2011/12/31 14:12
テーマ:想い カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

大晦日に想うこと・・(追記)

Photo

(BGMが重なる方は↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)










悲しいこと・・


辛いこと・・


楽しかったこと・・


幸せだと感じた瞬間・・



いろんな想いの交差した2011年も、もうすぐ暮れてきます^^






皆さんにとってこの2011年は、どんな一年だったのでしょうか?^^


ヨンジュンさんも今頃・・ふと、そんな風に思い起こしているのかな・・





昨年末、ドリームハイの制作記者会見や新年のご挨拶では・・

作品への想いも、今年への意気込みも熱く語っていたヨンジュンさんだったのに

新年早々、体調を崩し、

家族である私たちも心配と共に明けた一年の始まりでしたね・・



そして、日本で起きた大震災・・。



多くの皆様の環境が一変し、

たくさんの尊い命が失われ、

日本中、いえ世界中が悲しみにくれた3月でした・・




早々と温かな手を差し伸べ、共に痛みを分け合ってくださった彼には

今もなお、心から感謝しています・・




ペ・ヨンジュンの家族でいられることに、誇りを感じました。








9月のドリームハイイベントのための来日・・


10月のスカパーアワード2011のための来日・・


そして、京都・・


そして・・


先日のスペシャルパーティーでの赤ちゃんを抱く彼の笑顔・・





残念ながら、俳優としてのお仕事は

まだスタートさせることができませんでしたが

まだまだ体調に不安のある中

彼は、彼のやり方で・・今年も精一杯の姿を見せてくれたと・・

一年を振り返ってみれば、素直にそう感じます・・^^



家族の皆さんが「俳優ペ・ヨンジュン」を待ち望んでおられるということは

彼自身が一番理解していることなんだとも・・。




来年も「待つ」一年になるのかな・・(^^;









私自身も・・今年一年、いろんなことがありました^^



この2011年を一文字の漢字で表すとしたら・・


「挑」だと思います・・^^




「挑む・・」




それは、次女の身に起こった「病」に立ち向かうということ・・


そして、絶対に負けない!という「挑戦」の想い・・






新しいことにも、いくつか挑んでみました^^


こちらのブログだけでなく

YOUTUBEにもお部屋を持ち、

ヨンジュンさんのMV作りにも挑戦しました(^^


まだまだ拙い作品ですが

たくさんの方に観ていただき、コメントをいただくことに

ささやかながら、大きな幸せを感じることができました^^





そして、最近は、ツイッターにも挑んでいます^^



若者の使う「カタカナ省略言葉」に頭を悩ませながら(笑)

それでも、新しく広がる景色は、どれもこれも美しいものです・・^^




そして、新たなことに挑むということは


大変な反面、とっても楽しいです^^










そして、この「ポラリスへの帰り道☆」を訪れてくださった皆様・・




今年も一年ありがとうございました・・^^




生きていると人生、いろんなことがありますよね・・

悲しいこと、つらいこと・・

泣きたいこと・・

もう逃げ出してしまいたいと思うこと・・


そんなときにも

私の周りには、いつも皆さんがいてくれました・・



この場所へ来ると・・

姿は見えなくても・・皆さんの笑顔が見えたんです・・



「大丈夫だよ・・」

「ここにいるよ・・」



そんな声が聞こえたんです・・






だから、私は頑張れました・・




どんなことにも立ち向かう勇気を持つことができました・・






≪どんなに高い壁も、倒すことができれば、橋に変わる・・≫


ドリームハイ・・


サムドンのように高く翔ぶことができたでしょうか・・



娘と共に倒した壁は、虹色の橋に変わったのでしょうか・・





そんなことを自問自答しながら


皆様への感謝の気持ちを胸に・・2011年にお別れを・・。











≪大好きな人の「笑顔」と共に・・≫




































































































京都の「動くヨンジュン」・・


いよいよ今夜、放送されますね~


私は観られませんが゚(゚´Д`゚)゚


DATV視聴可能な皆様・・今年最後の彼との逢瀬~~

思い切り楽しんでくださいね~~(#^.^#)




できたら、幸せのおすそわけ・・


彼がどんなだったか、また聞かせてください~~\(^o^)/







そして最後に・・



ヨンジュン・・



今年も本当にありがとう・・^^





あなたへの想いは・・


「ありがとう」という言葉だけでは到底、言い尽くすことができません・・










2011年の最後に・・


あなたへの感謝の気持ちを込めて・・


あなたのさらなる飛躍と・・夢への架け橋の向こうへ・・


このMVを捧げます^^






あなたが見せてくれた新しい景色の中、出逢ったお友達の作品です・・


ポーランドに住む彼女も・・


あなたのことを心の底から愛しているんだよ・・




彼女と語り合いました・・


「I can wait forever・・」


「うん、いつまでも彼を待てるよね・・一緒に待ちましょう」と。







だから、焦らないで・・


ゆっくりね・・





ゆっくりでいいんだよ・・^^
















 こちらで、MVをご覧になる場合は・・

PC画面上部(アドレスの右隣)の・・「×」を一度クリックして

お部屋のBGMを消音にしてから観てくださいね^^






≪BYJ-I can wait forever...≫ by malgory





Dear malgory!! Thank you very much!!

My love is together with you.













≪たしかなこと≫



雨上がりの空を見ていた・・

通り過ぎてゆく人の中で・・

哀しみは絶えないから、小さな幸せに気づかないんだろう



時を越えてキミを愛せるか・・

本当にキミを守れるか・・

空を見て考えてた、キミのために今・・何ができるか・・



忘れないで、どんなときも・・

きっと、そばにいるから・・

そのためにボクらは、この場所で

同じ風に吹かれて・・同じ時を生きてるんだ・・







自分のこと大切にして・・

誰かのこと、そっと想うみたいに・・

切ないとき、一人でいないで・・

遠く、遠く離れていかないで・・



疑うより信じていたい・・

たとえ心の傷は消えなくても・・

なくしたもの探しに行こう・・

いつか・・いつの日か見つかるはず・・



一番大切なことは・・特別なことではなく・・

ありふれた日々の中でキミを・・

今の気持ちのままで見つめていること・・








キミにまだ・・言葉にして伝えてないことがあるんだ・・

それは、ずっと出逢った日から・・

キミを愛しているということ・・







キミは空を見てるか・・

風の音を聞いてるか・・

もう二度とここへは戻れない・・

それを哀しいと決して思わないで・・







一番大切なことは・・特別なことではなく・・

ありふれた日々の中でキミを・・

今の気持ちのままで見つめていること・・






忘れないで、どんなときも・・

きっと、そばにいるから・・

そのためにボクらは、この場所で

同じ風に吹かれて・・同じ時を生きてるんだ・・








どんなときも・・



きっと、そばにいるから・・













                               BGM♪~「たしかなこと」


2011/12/26 20:07
テーマ:奇跡・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ふたつの奇跡・・^^

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)













「誕生日のプレゼント・・何がいい?」



そう聞かれて、私は心の中で願いました。




「プレゼントは何もいらないから・・


できることなら、≪娘の退院≫を私にプレゼントしてください・・」
って。









そんな「心の声」が神様に聞こえたのかな・・^^




神様はたしかにいる!


そう思わせてくれた「ふたつの奇跡」^^







「ひとつめの奇跡・・」



前のお部屋で凛ちゃんに代理カキコをお願いしましたが


(凛ちゃん~ありがとう~~!!!!)


実は、24日のクリスマスイブ・・


以前、ここでお話したFTISLANDのライブに


入院中の娘がなんと!行くことができたのです^^





先生にはライブのことは何も話していませんでした。


入院療養、治療が第一なので、こちらからお願いしたことはありません。


病状は安定せず、年をまたいでの入院になりそうだと宣告されて数日・・


もう、ほとんど諦めていたのですが・・



突然、先生がおっしゃったのです。


「驚くほど、急によくなってきたので、クリスマス一時帰宅しますか?」と・・!





そして、娘は一夜限りのシンデレラになることに・・^^














この広い横浜アリーナの「光の海」の中に・・


娘はいます^^




大好きな逢いたかった人たちと共に・・たしかにいます^^














そして・・


「ふたつめの奇跡・・」




シンデレラはガラスの靴を脱いで、再び病院のベッドの上へ・・


戻る・・はずでした・・





戻ってすぐの診察で、先生は、物凄くびっくりされて・・


「もっと、大変な治療になると覚悟していたのに

奇跡的に回復していますね!

一時帰宅している間に、驚くほど、病状が安定したみたいです・・」



と、なんと!本日の「退院」を許可してくださったのです!!^^




もちろん、完治したわけではないので


毎日の通院は暫く続きますが・・


本当に信じられない思いでした・・!





本人もびっくり・・



私もびっくり・・




「これで今夜、ママのお誕生日を家でお祝いできるね」


娘が言ってくれました(涙)






たしかに、彼らのライブの前・・


手術の影響で、ほとんど開くことのできなかった彼女の右の目は・・


ライブ終了後、随分と開くようになっていて・・


彼女は、よく笑うようになりました^^











彼女に「奇跡」を・・・


私に最高の「誕生日プレゼント」を・・


贈ってくれた神様とFTISLANDの5人に・・


今、感謝の気持ちでいっぱいです!^^







そして・・


私や娘のために心で応援してくださった家族の皆さま・・


挫けそうな心をいつも傍で支えてくれたヨンジュンさん・・



たくさんの「ケンチャナ」と「笑顔」をくれた大切なヨン友さんたち・・


そして何より、最後まで諦めずに戦い抜いた我が娘へ・・





本当に・・本当に・・ありがとう・・!!!!
















では最後に・・


娘に「奇跡」をプレゼントしてくれた彼らを、ご紹介させてくださいね^^




24日のライブ終了後・・


ツイッターでアップされていた「ライブ後の彼ら」です・・(#^.^#)







≪FTISLAND≫

五つの宝島



左から・・スンヒョン・・ジェジン・・ミンファン・・ホンギ・・ジョンフン(リダ)・・





今回のツアーで彼らが来ているTシャツに輝くピンクの大きな星☆彡・・


私には、優しい優しい「ポラリス」の光に見えました^^






心から、ありがとう・・^^













さちさん・・

yuu tomoさん・・

HASHIKO4104さん・・

ヨンカズさん・・

anohitohaimaさん・・

nagominオンニ・・

ピンクのバラさん・・

さくらさん・・

紫陽花の雨さん・・

凛ちゃん・・

はなみずきちゃん・・

HASHIKO4104さん、ふたたび^^・・

景姫さん・・

kobachan・・




前のお部屋へのあたたかなコメントを本当にありがとう!!^^


皆さんの優しさ、しっかりと受けとめさせてもらいました^^


また時間があるとき、必ず戻りますね^^


待っててね(*´∀`*)









                    BGM♪~「Winter's Night」 by FTISLAND



2011/12/22 09:29
テーマ:願い・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ご報告・・^^

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)











nagominオンニ・・


ゆあさん・・


ハリーちゃん・・


HASHIKO4104さん・・


beniruriさん・・


gasseちゃん・・


miyuちゃん・・


ピンクのバラさん・・


ヨンカズさん・・


takatyan・・


紫陽花の雨さん・・


emikorinn・・


さちさん・・


april snowちゃん・・


景姫さん・・






前のお部屋に真心のこもったメッセージを本当にありがとうございました!^^


個人的にメールやお電話をくださった皆さんにも心から感謝いたします!^^



皆さんからの優しいエールが、大きな私の力となって


支えになってくれました^^





本当にありがとう(#^.^#)






なのに、お返事をゆっくり書くことができなくてごめんね・・


無事退院して、時間に余裕ができるようになったら


必ず戻りますので、待っててね・・^^









そして、このお部屋を訪れてくださり、


娘のことを心で心配してくださった皆さんへ・・



とりあえず、ご報告させてくださいね^^





手術は19日、一応、無事に終えることができました^^


今は、経過観察中です。。



しかし、やはり・・


治療は新年をまたいでの長丁場となりそうです。



再手術の可能性もでてきました。





厳しい戦いです・・


辛い現実です・・



手術室を出てきた娘が私の顔を見るなり、ぽろぽろ涙を流しました・・


普段から人の前で泣くのことのない子なのに・・


涙を止めることができないんです・・





何もしてあげられない自分を恨みました・・


「大丈夫だから・・」と手をさすることしかできない自分を・・。









でも、娘も私も・・うつむいてはいません・・






今日のBGMのように・・


♪瞳を閉じ、心を澄まし、大きなそのドアをさぁ!開こう・・

ここに立つ今日のために・・生まれ歩いてきた・・そう信じて!!


折れない誇り・・

涙溢れたあの日・・

守り抜いた光・・

全てが僕のTreasure・・♪





何十回、何百回、転げたなら・・立ち上がればいい・・


そうすれば、また少しだけ未来へと近づけるから・・と・・^^







昨夜、「家政婦のミタ」の中のミタさんが・・



「奇跡」とは・・

それを信じて、がんばる者の元に訪れるもので・・

「起こる」から「奇跡」なんだと言っていましたね・・


諦めて、何もしない者の元には決して訪れないと・・。







そして、キイちゃんが「北極星って何?」と聞いたら・・これまたミタさんが・・


「北極星」とは・・

いつも同じ場所にあるもので・・

道に迷ったとき、道標となるものです・・と・・



チュンサンみたいなことを言ってました^^






勇気をもらいました・・


ミタさんを見ながら、チュンサンを想いました・・







私には、チュンサンも、ヨンジュンさんも・・


ここに来て応援してくださる家族の皆さまもいる・・と想えました^^







だから、最後まで「奇跡」を信じます^^





24日のクリスマスライブまで・・あと二日・・




神様・・どうかお願いします・・







愛する娘のために、奇跡を・・^^














・・・・というわけで、また暫く、

PCの前にゆっくり座ることができそうにありません。


でも、たまには皆さんとお話がしたい・・


そんな気持ちから、ヨン友さんたちに背中を押されて・・


ついに、「ツイッター」なるものを始めてしまいました(*´∀`*)




今は、病院にいる時間がほとんどなので・・


携帯でも呟けるツイッターで、日々のことを、ぼちぼち呟いています^^
(もちろん、ヨンジュンさんのことも・・^^)










またヨンジュンさんが・・



私に新しい世界、美しい景色を見せてくれました^^







ありがとう、ヨンジュンさん・・!^^







toppoggi(★トッポッギ★)の呟き・・↓

http://twitter.com/#!/toppoggi












≪Treasure≫ by FTISLAND





娘の大好きなFTISLANDのみんなは・・


ファンの皆さんのことを、Primadonna(プリマドンナ)と呼んでいます^^


そして、

「僕たちにとって、Primadonnaの皆さんは、

Treasure(宝物)であり、唯一無二の存在です!!」
だと言ってくれます・・^^






「Treasure」は、ライブの最後にいつも歌う曲であり・・


娘の大好きな歌です♪











                                  BGM♪~「Treasure」


2011/12/18 18:23
テーマ:家族 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

BS「京都ヨンジュン」と・・家族の垣根と・・^^

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)












ヨンジュンさんが今までに残してくれたメッセージは


どの言葉も、いつも心に響くものだけど・・


ここ数日の出来事を思い返しながら、ふと胸に浮かぶ「公知」があります^^





2009年1月1日・・


「公式」を通じて、ヨンジュンさんから家族の皆さんへの新年のご挨拶でした。










≪今この瞬間も新しい計画が浮かんできて、


家族の皆様と一緒にどんな良いことができるのかと考えると、


心がワクワクしてきます。




家族という心の垣根の中で


一緒に作っていけることがたくさんあると思います。




2009年もそのあたたかい垣根を思って、


淋しかったり大変だったりする瞬間も


きっと乗り越えることができると思うと幸せですし、


いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。





                               ペ・ヨンジュン  ≫


















≪家族という心の垣根≫・・



なんて素敵な言葉なんでしょう^^





家族をいつも大切に想い、感謝の気持ちを忘れないヨンジュンさんだからこそ


紡げた言葉なんじゃないかな~と思います^^






前回の記事「赤ちゃんと王子・・^^そして真実。」について・・


拙い文章にもかかわらず、たくさんのブログ主さまが


この記事をご紹介くださり、そのおかげで


より多くの家族の皆様に


「あの日のヨンジュンさんの笑顔」を知っていただくことができて


本当に嬉しい想いでいっぱいでした^^




思いがけず・・韓国家族のスレッダー様が


韓国公式にも、記事や写真をアップしてくださったおかげで


心を痛めていらっしゃった韓国家族の皆さまにも


ヨンジュンさんの笑顔をお伝えすることができました^^





皆さま、読んでくださってありがとうございます。



本当に心から感謝いたします^^







「ヨンジュンさんを守りたい・・」


「彼を愛する家族の皆さまの心を守りたい・・」


そんな皆さまの温かな声が聞こえたような気がしました^^






そして、赤ちゃんを抱く彼のとびきりの笑顔を見ながら想ったことは・・


一日も早く・・韓国家族の皆さまとヨンジュンさんとの「家族写真」


その撮影が実現されますように・・という気持ちでした^^





その時はまた・・


さらに、さらに輝く「彼の心からの笑顔」に再び出逢えることを


今から楽しみにしています・・^^









そして、私事になりますが・・


以前より皆様にお話しておりました次女の手術・・


いよいよ明日、迎えることとなりました。







娘は今日も・・


今年最後の演奏会を無事に終えて


今、この瞬間に最善を尽しています^^






そんな我が子・・


神様は見放すはずはないと・・ただ信じています^^






暫く留守にしますが・・


どうぞ心配しないでくださいね・・^^






ヨンジュンさんからのメッセージ・・



「そのあたたかい垣根を思って、


淋しかったり大変だったりする瞬間も


きっと乗り越えることができると思うと幸せですし、


いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。」




私も、この想いで、今、胸がいっぱいです^^










頑張ってくるからね・・











置土産に・・



昨日、BSフジで数分間、放送された「京都ヨンジュンさん」



ポラリスのお部屋のお留守番を頼みます(笑)








ヨンジュンさん~~~


よろしくね~~~(*´∀`*)







































































































ヨンパが終わってから・・


ヨン友さんたちがメールの最後に・・


「おまじない」のようにいつも書いてくれる言葉・・




「今度はトッポッギちゃんの番」^^・・





この・・魔法の言葉と・・彼の心からの笑顔を胸に・・



行ってきます^^









今回のことで、より「心は一つ」を感じました・・




ここを留守にする前に、あの記事を書けてよかった・・^^






皆さま、どうか・・


大切な人と素敵なクリスマス、そして良い年をお迎えください・・^^








































ヨンジュン・・





行ってくるね・・








待っててね・・








家族の皆さん・・・




行ってきます(´ー`)/~~


















                BGM♪~がちょうの夢 with 「カジョク ヨロブン・・」


2011/12/14 18:10
テーマ:スペシャルパーティー カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

赤ちゃんと王子・・^^そして真実。

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)













昨夜、更新した記事に、


今朝「追記」した「赤ちゃんとヨンジュンさん」との家族写真のお話・・


ロッテの方からブログ掲載許可をいただきましたので


アップさせていただきます・・^^






そして、現地にてファミマの担当者の方からも・・


ロッテの営業の方からも、


「是非、ブログに書いてください!」とお願いされたことがありますので


お約束通り、ここに記したいと思います・・。






「公式」などで噂になり、大騒ぎになってしまった「特別枠」の件・・


結果から申しますと、「そのようなことは絶対にない!」ということだそうです。





「公式」で騒ぎになってから


現地のファミマの方のお話によると


たくさんの抗議、問い合わせがあり、


日本では、その対応に追われているけれど、


「特別枠などありません、100人のパーティーです」


何度もヨン友さんにおっしゃったそうです・・。




日本のヨン友さんたちにも教えてあげてくださいと・・。









そして、今日・・


ヨン友さんは、帰国後、福岡ボフィに、立ち寄ったのですが・・


そちらにも多くの電話があり、随分と迷惑されていたようです・・。





噂にあった「abからのお土産もサイン」も一切もらっていないので、


その話も「デマでした」とヨン友さんは、おっしゃっていました・・。








私は、今回のパーティーには参加していないので


正直、真偽のほどはわかりかねますが・・


参加されたヨン友さんたちが教えてくれた彼の楽しそうな様子や・・


今朝、送ってくださった家族写真の中の彼の笑顔を見ていると・・


もう、そんなことはどうでもいいという気持ちになりました・・^^







惚れた弱みかな・・・(^^;




ヨンジュンさんが、こうして・・


大口あけて、幸せそうに笑っている姿を見ただけで・・


何だか、もう・・スッキリした気分です・・^^







ここ数日、何だか、もやもやした気分だった皆さんが


もし、いらっしゃるのだとしたら・・


この「一枚の写真」が


少しでも皆さまの「笑顔の源」となりますように・・・





願いを込めて捧げます・・(*´∀`*)

































お顔を隠してしまいましたが


周りの家族の皆さまも本当に素敵な笑顔でした^^











ヨン友さんいわく・・


「赤ちゃんに夢中~♥」なヨンジュンを拡大~^^



(大きくしたら、ぼけちゃって・・ごめんね・・^^:)

でもきっと、眼鏡の奥は

両サイドのフォト←→みたいな可愛いお目々だったんじゃないかな^^







この写真を見て・・


「わたし・・・やっぱり、この人・・・好き・・・♥」って呟いちゃいましたヽ(*´∀`)ノ











それでは最後に・・再び遠吠えを~~~(笑)




今度は、私の番だぁ~~~!!!!(#^.^#)












追伸・・^^


この場所へ、ヨンジュンさんとの家族写真を掲載することを

快くOKしてくださったヨン友さんへ・・


本当にありがとう~^^


この旅の途中、彼女が私にくれたたくさんのメールの・・

最後のメールは・・

「ヨンジュンさんの満面の笑顔・・皆さんにも見せてあげたい・・」でした^^


素晴らしいヨン友さんをもつことができて私は幸せです・・^^












                               BGM♬~「君に逢える日」


[1] [2]

TODAY 304
TOTAL 1541502
カレンダー

2011年12月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog