2012/12/23 22:22
テーマ:趣味 カテゴリ:レビュー・感想(本・雑誌)

마음의 집②

Photo



続き・・・^^*


미음의 집에는 문이 있어.
心の家にはドアがある。


어떤 사람은 문을 아주 조금만 열고
一部の人々はドアをほんの少し開いて


어떤 사람은 활짝 열어 두지.

一部の人々は開け放しておく。


문을 아예 닫고 사는 사람도 있단다.

ドアを完全に閉め暮らす人もいるんだよ。


마음의 집에서 방도있어.
心の家に部屋もある。


어떤 방은 넓어서 많은 사람들이 왔다 갔다 하고

いくつかの部屋は広くて多くの人々が行き来して

어떤 방은 좁아서 겨우 자기만 들어갈 수 있지.
いくつかの部屋は狭くて、やっと自分だけしか入ることができない。



마음의 집에는 창문이 두개 있어.
心の家には 窓が二つある。

한 쪽에서는 매일 비가 내리고
一方では、毎日雨が降って

다른 쪽에서는 매일 해가 쨍쨍해.
他方では、毎日太陽がギラギラして


마음의 집에는 계단도 있어.
心の家には 階段もある。

친구와 다투면 10계단
友達けんかしたら10階段

엄마한테 혼나면 100계단
ママに怒られたら100階段

더 힘든 일을 만나면 1000계단
もっと大変な仕事があった場合、1000階段

아무리 아무리 올라가도
どんなにどんなに上がっても

끝이 안 보이는 계단도 있지.
終わり見えない階段もあった。





続く・・・・・(#^.^#)







2012/12/16 21:11
テーマ:趣味 カテゴリ:趣味・特技(その他)

韓国の絵本①

Photo


お久しぶりのブログです(#^.^#)

夏に母が他界してから、精神的にも環境も少し変化して、ブログを書く気力がありませんでしたが、少しずつ落ち着いてきました。。。

気まぐれなブログですが、今日は書きたい気分・・・と、言うことで^^


夏に友達が韓国へ旅行へ行った際に、お土産をお願いしていた絵本の訳を載せていきたいと思います♪
hanchan,고마워용~(^_^)/


あ、今からお風呂に入ってきてから、続きを書こうと思います・・・ㅎㅎ

・・・・・。

いい湯でした(#^.^#)(笑)



2冊、頂きました。

もう一冊は、『마음의 집』

こちらは、哲学的な内容になっているようです・・・


興味があるのは・・・『마음의 집』かな♪














『마음의 집』

이 책의 그림은 특별합니다.
この特別です。

책장을 펼치고 넘길 때 일어나는 효과를 이용해
本棚広げて渡す時に起こる効果利用して

그림이 살아 움직이도록 그렸습니다.
絵が生きて動くように描きました。

책장 을 천천히 넘기면서 그림을 보세요.
本棚ゆっくりとめくりながら見てください。

할머니가 아기에게 입을 맞추고, 비둘기가 날갯짓을 하고,
祖母赤ちゃんに口を合わせて、羽ばたきをして

따뜻한 손이 나를 향해 손짓을 합니다.
暖かい手が私に向かって手招きしています


***************

우리 마음은 어디에 있을까?
私たちの心どこにあるか

누구에게나 마음이 있어.
誰にも心がある。

말이 별로 없는 엄마
あまりないお母さん

구석에서 노는 것을 좋아하는 친구
コーナーで遊ぶことが好きな友達

밥을 혼자 먹는 아빠에게도 마음이 있어.
ご飯一人で食べるパパにも心がある。

엄마 배 속에서 막 태어난 아기
お母さんボートの中で生まれたばかりの赤ちゃん

눈이 보이지 않는 장애인이나
目が見えない障害者や

대머리 교장 선생님에게도 마음이 있어.
白頭校長先生にも心がある。

그런데 마음은 잘 알 수가 없어.
ところが心よく分からない。

어느 날 시계를 보면 기쁘다가도
ある日、時計見ると嬉しいか

어느 날 시계를 보면 화가 나.
ある日、時計見ると腹が立って

어느 날 고양이를 보면 슬프다가도
ある日、見ると悲しいか

어느 날 고양이를 보면 즐거워.
ある日、見ると楽しいよ。

내 마음 나도 모르지.
私の心は私もわからない

도대체 마음은 무었일까?
いったいとは何だろうか

마음은 우리가 살고 있는 집과 같아.
、私たち住んでいると同じ

큰 집에 사는 욕심쟁이 
大きな家に住んでいる欲張り

평생 한집에만 사는 고집쟁이
一生一戸のみ住む

매일매일 집 모양을 바꾸는 변덕쟁이처럼
毎日家の形変える気まぐれのように

마음의 집은 모양도 크기도 다 달라.
大きさもすべて違う。

백 사람이면 백 개의 집이 생기지.
百の人がいれば、百が生まれる




***************


따른다....^^

 









[1]

TODAY 221
TOTAL 548066
カレンダー

2012年12月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog