2012/09/19 10:04
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:日記(今日の出来事)

アサッテから韓国

Photo
明日は朝からPTA委員OGの茶話会があるので、
今日中に全て準備しなくちゃいけないのにまだ何もやってません

呑気なことに、昨日宿とったばかりだったりする( ^ω^)・・・

センパ中止と聞いて一旦キャンセルしちゃったから


今回6回目の訪館にして、初めてソウルから遠く離れます

統営市というところ^^釜山の近くです

チェジュ島がみえそうなくらい^^

爆安早朝発の深夜帰宅なので、
明日の夜のうちに銀座まで行っておいて21日早朝3時頃に移動とおもってたけど、
それじゃ仮眠もできないから
一晩羽田で過ごそうかと

ここのところ彼の(誰の?)周囲が騒がしそうでもあったりして少々滅入り気味かな




昨夜からこの拙ブロに妙に訪問者が多いのは、「赤と黒」の放送がある日だからかしら?
こっちの彼は着々と上がってきてますね~^^

それとも今日は19Dayだから?





昨夜の3話を見逃した方へ(混雑時を回避すれば有料会員登録する必要はありません)


[高画質で再生]

韓国ドラマ「悪い男」(赤と黒)第3話 韓国放送版字幕 [ソーシャルネットワーク]



2011/06/29 11:00
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(今日の出来事)

HAPPY MYBIRTHDAY(*^0^*)

Photo
プロの方から頂いたのでここからはお持ち帰りなきようお願いします


6月29日 ≒ ムっちゃんニクイ日が来てしまいました~
もう年は一つだっていらないけど、
お祝いはとっても嬉しいですv(^_^v)♪アリガト~♪(v^_^)v

ネットの中だけど、イルグクベンさん達からこんなにお祝いして頂きました^^カムサハンニダ~~
本当に本当にありがとうございます<(_ _*)>

因みに家族では、息子だけが、「おはよう」のかわりに「ムッちゃんニクイ日おめでとう!」と…いってくれました^^
昨日のうちから誕生日プレゼントも用意してたようで、朝から一泣きしちゃいましたよ~(*ToT)人(T-T*)
(因みにむっちゃんとは、私の子供の頃からの愛称です^^;)









2011/03/12 01:13
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(今日の出来事)

また揺れてます・・・

Photo
ここ東京でもいつまでも時々揺れてますが、北の方にいらっしゃる方が心配です
まだ停電してるのでしょうか?
連絡がつきませんが、無事を祈ります

我が家は都内の中学に通う娘が帰宅難民です><
11時頃にやっと連絡が取れ、連絡網も回ってきました

  明日は、休校、安全が確認され次第下校させます。
  14日月曜も後片付けのためお休みになります。
  って、子供達は喜んでることでしょう
  明日から学年末テストの予定だったモノですから、不謹慎ですが・・・・

関東はしょっちゅう震度3や4ぐらいは有るので、揺れを感じても慌てないんですが、今回は初めて焦りました@@
あんなに長いのも初めてでしたし
今日は学校行事のためたまたま早く帰ってきていた息子を、思わずこたつの中に押し込めました^^;
私は毛布を被って床の間に・・・
体感的には初体験でした
しばらくして夫から安全確認の電話(何でかこれは繫がるの?)
「大丈夫か?地震があったんだぞTVつけてみろ!」
分かってます!揺れてんだから・・・・どんだけ私がトロいと思ってんのv v

能登の震災の時、母は畑にいて、ユラユラするから血圧上がったかなと思って、
お家に入ってビックリ!だったそうな・・・
ま、そんな母の娘だし・・・



でも、
16年前のあの大震災の時もそうでしたが、どんどん被害状況が分かってくると、
改めて天災の酷さに身が震えます。

いまTVを視てました

現実の映像は映画より残酷です
大津波の映像・・・大火災のえいぞう・・・
また1000人を超える大惨事・・・

たくさんの貴重な命、明日とっても素晴らしいことがあったかもしれない・・・



2010/06/29 08:17
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(今日の出来事)

Happy MyBirthday

Photo
6月29日 = ムッ ちゃん ニク い  

古い友人はそういって覚えてくれました。むっちゃんは私の幼い頃の呼び名です。


(結構長く生きてきたもんだと・・・・)

ちょっと前までは余り嬉しくなかった誕生日

無駄に生きてきた焦りと、たいてい雨・・・

そして今日も雨

センチを通り越してドドーーーンでした

いったい何が辛かったのか・・・慟哭の二十代

変化の三十代

安寧が戻った四十代

最近、人生なかなか愉快だと知りました


今日はこれから髪を染め、睫毛エクステでもしましょうか


午後から仕事を抜けてくるという昨夜のメール


14年ぶりのデート?

あの頃はお腹に新しい命が宿ってました


直後、離れ離れになっちゃったっけ・・・

出会ってたった16年しか経ってないのに


髪もすっかり白く薄くなった紳士と、


貌も心もふっくら丸くなった淑女、


二人の目元、口元にはしっかりと幸福の八の字線

雨の日のテラスで、ランチデートもいい
 
ところで銀座辺りに屋根付きテラスってあったっけ?

ま、職場のアガシらにきいてくるでしょ・・・
 


[1]

TODAY 136
TOTAL 1758491
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog