2011/01/24 17:38
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(アルバム)

高速道路からの富士山

Photo
富士山ってやっぱりきれいだな~と、つくづく・・・

助手席から撮りまくったけどアップが出来ない・・・

あたらしいPCがまだ扱いきれません><


2010/02/08 11:30
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(アルバム)

お受験

Photo


昨日もまだまだ寒かったけれど、木蓮の花の蕾がけっこう膨らんでいた。

もうすぐに春ですね。

神の手(雲)はどうも眉唾物らしい・・・ショック かも

けっこう自然の神秘にロマンを感じてたのに・・・・悪意のある悪戯なら許せないなぁ。

昨日で中学受験も大体落ち着いたのかな
小学校受験の時分からしたら、インフルエンザウィルスも影を潜めてたようだし、追試準備に追われてた人もまずは一安心かな。

韓国の受験事情も凄まじいらしいが、小学校はどうなってるのかしら。

日本だと高校生はもう自己責任の内で頑張ってるよね。親は見守るしかない無いでしょ。
でも、小学校受験は、そりゃもう大変 !!

遊びが何より勉強のはずの五つか六つの幼児が、公園で遊ぶ友達を横目に、泣き泣き塾に引っ張られていく・・・

母親も心で泣いているのか、それとも既に一番冷静さを失ってるか・・・・


[1]

TODAY 411
TOTAL 1756468
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog