2011/11/06 22:17
テーマ:好きなコト カテゴリ:趣味・特技(音楽・楽器)

ピアノ

Photo

うふふ♪

最近、ピアノの練習を始めました

ドビュッシーの“月の光”を弾いてみたくて^^

アマゾンで教本を探してたら、冬のソナタサントラ版のピアノ楽譜があったので一緒に購入してしまいました^^*
“初めて처음”を弾いてみたくて^^

クラシックの方が弾きやすい^^;

ただいま、特訓中デス


子供の頃習っていた曲も覚束ない感じですが、楽しいです♪

今日は、シュトーレンとホットワインとエメンタールチーズを食しながらブログを書いています・・少しだけ酔っちゃった♪

なので、今日はこれで おしまい
おやすみなさい✿




2011/10/13 23:40
テーマ:お気に入りの1曲 カテゴリ:趣味・特技(音楽・楽器)

君って




기분이 좋기 때무네・・・





ねぇ覚えてる?君がくれた言葉 胸の中で光ってる
もしあの時 君がいなかったら 今の私はいないかも

どうしたの?らしくないね 暗い顔して
一人じゃどうしようもないことも
二人なら怖くないって言ったでしょ

君って 君って 泣いたりしないんだね
思い出してごらんよ
私は 私は 不器用だけど今は
すべてを受け止めたいから ここにいるよ

君と出会った日から 変わったよMy life
嬉しいことは二人分で つらいことは分けて合って
輝くよBrand new days だから顔上げてよ
私がいるよ

君って 君って 泣いたりしないんだね
思い出してごらんよ

私は 私は 不器用だけど今は
すべてを受け止めたいから ここにいるよ

I will stay with you
たとえ何があっても つまづいても 迷っても

Baby you know I will stay with you
どんな暗闇でも ちゃんと隣にいるから
私が隣にいるから


2011/10/13 23:02
テーマ:リラックス カテゴリ:趣味・特技(音楽・楽器)

たいせつな光

Photo

今日は、気分がいいのでブロコリに遊びにきました〜(a.a*)♪

この映画は、気持ちを穏やかにしてくれます・・
早く、DVD発売にならないかな♪



たいせつな光
fumika

作曲:石松領平
作詞:U-ka

歌詞

例えばこの広い世界で ひとりぼっちに感じるときも
すべては星屑の一粒 怖がらないでどんな夜も

今 時を超えて 溢れる想い
あの日決めた夢を 描き続けてゆこう 未来へ

信じてるよ それが奇跡でも 今はまだ遠い空の向こうでも
もう一度歩ける 私を動かす たいせつな光へと
見上げた空に誓いのペルセウス 忘れない つないだ手のぬくもり
ひとりじゃないと 私のなかで 強く 輝く 永遠に

こぼれた涙の数だけ 瞳がキレイになるんだなんて
生きてく意味を それが希望だと 背中でそっと教えてくれた

暗闇の向こう 手を伸ばそう
何度挫けてもいい 色褪せぬやさしさに 包まれ

信じてるよ どんな奇跡でも 重ね合う想いを綴った星座
心から言える 願い続ければ 叶う夢があるって
星空の下たったひとりの 君と巡り合って紡いだ絆
この先もずっと 私のなかで 強く 輝く 永遠に

報われることのなかった 君と見た夢がカタチ失っても
灯した光だけは絶やさないよ すべてを照らす星のように

信じてるよ それが奇跡でも 今はまだ遠い空の向こうでも
もう一度歩ける 私を動かす たいせつな光へと
見上げた空に誓いのペルセウス 忘れない つないだ手のぬくもり
ひとりじゃないと 私のなかで 強く 輝く 永遠に

強く 輝く 永遠に

20世紀FOX映画配給映画「はやぶさ」主題歌

















2011/08/19 12:44
テーマ:お気に入りの1曲 カテゴリ:趣味・特技(音楽・楽器)

YUI*HELLO ~Paradise Kiss~



YOKOHAMA大雨洪水注意報!!発令中〜
Watch out!!
ZE:Aオフィシャルブログ



今日はk-popでは無いですが、映画も観てきました♪
お気に入りの1曲です✿


HELLO...

How many 恋してるの
I can see すぐに分かるわ
真っ赤なジェラシー抱えて
違う自分に気付いている
危険な夢触れたくなる

どうかしてる
ah 楽園の先に憧れている
でもね ちょっと
飛び込めないわ
こんな私のこと
あなたきっと笑うでしょ?
惑わせる 優しい悪魔
HELLO HELLO
don't stop 気のないフリして
any time 待ち焦がれる
情熱 それは手強い
瞳の奥 写る影に
叶わない気がするから

忘れたいわ
でも楽園の先に憧れている
寄り添えば目を閉じるだけ
そんな私だったら
あなたきっと嫌うでしょ?
惑わせる 冷たい悪魔
きっと出逢わなかったら
よかったのに
say hello say good bye
始まりの予感止められない
悔しいけど好きになる..
その後ろ姿に
泣けてくるから
たぶん そう きっと
戻れないね
いつか私だって
あなた夢中にさせる
微笑むの 可愛い悪魔

HELLO...


2010/09/21 23:19
テーマ:リラックス カテゴリ:趣味・特技(音楽・楽器)

シンデレラタイムとジャズ

Photo

本屋さんで立ち読み(座りながら読める本屋さんでしたが^^;)

ファブリーズのCFでシンデレラタイムの記事が載っていて、あぁこれ、これこれ♪と同感してしまった(o・・o)

子供が寝た後の、私の大切な時間・・・12時になるとやってくる、
シンデレラタイム^^*

店長YUMIさんのブログまでお散歩したら、とても素敵な記事が載っていました♪ありがとう✿

かなり、気にいってしまった《WINTERPLAY》
韓国のJAZZシンガー
http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/winterplay/index.html


今日は、この曲を聴きながら、コーヒータイム(u‿ฺu✿ฺ)








*photo by jisub* 


[1]

TODAY 194
TOTAL 548039
カレンダー

2017年9月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog