2010/05/16 11:58
テーマ:徒然なる カテゴリ:ヘルス・ビューティー(その他)

満身創痍?

Photo

友人に笑われ(・・・?)て、今更気がついた         

当に満身創痍だね!って?????

頭部 >>>> 眼球手術(ラゼック)で眼科通院

胴体 >>>> 十二指腸潰瘍で消化器科通い

下半身 >>> 転倒で靭帯損傷、整形科へ・・・
 
どれも、大事に至るものではなさそうなので、単なる笑い者

ギブスの不便な足でそれぞれのお医者さんに行くのは、かなり大変なのに,

薬も多くて、分けわかんないし

笑うな~~~~っ!!!                      
 
でも、まあ、ラゼックはいい方向に回復してるそうです。

老眼になっちゃっう様だけど>0<

2ヶ月検診の頃には、ブレも治ってるでしょう・・・って

      画像は誰も気に掛けてくれない一人ぼっちの母の日に 息子が夕方、
       ゴメンねと言って渡してくれた、少年野球のメダルと賞状とお花 。 泣けますね~~~ 


2010/05/08 12:54
テーマ:ラゼック カテゴリ:ヘルス・ビューティー(その他)

ラゼック術後50日

Photo

昨日術後2ヶ月検診に行ってきました

二ヶ月にはまだ10日ありますが

点眼薬がなくなったので、早めの検診となりました。

ドライアイが依然と治まらないけど、順調ですよ。とのこと・・・

2~3ヶ月位で眼球表面がつるつるになりますから、そしたら、

ずっと見やすく楽になりますよ・・・

(それ、前回の先生は1~2ヶ月って言ってましたけどま、いっか順調なんだから・・・)

アマリスラゼックの場合おエライ先生が担当するはずなんだけど

手術後には一度も登場してないような・・・

それだけ順調ということかしらン。

ドライアイ用のお薬だけ追加してまた1ヵ月後です。

レーシックとの違い <<<< めんどくさい

まだ、夜中にも目の渇きによる痛みで目が覚めます

おかげで、めったに寝坊しないですみますが・・・・・
 

視力はまだ不安定ですが 1.0 ~ 1.5

矯正視力の頃より格段遠くがよく見えます

近眼の方には経験あるかと思うけど、木の葉の一枚一枚が風に揺れてる!

って、懐かしい感動、初めて眼鏡かけたときの記憶ありませんか?
 


2010/04/20 03:15
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:ヘルス・ビューティー(その他)

あ~天罰が・・・!

Photo
Rainのコンサート行く途中で、転んじゃいました

(イルグク様ごめんなさーい)

とってもかっこ良かったので、痛みも忘れ乗りまくり、
翌朝、、、
痛みで目が覚めた
そしてその足は、
無残にも像のごとく腫上がり、とても歩ける状態ではない
夫に付き添ってもらい病院へ・・・・

靭帯損傷 全治3週間・・・・
                   浮気の代償(?)



2010/04/02 23:06
テーマ:徒然なる カテゴリ:ヘルス・ビューティー(その他)

ラゼック術後経過

Photo
レーシックと違い、ラゼックは

視力が安定までに2週間から

1ヶ月程かかるという

それにしても、

遠くも近くも見えにくい

今の状況は不便極まりない

ドライアイと乱視もキツイ・・・

半年間は紫外線厳禁、外出は勿論洗濯干す時もサングラスです。

4日後検診 右 0.4 左 0.2
8日後 -    0.7    0.4
2週間 -    1.0    0.5    乱視が酷くて見えにくいです。





2010/04/01 23:59
テーマ:ラゼック カテゴリ:ヘルス・ビューティー(その他)

レーシック施術不可!ラゼック手術

Photo

アマリスラゼック手術三日目

術後角膜保護コンタクトレンズが装着されてます
一週間着けっぱなしです
この時の視力はまだ0.1前後です


「近眼の度数が強すぎて、角膜の厚みが足りません
しかし、ラゼックならお望みの視力は得らます」

ラゼック??????


2010/03/16 18:17
テーマ:ラゼック カテゴリ:ヘルス・ビューティー(その他)

右0.005 左0.01

Photo
明日、レーシック施術の為の検査があります。
いよいよです。
施術より明日の検査の方がどきどきなんです。
悪過ぎって言われないかな・・・
せいぜい0.2~3位までしか
回復は見込めません
とか言われたら、どうしようか?
よし!
0.5位だったら、GO=3!

それでも100倍良くなるわけだしね


2010/03/11 23:59
テーマ:ラゼック カテゴリ:ヘルス・ビューティー(その他)

レーシック

Photo
来週の今頃は
痛みと戦っているのか

明るい視野に嬉々ととしているのか・・

ワクワク ドキドキ・・・

人によっては、
何もする気がなくなるほど
痛みと違和感を
訴える人がいると聞いたので
施術後のその日も
近くで泊まることにした

家に帰ってくると
主婦させられそうだし・・・


2010/03/05 21:17
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:ヘルス・ビューティー(その他)

人間ドック

Photo
日帰りコース ・人間ドック行ってきました

二度とやりたくない内視鏡検査

ま、これで、引っかかっちゃったんだけど・・

自覚症状はあったので

ドック専門から総合病院にかえたわけで・・・・

「ご家族を呼んで下さい」

とは、

言ってないから単なる再検査なんだろう


それにしても、今時のお医者さんっておもしろいのね。

ずーとしゃべってました

笑いたいけど、きつい・・・

初胃カメラで、緊張してる私を、リラックスさせようとしてるのは解るけど

余計苦しい。 笑えないし・・・


な、事より、明日から新番組始まります

イルグクさんに会ってから、全てに於いて前向きなわたしです!




[1]

TODAY 163
TOTAL 1870417
カレンダー

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog