2011/07/20 10:16
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

地デジの準備お済でない・・・^^;

Photo
おそらくこれが、このソフトのラスト加工^^
  楽しくても簡単だと飽きる…vv難しいと諦めるvv;
  もう今更この性格どうにもなんないみたいでvv; こんなDNAは受け継いでほしくないなあ・・・


完全地デジ移行まであと3日
とTVで秒読み始めてるようですね^^;
世間ではほとんどお済なのかしらン?

3学期のおわり頃の保護者会ではまだ切り替えてないっていうお宅もチラホラいらっしゃったようなんですが、
さすがにもう見当たりませんね


もう13~4年位になるのか~我家の一台しかない唯一のTV。。。vv
佐世保で買ったんだったわ~
家電はまだ新婚当初のモノが殆どなので愛着あるんですが・・・
家族は「そんなもん全然ない!とにかく早く買って~~~」と^^;

CMの様に、0:00になったらいきなり砂嵐になるのかしら
それも体験してみたいわ(笑)
因みに、「ひかりTV」なので一般放送が観れないというだけですけどね^^
既に映らないチャンネルあるし、時々画面が超ワイドというか細くなりますが、ぶつと治るんです^^
いい子でしょ?


2011/07/19 07:58
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

ブログ止めるの止めました^^;

Photo

前回の記事の詠歌は、

先週ネットから消えようとした方を呼びかけるために創ったものを、
別宅からコピーしたものです。

そのためタイトルも本人に解るようになってますので、
yahoo人気ブログのパクリではないかと思われた方がいるかもしれませんが、無事ご本人に戻ってくると宣言して頂き、
別ブログでやってた一人題詠もどきも3日間で幕を閉じました。


「宮」には全く興味も関心もない大和が、
毎回更新を待ちわびるほど素敵な、また時には
すんっごい(@@)「宮」パラレルを書いていた方でしたが、
それにより他の誰かを傷つけてしまった、と、
彼女自身が尚更深く傷つき、筆を折りますとだけ言い残して、
一年ほどにも拘らず膨大な記事と共に消えてしまいました。
おそらく数千人どころではないたくさんのファンを置き去りにして・・・

でも、消えてしまうには本当にもったいないしあまりにも寂しい
みんなそれぞれに出来る形で呼びかけていました

彼女を傷つけたのもネットだけど、
一般人が大勢で呼びかけ応援出来るのもネットです。

ちょうどこの拙宅を閉じようかと思っていた時と重なっていて、
お気楽な自分が烏滸がましくもあり、恥ずかしくなってしまいましたvv;


昨年の夏に「宮」を題材にした歌詠みさんとして知りえたので、
「宮」も見てみましたが、大和にはそそられるものは無し…
彼女のパラレルの方もドンドン素敵になるので、
自分の感性がおかしいのかと、再視聴…
やっぱり、映像の美しさ以外にはなんのことはない・・・・と

ご存知の方も多いと思いますが、
「宮」の二次小説ブログって何百とあるようです。
何がここまで作家さんたちの気を引き、そして、潜在能力を引出し、
俄か作家を生み出すのか?
摩訶不思議でした^^;                 

                                          フリーソフトで作ってみました^^


ヨンジュン氏のペンの方にはPCアートや加工、MVなど、
肉筆画も数回の絵画展が成立するほどのアーティストが生まれてるしね
イルグクペンさんにも国内外に、何かしらの才を持つ方は
たくさんいらっしゃるので、傾向として括るのはナンセンスでしょうか。
単なる絶対数の違いかしらね^^

いずれにせよ、韓流にネットデビューさせられたアジュマは多そう^^
私含め。



これからも、いい加減で何がしたいのか意味不明の拙宅ですが、
どうぞ宜しくお願い致します^^

   GIMPより簡単もうフォトショいらず^^せっかく買ったのにvvもっとも、ペンタブについてただけだけど^^;V


2011/05/24 13:32
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

飛行機が飛ばない@@?

Photo

怒涛の10日間
全てが幻だったのかも・・・

まずおさらい。

専業主婦が5日間も留守にする(下から読んでも留守にする^0^)って結構タイヘンかも

前回の3日間とは大違いヾ(~Q~;))((;~Q~)ノ バタバタッ!!


5,14(土)・・・・韓国でも携帯&ネットが使えるからとⅠフォン買いました。
          でも、設定ミス(ワケワカメ><)で使用不能

5、15(日)・・・・夕方、美容院行きました。
         夫の好きな天海祐希みたいにって言ったのに切られ過 ぎ。
           
         午後10時過ぎ子供が寝た頃に、自宅出発。
         駅まで送ってもらいちょっと申し訳ない気持ち^^;
           
         待ち合わせの浜松町迄一時間かからないはずなのに、      
         日曜の夜は電車の乗り継ぎが悪いうえ本数も少なく、
         エレベーター探したりで、かなり友人待たせちゃいました                                        
         (*_ _)人ゴメンナサイ

          最終モノレールで羽田国際ビルターミナルへ
5,16(月)・・・・軽く食べ軽く飲んで4時10分の集合迄はあっという間。                                              
          韓国行チケットカウンターは早朝から行列       
          徹夜に慣れてないので、何かがパッとしませんが、
          思ったほど眠くなかったかな・・・と
 
            
         
 

 6:10羽田発大韓航空

機内に乗り込んでも一向に動く気配なし。
私自身20数年前に北見行の(東亜国内航空だったかな)飛行機を、
相当待たせた事があったので、誰か遅れてる人を待ってるのかしら、
なんて暢気に構え

「飛ばない事もあるからね~そうなったら、イベントドタキャンだからファンミも出れなくなるのかなあ」

なんて話してたら、ほんとに飛ばない@@
結局、飛行機からも降ろされてしまいました。

ゲート内は人が一杯、ただならぬ気配!
引換券みたいなのを貰いトイレへ…

8時半に説明しますと言いながら、説明のないまま8時半頃に再搭乗^^
整備士らしき人が、英語と韓国語で説明(まだ日本なのに(・ε・))
機体のシステムトラブルだったらしい

仁川空港には3時間遅れの11:30到着

ツアー団体別行動料一人日本円2500¥
大韓航空からの慰謝料20000ウォン!
タクシーぶっ飛ばし料140000ウォン@@
130キロ以上のハイスピード!で1時間。結果的にバスとあまり違わなかったようですが(Θ_Θ;)

イケナイ女子中高生の様にトイレでお着替え❤

結果、間に合いましたが、初日の始まりバタバタの予感(・・;)

 


2010/11/02 09:50
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

またキャノン・・・EOS60D

Photo

先週末に、デジタルカメラ買っちゃいました

どうせ買うなら本格的 (そんな気がする)に、
Nikon90Dを買おうと思ってたのに、またCanon・・・・

女性が扱い易いという事で押し切られた感じかなあ

確かに、いいんだけど、軽いし、手振れ補正も格段違うらしいし・・・

今までのレンズも一応使えるという

ただ、私はキャノンとの相性が悪いんです!

初めて自分で買ったカメラが、CCのオートボーイ。

3年で壊れた。

父から奪った20年来のカメラ、私の手に渡ったとたんに数回の持ち出しで壊れた。

APSカメラ一年1ヶ月で・・・

一応15年使ったEOSkissも買ってすぐ、日付機能が駄目になり、

続いてパノラマ切り替えが作動せず・・・

終に15年目でふたが閉まらなくなり・・・・

9月に出たばかりの新製品らしいので、販促に力が入ってたのかなあ・・・

15万円弱・・・玩具にしては高いなあ(夫には言えない値段、先にTV買えっていわれてるし・・・)

一万円キャッシュバックがあるからと、1円の割引も小物のおまけも無し

なのにキャッシュバックの申し込み封筒(チラシごと)、入ってないし!

でも、
確かに今更メーカー変えるより、同じEOSシリーズなら、デジタルでも移行しやすいだろうけどね。

土日雨だったので、新品下ろすの止めた。

雨の日に新品下ろすと、それを使う時はいつも雨になる、とかいいません?

明後日、子供の学校行事が、筆下ろしになるかな(なんか私が言うと別の意味に・・・)


2010/10/18 09:37
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

小さな身体で

Photo

大きな子供達の中でほんとに頑張ってます。
 
イメージ 2
20人程のチームなので、一部(5・6年生)の試合にも借り出されるので

週末は野球漬け

いい試合だったんだけど、負けちゃいました

いろんな大会がるんだけど、ここんとこトーナメントの一回戦目で負けてるから、

今年は早々にオフに入りそうです。

去年までは助っ人4年生達が主体のチームにも拘らず、

いろんな大会で
優勝に絡んできたので、

今年はとても期待されてたんですが、
なかなか勝ちには繋がりませんね

上手なんですよ、一人一人は、他チームの指導者も認めるほど・・・

チームワークだっていいんです

また来年度に期待ですね。最強メンバーがいよいよ6年生になるから

って、勝者の指導者に慰められてる。。。

ただこの子達は、野球が大好きなだけで、あまり勝ちには執着しない

(息子含めた3人を除いて皆心優しき戦士達)

敗因はこれ、身内は分かってるんですけどね。


2010/10/08 12:33
テーマ:教育 カテゴリ:日記(その他)

お受験シーズンですね

Photo

24日のトライアスロンの応援に行ける許可が、家人からは下りたけど、

妙に(?)私は、今年とても忙しい

お勤めもしていないのに・・・・
 
22日は附属中学校に内部進学出来るか、否かが伺える(かもしれない

個人面談
(内部進学は約半数になるとの噂あり )
 
25日は翌日のPTA講演会(講師は結局NHK現役アナウンサー)の準備、

打合せ及び、
リハーサルで9時集合・・・
 
音響係と学年連絡係のリーダーを年功序列(?)で講演会企画チームから、

勝手に決められていました><

ここの学校は、自分からアピールしていかないと、

なんでも勝手に決められてしまう事が多々あります

入学した時には既にPTAの委員さんも決められています!!!
 
核家族では母親が定職持っていたり、有給休暇のとり難い会社では厳しい

祖父母に依存してる人も結局止めてしまう人が多いようです

職種はかなり考慮してるらしいですが・・・

5,6年生になると、委員経験者の中から(その子供もしっかりさんであること

役員が決められます

いきなり、
「お願いしたい事があるのですが・・・」

と、学校の御偉い人たちが、,当日
訪問してくるそうです

前日の場合もあるそうですが、最寄の駅まで来てから

いきなり電話がくることも!

絶対ウチはむり!!!

お掃除に三日はかかりますから!!
 
くれぐれも見栄だけで学校は選ばぬよう・・・・・・親が大変!
 

子供は大抵小学生のうちは何処でも楽しめますし、順応しますから

うちの子に合うかどうかなんて、未だ解りませんよ!

子供は変わるし、

学校だって何処も頑張ってるしね・・・


2010/09/29 21:58
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

娘の誕生日でした

Photo

私の頭の中はここ1ヶ月、イルグクさんの誕生日で頭が一杯なのに、

息子、夫、そして娘と誕生日続きでした。

何故か私が愛する人たちは、皆、秋生まれだということに初めて気が

つきました

イルグクさんを知るまで、

ずっと25年間大ファンだったヒガシ(東山紀之)君も9月30日

おそらく独りよがりでなく、親友と呼べる生涯の友人となるだろう二人も、

10月1日(一国と同じ!)と10月17日

11月11日と11月12日というのも・・・親友と言うよりかわいい後輩だけど

でもずっと繋がってるし・・・

この年になると性別も関係なくなるからね

兎に角みんな秋生まれ!

向こうが優しいんだろうな・・・・・きっと
 
(あなたは秋生まれですか?)
 
イメージ 1
 
 ↑ただしこの子はお世辞にも”やさしい”というタイプではない・・・・
  14歳
  急に大人っぽくなり、母は多少たじろいでます。


2010/09/17 19:34
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

PTAのママです

Photo

PTA関係のPRポスターと、パンフレット製作を担当してるんですが、

ラフを揚げるだけなら2時間もあれば充分と思っていたら、

結局徹夜してしまった
 
すごいボロボロの状態で学校行っちゃったよ~@@

数時間で厚化粧もハゲハゲ~~~~
 
『女王の教室』のときの天海センセの様に、髪を全部一つにひっ詰めてたので、頭皮が痛い!
 若い頃からの疲れたときの定番ヘアー。しわタルミも引き上げられますが・・・・
 


最近イルグク様以外のことで時間を削る事はなかったので、

たかが15時間で、禁断症状が!!!

でも、画像探しだけで、シアワセ・・・
 


2010/09/01 21:19
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

秋!

Photo

今日は全国的に防災訓練があったのでしょうね

息子の学校でも、引渡し訓練と学校清掃がありました
 

空調も切られた35℃以上の猛暑の中、黙々とお掃除に励みました

私達この年代は丈夫だなあ~と、つくづく思いました

化粧も流れ落ちるほどの猛暑、だけど、倒れる人などいませんでした
 

先日、少年野球の○○秋季大会の開会式では、

あちらこちらでバタバタと・・・・
 

元、
体育会系の方々、憶えていませんか?

中高生の頃、容易に水も飲ませて貰えない地獄の夏の部活を・・・

あの頃は、指導者も無知だったんだろうけど、倒れても、

さすがに入院とか、まして亡くなったりなんて事は

私の周りでは、聞いた事なかったな。。。。。と
 

因みに私は、テニス部で年中まっくろでした。

今、その頃の後遺症はシミ・シワ・タルミ・・・・・三重苦!!!><


に、悩まされてます


2010/08/26 17:48
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

王子10歳

Photo

私の愛する王子は、昨日10歳になりました
 
世に言う「リトルギャングジェネレーション」
 
でも、男の子はなんてったって 可愛いーッ!!!
 
野球の夏合宿で、4日間ぶりに帰ってきた時は
 
いまだに抱きついてきますしね・・・
 
娘は冷ややかな一言、
 
「なにやってんの、4年生にもなって・・・」 と
 
アナタ(娘)を抱っこしてたのは3歳の始めの頃まででしたね
 
少し反省
 
だからもう親が ”ウザッ!” なのかな。。。。


2010/07/24 22:10
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

4強入り

Photo
パパの母校4強に残りましたね~


今年の夏はソウルじゃなく、甲子園に連れて行かれそう・・・・

西東京は東亜学園負けちゃいました・・・

でもいい試合で来年に期待させてもらえました

あとは・・・ま、ご近所だし、ハンカチ王子の母校だし、

早実頑張ってください

早大学院っていうのも真新しいから、来年は応援してみようかな・・・・

でも、早実とのユニフォームの違いがわかりません!

まぎらわしいんですけど

石川大会も応援してるとこ共に残ってます!

航空石川は負けちゃったけどね


2010/07/21 22:56
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

古い日記

Photo

             ↑ 新大久保「韓サラン」


時間が怖いです                               
 
私にとって時間は、何より怖い敵なのです
 
私の持つ時間は、知恵を与えてくれない
 
いつも”老い”ばかりを残して去っていく
 
このまま私は、知恵を持たない老人になっていくのだろう
美を愛する術も無く                
 
芸術を志す意を失い
 
濁った眼で、鈍い太陽の光を追いかける
 
そこには、時間だけを逆恨みする醜い老人が佇んでるだろう
 
私は何時か夜明け前の、畳の上で静かに息絶えるだろう
 
もっと早くに、煌く強い陽光に融かされて消滅したかったと悔やみながら
 
 
こんなことを、本当の時間の優しさも、怖ろしさも知らない十代の小娘が書いていた

受験生の頃だね・・・・
我がコトながら恥ずかしいが、これは許そう

ある意味滑稽、またある意味では

今の私には、自らへのいい訓辞かも
 
12歳の頃から書き始めた日記、あまりにも恥ずかしい文字の羅列で、処分に困ってます。


2010/07/19 19:01
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

高校野球と少年野球

Photo

我が家はスポーツファミリーの様に近所では見られてたりしてますが、

実のところ共通は野球だけです

昨日は、高校野球の応援とわが子の試合が重なってしまいました

が、なんと!わが子の秋季大会初戦&先発より、

見知らぬ高校生の応援に行ってきましたよ!

その高校の野球部には、パパが幼い頃からよく知ってる子がいるんですが、

まだ一年生なので、
レギュラーになったとはいえ試合に出れるとは限りません

でも、行った甲斐あって、彼の出番は無かったけど試合は勝ったので、

あと1勝すれば神宮へ

今年は4度目の甲子園も夢ではないそうで、応援席は暑かったですね

(元ヤクルトの苫ピョン(苫篠)の奥様(元アイドルM・N)が来てたそうですが、スッゴク可愛かったって)

今年は、桑田Jrの桜美林も結構いいそうです
 
又久しぶりに、高校野球に熱くなれるぞ・・・と

4年後には、甥っ子が

6年後には我が家のエースが

甲子園は夢ではなく目標
なのだと・・・・・

ウチの永遠の球児は言ってます

私が応援してた高校は、去年は4強まで行ったのに2戦めで

同じ4強の昨年、日大三高を苦しめたの都立日野に敗れてしまいました

4年前に早実に、早々と負けてからはもう早実にだって負けてないのに・・・

エースは、さながら”小さな巨人里中クン”(ドカベン)

体格のいい日野に対して
「怖くてミットだけ見てました」 だって、カワイイ!

まだ2年生だからいっぱい食べて大きくなって、来年頑張る・・・・って!
 
我が家の小さなエースも勝ちました

春季ジャビット杯は初戦敗退だったもんね~此処のチームはまず1戦毎・・・・

毎週のようにナンカの大会があって、親は良くわかってないけど・・・


2010/07/06 16:35
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

冷たい胡瓜スープ飯

Photo

実は、私は専業主婦なのに家事がキライ

特に料理が大嫌い

センスがない訳ではないのは、本人も家族も気が付いている(?)

めんどくさいので苦手のふり・・・

だしもインスタント、ドレッシングも買った方が安い!

子供も夫も野菜嫌い、生はキャベツとレタスぐらい

あとは、カレーの定番にんじん、たまねぎ、じゃがいも(夫はNG)

なかなか野菜嫌いを克服させられず、

私自身が料理嫌いになってしまったという次第。


友人のブログに、この時期にちょうどいいものが載ってたので拝借
 
この方ホントに腹立つほどなんでも出来ちゃう多才な人です
 
我が家の者共には何一つ食べれる素材がないので

久しぶりに自分の為だけに料理らしいものを作ってみた

ほんとにおいしいです。これ

勿論普通の胡瓜でもOK
 
 
レシピもコピペですが
   ↓
 
先日スタジオから帰ると、巨大化した胡瓜が台所に転がっていた。長さ60cm、直径12cm程のまさにウマ●ミ。
ここまで大きくなるとさすがに生ではどうかと思い、スープにすることにした。
皮を剥いて、サイコロ状に切り、鶏ガラスープで煮る。味付けは塩としょっつる少々。
これを冷蔵庫で冷やしておいた。そして今日の昼餉。炊いてあった飯を水で洗い、ざるにあけておく。
トマト、ナスはサイコロ状に。生の胡瓜はスライスして塩で揉んでおく。
どんぶりに洗った飯、切った野菜、スープで茹でた海老を乗せ、冷たい胡瓜のスープを張る。
青唐辛子のナンプラー漬けを少々。天辺に紫蘇とパクチー茗荷を飾る。
煮えた胡瓜のとろとろと生の胡瓜のしゃきしゃきがたまらん。胡瓜嫌いは卒倒しそうな一品。
 


2010/06/09 09:24
テーマ:教育 カテゴリ:日記(その他)

講演会

Photo
私は、息子の小学校で教養委員という
余程相応しくないPTA活動をしていますが、
昨日はその第3回委員会がありました

議題は今年の講演会と講習会に来て頂く人の絞り込み
素晴しい人たちの名があがっている中で、
保護者アンケートにより5人までに・・・

私が前々から大ファンの「五体不満足」の著者のかたは3位で、
今年も又無理かなと諦めていたら、推薦者の方から、
日程が合えば来て頂けるということだったので、第2交渉者に・・・!

なんてやっぱり素敵な方!!
小学校の保護者講演会なんかに、時間を作ってくれるなんて

因みに、
日程はおろか学校名も本交渉まで絶対に明かせない事になってるいる。

講演報酬も10万円以下!
立派な方ほど殆どボランティァ

一位は毎回トップに上がってるそうな・・・
脳科学の研究で有名な、茂○○一郎さん

この方は最近ご子息が通う公立小学校に於いて、
無報酬で講演されたようです。

いよいよ躍起、ということでしょうか
それは、息子さんというコネが有っての事じゃないの~・・・
税金関係でマスコミに取り上げられてませんでしたか~?
きれいに終ってる事だけど、
そんなせこい事を頭のいい人が・・・
と思うと、なんかね

2位は、もとマラソンのオリンピック選手で、
メダルを取ってない明るい方。
難のあるお子さんを、
元気に明るく育てていられるお姿がが高ポイントなんですね


[1] [2]

TODAY 17
TOTAL 1722309
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog