2011/10/08 00:06
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国映画(その他)

俺たちの街

Photo

二人の殺人魔が住んでいる俺たちの街。連続殺人犯とその模倣犯。
そして彼らを追う刑事

俺たちの街 Lのコピー 

平穏な町内で,同じ手口の連続殺人事件が続いて発生する。被殺者はすべて女性であり,発見当時,両手をひもに縛られたまま,十字架形に吊されていた。

一方,推理小説家志望のキョンジュは,家賃を督促した大家と言い争ううちに,偶発的に殺してしまい,これを隠すために連続殺人犯を模倣して死体を処理する。

事件の捜査が難航している中に,また殺人事件が発生し,市民は,みんな不安と恐怖を感じる。警察関係者は,今回の事件は同一犯人の仕業であると決めつける。

しかし,強力係班長チェシンは,最後の事件は模倣犯の仕業であることを直感する。自分の殺害手法を模倣する者がいるという事実を知った連続殺人犯ヒョイは,彼を追跡し始める。

[出    演] オ・マンソク    → キム・ギョンジュ 小説家
       イ・ソンギュン   → チェシン 刑事班長
       リュ・ドックァン  → チョ・ヒョイ(曺孝理) 文具店「星の王子様」 店主
       パク・ミョンシン  → 女社長 大家
       チョン・ヘウォン  → キム・ソヨン ヒョイの小学校同窓
       イ・ムセン     → チョン・ミョンボ 獣医 ヒョイの小学校同窓
       イ・ガプソン    → パン刑事
       

[韓国封切] 2007年11月29日


今日昼間TVをつけたらこんなのやってました
18禁スリラーって番組表に載ってたので、期待して見ようと思ったら
30分ほどしか見れずに終わってしまった
ユニバーサルチャンネルで再放送を何回かやるようなので、ちょっと調べてみました

オマンソクssiは再来週せっかく見に行く(?)のに「王と私」の印象しかないので、ちょっと下調べ・・・

大和はまたまたよそ見か~
             なーんてことはありませんよ^^v

で、
今日NHKBSプレミアムで夜10時から始まっている吹き替え版「赤と黒」
どうだったでしょう
前回の一挙放送ではかなり手応えがあったようなんですが・・・
大和は明日のNHKオンデマンド見逃し見放題の配信までおあずけ

土日は野球やら市民運動会やらで出ずっぱりの予定なのに、
待ちに待った「公共の敵1-1」が届く!
視れな~い><


2011/10/06 00:40
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

発酵家族

Photo

 

ソン・イルグク見に集まって来た日本ファン 'グルムテ'
jTBC 開国特集 '醗酵家族' 初撮影



下の子が寝たので^^結局「美人図」みて余韻に浸ってたとこ・・・
でも、イル様ブロガーとしてはまずこっちでしょ^^
寝る前に久しぶり(?)にDaum開いたら、いっぱいアップされてました^^

新ドラマの情報が続々とアップされています^^
ヒロインは「銭の戦争」「まだ結婚したい女」でヒロインされてた方
9月30日から撮影が始まったとのことですが、まだプロモーション用のスチールはやってないようです
今回はビジュアル的には好みじゃないけど、どんどん変わっていくらしいので期待大です^^v





daumよりコピペ

宋一国、"発酵家族"熱血男児ギホテ初めての撮影写真公開



jTBC 開国特集 ミニシリーズ '醗酵家族(監督・パク・チャンホン, 作家・キム・ジウ)'が初撮影写真を公開した.

最近ソウルで成り立った '醗酵家族'の初撮影現場では 黒い色 スーツに 前髪を育てたソン・イルグクのモダンで 洗練になった姿が目立った. '醗酵家族'で '熱血男児ギホテ'で変身するようになるソン・イルグクはこれから劇が 展開になるによってもっと多い変身をお目見えする 予定である.

この日撮影はホテが 韓食党 '天地人'を尋ねるようになるきっかけになる 場面. ソン・イルグクは早い朝から 手始めになった撮影に朝御飯を欠かして来たスタッフたちを心配してスタッフ一命じた人に直接 用意して来た のり巻き科飲み物を取りそらえてくれる暖かい場面を 演出したという裏話だ. 夕方 撮影の時には 次 日 誕生日を迎えるソン・イルグクのためにスタッフたちが ケ-キを 準備日小さな 誕生日パーティーを開いたと. また仁寺洞撮影では数多い 日本イン観光客たちがソン・イルグクを見るために撮影場に寄り集まってソン・イルグクの熱い 人気を実感するようにした.

初撮影を終えたソン・イルグクは "初撮影だったのに演技者・スタッフ方々科息が合ってこれからの撮影がもっと 期待になる. ギホテに生きて行くようになる一日一日がときめいて楽しい日になるようだ"という所感を伝えた.

ドラマ '醗酵家族'は jTBC 開国特集ミニシリーズで来る 12月 7日初放送予定だ




ソン・イルグクとパク・ジニの出演が決定されて大きい話題を起こしているjTBC開局特集ミニシリーズ<発効家族(監督パク・チャノン、作家キム・ジウ、製作MI,MWメディア)>が本格的な撮影に突入した。

去る9月30日、ソウルで成り立った<発効家族>の初めての撮影現場では黒い色スーツに前髪を育てたソン・イルグクのモダンで洗練された姿が目についた。 <発効家族>を通じて'熱血残ってキ・ホテ'に変身することになるソン・イルグクは前に劇が展開するということによってより一層多くの変身をリリースする予定.

この日成り立った撮影はホテが韓国式食堂'天地人'を訪ねて行くことになる契機になる場面で、ソン・イルグクはパク・チャノン監督、<発効家族>に共に出演する新人俳優キム・サンフンと多くの意見を交わして、几帳面にモニターを確認して撮影に臨んだ。

特に、ソン・イルグクは早朝から始まった撮影に朝ご飯を欠かして来たスタッフらを心配してスタッフ1人1人に直接用意してきたのりまきと飲み物を用意する温かい場面を演出したという後門(後聞)だ。

また、仁寺洞(インサドン)撮影では数多くの日本人観光客がソン・イルグクを見るために撮影会場に駆せ参じてソン・イルグクの熱い人気を実感するようにした。

初めての撮影を終えたソン・イルグクは"初めての撮影であったのに演技者、スタッフ方々と呼吸がよく合って今後の撮影がより一層期待される。 キ・ホテで生きていくことになる一日一日がときめいて楽しい日になるようだ。"という所感を伝えた。

インセンサリに下手な韓国料理店家族らとそちらに集まるどうも怪しくて理由多くのお客さんがどたばた広げていく愉快で感動的な話を入れるドラマ<発効家族>はjTBC開局特集ミニシリーズに放送されて、12月7日初放送予定だ。


2011/10/05 18:41
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国映画(その他)

バッティング!@@!

Photo
もちろん野球のことでは・・・
「風の国」と「美人図」が今晩バッティング!

「風の国」はエンタメ~テレで21:00 - 22:10 より始まります。
          再放送 6日12:00 - 13:10再放送

「美人図」は・アジアドラマチックTV、 21:30 ~
          再放送10月15日 (土)23:30 10月21日 (金)21:30


まずどっちを見ようかと迷うところだけど、美人図は子供がいては見られません^^;
かなりのカットは予想されるところだけど、艶(////)だけじゃなく、
目を背けたくなるようなかなり残酷なシーンもあるので・・・

風の国はこの機会に下の子にも見せたいし^^

イメージ 2

それはそうと昨夜放送の「モダンボーイは見たかったなあ・・・
やっぱり明日、衛星劇場のけいやくしよっと^^
キャンペーンやってるっていうし、「強力班」放送中期間だけでも^^v
”ひかり”は解約するつもりだったのに、なかなか止められませんね><


2011/10/01 07:16
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

一国様10月一日生日40歳祝賀!

Photo

一国様10月一日生日40歳祝賀!

40年前まではこんな漢字を使ってたんではないでしょうか^^
ハングルが一般的になってまだ半世紀足らずだそうです



本当に今日日の人間はいつまでも美しく若々しいですね

今日は息子の運動会
パパは5時半から場所取りでお並びへ・・・



過去記事から

10月1日の誕生色

黄丹 おうに

誕生色辞典 - Birthday Colors

#ee7948
R:238 G:121 B:72
H:18 S:70 B:93
X:43.27 Y:32.32 Z:10.09
L*:63.61 a*:41.49 b*:46.75
C:0% M:49% Y:70% K:7%  こんな感じの色

誕生色の特徴と色言葉

特徴:芸術とスポーツに秀でた活発な人
色言葉:訓練・生命力・リズム感
 
 
 

十月
想紫苑・おもわれしおん

風立つ秋の野に咲き乱れる
桔梗と紫苑の紫。

十一月
恋染紅葉・こいそめもみじ

秋の残照に映える
紅葉の燃える赤。

十二月
勿忘菫・わすれなすみれ

菫が咲き
淡雪の舞う季節の色。




 

一月
想紅・おもいくれない

雪の中で凛として咲く
寒椿の深い紅。
二月
恋待蕾・こいまちつぼみ

春浅い土を割って顔を出す
フキノトウの萌える黄緑。
三月
夢宵桜・ゆめよいざくら

春のおぼろにうかぶ
楚々とした山桜の薄桃色。



 
 
 
10月1日の誕生花、花言葉、占い
 
 

愛 情  ・ 愛

私を信じて下さい 破れた恋 真の愛

思案 前向きな恋 想い 内気 物思い
もみじ葵

温和
 
 
10月1日生まれ人はこんな性格
 
 
穏やかで人当たりがよく、誰にでも優しい博愛主義者です。
高い理想と深い友愛精神の持ち主でもあります。
その反面、デリケートで傷つきやすい傾向が…。
シビアな現実と理想とのギャップに、深い挫折を味わうこともあるでしょう。
なお、才能豊かな人ですが、一芸に秀でるように努力したほうが成功する確率は高いでしょう。


2011/09/28 22:30
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

センイルファンミーティング

Photo
もうあれから5日・・・

あの大きな手の温かさはまだ残っています

お近くでお目にかかるのも5度目になるはずなのに、演劇の時のサービスタイムとはやっぱり異なるものでした。

今年のツーショットタイムはとりあえず御挨拶だけはなんとか出来たんでが、肩を抱き寄せられた瞬間一気に舞い上がり、全身に変な汗が吹き出してしまいました。
(10数年来、異性に触れられることなんて無いですもん)
並んでるうちから、緊張で掌は汗ばんでいたので握手は避けたのに、撮影の後で差し出された手は頬ずりしたいほど愛しい手・・・
滴るほど汗ばんだ手で握ってしまいました^^;

~いつになったらハグが出来る事やら・・・

ファンミは、いうなればソン・イルグクssiとファンとのプライベートタイム
ブログで公表すること出来ないけれど、
でも、本当に素敵な人だということは知らせたい

他のスターさん達のファンミ報告を読ませて貰ったりするけど、やはり彼ほど暖かくファンの一人一人を大切にしてくれるスターはなかなか見当たりませんもの
人数的なものもあるけど、大スターのファンミは、どうしてもファンは団体であり集団でしか扱えてないと思うし
2日や3日に分けたとしても・・・

ソン・イルグクファンミは若干2百人足らずのファンに対してたっぷり5時間!(実際は時間が押してそれ以上)
会場が9時までの契約だったらしく、焦るスタッフ尻目にイルグクさんは最後の一人まで丁寧にお相手して下さってました^^;

それに、ソンイルグクFC主催のファンミは完全なる非営利なものです

会費は会場代やお土産代、そしてわずかな残りだけが公式ファンクラブの運営費に充てられます。
(ファンクラブにも会費はないので)
尤も誕プレも素晴らしいものばかりのようでしたが、素朴且つ素敵なイルグク様を冒涜するような金満さはありません。

わざわざこの為だけにファンクラブに入り(大和もです^^;)、韓国までの足代を費やさないと参加できない貴重なパーティー
だからこそできる手作りのアットホームなパーティーです
日本でもやって欲しいけど、企業などが参入すると、他の大スターの方達と似たり寄ったりになってしまうでしょう

以前日本で催された時も事実あまりいい評価では無く、Hテレビサイドの気遣いなのか、余計な演出があったようですし。
胸が痛いですvv
大和がソン・イルグクssiという俳優を知る7か月前の事。。。


2011/09/26 15:24
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:趣味・特技(旅行)

帰国途中ですがただいま\(^o^)/

Photo
ファンミ当日のソウル駅前


三度めの韓国の旅、何とか無事に帰ってきたかな、と・・・

昨日はお友達との約束もすっぽかし終日ホテルで一歩たりとも外にも出ず寝てました。
連日の睡眠不足とドライアイで、目も開けられないほど痛くて、病院、行くにもよその国だし日曜日だし、おまけに持ってきた保健証は娘のだった><

ファンミで頂いたケーキとお土産の韓菓子と成田空港で買った唐辛子煎餅で食いしのぎ。。。vv

夕方、ホテルの人がトイレの点検だと言って入ってきた頃、真っ赤なおメメと腫れあがった瞼・・・
深夜には友人と酔っぱらって陽気に寄宿してるので、二日酔い位に思ってただろうに…
何があったのかと不安になったのでしょうか(自殺でもされちゃ堪りませんからね^^;)点検の割には時間がかかってたような…

でもその頃には痛みもかなり治まっていましたが、
静かな部屋で、目を真っ赤に腫らして一人寝てるだけ、
TVも観れる状態じゃなかったので、不思議な客だったことでしょう

ファンミ報告は帰ってから追記します

まずは旅の忘備録として^^




2011/09/21 10:12
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

強力班,モダンボーイ日本初放送

Photo

「ロビィスト」・・・Gyao、日曜日2話づつ配信中(現在7,8話配信中)

「ボディガード」・・・KBSワールド(土)01:20(日)01:10

「風の国」
・・・エンタメ~テレで10月5日21:00 - 22:10 より始まります。
           6日12:00 - 13:10再放送


「強力班」・・・衛星劇場10月21日より、日本初放送
         

          

放送日 10月

演出:クォン・ゲホン
脚本:パク・サンジン ホ・ジヨン
出演:ソン・イルグク イ・ジョンヒョク ソン・ジヒョ キム・ジュン パク・ソニョン 
ソヌ・ソン ソン・ジル
2011年(全16話)ニューデイ・ピクチャーズ、ドリームスターカンパニー65分カラー

大ヒットドラマ『朱蒙』の国民俳優ソン・イルグク主演最新作!
“欲望の特別地区”と呼ばれる江南(カンナム)を舞台にした
刑事ドラマ。薄給に苦しみ、昇進に焦り、
失恋に悩みながらも事件に立ち向かう刑事たちの姿を描く。
共演は『チュノ~推奴~』のイ・ジョンヒョクと
『花より男子~Boys Over Flowers』のキム・ジュン。
ヒロインには『朱蒙』『宮~Love in Palace』のソン・ジヒョ、
『冬鳥』のパク・ソニョン、『僕の妻はスーパーウーマン』の
ソヌ・ソンといった豪華キャスト。アクションはもちろん、
ヒロインをめぐる三角関係も見逃せない

» 特設ページはこちら

ヒロイン との三角関係なんてあったっけ?       



「美人図」
・・・アジアドラマチックTV、
2011年10月05日 (水)21:30 10月15日 (土)23:30 10月21日 (金)21:30

『善徳女王』のキム・ナムギル主演!歴史から葬られた謎の天才絵師。1枚の名画に込められた究極の愛に230万人が涙した! 美人図 HD(韓国 2008年) 日本語字幕版 約109分

『善徳女王』のキム・ナムギル禁断の愛に挑んだ飛躍作!韓国で4週連続1位、動員数230万人超を記録した官能の文芸絵巻!第46回 大鐘賞「照明賞」受賞!運命に抗い、自由を求めて突き進む恋人たちの、あまりにもせつない愛の物語に多くの女性が涙した!美しく、芸術的な官能表現が賞賛を浴びた!

この頃は「悪い男」ゴヌクより20㌔近く太ってたそうな…
109分かあ・・・ノーカットってわけにはいかないよねR19だし^^;
         


「モダンボーイ」
・・・衛星劇場
                                 10月  04日 13:30 13日 20:30 22日 01:00 31日 02:50

            
            

監督・脚本:チョン・ジウ
出演:パク・ヘイル キム・ヘス キム・ナムギル
2008年121分カラー
彼らのロマンと彼女の秘密…。1937年、日本統治下の京城(ソウル)を舞台にしたミステリアスなラブストーリー。『グエムル-漢江の怪物-』の実力派俳優パク・ヘイルが京城のモダンボーイに扮し、『スタイル』のベテラン女優キム・ヘスがミステリアスなヒロインを好演。キム・ヘスは劇中で“EGO-WRAPPIN'”の『色彩のブルース』を日本語で完璧に歌い上げ話題となった。そして『善徳女王』でブレイクしたキム・ナムギルが主人公の親友の日本人検事を演じている。朝鮮総督府1級書記官イ・ヘミョン(パク・ヘイル)は、親友のシンスケ(キム・ナムギル)と遊びに行った秘密クラブで、ダンサーの女性チョ・ナンシル(キム・ヘス)に一目惚れする。全力でアタックし、夢のような恋愛を始めることとなるが、その幸せも束の間。ナンシルが買った弁当が総督府で爆発し、ナンシルは突然姿を消してしまう。彼女を探すためヘミョンは京城を彷徨うが…。
 

「モダンボーイ」はレンタルにもWeb動画やネット配信にも見つからなくて、しばらく待つしかないかと諦め・・・
それに、韓国から戻ってきたらナムギル熱も冷めてることだろうしと思ってたのに
「強力班」に合わせてくる(なんのこっちゃ?)とは、この際テレビも買うか…
イルグクさん初期の頃の脇役「イブのすべて」「ワンチョ」もやるそうな・・


そういえば映画「公共の敵1-1」も10月6日からレンタルリリースがはじまる、とTレンタルからメールが入っていた
画像は見つからないけど、やくざの舎弟のよう^^「恋人」のテサンみたいだそう
和はどうも悪役が好きなようだ
イルグクさんに嵌っていったのも「海神」「ボディガード」からだし


2011/09/20 18:12
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

新ドラマ主演決定!

Photo

イルグクさんの新しいドラマの出演が決定したそうです

今週末のファンミもこれで一層盛り上がることでしょう^^

きっちり一年あたり一本ドラマ・・・安定された俳優さんなんですね

実力、人気、仕事配分と。


監督と作家は『魔王』(オムテウン主演)の人かしらン?
24話の予定だそうです
3か月ですね^^ちょうどいいサイクル

個人的には、水花村とか愛情の条件とか止まらない愛とか…苦手だったりする
イルグクさん出てるから頑張って視た…ってだけ
って、好きな人が出てるとか曰くつきのモノなら何でもきっちり見るんですけど、
名作初恋も冬ソナもキムサムスンもクムスンも、飽きてしまうセンスの無さ故に
どうにか見終えるけど・・・やっぱりほとんど覚えていなかった




↓Daum総合検索より抜粋コピー

宋一国、復帰作ジョンピョンウロ...キムジウ作家と初めての呼吸

2011年9月20日15時40

 

俳優宋一国がジョンピョンチェノルウルから復帰する。
宋一国は、バックチァンホング監督とキムジウ作家のカムバック作で話題になっているjTBCカ国の特集ドラマ "発酵家族(制作MI、MWメディア)"の出演を確定した。
"発酵家族"で、大まかな言い方とギェフェクソンのない即興的な生き方が身についている熱血男児"ギホテ"とブンハミョ今までとはまた別の役割に挑戦することになる。
孤児出身のホテは、親に捨てられたという傷を抱いている人物が、悩んだり、躊躇なく何でもぶつかってみる行動派で、無愛想に見える外見とは別の暖かい気立ての持ち主だ。
ドラマ"発酵家族"はホテが偶然にTVで見た韓食レストラン "天地人"の姿で、子供の頃の小さい部分を見つけ、自分の過去を知るために、即興でレストランに就職して生活するようになりながら起る話を盛り込んだ。
食堂で働く自分の姿を誰が見るか戦々恐々しながらも、食堂の家族と徐々に同化されていくホテが、天敵と感じられるほどぶつかりながらもどんどん心に入ってくるヒロイン強酸に揺れる姿を収め、予期しない状況で展開される愛の発酵過程を愉快に描いていく予定です。
9月末から撮影に入る宋一国は"以前から一緒に仕事をしたかった作家、監督と一緒になってとても嬉しい。
元々はシナリオを読むのに時間がかかる方なのに、"発酵家族"の台本は本当に一気に読んで決定を下した。
これまでにホテのような役割をマトアボンことがないので私自身も作品に対する期待がとても大きい"と感想を付け加えた。初放送は12月だ。
ヘラルドニュース
onlinenews@heraldm.com


2011/09/17 05:17
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

来週の今頃はソウル^^

Photo
時間経つのも早いけど日の経つのも年を重ねるほど、
坂道を転げ降りるように早くなっていきますvv
初めて生イルグクさんにお会いし、身体中電流が走った日からもう一年…

来週の今頃はおそらく仁川空港のサウナにいます^^
流石ハブ空港!
24時間営業のスパが2万ウォン(夜間料金)でサウナと仮眠室が使えるという。
4万ウォン~で、マッサージも有り
必死になってホテル探す必要なかったです^^
深夜1時を過ぎてのホテル入りは体力的にきついばかりでなく、何かと面倒そうですし。

旅支度するつもりが「不滅のイ・スンシン」視てて徹夜してしまいました
史劇はやっぱり大好きだから止まらなくなってしまいます^^;
(子どものゲーム依存叱れません><)

「快刀ホンギルドン」も「成均館スキャンダル」もとても面白いし・・・
時代物はホント不発がないヮ
「龍の涙」はリタイアしたけど、「イ・サン」も「トンイ」も視てみたいけど、まだまだ先になりそう

イルグクさんにはやっぱり史劇やって欲しいなあ
じっくり長いのがいい^^
いつまでも楽しめるし・・・

あ、もう一時間しか寝れない@@

寝よっと。。。


2011/09/16 13:37
テーマ:キム・ナムギル(イ・ハン) カテゴリ:韓国俳優(その他)

善徳女王のラストに流れる歌

Photo
「赤と黒」(原題『悪い男』)昨夜の最終回いかがでしたでしょうか?
涙なしでは見れませんでしたでしょう
10月7日(金)10時からBSプレミアムで吹き替え版が始まるそうです
今回の集中放送と違ってゆっくり楽しめますね

 

それにしてもキム・ナムギル君、死んじゃう役が多いですかねvv;
「後悔なんかしない」は事故で心中するのかと思ってたら…
死んでなかったですが^^;
「美人図」「暴風前夜」・・・

そうそう^^今、「頑張れクムスン」をスポットレンタルで再視聴してますが。。。
やっぱこの頃(イ・ハン)は好みじゃなかったので記憶に残らなかったのね^^
イルグクさんでいっぱいいっぱいだったこともあるけど、この手の美少年およびじゃないし^^
でも、妊娠を告げられた時、クムスンのセリフにもあったけど、
「反応がリアルすぎるわ」
と・・・確かに巧いです

頑張れクムスンより

善徳女王のラストで流れる切ないバラードぽい歌は
ピダムが歌ってたんですね~
ユシンの心情として聞いてたのに…
それにしてもお歌も上手すぎ!    
               


2011/09/13 00:05
テーマ:キム・ナムギル(イ・ハン) カテゴリ:韓国映画(頭の中の消しゴム)

2年がかりでついに韓流に嵌るかな

Photo
↑ 「ナンパの定石」より

一年ぶりに韓流とやらに嵌りつつあります

去年の今頃はイルグクさんに入れ込みすぎて、出演作見尽くした後は関連作品(共演した人とか曰くつきのモノ)片っ端から見てたけど、やっぱりイルグクさん以外には関心持てずに最近は韓ドラにも飽きてきていました。
「野人時代」を何とか見終わって、あと「ワンチョ」少しと「将軍の息子」3シリーズ「不滅のイ・スンシン」・・・
息切れ状態のところに「善徳女王」でピダムに出会い再熱^^
視聴済みだけど
ピダムことキム・ナムギル君て「頑張れクムスン」の夫だった人なんですね^^
全く思い浮かびませんでした
「私の名前はキムサムスン」にもお医者さんの役で出てたそうな・・・
ウ~ンこれもまったく記憶にありません^^;


今月に入ってから、ほとんどキム・ナムギル(イ・ハン)君出演作あさってます↓
ちょっとした目移りや浮気じゃすまなくなってそう・・・



悪い男(赤と黒)
9話まで全17話、


今晩10・11話をNHKプレミアムでやりますね^^
私は明日の楽しみ(ストーリーはもうみんな知っちゃってますが)

撮影中にナムギル君の入隊が決まり3話分切り崩して代役(影武者)立てたとのこと、15・16話はチョットしか出てないらしい
苦節10数年にしてやっと回ってきたドラマ初主演作なのに・・・
演技人としての拘りも深そうなのに、本当に全うさせてあげたかったですね

ナムギル無くともイルグクさんと縁有るハン・ガイン(愛情の条件)、キム・ジェウク(風の国)、オ・ヨンス(朱蒙止まらない愛)さんらが主要キャストなので、そのうち観てたでしょうが^^

そういえばyoutubeで見かけたんですが、ジェウクさんもBLモノ演じてたことあったんですね~頑張ってますね^^
名だたる作品にもいっぱい出てるし、知る人ぞ知るではなく、そろそろこの作品で大ブレークするかも^^
15、6年前まで住んでたというから日本語も達者だしね
ただ日本語の台詞は当然上手かったけど、演技的には????vv
大和的にはですが・・・たとえ言葉は覚束なくても主役の演技は流石でしたもの
映画「モダンボーイ」では日本人役だったので、その時勉強したのかもね。熱心な方の様だし。。。



ッバイ・ソロ ショウタイムで話まで

ドラマ的には好みじゃないし、ナムギル君主役でもないvv
でもこの後ちょっと悪の部分が出てきて青春グラフィティなんてものじゃなくなるらしい。
どっかで無料配信してないかなあ・・・



恋人
4話まで

イ・サン」のヒットでイ・ソジンssi人気の為Gyaoで先週から配信が始まりました。
やくざのイ・ソジンさんの忠実な舎弟役ですが、強くて優しいです。カッコイイ

「真実
の愛」の時のイルグクさんみたい^^役柄も本人も似てないけど^^;



~*~*~*映画*~*~*~*~


後悔なんてしない

凄いです「霜花店」以上かも^^;
BLモノのR19なので万人向きではありませんが・・・




美人図

期待を裏切りませんでした。R19ですが切なくて激しいストーリーも映像もナムギルさんも^^泣きました~
「風の絵師」と比べる方もいますが全く別物としてみて頂きたいです。



暴風前夜「運命の愛」

大したラブシーンでもないのにここまでエロく切なく出来る人他に知りません。
ただせっかく風光明媚な撮影地ならもっと明るい風景もいっぱい有ったほうが、切なさ倍増すると思うんだけど・・・
でも、まあナムギルファンにはお勧め^^
最高のプロモーションビデオとしてたのしめます


さんよりお借りしてます


「私の頭の中の消しゴム」

「ナンパの定石」
でイルグクさんと共演してたソン・イェジンちゃん主演。
あまり上手な印象が無かったので視てなかったのですが映画づいてたのでついで(?)に視聴^^
これが想像以上でした!
久しぶりに嗚咽しながら泣きましたよ!

10年ほど前の元になってる日テレのドラマ「ピュアソウル君が僕を忘れても」は見てました
永作博美さんはとっても演技の達者な女優さんなので、つい比べてしまい「夏の香り」「4月の雪」の印象もあってイエジンちゃんには期待してなかったんですが、
侮るなかれ!韓国女優!!
2004年の作品で上の二つとも同じような時期だから、実力以前の問題だったんですね^^;
演出のせいか大和の単なる偏見か。。。

ただ男優さんの演技がチャン・ヒョクさんぽくってどうも気になりました
他の作品検索しても見たものはないけれど、今年日本で反町隆史さんとドラマ共演してたみたいですね


2011/09/05 14:28
テーマ:キム・ナムギル(イ・ハン) カテゴリ:韓国TV(その他)

善徳女王

Photo

img2e4d4b8fzikazj.jpeg
最終回それにしても強すぎ~へモスより凄い

このドラマの最終回で『海神(ヘシン)』を思い出し、又、見たくなってしまいました(笑)
完全に脇が主役陣喰ってましたね^^
海神がチャミ夫人とヨンムンなら、こっちはミシルとピダムか

海神でチュンダル役やってた人ここではいい味出してました^^
最終回には泣かされました、
でも、あそこは違うんじゃないの~@0@
ちゃんと生かして、ピダムの代わりにささやかな希望かなえてあげさせなくちゃ~、と…vv
野良仕事をしながら穏やかなる余生を・・・
(トンマンも同じ思いだったのにvv)

ミシルが死んだあとは不評だったようだけど、何故だったんでしょうか?
トンマンよりミシルファンに支えられていたという事を裏付けていますが…
トンマン役の女優さんが苦手という人も多いのは何故???
追加
分かった
私が海神でチョンファアガシを演じたスエさんが好きになれないのと同じかも

元々50話程度の予定で、後の10話前後は付け足しで、
完熟してた物を腐らせただけだったとういう酷評さえある

確かに脚本家も代わったのかしらと思うほどテーマも変わっている

いろんな人のブログのドラマレビュ読んでも、トーンダウンだったと気力のないレビュばかりか、リタイアのあとレビューさえないままの尻切れトンボ状態も多いvv;


大和は韓流ドラマによくあるラブラインは苦手だけど、
朱蒙』『 ホジュン』についで3本目といっていいくらい、これは受け入れられました^^
要は役者に傾倒出来るかどうかなんだけど(笑)
ティッシュ無しでは見られませんでしたよ(┯_┯)

ヨンムンの一途さには、アガシが憎ったらしくなるほど(笑)絶対的にぶれない強さがあったけど、ピダムには泣かされました
優しい母のイメージを愛する人に抱いたヨンムンは恋にぶれないが、
野心のためには我が子も捨てる母を持ったピダムは、手中にした恋にも怯え続ける

(父親も実は・・・かも、え~@@???でしたが、うっかりすると聞き逃す一言がありましたね^^)

二人の人を愛し、愛されたチュモンやホジュンは、どっちが本当は好きだったのかしら?とか、
トンマンはユシンとピダムのどっちだったと思う?・・・とか
大望モノにそんなことを投げかけて引きつけるんだろうけど、
本懐を遂げる上では”弱い人間の心に、恋など下らない戯事(ざれごと)”
と、ミシルが小気味好く一蹴してくれた^^




そうそう!
8月28日付の誰かのブログによると、BSフジではピダムの登場シーンがかなりカットされてるそうです
確かに、ピダムを軽く見たら、後の10話なんてワケワカメですね^^;

イヨウォン2.jpg
トンマンのこんなシーンが過激すぎるとカットされたらしいけどDVDにもありませんでした。いったい何話に?誰と?ピダムとの初夜を想像するとヨダレが…(*・・*)ポッ

「美人図」と「愛の運命」VDVレンタル発注しました
大和の琴線に触れたらレビュー書きますね^^v
さてさて、ピダムからキム・ナムギルさん自身に興味が移るかしら^^
私の中のイルグクさん越えは何人たりとも有り得無いけど…なんてね^^)

ふと、過った不吉な予感。。。
夏に予定してた映画の撮影って、ポシャったんじゃなく秘密裏にやってたりしてないかなあ・・・
なぜ不吉かって?
R19.......


ホジュンの画像 ホジュン
KNTV 朱蒙     KNTV 海神-チャンボゴ


2011/08/19 20:38
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国TV(その他)

SBSスペシャル

Photo
イルグクさん又ナレーションやるようですね^^
こんなのを見つけましたので一応貼っておきます(機械翻訳のコピペ)


SBSにはここから入って(リンクして)みて下さいね^^v

韓国のテレビをリアルで見よう

特集2部作韓国での定義を問う第1部


SBSスペシャル (259回)放送日:2011-08-21

特集2部作韓国での定義を問う第1部특집 2부작 대한민국에 정의를 묻다 1부



放送: 2011年8月21日(日)夜11時10分
演出:
ファンスンファン、ジョンフェウク   
文·構成:
イウンア
ナレーション:
俳優宋一国

企画意図

すべての小学校の朝問い合わせ時間には太極旗に対する誓いが響く.
"私は誇らしい太極旗の前に自由で正義のある大韓民国のさらなる光栄のために身と村を捧げて忠誠をつくすことを固く念をおします." 2007年 '祖国と民族' 代わりに採択された '自由で正義のある大韓民国'. 数億ウォンのお金が与えられたら監獄に行くという青少年が半分を越す現実で子供達が夢見る '正義のある大韓民国'はどんな世の中だろう?
去年夏出刊されたマイケルセンデルハーバード大教授の本 "正義と言う(のは)何か?" 増えた著者自分を含み皆の予想を壊して百万部越すように売れる変事を見せている. いざ '正義'が何なのか教えてくれないこの本に我が国の人々がそのように沸き返える理由は何か? センデルが言う公共船の概念が現実で成り立つことができるか?
第5共和国の '正義社会具現'から現政府の '公正社会'まで '共益'と '法秩序確立'は歴代政権の話題だった. しかし特恵と不正腐敗, 差別など既得権層の権力濫用は事新しい事ではなくて付議偏重現象はひどくなって行った. 処罰と改革の要求が絶えなかったにも上澄みが清らかにならない理由は何か?
誰も '正義'を 定義下ることができないといえども誰でも何が '正義'ではないかは体感することができる. 先進国に進入するほどの経済的豊饒にも相変らず '不当'を訴える多くの人々. 2011 大韓民国が要求する '正義', 越さなければならない不当なことの正体は何だろう? 何が '正義のある社会'を塞いでいるか?
1部 - あなたはオオカミですか, 羊ですか?
明洞で食堂を運営する李某さん. 彼女は難しい環境にも大学まで進学したが結局中退しなければならなかったしチベット人ご主人に会って食堂を熱気までしなくて本日なしに身悶えしながら暮して来た. 都市貧民の権益向上に寄与したお父さんお陰に民主化補償金も受けて今はちょっとうんざりする貧乏のくびきを脱するがしたけれども彼女のねぐらは契約してから2ヶ月ぶりに撤去が決まった. 同じおくれなさいといった全州人 ... 彼女は世の中が恐ろしい.
マイケルセンデル, "韓国の人々, 経済的風です続良い社会に対する熱望あって"
今日市場で生産される所得と付議分配は公平なのか?
ひいてはその市場自体は正義のあるか?
'正義と言う(のは)何か'の著者マイケルセンデルは '正義'と言う(のは)市場経済体制で成功した人々が彼らの分け前がそうではない人々とどの位共有することを要求しているのかに対する質問を要求することだと言った. ひいては私たちに公正な社会に対する絶え間ない討論が必要だ強調したし, 公正な社会は誰もに同等な教育の機会が与えられることのようにスタートラインを同じにさせて, 競争で勝った者等がその結果物を全部独占しない社会なのを付け加えた.
* 誰が鐘を泣かすか? 組職に対する忠誠心 vs 正義
会社が難しくなると顧客を欺く便法を使っても売上げをふやして危機を打開しようという経営陣の指示があります. 皆さんがそんな指示を受けたらどうなさいますか?
まじめで能力のある銀行員だと自慢した叔母部長. 彼の職場だった一貯蓄銀行が去る 2月営業停止になりながらあっという間に失業者に転落した. しかしもっとつらいことは彼が勧めたフスンウィ債券のため多い預金被害者たちが彼を堕落した大株主や監督機関よりもっと破廉恥な詐欺師で思うという事実だ. 銀行のためにまじめに働いた彼に残ったことは被害者たちに対する自責感と不確実な未来だけだ.
去る甘い全域式を終えて部隊をすり抜けて来る金某海軍少領を待つこれは誰もいなかった. 軍人を天職と思ったが 2年前軍納非理を暴露してからつながる冷待と圧迫はそれにとって警告場とともに全域を選択するしかないようにした.
子に恥ずかしくないパパになるため, 小市民の良心に符合するために選択した共益情報提供者の道. しかし愛する家族の目に映った彼の姿は正義の使徒ではなく対策ない敗北者だった.
もし皆さんが経営陣なら他の会社で組職の方針より個人の良心を先に立たせてくびになった職員を採用しますか?
* 彼らばかりのリーグ - 手づる vs 正義
家族が痛くて病院応急室に行きました. 応急手当後入院しなければならないのに病室がないです. ところで確かに遅く到着した他の患者が入院室に行きます. ある気がしましょうか?
留学を準備したプサン大学校奨学生催某さんは最近就業をすることに決めた. 貯蓄銀行に入れて置いたお父さんの退職金と家族どうし外食一度しなくて溜めたお金が一瞬にして運んで行ってしまったからだ. ところで開いた口が塞がらないことは銀行営業停止を呼んで来た不法, 不実貸し出しが大部分経営陣の交遊関係から始まったし, 監督機関さえ経営陣と手づるで縛られられて非理を目を閉じたという事実だ. チェさんの夢も, 財産も奪いとられた見えない黒いコネクションはうちの社会にいくらはびこっているか?
政権さえ変われば登場する親戚非理, 手づる内閣, お子さん特採, 便法相続 ... 学縁, 血続き, 地縁などの特恵カルテルで私たちはいくら自由なのか?
もし皆さんが病院関係者なのに親しい友達が応急室で病室がないと訴えたらそれでも手順を守りなさいとおっしゃいますか?
* 私たちが不正に目を閉じるようになる理由
誰も公正で正義のある行動が何かは分かっている. ところが, どうして私たちは不正な事に死ぬようになることだろう? 多角度の心理実験を通じて同調化, 責任分散現象を観察して小さな不正が大きい不正とどんな係わり合いがあるのかよく見る.
* オオカミと良医共存 - 利己心 VS 正義
子供が海外研修がかかった競試大会に惜しく落ちました. そうするんだって試験紙を見たら正解である一問題が誤答で過ち採点されました. 皆さんはどうなさいますか?
ところでもし同じな大会で誤答である一問題が正解に処理されて子供が海外研修に行くようになったと喜んだらどうなさいますか?
全州市の一町内はこのごろ重度障がい者風呂場建立問題でつかれ病いを病んでいる. 隣近社会福祉館と住民が葛藤をもたらす時も地域利己注意と言いながら仲裁に出た一大学教授がいざ彼の家の前に風呂場施設が立ち入る事にしよう憲法訴願まで払ったのだ.
首都圏に位した二つの団地は道一つを間に置いて怏宿になった. 新たに建てたアパートで住民ではない人に対して出入り統制をすると反対側つけてから鉄柵を建てて通路を閉鎖してしまったこと. 子供達は通学するために盛る過ぎなければならないし主婦たちは買い物しに遠い汲むエドルロ行かなければならない. 両方は相手が先に不当な事をやらかしたと責める. これらの間に位置した差別の根源は何か?
* 良心は茨の道をかけなければならないか?
海軍を全域一金某少領は新しい生を控えている. 共益情報提供者の道を選択した後, 一緒に困難を経験するようになった家族たちにすまない心に自分の選択を後悔したこともあるが, 金某少領はまた正しい道に行こうと思う. 彼が正義のある事をしたのかそれとも融通性ない組職不適応者なのか大韓民国社会が答を飢えなさい信じるからだ.


2011/08/13 00:01
テーマ:徒然なる カテゴリ:レビュー・感想(ドラマ)

「美男ですね」日本版


ヒド・・・

さっきたまたま日本版「美男ですね」を視てしまいました

脇が実力のあるベテランを配しているし、ゴールデンでもあるので周囲の不評を意にも介せず視た・・・
まるで、子供番組そのもの、仮面ライダーか5レンジャーの新人イケメンヒーロー並みの演技力
AKBだってジャニーズだって最近のアイドルはなかなかのもののはずなのに、これはいったいどうしたものか。

先だっての高岡蒼甫くんの発言騒動の真意はここにあるんだなあ、とつくずく・・・
制作予算なく版権に頼るのも仕方ないとしても、2番煎じでも作るんならちゃんとやって!

日本の力はカネかけなくってもいいモン創れるはずでしょ!と抗議の電話をぐっとおさえた、怒り心頭の大和でした

(意味不明かな?後でちゃんと推敲しますね^^)


2011/08/08 11:15
テーマ:キム・ナムギル(イ・ハン) カテゴリ:韓国TV(朱蒙(チュモン))

朱蒙の丘

Photo

同じ場所なんですね~~^^v

o0640036010304977054.jpg 
ピダムが少しずれてくれると向うの丘の道と木が見えます

こういうの見つけると得した(?)気分になるんだけど、

考えてみたら製作スタッフが同じなんだもんね^^

季節は違えど、3年経っても木の位置はそのままです

今のPCではレンタルDVDのキャプが出来ないのでちょうどいい画像が見つけられませんでしたが…

それはそうとピダムがかっこいい、
今ピダム(キム・ナンギルさん)に浮気中...... ( 〃..)ノ

最初は「伊賀のカバ●」みたいだったけど
何ともセクシ♡

「美人図」も観たいな~(じゅる///ω///;)

イルグクさんには絶対R18は避けて通って世界のトップまで辿り着いて頂きたいけど、
でも、大物になる近道はあらゆる汚れ役をモノにすることなんだろうなあ。。。


「善徳女王」って「海神」と同じタイプだったのね

敵役の悪役が主役を飲み込んじゃったカンジ

ミシルのドラマじゃないかっていう人も多く、賞もたくさん頂き、この後も映画にドラマに引っ張りダコ…なんだって

ふ~ん

眉動かす(右眉しか動いてないけど)ぐらいなら大和も得意よ^^;
片方ずつでも自由自在^^v


                


  さんよりお借りしました youtubeにたくさん上がってました^^
                               

ブログアカウント:
大和629

ブログ記事を書く・編集


この数字の意味よくわからないんだけど、
でも、とにかくこの回数だけクリックして頂いたということに、ただただ感謝です

こんなに拙くとっ散らかったお部屋にご訪問下さりありがとうございます

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


TODAY 232
TOTAL 200000

ブログアカウント:
大和629さん





↑自分でこんなに区切りのいいカウントをタイミングよく踏むなんて^^v




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ... [26] 次>

TODAY 233
TOTAL 1724731
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog