2010/07/08 12:48
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(ひとりごと)

独り言・お金のこと・・・

Photo

朝のTVで、闇金が横行(最近はソフト取立てなんですって!)してると言っていた

まさに闇の裾野に拡がってるんだとか・・・

銀行はもとよりマチ金も専業主婦には貸付せず、収入により上限も厳しくなったとか

お金無いから借りたいのにね

主婦の買い物依存症やブランド嗜好、パチンコなどによる少額貸付をけん制する為も

あるようだが、そんなの一部の人のはず

深刻な人は大変だ・・・

独り言でしか語れないけど、お金のことって・・・

だって、お金の価値観なんて、みんなそれそれだしね

支出事情もそれぞれ、人さまには推測れませんよね


ウチだって収入的には、ごく普通

だけど,見栄ではないのだけど、分不相応な支出が多い方かも

子供は、小4と中2の二人だけど、公立ではなく

地方に親がいて、長男で、帰るべき場所あって、

ここでは社宅もあるのに、家買っちゃったりして・・・

家周りの掃除がいよいよ収拾つかなくなって、

あまりの見苦しさに、通りかかった便利屋さんの目に留まり

声がかかり・・・・

やって貰っちゃった

ただ、その安さに驚きましたが

人がやりたくない事をやるからには、もっと吹っかけられると思ったし。

一人で30分ほど、で、すっかりきれいになって、5000円!

ホントに酷い状態だったし、大量のごみも持って行きました

癖になる安さです

以前引越しの後、

家電や粗大ごみなどを纏めて処分した時は3万円かかったし

8年前に自分を綺麗にして貰おうと通ったエステでは

1年半位で70~80万円

うちはセレブではありませんので、これはただの浪費でした

(成果も無い様な・・・)
こんな事してたら、いつ危うくなることか・・・


2010/06/28 12:40
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(ひとりごと)

PC禁断症状?

Photo

PCが余りにも鈍く、直ぐ固まってしまったり、突然消えたり・・・

データーの保存やバックアップするまで触んない方が良いかと思っ

たんだけど、何時になることやらで・・・

PCに触ってもストレスが溜まるんだけど、一週間離れてたら、

いよいよ禁断症状が・・・

直すより新しいのが欲しい・・・・だけど、家族の反対がーーー

13年物のブラウン管TV!こっちは全然ビクともしてません

ひかりTVのチューナー繋げてるから時代にもついっていけるし・・・

レンタルDVDがVHSにもダビィング出来ちゃうし、

古いのでおバカさん。信号が読み取れないらしい(笑)
 
イメージ 1
 
PCをはじめてから、家計簿も日記も書いてないので、

ここで一週間分のまとめ
 

6・21(月)  小学校の保護者茶話会  
        
於 ; 「梅の花」 会費 3200-
      
薄味で美味しかったですがやわらかいものばっかでした。
      
お客様の年齢が高いのもこれで納得           
 

6・22(火)  中学校運動会   
        
於 ;  東京体育館
    
12歳~18歳の女子中高生
    
私にはみんな似たり寄ったりの、AKB 1000人に見えます
 

6・23(水)  息子の個別面談 
      
 どうしたものかこの成績!先生ともども笑うしかない!
 

6・24(木)   ハングル教室   
       
今はこれが一週間の楽しみです。今のところまだ楽しい
       
十二指腸潰瘍ピロリ菌除去後の内視鏡検査結果と検診    
              
     
キレイに治ってるそうです
    
おかげで(?)でおぶちゃんになってきてます・・・どうしよ
       
癌リスクが無くなったわけではないので

今後も内視鏡検査をと・・ゲッ・・
 

6・25(金)  PTA教養委員会  
        
講演会講師は茂木さんか乙武さんで進めるよう・・・・
 

6・26(土)  中学校の保護者茶話会  

会費 1650ー 
場所と名前と地図を記したお手紙忘れ、
        
ウロウロ・・・誰かいないかな~
麹町駅一分日テレビル隣B1F・・・・
        
何とかなるだろうと思ったが、???
                     

6・27(日) 絶対填め無いだろう指輪二つリフォームに出しました。
       
合計カラット約0・7Ct位かな? サイズ直すよりかネックレスに。


2010/06/15 09:56
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(ひとりごと)

どうしちゃったの西武

Photo

            東京芸術劇場    


野球のことじゃありません

先週、もうとっくに副都心開発も終ってる池袋西口に行ってきました。
浦島太郎状態でした

20歳の時、ラブホが林立する西口公園で、中学生の家出娘と間違われ補導され、
近くの警察署まで連れて行かれそうになった事が・・・

東口や南口は行く機会は多いけど、西口はとんと縁がない
目白から池袋西口にかけて遊び場だったんですけどね。
もう遠い昔です。。。

芸術劇場も始めて見ました

で、右も左も分からず散策かねて、目的のお店を探す事一時間


以前、西武百貨店に入ってた「チャコット」が、5月いっぱいで退店との事。
インフォメーションで、若く可愛いお姉さんに、訊ねた。
他にこの近くで、レオタードやハーフシューズを扱ってるお店はないかと、

「すみません。。。芸術劇場の前あたりにチャコットが移店したとしか・・・」


いよいよ足も痛くなってきた時にひらめいた!
そうか!芸術劇場の目の前は、東武だ!
ライバル店を紹介するわけにはいかなかったのか・・・・


東武百貨店のインフォへ==3
ベテランぽい女性(私と同じ位?)と、優しそうな子に賢そうな子、4人・・・
にっこり微笑んで
「なにかおこまりですか・・・」と

「チャコットはこちらに入ってませんか」
「私どもには入っておりませんが、先日”丸井”さんの近くに路面店が出来たか出来るようですよ」
ここまではふつうに親切丁寧・・・

そのあと、お時間はあるかと確認し
チャコット本店への問い合わせから、路面店の出店状況まで調べて下さいました
電話番号と営業時間更に詳しい場所まで記したメモまで!、
これぞサービス!!

私はずっと西武びいきで東武は初めて行きましたが
この徹底したサービスと社員教育が、
あんな巨大なお店に成長させたんですね
つくづく感謝しながら実感した日でした。


(チャコットとは、バレエ、ダンス、新体操など総合舞台衣装を扱うお店です)


[1]

TODAY 39
TOTAL 1722331
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog