2010/08/09 13:26
テーマ:徒然なる カテゴリ:スポーツ(野球/大リーグ)

甲子園大会初戦

Photo

イルグク様の演劇団体観賞にいけなかった分、

高校球児の応援に気分を転嫁

私がこの夏応援してる4校のうち、パパの母校宇和島東の愛媛は、

群馬の前橋商業に3-0で負けちゃいました

なんか硬かったね。監督も選手も・・・

母の母校石川遊学館は11-0で圧勝

地方大会準決勝からずっと見てきたので、

なん
となく応援してる(?)関東一も圧勝

でも2戦目が遊学館なんだよね~

と、なれば今度は遊学館よ、フレーフレー

今日は斉藤祐樹君の母校、ご近所早実戦です!ガンバって!!!
 
夏休み、自由を奪われた主婦のストレス解消だーー!!!!!

一日中おさんどんだし・・・


2010/07/28 18:56
テーマ:徒然なる カテゴリ:スポーツ(野球/大リーグ)

祝・甲子園出場

Photo

母の母校もパパの母校も共に、地方大会優勝おめでとう

母の母校は10年前に共学になり、

創部一年目で全員一年生で初出場という事で当時話題を呼んだ・・・と、

記憶してたけど、

手元資料では2年目のようだな

初出場で準々決勝で川之江に敗とある

今年で夏は4度目、春は1回、出場
 
早実は4年ぶり、斉藤祐樹に熱くなった日々が懐かしい
 
パパの母校は夏12年ぶり8回目

春は4回で優勝も1回あるけど、夏はパッとしないな・・・・

そろそろ、爆発するかな^^
写真写真写真上愛媛大会準決勝、中西東京大会決勝、下石川大会準決勝より


東東京決勝、私としては、どっちを特別応援するわけではなかったんですが
ああいう形で逆転サヨナラ・・・・

判官贔屓って訳じゃないけど、負けた方のピッチャーが気になります

なかなか立ち直れなかったね・・・・

でも、君は悪くない

采配が少しずれただけ・・・
 
4年前の西東京の準決勝と決勝、思い出した・・・

それと、甲子園の準決勝(だったかな)

勝ちが見えて、ハンカチ王子をライトか、センターに変えた後、

後続がいまいちと判断した監督が、すぐ、戻したこと・・・・
 
采配って大きいな
 


2010/07/21 11:20
テーマ:徒然なる カテゴリ:スポーツ(野球/大リーグ)

高校野球選手権・地方予選大会

Photo

あら~        

親父球児達(草野球)の予想、かなりいい線かも・・・

強豪日野に11-1でコールド勝ち!

でも明日の神宮には行けない・・・ザンネン!

午前はハングル教室、午後は上の子の三者面談
(夏休みになんなのよ~まったく

土曜日の準決勝まで進んでね!
又、息子の学童大会差し置いても行くからね~
 
ウチの永遠球児の母校も順調に勝ち進んでるようで、

10-0の、6回コールド。明日勝てば準決勝

久しぶりの甲子園が見えてきたか!

でも、ここんところ毎年こんなカンジのような・・・(ゴメン)

春夏あわせて11回出場、春に優勝一回、
なるほど・・・

軽口敲いたら逆上したんで調べてみた

もっとも彼が卒業してからの栄光の様だけど

曰く・・・ 「俺達が礎作ってやったんだ!」  とさ・・・
 


[1]

TODAY 418
TOTAL 1756475
カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog