2012/12/16 21:11
テーマ:趣味 カテゴリ:趣味・特技(その他)

韓国の絵本①

Photo


お久しぶりのブログです(#^.^#)

夏に母が他界してから、精神的にも環境も少し変化して、ブログを書く気力がありませんでしたが、少しずつ落ち着いてきました。。。

気まぐれなブログですが、今日は書きたい気分・・・と、言うことで^^


夏に友達が韓国へ旅行へ行った際に、お土産をお願いしていた絵本の訳を載せていきたいと思います♪
hanchan,고마워용~(^_^)/


あ、今からお風呂に入ってきてから、続きを書こうと思います・・・ㅎㅎ

・・・・・。

いい湯でした(#^.^#)(笑)



2冊、頂きました。

もう一冊は、『마음의 집』

こちらは、哲学的な内容になっているようです・・・


興味があるのは・・・『마음의 집』かな♪














『마음의 집』

이 책의 그림은 특별합니다.
この特別です。

책장을 펼치고 넘길 때 일어나는 효과를 이용해
本棚広げて渡す時に起こる効果利用して

그림이 살아 움직이도록 그렸습니다.
絵が生きて動くように描きました。

책장 을 천천히 넘기면서 그림을 보세요.
本棚ゆっくりとめくりながら見てください。

할머니가 아기에게 입을 맞추고, 비둘기가 날갯짓을 하고,
祖母赤ちゃんに口を合わせて、羽ばたきをして

따뜻한 손이 나를 향해 손짓을 합니다.
暖かい手が私に向かって手招きしています


***************

우리 마음은 어디에 있을까?
私たちの心どこにあるか

누구에게나 마음이 있어.
誰にも心がある。

말이 별로 없는 엄마
あまりないお母さん

구석에서 노는 것을 좋아하는 친구
コーナーで遊ぶことが好きな友達

밥을 혼자 먹는 아빠에게도 마음이 있어.
ご飯一人で食べるパパにも心がある。

엄마 배 속에서 막 태어난 아기
お母さんボートの中で生まれたばかりの赤ちゃん

눈이 보이지 않는 장애인이나
目が見えない障害者や

대머리 교장 선생님에게도 마음이 있어.
白頭校長先生にも心がある。

그런데 마음은 잘 알 수가 없어.
ところが心よく分からない。

어느 날 시계를 보면 기쁘다가도
ある日、時計見ると嬉しいか

어느 날 시계를 보면 화가 나.
ある日、時計見ると腹が立って

어느 날 고양이를 보면 슬프다가도
ある日、見ると悲しいか

어느 날 고양이를 보면 즐거워.
ある日、見ると楽しいよ。

내 마음 나도 모르지.
私の心は私もわからない

도대체 마음은 무었일까?
いったいとは何だろうか

마음은 우리가 살고 있는 집과 같아.
、私たち住んでいると同じ

큰 집에 사는 욕심쟁이 
大きな家に住んでいる欲張り

평생 한집에만 사는 고집쟁이
一生一戸のみ住む

매일매일 집 모양을 바꾸는 변덕쟁이처럼
毎日家の形変える気まぐれのように

마음의 집은 모양도 크기도 다 달라.
大きさもすべて違う。

백 사람이면 백 개의 집이 생기지.
百の人がいれば、百が生まれる




***************


따른다....^^

 









2011/12/27 10:17
テーマ:趣味 カテゴリ:趣味・特技(その他)

ジョイポリス割引券どうぞ♪

Photo


今年も残りわずかですね


東京ジョイポリスの社員割引券が、ありますので
よろしければ、どうぞ。

とても期間が短いので、取り急ぎUPしました^^
行かれる方は、部署を教えますので連絡ください♪



2011/04/23 23:09
テーマ:楽しいこと カテゴリ:趣味・特技(その他)

お習字✿


最近、何故か元気が出ない・・・なぜ???





今日は、友達師匠に習字を習いに行きました

小学校以来の、習字(爆)
一応、3段の腕前(爆)

何十年ぶりかに筆を持ちました・・・・・

恥ずかしいので、小さく(mm*)
これを戒めに、上達するよう頑張ろう(¬¬)ノ







師匠のご主人も韓国好き。
私達が習字を習っている間、
ずっとBSフジ×DATVのK-POP特集や
色々なK-POP番組を観ていました

沢山録画してあり、スカパーにも加入しているので、
観たかった番組が見れて大満足な私✿
あ~・・もっと時間があれば、、、、
次回のお習字の時間にも、見させてもーらおうっと♪*´艸`)



2011/04/04 23:12
テーマ:好きなコト カテゴリ:趣味・特技(その他)

お気に入り

Photo



今日は、久しぶりに韓国のコトを書きま~す♪



春休みで拘束され、家にいる時間が長くなり、、、

そんな時、久しぶりに↓↓にお邪魔しました♪
↓クリック↓
MBC JAPAN


↓クリック↓
一泊二日 


ミンホ君の『僕にはわからないけど』を観て、後は・・無料配信ばかり^^;
ごめんね、IMXさん✿ これからは、まじめにお金払って観ますコショッ(・ノ(・・)

旬の韓国番組を手軽に見られるので、オススメです♪

アイドルも良いけど、、、やっぱり私はオジサン好きみたい(笑)
1泊2日のバラエティ番組が面白いっ!!!
このおっさん達、まじめに遊んでます♪~(・ε・ )






←クリック!最新の《CNBLUE》だって、観れちゃいます♪










*photo*
✿私の一番好きなお菓子✿
これがあれば、生きていけそう・・




2011/01/22 21:35
テーマ:楽しいこと カテゴリ:趣味・特技(その他)

韓国&北欧2本立て✿

Photo

**Kopi Luwak (コピ ルアック)**

coffeeが美味しくなる おまじないです(*μ_μ)〆♡




今日は、微熱あり・・

のんびりと部屋で過ごしました(*μ_μ)


NHK総合で、

23時~
《少女時代》
東京カワイイ★TV






23時30分~
《荻上直子さん(かもめ食堂、めがねの映画監督)》
トップランナー





に出演!

予約完了(*゚∇^*)v





[1] [2]

TODAY 36
TOTAL 567490
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog