2010/04/30 23:31
テーマ:感動 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

シンプル ロールケーキ

Photo


私のストレス発散は、お菓子作り

特に、焼き菓子は大好き


















★━━━━━━━━━レシピ━━━━━━━━━━★



《材料》

卵  4コ

砂糖 60g

小麦粉 40g

生クリーム 100g

砂糖(生クリーム用)   好みで



《作り方》

卵黄と卵白を二つのボールに分ける


卵黄に砂糖を材料の半分を入れて、
白っぽくなるまでハンドミキサーで混ぜる(`・ω・´)/@kururu~①

振るった小麦粉を入れる


卵白に残りの砂糖を入れ、固くなるまで泡立てる(`・ω・´)/@kururu~②


卵黄のボールに卵白3/1を入れ、ハンドミキサーでよく混ぜる(`・ω・´)/@kururu~③

残りの卵白を2回に分けて、サックリと混ぜる。


クッキングシートを敷いた、鉄板に生地を広げる。

180度のオーブンで、10分焼く。


冷ました生地に、固く泡立てた生クリームを塗る。

クルクルと巻いて、ラップで包み、冷蔵庫で一晩寝かせる。zzz・・・


好きなだけcutして、いただきます♪



《ポイント》
卵白を泡立てるとき、砂糖を一つまみ入れてから固くなるまで泡立て、最後に残りの砂糖を入れると、きめ細かいメレンゲが出来ます(a.a*)/




Simple is best!


2010/04/23 21:07
テーマ:趣味 カテゴリ:趣味・特技(コレクション)

my collection

Photo

お友達に、昔ヨンジュンさんが来日したときの特番や芸能リポートを纏めたDVDを渡すために、書庫をガサゴソ・・・¬_¬


そんなことをしていたら、懐かしいDVDが沢山出てきました(a.a*)


『海風』から始まって、全ての作品を持っている私の書庫は見出したら軽く1時間は離れられない(´・艸・`)


今、『ペ・ヨンジュン来日独占 SP 2005.10.1 《CS TBS》』を放映中(笑)
ピンクのジャケットにジーンズ姿で登場ですね♡(*μ_μ)〆








明日は、『New Generation Live in YOKOHAMA』へ行ってきま~す



2010/04/22 18:57
テーマ:美味 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

外はカリッ 中はモチモチ パジョン..・☆

Photo


とにかく、お腹がすいたらコレです















♫ *゜・ ♬レシピ♩ *゜・ ♪*


《材料》

小麦粉 80ml

片栗粉 20ml

卵1コ

水 100ml

白ゴマ

チーズ

ごま油


《作り方》

ごま油以外の材料をボールに入れて、混ぜる (`・ω・´)/@kururu~

ごま油を入れたフライパンで両面を焼く


《ポイント》
小麦粉を沢山入れすぎると、
粉っぽくなりフワトロ❤感がなくなってしまいます \_(σ_σ*) ハイ! ココジュウヨウデス







잘 먹었습니다 ♡(*μ_μ)〆



2010/04/22 00:25
テーマ:嬉しいこと カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

チョコッと自慢のから揚げ(a.a*)

Photo
自慢のから揚げ♪

みんなに大好評(*'-'*)エヘ











♫ *゜・ ♬レシピ♩ *゜・ ♪*


《材料》

トリもも肉 1~2枚。

から揚げ粉(市販のもの)小麦粉でもOK♪(胡椒や醤油ナド好みの香辛料を混ぜる)

卵1コ

水(粉の様子を見ながら好みで)




《作り方》

トリもも肉を食べやすい大きさに切る。

後は、全てをボールに混ぜて10分程、おく。(じっと、ガマンガマン(´・艸・`;))

揚げ油で カラリと揚げる♪ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ♪ฺ




《ポイント》
卵を入れることで、お肉が柔らかくなり冷めても美味しい(a.a*)







ごちそうさまでした♡(*μ_μ)〆








2010/04/16 10:55
テーマ:趣味 カテゴリ:生活・日常(ショッピング)

IKEA なう

Photo









ただいま、IKEAに来てます^^*

IKEAマニアな私は、パソコンを持って99円のモーニングセットを食べながら優雅に(笑)ブログを書いてます^^

モーニングセットは食べ終わっちゃった後に、ブログに載せようと思いついてしまったので、食べ終わったモーニングセットのフォトです。  残念っ(´・ω・`) 
何と、ドリンクフリー♪今日は、カプチーノを飲みながら、平日のゆったりとした時間を楽しんでます☆


ヨンジュンさんと、ソ・ジソブと、イ・ミンホくんが好きな私。(それぞれ敬称が違う(笑))










今日は、イベントも近いミンホ君情報を・・・




「花より男子~Boys over Flowers」応援サークル」というサークルで今、イベントに向けてこんな企画をしています

【募集&ご相談】花男イベントへのお花のソンムル♪



「イ・ミンホ☆マニア
 
」こちらでも^^

【第3回応援カード】・・卒業イベでソンムル♪



ただいま、カプチーノ2杯目に突入( >ω<)9 ヨッシャ!!! 


[1] [2]

TODAY 143
TOTAL 568182
カレンダー

2010年4月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog