2011/03/30 23:48
テーマ:なんでもないこと カテゴリ:暮らし(その他)

春休みって・・・

Photo





あぁ 春休み


久しぶりに納豆をget!
こんな納豆、初めて見た!
近所のスーパーったら、熊本県から仕入れたらしい・・


《にゃっとう》って・・(¬¬)ノ

納豆を軽く見てる感じだけど、美味っ✿














2011/03/27 19:54
テーマ:リラックス カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

おうちcafe✿

Photo

春休みに突入~♪~(・ε・ )


昨日は、Ayuとお出かけ✿
IKEAまで行ったら、震災の影響で営業休止!
仕方が無いので、みなとみらいへ。
ランチをした窓から見える観覧車と遊園地は、動いていない・・・
それなら、三菱みなとみらい技術館へ・・と思ったら、ここも震災の影響でお休み!

ヒーリーズにハマッてるので、
臨港パークへ行こうと思ったけどあまりの風の冷たさに断念(¬¬)

娯楽は、真っ先に自粛なのね・・
ウチも娯楽関係の仕事よね。。。大丈夫なのかしら?(´・艸・`)
東北にも店舗が沢山あり、
私も仙台営業所まで出張で行った事があり心が痛い。。。

仕方が無いね。Ayuも、地震で困っている人が沢山いるからってちゃんと、理解してる

明日は、《塔の上のラプンツェル》を観にいくことに^^*


行くところも無いので、今日は久しぶりにお菓子作りをしました✿

クッキーを焼いたら、卵白が余ったので、メレンゲのお菓子を作りました(u‿ฺu✿ฺ)


《材料》

卵白  1個分
砂糖  40g
塩    少々
バニラエッセンス 少々

全ての材料を混ぜて泡立てて@@@~
絞り袋でクッキングシートに搾り出す



オーブン100度で50分じっくり焼きます。

はい、出来上がり(*μ_μ)〆






✿Coffeeと一緒に✿










2011/03/24 21:25
テーマ:なんでもないこと カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

今日は、これ

Photo


お酒なんて飲めないくせに、


           飲みたい気分


今日は、これ! 



                   うまい!



人生って、手に入れたいものは簡単に手に入らないように出来てるのかな

簡単じゃないから、余計欲しくなる?

納豆とヨーグルトの話だから~(笑)

今欲しいのに

探しても探しても見つからない

もう、いいって思うと、現れるんだから・・・
だから、忘れられない存在なのかな  あ、納豆とヨーグルトね



               あ・・酔っ払ってる?

お酒って、いいね

                     全てを楽天的に考えられる


2011/03/23 23:18
テーマ:いろいろ カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

書道展

Photo


先日、友達が出展した書道展に行ってきました。

友達の解説を聞きながらみた作品。奥の深さに感動・・

ひとつの作品を何ヶ月もかけて完成させるそうです。















仙台の友達からメールが来た。
メールをもらうたび、
前向きに頑張ってる様子が伺えて
胸が熱くなります

『今日から外来診療を時間短縮ではじめました。がんばります!!』

いちから自分が作った病院で
精一杯頑張って守っている
働かなくちゃ、生活できないもんね・・
1日も早く、元の生活に戻らなくちゃね








2011/03/18 16:35
テーマ:嬉しいこと カテゴリ:生活・日常(家族)

卒業式✿

Photo


今日は、息子の卒業式でした✿


黙祷をささげ、厳かに始まった式は、途中地震で揺れながらも誰一人取り乱すことなく、
無事に式を終えることができました


6年間、早かったな・・





*マンションの幼馴染み*

2歳の時からの同級生達。。
出会ったときは、まだ皆オムツしてベビーカーに乗ってたよね(笑
一緒に、ディズニーランドへ行ったり、バーベキューしたり、英語や塾に通ったり・・




卒業 おめでとう!






明日は、☆-pon師匠の展覧会
中華街でお食事の予定♪
友達がお店に問い合わせたら、開店休業状態だそうで、
『是非いらしてください』と言われたそう
こんな時に、、とも思ったけど、この後何も起こらなければ(汗)行こうと思います(u‿ฺu✿ฺ)







ここ《ブロコリ》でも、義捐金活動が開始しました!

↓↓↓
孫の人生《ブロコリ村民義捐金(仮)》





[1] [2]

TODAY 161
TOTAL 568200
カレンダー

2011年3月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog