~~~~!!!!」


と、いつも壊れている私ですが(^^;)・・


たまには・・ね・・







たまには、ちゃんと、



真剣に考えてみるのも、いいかな~~って・・ね・・^^









さら~~っと聞き流してくださいませ~~













では、最後に・・



いつでも何でも頑張る彼に・・



「ケンチャナヨ・・」



そう声をかけたくて作ったMVを置かせてください^^





よろしかったら、観てやってくださいね~♪♪








MVのお部屋 「ポラリスへの帰り道☆別館」は、こちらです 

http://www.youtube.com/user/Polaris0218?feature=mhee













 こちらで、MVをご覧になる場合は・・

PC画面上部(アドレスの右隣)の・・「×」を一度クリックして

お部屋のBGMを消音にしてから観てくださいね^^








≪MV4(ヨン)作目 「BYJ~いつまでも待てるよ・・(リメイク版)」≫

                    













ついでに・・調子に乗って(^^;)数日前に作った


「MV 2,3作目」も置いていきますね^^







MV3作目 「BYJ~ネックレスを捨てたからといって・・」

                             












≪MV2作目 「BYJ~切なくて特別な感情・・」≫

                            





では今日は・・



今から、ヨン友さんたちと「ゴシレランチ」と・・



「パク・ヨンハ展」に行ってきます^^







久しぶりにサンヒョクに・・逢ってきますね・・


















                            BGM♪~「帰りたくなったよ」


2011/09/18 14:16
テーマ:MV・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初めてMVを作ってみました(^^;(追記)

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)















映画でもドラマでも・・


見終わった後で、「ああ~、良い作品だったなぁ~」と心に残るのは・・


やっぱり、私にとって、この4つが不可欠なようです^^





①美しい風景・・光景・・


②心を揺さぶる透明な音楽・・


③いつまでも覚えておきたいような胸に響く台詞・・


④心で演じる俳優さんたち・・







昨日、娘達に誘われて観にいった「神様のカルテ」


その4つが見事なまでに交差し合い・・


様々な宿題を私にプレゼントしてくれた素敵な作品でした・・^^









この映画の音楽を手がけたピアニストの辻井伸行さんの旋律


何度涙したことか・・




思わず、帰りに彼の「オリジナルアルバム」を

衝動買いしてしまったくらいです(^^;





そのCDに付属するブックレットに書かれた辻井さんの言葉にまた感動~~




「音楽をする上で、目が見えるとか見えないとかは


あまり関係ないと思うんです。


僕も≪盲目のピアニスト≫と呼ばれるよりは


ひとりでも多くの人に演奏を聴いてもらえる、


≪本物のピアニスト≫でありたいと思うだけです・・」















「心は・・・きっと救える」



パンフレットに綴られたこのシンプルな言葉に


今も尚・・胸が震えています・・








10年先の数万人の命を救うか・・・


今、目の前の一人の患者さんを救うのか・・・




櫻井翔くん演じる、主人公の栗原一止先生は


ずっとずっと悩み続けます・・






夢を共に追いかけ、散っていく友たちに


「俺達の中で、夢の先を見る事ができたのは、お前だけだ」


と、そう言われますが


一止は、首を縦には振りません。







夢の先とは何でしょう・・?







人から見たら、「夢を叶えた」と思われている人ほど


実はとっても孤独で・・


とっても悩んでいて・・


このままでいいのか、自分の来た道はこれで良かったのかと


常に自問自答しているような気がします・・






そんな一止先生の後ろ姿を見ながら・・


ふと、ヨンジュンさんを想いました・・







「人から見ると、私は本当に豊かで人気も名誉もあると


思うかもしれないが、私はそれを手にしたと思った瞬間、


死ぬのだと、いつも自分に繰り返し言い聞かせている・・」






ハナヨを初めて読んだときに


凄く衝撃的だった、彼のこの文章が想い浮かんだから・・。。







「病むということは孤独なことです」



この言葉に切なくなったけれど・・


でも、余命わずかな毎日でも


その最期の瞬間を「ありがとう・・」と心から誰かに感謝しながら逝けること・・




これが、私のささやかな人生の上での・・


最終的な「夢」のような気がします・・








「神様のカルテ」というタイトルの意味を知ったとき


涙が溢れて止まりませんでした・・






神様がこの世にいるのか、どうか・・


そんなことは誰にもわからないけれど


でも、生きている人間の中にも


周りの人の「心を救う神様」が、きっといるのだと・・


この映画を観ながら、なんとなく感じました。。








そして・・



映画を観終わって、想ったこと・・・


ふと頭に思い浮かんだ言葉・・





それは・・








「今・・この瞬間にベストを尽くそう・・」









・・・・でした^^















ヨンジュンさんが、ハナヨの「はじめに」で、こんなことを書いていましたね・・














「何よりも俳優ペ・ヨンジュンとしてではなく・・



孤独なものや懐かしいものを見つけたいと願うひとりの人間として



再び立ちたいという気がしたのだ・・」
















「俳優を始めた頃・・



人生に対し、熱情的で真摯で



若くて不器用だったあの頃・・」


















「初心に戻りたかった・・




新しく始めたかった・・」










・・・と。




















初心に戻りたかった呟く彼の姿を見ながら・・



実は、私の方こそ、いつも「初心」を忘れずに・・という



彼の声に励まされて、ここまで来たような気がします・・^^
















ペ・ヨンジュンの家族になって今年で6年目・・・^^




ずっと・・ずっと「始めたい」と想っていながら、勇気が出せずにいたこと


そのことに今日は・・


「今、この瞬間に最善を尽くそう!」と心にささやきながら頑張ってみました^^
















彼への想いを、文章だけでなく・・


音楽や映像にのせて伝えてみたい・・






なんて、実は、ずっと想っていたんです^^






何を今更・・と思われるかもしれませんが(^^;


私は、私なりにベストを尽くして頑張ってみました・・^^













いつか私が、MVを作る日がきたら


絶対に「この曲!!」と何年も前から決めていました^^





本当に、初心者で、お恥ずかしい限りですが・・


お時間の余裕があるときに、


ちょっぴりだけ、お立ち寄りいただければ嬉しいです♪♪

















タイトルは・・


「神様のカルテ」で勇気をもらったので・・



MV 「BYJ~神様からの贈り物」







何をするにしても・・


「初めて」のことって、一生の思い出、忘れられませんよね・・^^





私もきっと・・


今日の日を忘れることはないでしょう・・^^








またひとつ・・


大好きなヨンジュンさんに・・


教えてもらった、大切な「初めて」は・・こちらです・・↓



http://www.youtube.com/watch?v=kuESwvplUxM















≪追記・・≫(9/19)




調子に乗って・・(^^;


「二作目」を作っちゃいました(笑)




タイトルは・・


MV 「BYJ~切なくて特別な感情・・」・・です^^




2008年の暮れに・・


日本公式で初めて流された「大切な君」・・




この歌は・・


ヨンジュンさんが普段から家族の皆様に対して持っている


「切なくて特別な感情」を曲にしたものだと


当時のJOBでも「公知」がありましたね^^





今回は・・


ヨンジュンさんの「切なくて特別な感情」を集めてMVにしてみました^^








わたしたち・・・



こんなにもヨンジュンさんに愛されてる・・




ちょっと照れくさいけど・・



彼に「ありがとう・・こんなに愛してくれて・・」って言いたい気分です♪♪







家族大好きオーラいっぱいのヨンジュンさんは・・こちらです 



http://www.youtube.com/user/Polaris0218?feature=mhee







 こちらで、MVをご覧になる場合は・・

PC画面上部(アドレスの右隣)の・・「×」を一度クリックして

お部屋のBGMを消音にしてから観てくださいね^^






                          













≪追記・・≫(9/21)




三作目・・出来ました^^






MV 「BYJ~ネックレスを捨てたからといって・・」

                       








                       

                          BGM♪~「神様のカルテ~手紙」


2011/09/17 02:48
テーマ:独り言・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

真夜中の更新・・

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)













深夜にブログを更新・・


・・って、一度してみたかったんですよね~^^





でもいつも・・

パパが帰ってくるとPCはできない我が家なので(^^;)・・




では何故、今夜はこんな時間にPCの前かと言うと~~

実は、パパ・・

今夜は数年ぶりに「出張」で、家を空けております・・^^







自由な夜・・って


たまにはいいですね~~







ヨンジュンさんのDVDを観ようが・・


ネットで彷徨っていようが・・


こうしてブログを書いていようが・・


自由~~~







娘達も先程、無事就寝・・・


ホントに自由な夜です~~







今夜はさっきまで・・


「韓国の美をたどる旅」出版記念イベントのDVDを観ていました^^



















このイベントも・・



「9月」でしたよね・・・^^












今、思えば・・


前日の「アニソナイベント」に続いて


二日連続でヨンジュンさんにお逢いできたなんて・・・





夢のような出来事だったんですよね~~(しみじみ~)















来日前から体調も悪かったのに・・


予定通り、日本に来てくれたヨンジュンさん・・





お逢いできたのは、とっても嬉しかったけど、でも・・


凄く、凄く・・・心配な二日間でもありました・・















それでも彼は・・



思い切り高く手をあげて、声援に応えてくれた・・^^














家族の皆さんを見つめる眼差しは・・・



心から・・優しくて・・あったかくて・・・^^















「愛しています」と・・



「同じ夢を見ていきたい」と・・




言ってくれたね^^
















毎年9月になるたびに・・



この日のあなたの頑張りを想います・・








 







あなたと共に・・



あなたと同じ「思い出」を、この胸に刻んで・・



















ああ~~、明日は・・・


娘達に誘われて、翔くんの「神様のカルテ」を観に行く予定です・・^^



いくらなんでも、もうそろそろ寝なくっちゃ・・(^^;






パパも寝てるよね~~~







ヨンジュン・・・


あなたも寝てる・・・よね?(笑)








じゃあ、私も寝ます・・





自由な夜は、これでおしまい・・^^








楽しい・・幸せな夜でした・・・Zzzzz














                            BGM♪~「瞳がほほえむから」


2011/09/15 12:43
テーマ:彼への手紙・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンさんへ・・(追記)

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)













「この旅を通して、私がどんなことを考えていたのか・・


私の気持ちを、私の声で、皆さまにお聞かせしたいと思います。


ある僧侶が送ってくださったお手紙の内容です。



発音が良くなくても、ご理解ください・・(笑)」







そう言ってあの日・・


あなたは、私達に・・日本語でこのお手紙を読んでくれたね・・


















苦しくてつらいことを必ずしも分け合う必要はない・・



小さな涙ひと粒あれば十分だ・・



あなたが世界の涙になるのなら・・



私もまた・・喜んでそのひと粒になろう・・









                                    By ペ・ヨンジュン






















「あなたが世界の涙になるのなら・・私もまた喜んでそのひと粒になろう」




あなたのインタビュー記事を読んですぐに・・


なぜか・・あなたのこの言葉が思い浮かび・・


なんだか、どうしようもなく切なくなってしまったよ・・

















去年の「微笑みプロジェクト」の時も・・



イベントのご挨拶の中で


家族の皆様に対して、


「申し訳ない」という想いを語ったヨンジュンさん・・・
















そして、今回のインタビューでも・・「申し訳ない」と・・。。



何度も・・。。















ヨンジュンさんが家族の皆さんの「待っている気持ち」を


誰よりも深く理解して、私達の想いに心を重ねていてくれるのは


とっても嬉しい・・





多くの家族が望んでいるであろう俳優としての姿を


一日も早く、見せたいと懸命に努力している


あなたのその気持ちが、凄く・・凄く嬉しい・・















でもね・・



「申し訳ない」なんて・・




そんなこと想わなくてもいいよ・・














あなたに出逢って、あなたを大好きになったのは・・


もちろん、「俳優ペ・ヨンジュン」に出逢ったから・・だけど・・


でも今は・・


「俳優ペ・ヨンジュン」である前に・・


私は、「人間ペ・ヨンジュン」が好き・・







あなたが本当にしたいこと・・



本当に追いかけたい夢・・



そのために最善を尽くして頑張るあなたを



いつまでも応援して見守っていたいと想っています・・

















だから・・謝らなくていいんだよ・・




いつまででも待てるよ・・








だって、わたしたち・・




家族なんだから・・^^







ね?そうでしょう?^^









































どんなに先になっても・・



「できるかもしれないけれど、できないかもしれない」あなたの夢が



叶う、その日を・・



あなたの隣りで迎えたいと・・



あなたの傍で一緒に笑っていたいと・・





それが今の私の「夢」だから・・。。


















「私がどんな仕事をしても、信じてくださる家族の皆様の愛があります・・


それは今日・・皆さんがポジャギで包んでくださったように


私を包みこんでくれる愛です・・」







こんな・・泣かせるようなことを心から言ってくれる人・・



どこにもいないよ・・




いつまでも待ってるから・・






ホント・・・待ってるから・・






安心して・・











・・・と、今すぐ、あなたのところへ飛んでいって言いたいです^^




そして、ギュッと抱きしめてあげたい・・です・・(^^;























このヨンジュンさんの眼差しは・・



家族の皆さんに日本語でお手紙を読んでくれて・・


日本語で葉書を書いてくれて・・


その後、一旦・・皆さんとお別れするときのヨンジュンさんです^^















以前もアップしたことのあるアニソナのイベントのときのヨンジュンさん・・


舞台が下がって・・


家族の皆さんとさよならするときの彼・・







このときも彼は・・


本当に・・最後の最後まで・・


思い切り手を高くあげて・・顎を精一杯傾けて・・


こんなに愛しい表情で、私達を見つめてくれています・・(涙)

































ヨンジュン~~~~





ケンチャナヨ~~~~~





コクチョンハジマラヨ~~~~







キダリケヨ~~










・・・・アラッチ?(ぎゅっ・・^^)













                                   BGM♪~「がちょうの夢」 with BYJ


[1] [2]

TODAY 66
TOTAL 1507831
カレンダー

2011年9月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog