2014/02/28 01:35
テーマ:ゆづくん カテゴリ:日記(ひとりごと)

旅立ち・・









25日にソチから帰国して・・



26日は故郷へ凱旋・・



そして、もう27日には練習再開のため機上の人に~





トロントへ旅立つ、本日のゆづくんの動画はこちらです^^





http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00263876.html







日本滞在は3日間だけだったね~^^;





少し寂しいけど・・「早く練習したい」と言ってたゆづくんだから



来月の世界選手権まで、おとなしく日本で待ってま~す^^













楽しみがあるっていいね!(*´▽`*)















そして、「旅立つ」といえば我が家の次女は・・



あと数時間で、いよいよ高校を卒業します^^






高校に入学してすぐに病気のこととか


大変な思いをして・・乗り越えてきた3年間だったので


早くも感無量です。




最後に着る制服のスカートにアイロンをかけながら


ひとつずつ、ひだを伸ばしていくたび


ジーンと胸に迫る想いが溢れてきました。





明日は何枚ハンカチ持っていけばいいかな?(笑)







卒業式・・雨が降りませんように~(^O^)/






2014/02/27 07:26
テーマ:ゆづくん カテゴリ:日記(ひとりごと)

県庁にて~^^









昨日、県庁までゆづくんをお出迎えに行かれたツイ友さんからお借りしました^^




朝からゆづくんオンパレード~(*´▽`*)






































































































































































                          (音符さん~Very Very Very Thanks !!)






マスコミ寄りの最前列をGETできたそうで~^^





ゆづくんの優しい微笑みにいやされました(*´▽`*)







さあ、我が家の次女はいよいよ、明日が卒業式^^



今日は久しぶりの学校で~


半日、リハーサルだそうです(^^;)





憎っくき雨~




明日は何とか止みますように・・^^





















2014/02/26 18:08
テーマ:ゆづくん カテゴリ:日記(ひとりごと)

故郷凱旋~(追記)











 

羽生選手、きょう帰仙 県庁と市役所訪問


 ソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子で日本初の金メダルを獲得した仙台市出身の羽生結弦選手(19)=ANA、東北高-早大=が26日午後、県庁と仙台市役所をそれぞれ訪問する。羽生選手は25日に帰国したばかり。古里に凱旋(がいせん)し、優勝を報告する。
 仙台市役所では職員らの出迎えを受け、「賛辞の楯(たて)」の贈呈式に臨む。奥山恵美子市長から楯を受け取る。
 県庁では1階玄関ホールで職員らの祝福を受けた後、村井嘉浩知事を表敬訪問し、金メダル獲得を報告する。
 県が授与を決めた県民栄誉賞は今後、日程を調整した上で贈呈する。仙台市や県などは、羽生選手の金メダル獲得を祝うパレードの実施を検討している。


2014年02月26日水曜日



河北新報社 東北のニュースよりhttp://www.kahoku.co.jp/news/2014/02/20140226t15013.htm

 











    ツイ友さんのお友達から、ゆづくんのフォトをお借りしました^^






    ゆづくん~



    やっと故郷に帰ることができてよかったね!





    ゆづくんに逢えた皆様、おめでとうございます^^





    ヨンジュンでは考えられないくらい「近い!!」です~~~(*´▽`*)



























                    (なつみかんさん&チングさん Very Thanks !!)







    市役所では握手し放題



    プレゼントも渡し放題だったそうで・・^^







    ゆづくん~お疲れ様でしたm(__)m
















    <追記^^>



    動画は、こちらです^^



    丁寧に握手したり・・プレゼント受け取ったり・・


    エレベーター乗ってからも思い切り手をあげて振ってるゆづくん~




    誠実なその態度が、あの人に似てるな~と、ふと・・(^^;)






    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140226/k10015557991000.html








2014/02/26 09:51
テーマ:ゆづくん カテゴリ:日記(ひとりごと)

帰国記者会見^^









昨日は・・仕事から帰って、まず・・



録画してあったワイドショーにて



メダリストの帰国記者会見を観て・・




ほとんどノーカットだったから結構長くて・・見入ってしまいました^^

















日本に帰ってきて、今、一番したいことは?」と聞かれて



苦笑いしながら「特に何もないですけど・・」って言いながら



やはり出ました!→ 「早く練習がしたいですね」・・と、ゆづくん~








帰国したばかりで、めちゃくちゃ疲れているだろうに~



どこまでストイックなんだ、キミは~



















あと・・「報奨金の使い道」を聞かれて・・



他の方々は「貯金」とか「これからの活動資金」とかって話していたけど



ゆづくんは・・



「被災地への寄付だったり・・リンクへの寄付を考えています」ってキッパリ!!





さすが、ゆづくん・・



その気持ちは凄く立派だと思う^^



だけどさ・・


あなたも、皆さんと同じく、めちゃ頑張ったんだから



ひとつくらい、好きなもの買いなよ~食べなよ~



・・と、おばちゃんは言いたい(笑)










俳優をしていた頃のあの人みたいに・・


休めといってもたぶん休まず


お金を使って遊ぶことより、一刻も早く練習したいキミだろうけど・・















最後の写真撮影でも、あちらのカメラにも、こちらのカメラにも



疲れた表情ひとつも見せず、笑顔で対応^^




思い切りJKっぷりを披露してくれている、ゆづくん~(*´▽`*)












可愛すぎるぞ~(*´▽`*)













でも、ホントは・・










となりの人に、そっとマイクを手渡す時の





こんなさりげない優しい顔が好きだな~














2014/02/25 12:55
テーマ:ゆづくん カテゴリ:日記(ひとりごと)

おかえり~(*´▽`*)(追記)











飛行機が2時間ほど遅れたみたいで



10時すぎに日本選手団の皆様、帰国されました^^





皆様、本当にお疲れ様でした!!




たくさんの感動をありがとうございました!!!








そして、ゆづくんも~




おかえり~(*´▽`*)



































今日のBGMは、ゆづくんが大好きなback numberの曲です^^



偶然なのですが


実はわたし


ゆづくんがこのバンドを好きだと知る前から


娘に、「ママが好きそうな、いい歌うたうバンドがいるよ」って紹介されて


CDを三枚、貸してもらい聴いていました^^






歌詞がいいんですよね、このバンド^^








・・で、後になって、ゆづくんもこのバンドが好きだと聞いてびっくり!




そして、彼が、ソチで、おそらく何度も聞いて勇気をもらっていた曲


「スーパースターになったら」







この中に登場する「スーパースター」を夢みて頑張ってきたのかな~



































♪スーパースターになって




男らしくなった



新しいボクで



迎えに行くから♪












帰国時の動画は、こちらからどうぞ^^





http://www.asahi.com/articles/ASG2T3HSPG2TUTQP005.html









でも、ちょっと顔色悪いような気がしたのは私だけかな



疲れてるよね・・



また、いつもの笑顔に戻れるといいんだけど・・




暫くは、マスコミにも引っ張りだこだろうし~




少しは、ゆっくりできたらいいのにな・・








・・と、早くも親目線な私です(^^;)









<追記^^>



あまりに面白いので写真追加します~^^



ツイッターよりお借りしました^^





うちのパパも、思わず突っ込んでいましたが~


ゆづくんだけ荷物が少なすぎて~~(^^;)



















                         BGM♪~「スーパースターになったら」


[1] [2] [3] [4] [5] ... [6]

TODAY 75
TOTAL 1467078
カレンダー

2014年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
ブロコリblog