2013-01-27 15:54:50.0
テーマ:ぺ ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ハナヨイベント

Photo







[コメント]

1.Re:ハナヨイベント

2013-01-30 18:03:12.0 milukunn

こんばんは。きつねゆりさん、 いまさらですが、「ハナヨ」とは何のことで
しょうか?教えてください。。。「アニソナ」の東京ドームのこのイベント、
私も行きました!一番後ろの席で・・・上から転げ落ちそうでした。あまり
上すぎてヨンジュンは見てくれなかったです・・・(-.-)

コメント削除

2.milukunn さんへ

2013-01-30 21:41:16.0 きつねゆり

アンニョン~

韓国の方は、長いタイトルだと、
略して言うのが普通みたいで、ニュースとかも、
「ハナヨ」だったりします。

ハナヨは、
韓国の美をたどる旅のハングルから3文字取り出したものです。
韓(ハン)美(ア)旅(ヨ)でンとアがリエゾンして『ハナヨ』です。

同じように、太王四神記を「テサギ」といいますね。
これは、「太四記」の略なんですね。

愛称のように呼ぶんです。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 172
TOTAL 1310470
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog