2012/03/30 19:11
テーマ:想い カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

おかげさまで・・^^

Photo

(BGMが重なる方は↑タイトルをポチとしてくださいね・・騒がしくてすみません・・)











前回のお部屋では


たくさんのあたたかな励ましのエールをいただき


本当にありがとうございましたm(_ _)m





皆さんからのお言葉を胸に刻み・・

娘のことは大切に胸の引き出しの中へ・・^^





ヨンジュンのように・・


どんなに辛い状況にあっても

今、この瞬間に最善を尽くし、・・

目の前の人生を精一杯楽しみながら、頑張りたいと思います(#^.^#)





それでも、たまに愚痴りたいときは

またどうぞ、お話相手になってくださいね・・^^














さて・・!


今日は実は、うちの長女・・


3年間働き続けたアルバイト「最後の日」だったんです^^




前にもここでお話しましたが・・



彼女いわく・・「自分の夢のため通う学校、親に迷惑をかけたくない」


と、結局学費は全て自分のバイト代で払いきりました^^





相変わらず親バカな私ですが(^^;


今夜は「よく頑張ったね!お疲れ様~!」と


心から彼女を褒めてあげたいと思います!!^^











人生生きているうち・・


「嬉しいこと」と「辛いこと」って50/50なんじゃないかって思うけど


でもたまに、「辛いこと」「悲しいこと」が続けて起こってしまうことってあるよね・・





そんなとき、まるで


自分が悲劇のヒロインみたいに今までは感じてしまっていたの・・



でもね、ヨンジュンに出逢ってから、少し成長できた(?)私は・・


「今、苦しい分は、この先に起こる幸せへの貯金」なんだと想えるようになった^^













だから、楽しいことを考えよう!ってね・・^^



たとえば・・




ヨンジュンが今度、演じる人はどんな人・・?とか~



いつも「春に動く男・ヨンジュン」だもの、今年も何か良いお知らせある?とか~



私達に逢うために今日もお仕事(準備)頑張ってるんだろうな・・とか、とか~













最近、よく想うこと・・^^



ヨンジュンが、いつか新作発表する日・・


えらい大騒ぎ(良い意味でね)になるだろうな~って・・^^





みんな・・泣くよね?(笑)




私は・・絶対、泣くっ!!(←キッパリ、爆)















その日がきたら・・




みんなでHUGし合って歓喜の涙を流そうね~(*´∀`*)















そんなことを、たわいもなく考えていたら


ちと辛いことあっても口角少しあがってきました~^^







ヨンジュン~



あなたが作品を持って来日する日・・



いつまでも待ってるよ~~~~(´▽`)












                                BGM♪~「キミがいる」


2012/03/25 11:31
テーマ:本当の家族 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

絶望・・そして希望。(追記・・)

Photo

(BGMが重なる方は↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)











神様は時に・・


とても残酷なことをする・・





カン・ジュンサンはあの時・・


あの決断をした時・・


どんな絶望の底にいたんだろう・・




愛する人と、実は兄妹ではないとわかって

すぐにでも迎えに走りたかっただろうに

彼に突きつけられた現実は、あまりにも辛かった・・




手術をすれば視力は失わずにすむ、

でも愛する人との記憶をなくしてしまう・・



手術をしなければ愛する人を覚えていられる、

でも、その姿を二度と見ることはできない・・




そのどちらかを選ばなくてはならない・・



そして、そのどちらを選んだとしても・・

彼には「彼女と共に生きること」を選択することはできなかった・・

















昨日は娘の病院の日でした・・




12月に奇跡を起こして以来・・


退院をして日常を過ごしてはいましたが


病状は良くならず・・


そして昨日・・


我ら親子にも、↑のチュンサンのように


ふたつのうち、どちらかの選択を言い渡されました・・





チュンサンと同じく・・


そのどちらを選んだとしても・・


彼女の病は治ることはない・・と。





二度と彼女の瞳に


私の姿が映ることはないんだそうです・・。













そんな重大なことを聞かされても・・


涙ひとつ出ない私は


どこか、その現実が他人事のようで


認めたくない心が、私に泣くことさえ許してくれないようで・・。






それでも、5回目の手術をするか否かは・・


本人次第だと言われました。




このままで良いと、もう本人が納得するのなら


手術しなくても良いし・・


少しでも、奇跡をと願うなら


手術をして、今の状態を維持(延命)しても良いし・・


そのかわり、そこには再び、あの苦しみと痛みが伴うということも・・。















ここは、私のブログだから・・


弱音を吐いてもいいよね・・







正直・・





辛いです・・






悲しいです・・







苦しいです・・







心が痛いです・・









そして、凄く・・





凄く・・悔しいです・・








これまで、あの子は・・


たったまだ16才なのに


あんなに・・あんなに頑張ってきたのに・・















でも、諦めたくない・・




諦めてしまうのは楽だけど・・


いつでもできるけど・・


諦めてしまったら、そこでもう終わりでしょう?







ヨンジュン・・



わたし・・諦めたくないよ・・






思うようにいかない「今」を


あなたが絶対あきらめないように






私も・・「今」をあきらめたくないよ・・




















≪追記・・(14:44)≫



娘の病状が良くないことは、私は誰にも話していませんでした。

なので、今日、このブログに書いたことで、

わたしの周りの皆さんは初めて知ったことと思います。



ブログをアップしてからたくさんのメールやコメントをいただき

本当にありがとうございましたm(_ _)m



でもね・・




話していなかったのは、私が悪いのだから

どうか、謝らないでね^^


何もしてあげられないと嘆かないでくださいね・・


私には、みんなが傍で笑っていてくれることが・・

それだけで十分なんですから・・^^



私と一緒に泣いてくれる人がいる・・

ただ、それだけで頑張れます・・^^




なので、BGMの最後にヨンジュンの朗読を追加しました^^



今なら、ほんの少し・・

あの時、ヨンジュンが、どうして私たちに

この文章を読んで聞かせたかったのか・・

ほんの少しですが、わかる気がします・・



もちろん・・

私と一緒に悲しみを共にしてくださる皆さんのことは

本当に心の底から感謝しています・・



本当に・・


ホントにありがとう・・!!












「与えられた縁を胸に抱くだけでも美しくなりうる・・


苦しくてつらいことを、必ずしも分け合う必要はない・・




小さな涙一粒あれば十分だ・・




あなたが世界の涙になるのなら・・


私もまた、喜んでその一粒になろう・・






                        By ペ・ヨンジュン」









                                  BGM♪~「愛の詩」


2012/03/21 13:02
テーマ:チュンサン・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

10年・・

Photo

(BGMが重なる方は↑タイトルをポチしてください・・騒がしくてすみません・・)








お久しぶりです・・^^




この2週間、いろんな出来事がありました・・


まずは三女の卒業式・・

翌週はその三女の高校受験週間・・

7日間のうち、4(ヨン)日間が受験日でした・・(^^:



そして、その間に三女は体調を崩し熱をだしました・・



ハラハラドキドキの一週間が終わり

次は長女の卒業式・・^^


3月19日・・

袴姿の娘は晴れやかで眩しく

泣き虫オンマはまたまた、

三女の卒業式に引き続き涙腺決壊でした・・(T▽T)



そんな中、私もしっかり

3週連続でヨン活を楽しみ・・

18日にはセントレアへ行って

正官庄のヨンジュンに逢いに行き・・

1月31日に彼がセントレア来日してくれた時の足跡を辿り・・

ディナーは「ゴシレ火」で4(ヨン)時間のヨンジュントーク・・(笑)



楽しい、楽しい時間を過ごしました~(*´∀`*)





こんな具合で、バタバタしていて

二日遅れてしまいましたが・・




2002年3月19日は・・








韓国KBSで「冬のソナタ」が最終話を迎えた日ですね・・^^




放送開始時間の30分前に編集が出来上がったんでしたよね~










あれから、今年の「3月19日」で、ちょうど10年・・



ヨンジュンが前にインタビューで話していました・・


10年後は何をしてる?とよく聞かれるけれど・・


明日のこともわからないのに10年後のことなんて誰にもわかるはずもない


そんな先のことを思うより、今、この瞬間に最善を尽くしたいと・・。




その一日、一日の小さな積み重ねが


10年後の自分を決めるのだと・・。












ねぇ、ヨンジュン・・・



あなたがカン・ジュンサンを演じきってから、10年・・


今のあなたは、どうですか・・




この10年・・


今を大切に、一瞬にもBESTを尽くしてきたあなただから



たとえ、今が想うようにならなくても


きっと今日も、あなたは笑顔で日々を楽しもうと頑張っているんだろうね・・

















そして、あなたがチュンサンを演じてくれなかったら・・


私はあなたには出逢えなかった・・




そして、今の私もここにはいないと想う・・













そんなかけがえのないあなたへ・・


冬ソナに携わってくださった全ての方々へ・・




感謝の気持ちと・・



永遠の愛の証、誓いとして・・



このMVを捧げます・・^^
















私はずっと・・・



あなたのこと・・・あいしてるよ・・




わたしは、ここにいるからね・・











≪BYJ~あれから10年・・≫


















                             BGM♪~「Love is…」


2012/03/07 11:48
テーマ:想い カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「贈る言葉」と・・「独り言」と・・

Photo

(BGMが重なる方は↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)










今日のBGM・・いきものがかりの「ありがとう」・・


うちの学校の音楽室から日々、聴こえてくるメロディーなんです^^


もうすぐ迎える卒業式でブラスバンドの子供たちが演奏します^^




先日の「6年生を送る会」では、


先生たちから卒業生へ・・ゆずの「栄光の架橋」がプレゼントされました♪










そして我が末娘も、


おかげさまでいよいよ明日、中学の卒業式を迎えます(#^.^#)





思い返してみれば・・


我が家の長女と次女は、どちらかというと手のかからない、優等生タイプ・・


勉強も部活も一生懸命、親がうるさく言わずとも自分で頑張る子でした。





しかし、三女は・・


小さな頃は一番甘えん坊で・・


いつまでも「ママ、ママ・・」と私の後をついてまわるような子でしたが


小学校を卒業する頃から、徐々にやんちゃになってきて・・


中学になってから私は、何度先生に「すみません~~」と頭を下げたことか・・(;´Д`)





スカートは短い・・


必要以上に華美な持ち物・・


携帯を内緒で学校へ持っていったり・・


男友達と自転車二人乗りして補導されかかったり・・


怖い先輩たち(女の子)に、生意気だと呼び出されたこともあったなぁ・・





でも・・




いじめられている子の話相手になってあげたり・・


入院した子に励ましの色紙を書こうとクラスに呼びかけたり・・


心の病でお休みしている担任の先生に何度もお手紙を書いてみたり・・


勉強はできなかったけど、

自主勉強ノートを提出することは一日も休んだことがありませんでした・・





卒業してからも、


実は高校受験がまだ待っていて、気が抜けませんが・・


でも、この子なら、この先どんな道に進もうとも


どれだけ回り道をしても


人として「一番大切なもの」だけは見失わず歩いてゆける子だと


親バカですが、ふと・・そんなことを想っています・・(^^;








明日になったら・・


「卒業おめでとう・・」


そして


「ありがとう・・」



笑顔でそう言って送り出してあげたいと想っています(*´∀`*)




















(これから先、お話することは私の独り言だと思って聞いてくださいね^^)






私はといえば・・



ここ数日・・あることに振り回されていて・・


周りは盛り上がり、喜んでいるのに


私だけ、なぜか・・どうしようもない「違和感」と「もやもや」に包まれ


毎日を過ごしていました・・












私の心の中のペ・ヨンジュン・・


それはひとりきりです・・^^




皆さんの中のペ・ヨンジュン・・


それも、人それぞれ・・














彼が話すこと・・


彼が想うこと・・


彼が見つめる先・・


彼の苦しみ、悩み・・


愛する人・・





真実は彼にしか、本人にしかわからないのだから・・











でも、私の中には・・


私が想うペ・ヨンジュンがいます・・^^


たしかに、そこにいるのです・・






その彼がいつも私に・・



「がんばれ・・」


「大丈夫だよ・・」



そう言ってくれます・・











その力で、私は、ここまで頑張って歩いてこれたのも事実・・















「俳優」と「ファン」としての出逢いだけど・・


でも、「私の何か、大切なものを差し上げたいと思いました」と


彼は私達のことを「僕の家族」と呼んでくれる・・



大切な彼に「家族」と呼ばれる、その想いを裏切らないように・・



彼に恥じない家族になりたいと思いました・・^^











「心で演じる彼に・・心で応える家族でありたい」・・



その昔、彼の出発点だった黄色い家でもらった小さな箱に書かれていた


このメッセージが、


今でも私の「心の応援スタンス」です・・^^









(最後まで、独り言を聞いてくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m)







                        BGM♪~「ありがとう(piano.ver.)」


2012/03/05 10:46
テーマ:インス・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お宝雑誌、そしてインス。

Photo

(BGMが重なる方は、↑タイトルをポチとしてください・・騒がしくてすみません・・)








前回のブログで「同感Ⅱ」のMVをアップさせていただきましたが・・


実は、その後・・ツイッターの方で、このMVの話から・・


「黒アエラ」(2004年・29号)・・


「白アエラ」(2005年・51号)・・


「アジアツアーノート」(ブロコリ増刊号)・・


などなど、いろんな方向へ話が飛んで、飛んで・・(笑)




最終的には、「四月の雪・撮影日記」から・・


インスのお話で大盛り上がりだったんです^^





私は、2006年からの家族なので、2004,2005年当時は・・


「黒アエラ」も「白アエラ」も・・インスの存在さえ知りませんでした~(;´Д`)



そして、ブロコリから


「アジアツアーノート」なる、まるごと一冊アジアツアーの写真集みたいな


素晴らしいお宝雑誌が発売されていたことも・・(^^;




・・で、「是非、見てみた~~~~~い!!!!」と


呟いて(叫んで)いたら・・


なんと!ヨン友さんが押入れの中を探しまくってくれて


貸してくれるという話になり~~


急遽、先週末にぷちヨン活が行われることになりました(#^.^#)





そして、今・・


私の元にやってきた、お宝雑誌の数々~~~↓











噂には聞いていたものの・・


この「黒アエラ」と「白アエラ」を初めて手にしたとき・・


表紙を見ただけで超ドキドキしました~~~~(大袈裟でも何でもなく~)













インスの撮影日記~~~~


インスの「あんよ」・・めっちゃかわいいです~~~~



初見のフォトもあり、貴重な知らなかった撮影秘話満載で


読み始めたら、止まらず困りました~(^^;












↑の「あんよ」は・・


このシリアスなシーンの時よね?^^







そして、「アジアツアーノート」!!!!



元々、アジアツアー2005のDVDがだ~~~~い好きな私にとって


この雑誌は、お宝中の「お宝」です!!!!



見せていただいて感激~~~~



まさに!!


ホントに!!


アジアツアーのかっこ可愛いヨンジュンが、ざくざく出てくる~~~~





見たことないヨンジュンもたくさん・・・





是非、自分のものにしたくて


ヨン友さんにネットなどで探してもらいましたが・・


当然ですが、もう販売はしておらず、手には入らないとのこと・・(涙)




中古でさえ、影も形もない・・とのことでした~(T▽T)




こんなに素敵なヨンジュンなのに・・・・↓































そして、週末、私は・・


本当に久しぶりにインスに逢いに行きました・・^^




「そもそも、どうしてスジンは浮気をしてしまったのか・・」


「インスはスジンの寂しさを知って、どう想ったのか・・」


「インスとスジンの付き合いは、何年くらいだったのか・・」


「ベッドの中でスジンを抱きしめたインスの想いは・・」


「インスは・・スジンは・・まだ、お互いを好きだったの・・?」などなど・・




ツイッターでみんなとインスを語り合っていたのですが・・


「四月の雪」という作品は、


セリフが少ない分、より奥が深く・・


観る人それぞれによって、解釈も想いも変わる物語なんですね~







私は今まで・・


「四月の雪」を観ていても・・


なぜだか、心が重くなってきて


彼の他の作品みたいに、素直に感情移入できずにいたんです・・









ツイで、ヨン友さんに聞かれました・・


「四月の雪を観るとき、誰に感情移入してた?」





一瞬、絶句・・


私の場合・・


冬ソナは・・ユジンに・・


テサギは・・キハに・・


自分を置き換えて観ていたような気がするのですが


四雪の場合は・・決してソヨンではないんです・・



かといって、スジンでもなく・・




















・・・で、週末、再度インスに逢ってみてわかったのが


私は、「四月の雪」を観るとき・・


他の誰でもなく、「インス」に・・


インスを苦労しながら演じる「ペ・ヨンジュン」に感情移入していたのだということ。














インスが泣けば・・私の心も泣くし・・


インスが笑えば・・私も自然とホッとする・・





インスが悩めば・・


ヨンジュンがインスになりきって演じるというスタイルを感じるたびに


なぜだかわからないけれど


わけもなく、胸が痛みました・・












撮影日記を拝見しながら


ヨンジュンが毎日、どんなに苦しみながらインスになりきっていたのか・・


撮影が終わってからも暫くはインスから離れることができなかった想い・・



今更ながら、深く感じるようになって・・


「四月の雪」の見え方が私の中で変わってきたみたいです・・








ホントに・・



今更ながら・・で、ごめんね、ヨンジュン。。

































そして、ヨン活で、インスやヨンジュンのことを


いろいろ話しながら


最後に、ぽつりと出た言葉・・




「どうして私達・・こんなにヨンジュンのこと好きなんだろうね・・」






ねぇ・・



あいたいよ、ヨンジュン・・・・













♪~好きで・・好きで・・たまらない、この想い・・



どうしよう・・





ねぇ、どうして・・


キミのこと・・いつまでも好きなんだろう・・





ねぇ・・



どうして・・好きなんだろう・・♪










                         BGM♪~「どうして好きなんだろう」


[1]

TODAY 11
TOTAL 1540474
カレンダー

2012年3月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog