2012/01/23 00:12
テーマ:私事 カテゴリ:日記(ひとりごと)

daily daily


転がるように、忙しい日々

去年から仕事を探していて、今年になってから8年ぶり?!に職場で働くことに

daisukeの部活朝練があれば、早朝からお弁当作り、仕事が終わったら母の病院に寄ったり、急いで夕食の支度をして塾に行かせたり、溜まった家事を帰宅してからと休日に一気に済ませる!(+_+)ふぅ・・


3月までの短期のバイトですが、希望だったオフィスでパソコンを目の前に社員さんに頼まれた事を入力したり、資料の整理をしたり・・^^
所詮、2か月短期のバイトなので大した仕事はしてませんが・・
はっきり言って、楽しいです!(笑)
昔は、仕事がこんなに楽しかったかなぁ・・・?

何故か私の働く職場は急に忙しくなるジンクスがあって、終電なんてなくなってしまうから、自転車通勤^^;そんな職場ばかりで、仕事→寝る→仕事→寝る・・の生活だったためか、仕事が楽しいなんて思う余裕がなかったように思う(-_-)

子育て生活が12年・・やっと落ち着いてきて自分の事ができる余裕が出てきて、何故か働きたいって思った。。あんなに大変だった日々なのに・・^^

それで、去年から何か新しい一歩を踏み出そう!と、計画♪
これから、あと20年余り。年を取っても、働ける仕事がしたくて、ただいま模索中~^^

私が今までした仕事って・・
証券会社、ゲーム会社で受付や総務部で人事関係の仕事、病院で部長秘書、パソコンのインストラクター・・・
どれも、これから続けるにはあまり向かないものばかり^^;
パソコンのインストラクターなら、何とかなるかなぁ・・

資格を取得して小さな自分のお店を持ってみたいな、なんて夢も。。。
出来れば、韓国関係に携わった仕事も・・^^

短期の仕事が終了したら、本当はまた直ぐに働きたいけど、母のお世話をしなくっちゃ。。
いよいよ、一人暮らしが出来なくなって姉と私の家に来ることになりそう。
今は、緩和ケアセンターに入院できてるけど、長くは居させてもらえないみたい
だから、資格をとるための勉強をしようと計画中~^^*

いつもより、ちょっと頑張れば理想の未来に近づく!
これからの夢に向かって、あとちょっと頑張ってみよう・・^^*


잘자 ♡

새해 복 많이 바으세요~^^




2012/01/17 16:50
テーマ:いろいろ カテゴリ:日記(今日の出来事)

너무 바쁜거야~


今年に入って、仕事が始まり、とても忙しい毎日・・

今日はお休みで、溜まったことしなくちゃいけないのに、忙しすぎて何していいか、わかんないっ(+_+)


↓↓오늘은 나도 한국어 교실에서 공부하고 왔어~^^
ジュンヨン君のツイッター♪
Junyoung @ZEA_leader
일본가는 멤버들은 저번처럼 어학연수하러 일본가는거에요. ^^


[1]

TODAY 175
TOTAL 568214
カレンダー

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog