2017/01/20 01:20
テーマ:想い カテゴリ:日記(ひとりごと)

「胸を貸してくれる人」

Photo






胸を貸してくれる人





雨に打たれて歩く人には


傘よりも、共に歩く人が必要なことを





泣いている人には


ハンカチよりも、胸を貸してくれる人が必要なことを




あなたに出逢って、初めて知りました。










最近観ていた「仮面」7話に出てきた詩なんだけど・・


これは韓国の詩人さんの言葉なのかな?



調べてみたけど、よくわからなくて・・^^;





素敵な言葉たちだな~と思って・・


ドラマを観ながら、思わずポロリ・・







そのあとで、ミヌ(チュ・ジフン)が言うんです。




「泣くために僕の胸を・・今日だけ貸します・・


泣いてください・・



好きなだけ・・



何も言わずに・・」











あぁ・・



似たようなセリフを言ってた人がいたな~と思って・・^^;





つい思い出してしまう自分が、まだいるんだな・・と、苦笑いしながら



ふっと涙腺が緩む、おバカさんなのでした(;´∀`)











2016/11/20 10:06
テーマ:想い カテゴリ:日記(良かったこと)

お久しぶりです






こんにちは^^



本当に、ほんとぉ~に、ご無沙汰しております(;´∀`)




皆様はお元気でしたか?






久々すぎて、忘れられているかも?の不安にかられながら

今、ブログを書いています(笑)





…というのも、

パソコンの前にこうして座るのは、

実に約二年ぶり^^



それはなぜかというと・・

ず~~~~っと、このパソコンが壊れていたからです^^;




数年前の私なら、

パソコンのない生活なんて考えられない!すぐに修理に出さなくちゃ!

なんて、息巻いていたでしょうが・・

時代はうつり、

今や、パソコンがなくとも

スマホがすべてをカバーしてくれますし、

ブログやSNSも、スマホからの方が

気軽に簡単にアップできる!ということで

完全にスマホ族になってしまった私なのでした(;´∀`)









が!しかし!


そんな便利な時代になっても、

パソコンがなくて唯一困ることは・・


このブロコリブログが思うようにアップできないことです(笑)






ブログを更新していない間も、

たまにこの場所にやってきては、

自分のブログを読み返していると・・

今でも、毎日、数百人単位の皆様が、この拙いブログを訪問してくださっていて


このまま、この大切な場所を放置してしまっているのが

とても申し訳なく思っていました。




それで今回・・

マイパソコンをやっとの思いで修理に出し、

こうして無事、直ってきたので

皆様にご挨拶を・・と

のこのこ、今更、出てまいりました^^





私の近況といえば・・


私は、この夏、苦節10年の想いを胸に

なんと!初韓国を経験し、

初めての海外旅行なのに、いきなり一週間滞在^^


思いっきり、韓国を満喫してきました^^




なぜ、そんなに長い旅を、あのパパがOKしてくれたかというと・・

実は、次女が夏休み~韓国に留学しているからです^^




その娘からの韓国話や、

私の旅の様子も、

できたら、またここでお話しできたらな~と思っています^^




写真をたくさんお見せしたいのだけど

あいかわらず、この場所は、画像アップが、ちと面倒ですね(;´∀`)









いきなりの復活で長々と失礼いたしました(^^;)






とりあえず、2枚ほど写真をアップしてみます^^


ボンゴレビアンコなのに、プルコギがトッピング~

いかにも韓国っぽいですね^^






韓国では、ご飯を食べに行ったとき、

デザートは別のお店で食べるらしく

そこが、娘が留学して、まず驚いたことの一つだったみたいです^^



日本だったら、ごはん食べたお店で、そのままデザートもいただくもんね~



さすが、カフェ王国ですね!



















皆さんは?


お元気でしたか…?











2014/11/12 09:09
テーマ:想い カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

キミのポラリスは・・








昨日みたいなことがあるとさ・・



わかっちゃぁいるけど、彼のこの声が聞きたくなる・・。








「この先、どんなに時が過ぎても・・



決して忘れないで・・




キミのポラリスは・・いつも同じ場所にいると・・」












そして、性懲りもなく、このMVをひっぱり出してきて




ひとり勝手に泣く・・















<BYJ~Winter Sonata Wedding....>







もうそろそろ・・




あなたの演技している姿が見たいです^^








ちんちゃ・・











2014/11/05 00:21
テーマ:想い カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

真夜中の呟き・・







今日は早朝から、ホントにバタバタ忙しい一日だった。



くたくたに疲れた夜・・(;´Д`)




そんなときに、某所で私のMVが紹介されていて・・


たまたま、それを見つけたので


なんとな~く観てみた・・(^^;)








久しぶりに観るタムドクは・・



いえ、(彼いわく)「タムドクになろうと」頑張っている、その姿は



どれだけ時が過ぎても、私の胸を熱くして・・



なんか・・





どうしようもなく泣きたくなるくらいに愛しかった。





十分すぎるほどの切なさも伴って・・。







それが、このMVです^^









<BYJ~「ただタムドクになろうとしただけ・・」>







ヨンジュンの動きがない間・・



最近は他の人の作品(韓国ドラマ)を、よく観るようになった^^






どれも面白い作品で、涙あり笑いあり・・


私の心の隙間を優しく埋めてくれている。





かっこいい登場人物に出逢えば


素敵~!!と、目をハートにさせることも、たまにはあるし・・。






でも・・







でも・・















この人・・
















この人・・



















この人の眼差しに勝てる人は




やっぱり、どこにもいない・・


















この横顔を見ただけで





こんなに胸がときめく人は・・








やっぱり、どこにもいないんだ・・って、すぐに気づかされる。














どうして私は・・






いつまでも、こんなに彼のことが好きなんだろう・・?











2014/11/01 07:44
テーマ:想い カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

MV「BYJ~北海道の旅」








2011年の新年の挨拶以来のJOBムービー更新だから



約4年ぶり?!




唯一の日本公式なのに、すっかり放置され続け早数年・・(^^;)



JOBの存在、忘れてたわけじゃないんだ?(苦笑~)






ま、理由はどうであれ



彼がまた、私たちの前に、今の姿を見せてくれるのは



やっぱり凄く嬉しいし



芸能人としての(事業家としてじゃなく)お仕事をしてくれるのも



とっても嬉しい^^







あと、もう一歩・・



今度は俳優としてのお仕事を始動させてくれたら・・



なお、嬉しいんだけどな~~







(と、一応、呟いておこう・・)^^;













そして~~



おお?!日本公式のGALLREYも更新されてる~~~~!!





どした?ヨンジュン??・・(^^;)




星 ゆかりさんの写真







星 ゆかりさんの写真




JOBにもアップされた番組の宣伝動画が



あまりにも短いので(^^;)



ちょっぴり彼の動きをスローにしてMVにしてみました^^





それでも、1分のショートムービーです(#^.^#)






朝のサプリメントにどうぞ~\(^o^)/







<BYJ~北海道の旅>







ヨンジュンが動けば



MVをつくってみようという気持ちにもなれる






ヨンジュンが動けば



ずっかり滞っていたブログも頻繁に更新できる(笑)






ヨンジュンが動けば



私は幸せになれる・・(きっと・・)








そんな風にしみじみ~実感する数日なのでした^^









[1] [2] [3] [4] [5] ... [15] 次>

TODAY 415
TOTAL 1530576
カレンダー

2017年9月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog