2012/06/08 10:01
テーマ:楽しいこと カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

재회*再会

Photo

先日、主人の会社の飲み会に参加しました
理由は・・・2006年に韓国へ家族旅行へ行ったときに、大変お世話になったハンちゃんに会いに^^v

主人の会社の仕事関係の人ですが、とても気さくで예쁜 여자입니다~ ^^

6年前と全く変わらないハンちゃんですが、仕事もキャリアアップして更に素敵な女性になっていました

6年前に、三清閣でお食事をご馳走になりました(a.a*)


ミョンドンやソウルタワーの観光案内も・・
確か、タワーの様に高いソフトクリームが1000Wだった!!싸다~


ジソブとヨン様に夢中だったころ・・(笑)
隣のテーブルだったセレブな奥様方が小2の息子が日本語を喋るのを
珍しそうに眺めてた^^;
代亮がオレンジジュースを大絶賛していました♪


汝矣島公園でレンタサイクルに挑戦!借りるのにパスポート預けたり手続きが
大変でしたが、漢江沿いは爽快でした♪



ㅎㅎ♪ヨン様の昔の事務所^^
中にあるポストにジソブのファンレターを投函してきました
・・届いたかな?





明洞でパッピンス~♪6年前はオシャレなカフェは少なかったような・・

韓国語教室の선생님から聞いたのですが、
最近は、떡카패(トッカペ)餅カフェが流行っている(?)そうで、伝統的な餅や韓菓子、伝統茶を楽しめるそうです♪オシャレで若い女子にも人気があるみたい
↓↓
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=406

선생님の어머님が料理をされるそうで、伝統的な떡の作り方を教えてくださる有名な先生に習うために、何か月も予約待ちをされているそうです。

선생님と、日本で떡카패(トッカペ)が出店したら流行りそうなのに~♪と盛り上がりました^^私たちで開業しちゃう?なんて・・あ~선생님~一緒にやりましょう!!・・やりたいな^^

パッピンスをあちこちで食べました^^







そして現在のハンちゃんとアユです^^
6年ぶりの再会~でした!


イケメン ヒョン君♪ オッパ~♡ アユのお気に入りですㅋㅋ


はい、遊ばれてますㅋㅋ



気さくで優しいハンちゃんとヒョン君でしたが、二人で一気飲みをして潰しあってました・・(笑)本当に仲良し?な二人は韓国人らしさがとても좋아요~(a.a*)♪



またいつか、韓国へ行きたいなぁ~・・・^^




2011/03/23 23:18
テーマ:いろいろ カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

書道展

Photo


先日、友達が出展した書道展に行ってきました。

友達の解説を聞きながらみた作品。奥の深さに感動・・

ひとつの作品を何ヶ月もかけて完成させるそうです。















仙台の友達からメールが来た。
メールをもらうたび、
前向きに頑張ってる様子が伺えて
胸が熱くなります

『今日から外来診療を時間短縮ではじめました。がんばります!!』

いちから自分が作った病院で
精一杯頑張って守っている
働かなくちゃ、生活できないもんね・・
1日も早く、元の生活に戻らなくちゃね








2011/02/14 21:36
テーマ:楽しいこと カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

アルバム作り・・?^^*

Photo


昨日は恒例のアルバム作り?とは、名ばかりの・・・^^*

今年初の集まりで、珍しく全員集合♪
プラス サプライズゲストhanchanのお姉さまが参加!

予想以上に盛り上がり、
久しぶりに楽しいひと時でした(*゚∇^*)v

今回も~
hanchanが腕を振るいました!

チャプチェの作り方は、
色の薄いものから順番に炒めて、
最後に麺と和える・・・
本格的です!!!




今回は、ご主人の手料理も!
水餃子と焼き餃子
プロの味です!!!


それと、お酒が弱い私に
ぴったりの韓国の天然ダシで作った
スープは体の中が
ホッとしました♪


✿ご馳走さまでした✿





久しぶりに・・・・
☆-ponさんとarakoの
ワイン飲みっぷりを観察¬_¬ぷぷっ♪
あぁ、、あれは5年前・・寒い2月の韓国だった・・・
機内でワインを堪能した後、
ソウルタワーで倒れた事件は、
永遠に語り継がれるだろう・・・¬_¬
でも、昨日はご飯を3杯おかわりしてたから、
大丈夫だったね^m^♪くくくっ
☆-ponさんの
本当に美味しそうに食べてる姿は
気持ちがいいデス♪
高感度UP↑↑よ(*゚∇^*)v
ナイスフォロー

最近サボリ気味のブログで
あまり遊びに来ていないらしいから、
書きたい放題 ¬_¬♪



やっぱり、持つべきものは友!だわ・・・❤

最近のストレスが全てリセットされました!
・*.♪。・゚・。.☆.*・*本当に楽しかった・*.♪。・゚・。.☆.*


今日から、がんばろっと✿


チョコを戴きました~
・・・だいぶAYUに食べられちゃったケド¬_¬
それと
お土産&プレゼントをありがとう(u‿ฺu✿ฺ)





ガーーン!!!今、外は大雪・・・
明日、母を病院まで連れて行かなくてはっ
あぁ・・どうしようorz






*Clementine / Chocolats et Sweets*




✿今日は、St. Valentine's Day✿


2010/11/25 22:00
テーマ:楽しいこと カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

おしゃべり^^*

Photo
今日は、小学校&中学校時代の友達が家に遊びに来ました♪


やっぱり、歴史が長い友達は話がつきないne¬_¬♪
高校生の頃の話から、今の子供の話まで共通の話題が盛りだくさん

今度は、新年会をバーバーreikoちゃんを誘ってやりましょ♪
場所はどこにしよう?ジモト本牧辺りで探す?(爆)キムタクに会えるかも~くくくっ♪
kちゃん、みなとみらいで良さそうなところない??✿
そうだっ!kimの元町にある『匠』にする?←一応、宣伝(NGなら大至急連絡を)
ここ↓↓宣伝、大サービスよ♪(喜びたまえっ¬_¬)
http://r.gnavi.co.jp/g751600/


Kちゃんオススメの動画を載せようと思ったけど・・ちょっとム~リ~orz
『ありがとうごじゃいます』だって(・ノ(¬¬*)コッソリ


二人から、クレームのメールがきそう=3ゴメンナサイ(最初にあやまっとこ)

美味しいケーキやチーズと、子供たちに可愛いクリスマスのお菓子をありがとう・*.♪。・゚・。.☆.*


昨日は、時間があったので二人の為(強調¬_¬)お料理を頑張ってみました
実はとっても、簡単に作れちゃいます♪


本日のメニュ~ざます♪

グリーンサラダ
シーフードピザ
えびの春巻き揚げ スイートチリソース添え
かにかまのゼリー寄せ
トマトソースライス イタリア風



2010/09/28 21:05
テーマ:楽しいこと カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

アルバム作り?

Photo

日曜日は、H子の家で恒例のアルバム作り・・・とは名ばかりの(笑)
お喋り大会¬_¬♪

久しぶりのH子の家は、相変わらず落ち着くなぁ~♪
必ず、くつろいで眠くなってしまうのよね^m^

お手製の韓国料理の《マンドゥ》美味しかったです♪
新大久保で買った天然の煮干しは化学調味料で作るより
数段美味しいね!今度、教えてね~^^*

黒ゴマじゃなかったけど(笑)^m^ぷぷっ、
白ゴマで充分美味しかったよ^^かぼちゃのきんとん。

・・お料理の写真はH子の許可が下りず、
ここに載せられませんでした。残念っ¬_¬

体に優しい手料理で、すっかりくつろいでしまいました*^_^*

잘 먹었습니다 ✿

肝心のアルバムは、2ページだけ進みましたが^^;来年のW子の結婚記念日までには・・がんばろう(Oシブが)(笑)


A子の誕生日と、退院祝いをサプライズで✿
乾杯!


おめでとう~♪♪ ?歳 仲間仲間^^v

H子のご主人が、わざわざこの日の為に?
お取り寄せしてくれたチーズケーキ。本当に美味しかったです。
それと、資金の相談にのって頂いて
ありがとうございました(*_ _)ペコリ
こんなところでお礼言われても?(笑)H子、伝えといてー

じゃがポックルは、なかなか手に入らない!
子供たちが、喜んでました♪
ご馳走様でした
 

次回は・・W子の家ね♪
お世話になりま~す^0^ 楽しみにしてます☆
オリビア オンもダビングをして持っていくね^^v


[1]

TODAY 240
TOTAL 548085
カレンダー

2017年9月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog