2016/11/22 02:07
テーマ:わんこ カテゴリ:日記(その他)

わんこ






パソコンが復活すると、


私の夜更かし癖が、また顔を出します(;´∀`)





ここでブログを書いていた時に

何度かお話に出てきた我が家のわんこも

相変わらず元気です^^







弟オレオは、今年の夏で2歳になりました^^





やんちゃ度も増して、手を焼いています^^










お姉ちゃんのマロンは、4歳5か月になりました~^^





物静かな優しい、おっとりしたお姉ちゃんです^^
















復活したパソコンのユーザー画像は、↑のわんこ達です~(#^.^#)














さっき、ネットの記事で・・


23日の夜から24日にかけて

関東方面は雪が降るかも・・らしいですね~



11月に雪が降るのは54年ぶりなんだとか・・^^



さて、どうかな・・?



初雪は降るのかな・・?





韓国では、だいたい毎年、11月に初雪が降るよね・・^^







あれから何年、過ぎても・・


初雪を見ると、


思い出す人は、ただ一人・・^^





演じた人は、もう別の人生を歩んでいるけれど、


私の中では、まだ・・


永遠にチュンサンの物語が続いている感じ・・^^




一気に寒くなりそうなので、


みなさん~、風邪ひかないようにね~(*'▽')












2016/11/21 00:17
テーマ:韓国留学 カテゴリ:日記(その他)

ナミソム






早速ですが・・


つい先日、娘が韓国の友達に

「冬のナミソムは、凄くいいから行こう!」

と誘われて、連れていってもらったそうなんだけど・・


その時の現場での娘からのLINEが


「ナミソム??そこって、もしかして冬ソナのロケ地??」




(;´∀`)



今更??って感じでしょ(^▽^;)



「そこ!!ママが一番行きたい場所!!」

と、とりあえず興奮した返事をしてから

写真をしっかり撮ってくるように!と指令を出しました(笑)





その結果が、こちらです^^

↓↓





誰だ作ったのかわからないけど

本物の葉っぱで形どられたハートが道にあったらしい~


なんか、ロマンチック~~(^○^)










こちらは、作り物の葉っぱ?に願い事を書いて飾るみたい^^








 





はぁ~~~~



行きたかったなぁ、ナミソム~~~~



めちゃ綺麗やん~~~~











あんなシーン、こんなシーン、

走馬灯のように、くるくる回るね~~


(ぽわ~ん)



























極めつけは、こちら↓




(*^▽^*)













母が、こんなに胸トキめかせているのに

娘たちは、春川名物 タッカルビをがっつりと~(笑)





ま、


色気より食い気だよね(笑)






















他にもたくさん写真見せてもらったけど

ナミソム、物凄い人出~。


大人気な観光地なんだね~^^




私もいつか カゴシッポヨ~~~~


2016/11/20 10:06
テーマ:想い カテゴリ:日記(良かったこと)

お久しぶりです






こんにちは^^



本当に、ほんとぉ~に、ご無沙汰しております(;´∀`)




皆様はお元気でしたか?






久々すぎて、忘れられているかも?の不安にかられながら

今、ブログを書いています(笑)





…というのも、

パソコンの前にこうして座るのは、

実に約二年ぶり^^



それはなぜかというと・・

ず~~~~っと、このパソコンが壊れていたからです^^;




数年前の私なら、

パソコンのない生活なんて考えられない!すぐに修理に出さなくちゃ!

なんて、息巻いていたでしょうが・・

時代はうつり、

今や、パソコンがなくとも

スマホがすべてをカバーしてくれますし、

ブログやSNSも、スマホからの方が

気軽に簡単にアップできる!ということで

完全にスマホ族になってしまった私なのでした(;´∀`)









が!しかし!


そんな便利な時代になっても、

パソコンがなくて唯一困ることは・・


このブロコリブログが思うようにアップできないことです(笑)






ブログを更新していない間も、

たまにこの場所にやってきては、

自分のブログを読み返していると・・

今でも、毎日、数百人単位の皆様が、この拙いブログを訪問してくださっていて


このまま、この大切な場所を放置してしまっているのが

とても申し訳なく思っていました。




それで今回・・

マイパソコンをやっとの思いで修理に出し、

こうして無事、直ってきたので

皆様にご挨拶を・・と

のこのこ、今更、出てまいりました^^





私の近況といえば・・


私は、この夏、苦節10年の想いを胸に

なんと!初韓国を経験し、

初めての海外旅行なのに、いきなり一週間滞在^^


思いっきり、韓国を満喫してきました^^




なぜ、そんなに長い旅を、あのパパがOKしてくれたかというと・・

実は、次女が夏休み~韓国に留学しているからです^^




その娘からの韓国話や、

私の旅の様子も、

できたら、またここでお話しできたらな~と思っています^^




写真をたくさんお見せしたいのだけど

あいかわらず、この場所は、画像アップが、ちと面倒ですね(;´∀`)









いきなりの復活で長々と失礼いたしました(^^;)






とりあえず、2枚ほど写真をアップしてみます^^


ボンゴレビアンコなのに、プルコギがトッピング~

いかにも韓国っぽいですね^^






韓国では、ご飯を食べに行ったとき、

デザートは別のお店で食べるらしく

そこが、娘が留学して、まず驚いたことの一つだったみたいです^^



日本だったら、ごはん食べたお店で、そのままデザートもいただくもんね~



さすが、カフェ王国ですね!



















皆さんは?


お元気でしたか…?











[1]

TODAY 65
TOTAL 1507830
カレンダー

2016年11月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブロコリblog