2011/12/16 08:10
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

発酵家族

Photo



2011年12月16日11時29
宋一国、力抜いて感情に入れた


俳優ソン・イルグクが風変わりな魅力でテレビ劇場を温かく熱した。

ソン・イルグクは総合編成チャネルJTBC水木ドラマ‘発酵家族’(脚本キム・ジウ、演出パク・チャノン)でキ・ホテ役を担って熱演を広げている。
 その間作品で見せてくれた強烈でカリスマあふれる姿の他に気さくで暖かい、そして何となく保護本能を起こすキャラクターで風変わりな魅力を発散中だ。

キ・ホテは4才の時保育園の前に捨てられた孤児出身で保育園にまかせた日院長の目についた本が‘ドンキホーテ’とキ・ホテという名前を得た。
彼は今回のドラマで自身の過去につながる鍵を探すために孤軍奮闘するのはもちろん自分勝手に生きてき経た姿のホテと天地人の家族になって隠された温みを表わす親しいホテの間を行き来する。


よどみや優しさを行き交って演技を展開しなければならないので負担が大きくならざるをえないはず。
 ソン・イルグクはこれと関連して先んじた製作発表会で格別な苦衷を表わすこともした。 “立体的なホテのキャラクターを理解し難くて混乱し、頭の中に画道たくさん出た”として“私も分からなかった私の中の隠された面を引き出して下さる監督様のおかげでキャラクターを理解するのにたくさん役に立った”と話した。

彼は時には拳を振り回す‘タフな男’になったり両親に捨てられた子供を慰めて苦境に陥った人に手を差し出す‘優しい男’になったりもする。 このように劇中キ・ホテは時間が過ぎるほどなくした過去に対する混乱から抜け出して変化し成長して行く


初放送直後ソン・イルグクの演技変身は視聴者たちの好評を引き出して深い印象を残した。
彼はいわゆる‘食神’という別称を得ておいしそうにご飯を食べる演技を消化した。
 それだけでなく会が度重なるほどカンサン(パク・ジニ)とのロマンスを通じて気さくで素朴な面を表わして劇中にまた他の面白みを加えた。

天地人に滞在できるようになったホテは食堂の使い走りをしながら、以前の‘熱血男児’で格好よい生活を送ってきた過去から完全に抜け出した。

だが、また、過去の記憶を捜し出す間だけは真剣な姿に急変した。
キャラクターに完ぺきに溶け込んだ彼の熱演がドラマをより一層光らせた。

特に去る14日放送で両親に捨てられたウンビ(ユン・ヒス)を慰めるホテではキャラクターの深さを加えた。
かくされていたホテの傷が劇中に自然に溶け込んで感動を倍増させた。
それはやはり幼い時期両親に捨てられた記憶と詳細のしれない父親に対する存在が常に心の中の一部門を占めていたためだ。

この日の放送でホテは優しく暖かくウンビをかばえなかったがその状況を誰よりよく理解して真心を表わし、同じ傷を持つ二人は手を取り合ってお互いを慰めた。

荒々しく生きてきたホテの純粋さと気さくで、そして温かみまで全部あらわれた中で‘発酵家族’は新しい局面に入り込む事件の動きが見え始めた。

去る15日放送で天地人を探したお客さんがキムチで撤収細微が出てきたと不快感を表わした後、過去ホテが身を置いた組織のナンバー2に会う場面が電波に乗って視聴者の関心を呼びおこした。

‘力’を抜いて暖かい‘感情’を入れたソン・イルグクの演技が劇中に興味と面白みを増している‘発酵家族’。
今後彼を取り巻く天地人の話なども視聴者たちの注目をひきつけられるか成り行きが注目される。

ギムハジンチーム記者/ hajin@issuedaily.com





[コメント]

1.Re:発酵家族

2011/12/17 14:04 barbie

アンニョン^^
ただいま外食から帰宅 調子が悪いので長崎ちゃんぽん(コラーゲン入
り)のみ 主人がみそ餃子1個食べると?めずらしい事もあるもんだ
「発酵家族」回が進むほど何かほんわかする

コメント削除

2.Re:発酵家族

2011/12/18 21:03 daiwa

barbieさんこんばんわ^^
今日はもう具合は良くなったでしょうか?

>調子が悪いので長崎ちゃんぽん(コラーゲン入 り)のみ 主人がみそ
餃子1個食べると?

って・・・
調子がいいとどんだけ食べるんでしょう@@?
ま、人のこと言えないんですが・・・^^;

「発酵家族」ttr、正統派ホームドラマって感じですね
最近アクの強いのばっかり見てるから、ホッとします
言葉分かんないけど^^:


3.Ellie

2014/07/07 15:53 Ellie

Stunning story there. What happened after? Good luck!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/daimon-wa/tbpingx/5403.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 78
TOTAL 2153538
カレンダー

2020年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブロコリblog