2010/05/13 20:25
テーマ:楽しいこと カテゴリ:ニュース・報道(イベント)

《ブロコリ祭り》

Photo
こんばんは^^



今日は、ブロコリ祭りのお誘いです~\(*^^*)/


このサークルがあるブロコリIMXさんの
社長ブログ『孫の人生』で、
今年も《ブロコリ祭り》のお誘いが+゚*。:゚+

7月7日(水)に、今年も《ブロコリ祭り》が開催されますので、
一度足を運ばれてみては、いかがでしょう~♪♪

去年参加しましたが、
ネットで顔をあわせずにいた方々と参加した後では、
イメージが全く違いました。

顔をあわせてお話しするって、とても大切な事だなと思いました。

一度、孫社長や、ここのスタッフの方達と
会われてみたらいかがでしょう?



この機会に皆さんともお会いできたら嬉しいです(*'-'*)


photo:去年は、ブロ君コリンちゃんクッキーを焼いて韓流川柳コーナー
     配らせていただきました(*'-'*)


こちらから、どうぞ
↓↓↓
《孫の人生》
 


2010/05/11 10:27
テーマ:リラックス カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

五月病に豆乳スープ(*μ_μ)〆

Photo
今朝のTVで紹介してました

五月病には体をリラックスさせると良いそうデス


早速作ってみました(u‿ฺu✿ฺ)





♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ レシピ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ 



《材料》
 
玉葱 半分

人参 1/3

レタス 3枚

豆乳 400cc

大蒜 少々

オリーブオイル

コンソメ 1コ

塩コショウ 少々



《作り方》

玉葱と人参を采の目切りにし、オリーブオイルと大蒜で炒めます

豆乳とコンソメを入れ、塩コショウで味を調えます

レタスを入れて、3分。

出来上がり(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


朝から、ホッと一息+゚*。:゚+


今日も1日 頑張りましょ♡


2010/05/10 19:55
テーマ:私事 カテゴリ:暮らし(その他)

家庭訪問=大掃除


今日は、色々な事がおきた(¬з¬)

家庭訪問の日。
朝から、玄関から始まってリビングまでの場所を大掃除(笑)他の部屋は、
扉を閉めてっと¬_¬むふっ

あぁ~・・・いつもこれだけお部屋が綺麗だと
気持ちよく過ごせるのにねっ(¬з¬)σ(やったら?)
 
そして、先日実家の前に駐車しておいて孫君の為に❤昔のレコードをガサゴソ探して10分で戻ったのに、戻ったのに~~~!!駐車禁止シールがペタン(涙)
それから凹んで、孫君に連絡する気力も無くなってしまった・・・とほほ
でも、これじゃ一人暮らしの母の様子をチョクチョク見にいけないじゃないっ(´・艸・`)シクシク
と、話がそれましたが、その納金日の締め切りが今日なので、何としても大掃除の後に行かなくてはっと、頑張って掃除をしていたら、友達からの長電話・・・何とか30分以内で終わらせて急いで、銀行へgo♪なんと、45人待ち!!!!流石、連休明けだわ(*¬ ¬)と妙に感心しながらも大人しく待っていたら、今度は学校から電話がっ・・
娘が高熱なので迎えに来てくださいとっ(´・艸・`;)ぁぁぁ
もう、納金どころじゃなく大慌てで迎えに学校へgo=3

そして、慌てて帰って家庭訪問の先生を迎えてホッと一安心。

ところが、娘があまりにも苦しむので急遽病院へ・・
そのついでに、3月におたふく風邪にかかったので風疹2期の予防接種が打てず、今日相談したら3月一杯で期日が切れてしまったので自腹でお願いします。8,000円デス♪と明るく言われてしまったorz もう駄目...

今薬を飲んだお陰か娘も落ち着いてホッと一息¬_¬


そんな私にも、楽しみが(u‿ฺu✿ฺ)

ブロコリ祭りのお誘いよっ♪♪孫君から❤
(個人的なお誘いじゃないからっ勘違いしないように私(¬з¬)σ )

ここです♡
http://blog.brokore.com/mago/index.do


あ~・・・今日は疲れてかなりハイなブログになりました。

ゆっくりお風呂に入ろうっと(*・ε・*)




2010/05/10 16:14
テーマ:インテリア カテゴリ:暮らし(その他)

家庭訪問=大掃除



今日は、色々な事がおきた(¬з¬)

家庭訪問の日。
朝から、玄関から始まってリビングまでの場所を大掃除(笑)他の部屋は、扉を閉めてっと¬_¬むふっ

あぁ~・・・いつもこれだけお部屋が綺麗だと気持ちよく過ごせるのにねっ(¬з¬)σ(やったら?)
 
そして、先日実家の前に駐車しておいて孫君の為に❤昔のレコードをガサゴソ探して10分で戻ったのに、戻ったのに~~~!!駐車禁止シールがペタン(涙)
それから凹んで、孫君に連絡する気力も無くなってしまった・・・とほほ
でも、これじゃ一人暮らしの母の様子をチョクチョク見にいけないじゃないっ(´・艸・`)シクシク
と、話がそれましたが、その納金日の締め切りが今日なので、何としても大掃除の後に行かなくてはっと、頑張って掃除をしていたら、友達からの長電話・・・何とか30分以内で終わらせて急いで、銀行へgo♪なんと、45人待ち!!!!流石、連休明けだわ(*¬ ¬)と妙に感心しながらも大人しく待っていたら、今度は学校から電話がっ・・娘が高熱なので迎えに来てくださいとっ(´・艸・`;)ぁぁぁ
もう、納金どころじゃなく大慌てで迎えに学校へgo=3

そして、慌てて帰って家庭訪問の先生を迎えてホッと一安心。

ところが、娘があまりにも苦しむので急遽病院へ・・
そのついでに、3月におたふく風邪にかかったので風疹2期の予防接種が打てず、今日相談したら3月一杯で期日が切れてしまったので自腹でお願いします。8,000円デス♪と明るく言われてしまったorz もう駄目...

今薬を飲んだお陰か娘も落ち着いてホッと一息¬_¬


そんな私にも、楽しみが(u‿ฺu✿ฺ)

ブロコリ祭りのお誘いよっ♪♪孫君から❤
(個人的なお誘いじゃないからっ勘違いしないように私(¬з¬)σ )


あ~・・・今日は疲れてかなりハイなブログになりました。

ゆっくりお風呂に入ろうっと(*・ε・*)








2010/05/08 20:51
テーマ:嬉しいこと カテゴリ:生活・日常(家族)

母の日 

Photo

本当は、明日ですが+゚*。:゚+



普段、ぶっきらぼうな息子が選らんだカーネーション(u‿ฺu✿ฺ)

                               チョッと嬉しい



遠く離れている義母からは今日花が届いたよと電話が

明日は、実家に行って母と楽しい時間を過ごしてきます(*^^*)
先日父が亡くなってから、一人暮らしの母が心配ですが
口実が無いとなかなか実家に行くことも無く・・・

こういったイベントがあると、いいですね
電話も、しやすいかな♪(*'-'*)





韓国のコトをちょっと調べてみました(a.a*)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

5月8日 : 어버이날 (オボイナル/両親の日)

まず贈るものですが、定番の赤いカーネーション。普通の花束として贈る場合もあれば、「꽃 바구니(コッバグニ/花かご)」を使ったアレンジものも多いです。花束であれ、花かごであれ、そのアレンジは私達には想像もつかないほど大きく、派手です。「プレゼントは大きいもの、そしてたくさん!」という考え方の韓国ならではですね。

もちろんお花だけでなく、プラスアルファもあります。話題の健康グッズやサプリメントを贈る、食事をご馳走する、国内旅行をプレゼント、または現金!などなど。親思いの韓国の人々ならではのホットな贈り物が多いです。

そして、添えるカードにはこんな一言を。

「사랑하는 아버지, 어머니께.」
(サランハヌン アボジ、オモニ ケ/愛するお父さん、お母さんへ)

  • 사랑하는(サランハヌン)-愛する
  • 아버지(アボジ)-お父さん
  • 어머니(オモニ)-お母さん
  • 께(ケ)- ~へ

    「아버지, 어머니, 사랑해요. 항상 건강하세요.」
    (アボジ、オモニ、サランヘヨ。ハンサン コンガンハセヨ/
    お父さん、お母さん、愛してます。いつも健康でいてください)

  • 사랑해요(サランヘヨ)-愛してます
  • 항상(ハンサン)-いつも
  • 건강하세요(コンガンハセヨ)-健康でいてください

    さすが熱きアジアのラテン、韓国。文化や言葉の持つニュアンスが違うので当然ですが、日本では「愛する」「愛している」はちょっと言いにくいですよね。

    **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:




    確かに、母に愛していますと言った事が無い¬_¬

    母から子供には、言ったことがある!

    私にとって《愛してます》は大切な人に言う言葉
    それは、韓国も日本も一緒なんだろうケド・・

    私ってやっぱり日本人なんだろうなぁ


    《愛してます》を言う時って、一生に何回あるだろう・・


    デンマークの1クローネのコインは
    ♡のマークが付いてます

      


    世界一幸せな国と言われているデンマークのコイン。

    愛があふれた国なんでしょうネ・・・


    お守りとして
    私のお財布にいつも入れてます(u‿ฺu✿ฺ)

    贈り物として大切な人にプレゼントします


    なるべく《愛してます》が沢山言える人生であるといいな(*μ_μ)〆















  • [1] [2] [3]

    TODAY 333
    TOTAL 548590
    カレンダー

    2010年5月

    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31
    ブロコリblog