2012/02/19 22:17
テーマ:私事 カテゴリ:日記(今日の出来事)

父の命日・・


今日は、父の命日・・
あれから2年。。

なので、今日は父のことを書こうかな

兄弟のいない、ひとりっこ。

祖父が警察官だったため、幼少時代を中華街にある加賀町警察の宿舎で住んでいました。
小学校は、元街小学校。中学は中華街の入り口にある港中学校。
高校は、緑ヶ丘高校
一生を横浜で暮らした父。

大学は、早稲田大学 政治経済学部。
JTB旅行会社で定年まで働き、定年後は帝京大学で講師をしていました。
その大学の試験問題を作成中に家で倒れ、そのまま全く動かない体に・・約6年の月日を母が付き添っていました。

口下手で内気でしたが、とてもユーモアのある父。

昔、男の隠れ家という雑誌に載りました^^


この雑誌に掲載されている父の言葉を読んでも、性格が表れていてとても懐かしく思い出されます。
たとえば、、
≪木曽路には断崖絶壁みたいなところもありましたよね。通り過ぎたあとに、反対側から来る人に向けて「通行不能」という看板が出ていました(笑)≫
なんて、父らしい笑いだなぁ
父のユーモアのある性格と、母の豪快な気質で我が家は明るく笑いの多い家族だったように思います

父との思い出は、旅行会社だったこともあり、夏休みと冬休みには必ず旅行に連れて行ってもらっていました。冬は必ずスキー。スキーといえば父!

一度、父が添乗するツアーに欠員がでて、急きょ家族が参加することになりアメリカの西海岸とハワイ旅行に行くことに。。父の仕事をしている姿を見るとても貴重な体験でした。
しかし世の中には色々な人がいるもので、部屋の鍵がかからないといって思いっきり回したら、鍵が折れて穴に鍵が残ってしまったり!!その度に父が対応をしていて、つくづく仕事って大変だなぁと子供心に感心ました^^kk..♪

今から思うと、家庭的でほのぼのとした幸せな家で暮らしていたんだな・・と思います。
だから、今でも子供のころに戻りたい・・とひとりしんみりと涙することもあります・・



今日は、父を偲んで子供の頃過ごした日々を思い出しています・・


2012/02/12 23:21
テーマ:リフレッシュ カテゴリ:レビュー・感想(本・雑誌)

첫눈..

Photo


仕事・子育て・介護・家事・・余裕のない日々

先日こんな本を偶然見つけ、やっと読みだした

忙しない心に
空から静かな雪が降ってきて、落ちつかせてくれるエッセイ・・(*μ_μ)





첫눈

雪はなぜこんなに美しいのだろうか。
降りてくるからだろう。降りてくるものは謙虚だ。

音もなく白いものが空を満たし、ただ降りてくるだけのこれ。
かぎりなく慈悲深いこれ、
かぎりなく柔らかいこれ、
1日の仕事を終え、深い眠りについた人々の枕元に降りてくるこれ。
彼らの疲れた夢の上を覆い、降りてくるこれ。

生きるということは痛みとともに歩むということだ。
わずかな喜びと
わずかな希望とわずかな成功、
そして星の数ほどたくさんの痛み。
その間に架かった飛び石を、一人で、時には手を取り合って、渡っていくということだ。






굿밤♥


2012/02/03 23:38
テーマ:楽しいこと カテゴリ:日記(今日の出来事)

dance**

Photo


あっという間に2月になってしまいました

AYUのヒップホップダンスも、クラスが昇級(奇跡?ww)して、お姉さん達と踊ってます♪

なんと、曲はsuper junior(슈버주니어)~♪
K-popなんて先生ナイスな選曲です~
sorry sorry sorry♪生意気にもそっくりに踊ってます
 






ミンホ君の≪シティハンターin soul≫が2月6日(月)14071500~放送開始!!
リアルタイムで見ましたが、日本語で見たほうが、わかりやすそうなので(笑)
楽しみですъ( ゚ー^)♪
http://www.fujitv.co.jp/hanryu/cityhunter/index.html






続けて、≪個人の趣向≫も始まります
TBS韓流セレクト 216日(木)スタート (予定)


そしてそして、Minoz JAPAN 3rdイベント』も開催決定~ъ( ゚ー^)♪
http://www.minho.jp/news/news120202.php

(人´∀`).☆.。.:*・



こちらは、AYUが大はまりしたドラマです♪
私も時間が出来たら、じっくりと観ようかな♪
そういえば、ペヨンジュンさん先程帰国したみたい・・
昔はネットとテレビの前で正座して観たけど(笑)、風の噂で聞きました~
ペ・ヨンジュンとK-POPアイドル達が夢の共演!




明日と明後日2日間、キム・ヒョンジュンのイベントに行ってきまーす♪
息抜きしてきます ^^* 고마워요***



photo::義弟たちの版画年賀状です。左は消しゴムらしい^^義父が6月に東京で版画を出展します~



잘자 ♡





[1]

TODAY 150
TOTAL 568189
カレンダー

2012年2月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
ブロコリblog