2014/07/29 22:00
テーマ:私事 カテゴリ:日記(ひとりごと)

TRITOPS×イジュンギ呂イベント

Photo

毎日、暑いです。。。





ブログを書こうと思ったら、LINEでお喋りしちゃった


続きは、明日書けるかな♫


2012/01/23 00:12
テーマ:私事 カテゴリ:日記(ひとりごと)

daily daily


転がるように、忙しい日々

去年から仕事を探していて、今年になってから8年ぶり?!に職場で働くことに

daisukeの部活朝練があれば、早朝からお弁当作り、仕事が終わったら母の病院に寄ったり、急いで夕食の支度をして塾に行かせたり、溜まった家事を帰宅してからと休日に一気に済ませる!(+_+)ふぅ・・


3月までの短期のバイトですが、希望だったオフィスでパソコンを目の前に社員さんに頼まれた事を入力したり、資料の整理をしたり・・^^
所詮、2か月短期のバイトなので大した仕事はしてませんが・・
はっきり言って、楽しいです!(笑)
昔は、仕事がこんなに楽しかったかなぁ・・・?

何故か私の働く職場は急に忙しくなるジンクスがあって、終電なんてなくなってしまうから、自転車通勤^^;そんな職場ばかりで、仕事→寝る→仕事→寝る・・の生活だったためか、仕事が楽しいなんて思う余裕がなかったように思う(-_-)

子育て生活が12年・・やっと落ち着いてきて自分の事ができる余裕が出てきて、何故か働きたいって思った。。あんなに大変だった日々なのに・・^^

それで、去年から何か新しい一歩を踏み出そう!と、計画♪
これから、あと20年余り。年を取っても、働ける仕事がしたくて、ただいま模索中~^^

私が今までした仕事って・・
証券会社、ゲーム会社で受付や総務部で人事関係の仕事、病院で部長秘書、パソコンのインストラクター・・・
どれも、これから続けるにはあまり向かないものばかり^^;
パソコンのインストラクターなら、何とかなるかなぁ・・

資格を取得して小さな自分のお店を持ってみたいな、なんて夢も。。。
出来れば、韓国関係に携わった仕事も・・^^

短期の仕事が終了したら、本当はまた直ぐに働きたいけど、母のお世話をしなくっちゃ。。
いよいよ、一人暮らしが出来なくなって姉と私の家に来ることになりそう。
今は、緩和ケアセンターに入院できてるけど、長くは居させてもらえないみたい
だから、資格をとるための勉強をしようと計画中~^^*

いつもより、ちょっと頑張れば理想の未来に近づく!
これからの夢に向かって、あとちょっと頑張ってみよう・・^^*


잘자 ♡

새해 복 많이 바으세요~^^




2011/12/09 14:27
テーマ:私事 カテゴリ:日記(ひとりごと)

前に進もうっ!



今年に入って、高校の友達とmixiで遊ぶようになり8ヶ月近くなりました。
その中で、ひとり最近突然やめてしまった人がいます・・
 
彼は、高校時代に面識も無かったのですが、友達になり毎日の様に一言は交わす仲でした。
彼は、辞める前に私にメールをくれました。

『いくらネットの世界とはいえ、お付き合いは大切にコメントをキチンと返さなきゃ』と思っていたらしく、マジメな彼は疲れてしまったようです・・
『リアルな生活にマイナスになってはネットの生活も意味がないですからね』

『バーチャルなネットの世界は、どうも僕には向いていないようです。』
と言っていました。

その後、私が『今日は娘とショッピング』と呟いたことに対し、
『僕も息子とショッピングしてきました。シェーキーズの食べ放題して、靴を見ながら息子とこっちの方がかっこよくね?って会話している時間が幸せでした・・』
それを読んだとき、もの凄く共感できたんです。

ネットの世界は顔を合わせることも少なく、会話は楽しめますが、会って食事をしたり、一緒に遊びに行ったりは、出来ません。
私は・・娘と一緒に出かけたり、家族で旅行に行ったり、友達と食事を楽しんだりすることをここ何年か、疎かに考えていたみたい・・
それって、とても大切な事だなって彼からのメールで気づきました

現実に私の周りにいる人達を大切に・・
미안해...



2011/11/28 22:59
テーマ:おもしろいこと カテゴリ:日記(ひとりごと)

今週も・・



土曜日は、AYUKAの学習発表会♪
スイミーの劇をやりました^^
2年生は、まだまだ可愛いね✿


夜は、中学時代の友達と卒業以来の再開を果たしました^^
8人グループだったけど、ひとりだけどうしても連絡が取れず、7人でしたが最初は緊張していた会話も、直ぐに昔の様に打ち解けて大騒ぎ(笑)

何年経っても変わらないねぇ〜

関内で飲んでいたのですが、私ともう一人以外は歩いて帰りました(爆)みんな、徒歩圏内に住んでいたのに気づかないっ。みなとみらいや関内で見かけたけど確信が持てず声をかけられなかったって(笑)
楽しかった。。また集まろうっ(#^.^#)


次の日も、中学時代吹奏楽部の仲間達と元町のSHIMOMURAでお食事会♪こちらは数年前から定例会のように集まっているので、特別何かあるわけでは無いけど、いつも5、6時間は喋り倒すので同じ店には二度と行かれないというジンクス?があります^^;
帰りに新しくなった元町ユニオンと、アラコがキタムラの小銭入れを購入して私は実家へ寄ってから帰りました。

今年は、高校や中学の同級生に何十年ぶりに再会する年だったなぁ・・・





しつこいようですが・・・!
今日は、やっと車の中で思う存分ZE:A君達の新曲『DailyDaily』を聞きました♪♪
1時間はリピートしたかなww^^

今までの曲の中で一番のお気に入りです✿
と、言うことで・・・




この曲がいつでもどこでも歩いてても地下鉄の中でも聴きたくて・・
ダウンロード出来る着うた配信は、私のスマホちゃんじゃアンデヨ〜TT
なのでipod nanoを探したんだけど、ヤフ○クで安い!って思ったら、ipod風になってた^^;
気を付けましょう




2011/03/16 15:27
テーマ:私事 カテゴリ:日記(ひとりごと)

守るもの


地震や停電、物資調達困難、原発問題etc...


今日、主人は自宅勤務。

学校は給食無しで半日で下校。

さて、、、現在、家に全員集合中(笑)

電気も使えず、外出控えて、ただ家にいる・・

災害地に比べたら、贅沢な状態です


自分が、出来ることって・・・・・
 
地震に備えて身を守る準備
停電で、被災地に少しでも貢献して
物資調達困難だけど、代替えで乗り切る
原発問題は、今のところ見守るしか出来ない
義援金くらしか思いつかない


そんな中でも
主婦は、家庭を。社会人は会社を。それぞれしっかり守らなければ








全然、関係ないケド・・
最近、mixiで卒業校に登録したら・・・
懐かしい友達が、沢山集まってて盛り上がってた(笑)

こんな時期なので、高校一緒だったあなた!
このブログに来れるほど余裕ができたなら、一緒にmixiやろうよ!
コミュニティの富九会で検索すると見つかります(¬¬)ノ


[1] [2]

TODAY 63
TOTAL 547491
カレンダー

2017年9月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog