2010/02/27 23:42
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国TV(その他)

天賦の才能

Photo





二年後のフェアリージャパン(新体操)もガンバレ!!!

   



昨日のフィギュアスケートにはたくさんの感動を頂きました。

オリンピックに出場出来るだけでも凄い事なのに

あそこにいたみんながみんな人並みはずれた能力を持ち

想像を絶する程の涙と汗も凍らた氷上で

どれだけの練習を重ねてきた事だろう

    2位でも 涙

    もらい泣きしました

    美姫ちゃんの時は気が付いたら手に汗を握ってた・・・・

               画像は、努力とは無縁の、6年前のどっかの誰かさん


2010/02/26 10:13
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:その他韓国関連(その他)

韓国憲法死刑合法

Photo

「神と呼ばれた男」 

あと、一週間ワクワク! ドキドキ!!

 


今、韓国内もサイト内も、キム・ヨナ選手の話題で持ちきりだけど

どうしてもこの見出しがきになって........

日本では、死刑廃止運動の声が、益々昂ぶりつつある。

だけど、わたしは、非常なのかもしれないけど存続派・・・


    人間は弱い、けれど優しい

    人間は強い、だから必ず立ち直れる

    人間はやさしい。

          弱肉強食の下等動物ではないのだから

          他人を、思い遣れる

                絶対許せない自分勝手な凶悪犯に、貴重な税金一円だって使って欲しくない。

                死刑制度も奴隷制度も、人が人に・・・と、思うと複雑だけど
    


2010/02/25 12:35
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

思春期対更年期

Photo

 ヨンム~~~ン       
              

高校生以来かな

好きな人の肖像かこうなんて
               
思うこと事体

    有りえなかった............。

           

           中学生の娘にはあっさり往なされてしまいました 。

           彼女は、今、吉本系にしか興味ありません

           「ふんっ!恋も碌に知らない小娘がッ。。。」
  
 『知ってるし~ぃ 』
  
              あら、そうでしたか

           どうせ、ムラカミとか、ワタベとかってんでしょ
 『わるい~ぃ?』  
           だから‘ 碌に ’って、言ったのよ

           似たり寄ったりの 母娘・・・・・
              
            
   


2010/02/24 23:53
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

春隣

Photo

一ヶ月以上ベランダにほったらかしになってた猫柳が

すっかりそれらしく成長していた

実のところフワフワを見るまで猫柳という確信はなかったんだけど


春の様な一日でした


迂闊にも  朱蒙を観ながらウトウトしてしまった!

いちばんすきなところなのに・・・

次、1時からだからまた、寝るの遅くなっちゃう

オンタイムじゃなきゃ、入り込めないんだなあ・・・・なぜか。。。


2010/02/23 20:12
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

もうすぐですよ~

Photo

ヨンジュン様大好きな貴女も

スンホンさん命の人も

アイリスの主役演ってた人をずーっと想い続けるそこの彼女も
 
       
’神と呼ばれた男’ぜひチェックして見て下さいね~

イルグクさんも素敵ですよ~



         日本ではまだまだマイナーな様で、 宣伝したくなりました。。。。。

             今日小学校の保護者会で聞いたら、誰も知らないんですもの
 
                 私も、去年の10月中旬頃迄はしらなっかたけど・・・・


2010/02/22 18:28
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

同化俳優

Photo

              
神と呼ばれた男                      穏やかで優しいソンウ先生も

せつな~いヨンムンも

ハードボイルドなチェカンタも

私の大好きな、役者、イルグクさん 

カンタにも嵌っていくのかしら・・・



             


2010/02/22 09:52
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

思春期の微熱ⅱ

Photo

水花村の人々



これはもう完全に、恋です。

この甘く切ない想いは確かに、遠い日の何処かで経験した様な (*?*)・・・・・

何度経験しても、いつも初めての様に錯覚する もの




2010/02/21 12:47
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

神と呼ばれた男

Photo

そもそも
ビジュアルから入ったわけではないので、

正直なところ、
最近の映像に多少引き気味だった。

もっとも
好きになってしまったらもう何でもオッケイ!
なんだけど・・・

イルグクさんは史劇が絶対!!!
っと思っているので
新番組もなかなか気持ちが盛り揚ってこなかった

が、!
予告映像見たら、一気に
爆発  し  た  。。。


2010/02/20 00:05
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

作ってはみたけど

Photo
作ってはみたけど・・・

さっぱりだヮ

これじゃァ 

年賀状と変わんないもんね

何処でどうやって勉強すればいいんでしょう

PCさえ初心者なのに、

先が長いな・・・・・・


2010/02/19 19:09
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

一日無駄にしちゃった・・・

Photo
 ” 水花村の人々 ” より

これも自作なのかな?

風の国のヨンの肖像画も上手だったし・・・・


韓国サイトの会員登録で四苦八苦・・・...結局、マニュアル画面さえ呼べないまま・・・んんん????

子供が帰ってくるよ。ご飯はぁ~


2010/02/19 08:34
テーマ:教育 カテゴリ:日記(その他)

11番、大きかったねェ

Photo

明日からは新しい背番号

ダルビッシュくんと同じで喜んでたのは、もう2年前

来月いっぱいでサッカーは止めちゃうそうで・・・

どっちか選ぶのに、一年かかちゃったけど、母は6年分がもったいない気がするけどね

やっと、サマにもなってきたし・・・

でも、こんな母の子にしては、驚くほどの頑張り屋さん

きっと野球も上手になるんだろうね


2010/02/18 21:09
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

やっぱりみんなに知らせたい・・・

Photo
がんばったんだよ~

いくらプロだからって、此処まで彼らを掻き立てるものとは・・・

並みの努力ではできないものらしい・・・

「神と呼ばれた男」  MBC3月6日より

(土日の夜にわたしのチャンネル権など無い・・・・)


2010/02/17 19:21
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

泣きましたぁ

Photo
「水花村の人々」
         

出遅れファンなだけに情報だけはしっかり持って挑むんだけど(?)、

ここまで泣かされるとは・・・

この作品、製作発表の段階では、50話以上の予定だった筈なのに、

何故,26話で終わってしまったのだろう?

単に視聴率が取れなかったとか・・・

韓国版 ”渡鬼”?なんてコメントをどっかで見たけど、違うよォ~

そんなに辛辣じゃないし、どこまでも暖かく、切なく、そして、悲しい・・・





2010/02/17 12:41
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

ビジュアルに嵌ったわけじゃないのに

Photo
八年前
ほぼ無名時代、無精ひげだってかわいい!
「止まらない愛」


「人生画報」を
深夜8話連続で観るのはへビィ過ぎるので
「止まらない愛」と「水花村の人々」を
交互に見ていくことにした。

そもそもネットレンタルの手違いだと思うけど
まっ、いっか・・・と。
 
人生画報は非常に完成度が高く
まさに秀作だと思うけど
極楽トンボの私には少々重い

ヒョンシクが素敵過ぎる!
イルグク様の演技が巧すぎる!
(これで新人賞とって其の存在を知らしめた訳だから、当然か・・・)

ヨンムンの時の二の舞で日常生活に戻れなくなってしまいそう。



2010/02/16 08:13
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

変形

Photo
何でもない普通の場所で、ときどきこういったものを見かける・・・

成長の過程で少しずつ変形していくらしい

つい、段々手中に収まらなくなった子供たちとかさねてしまう・・・・


[1] [2]

TODAY 114
TOTAL 1741577
カレンダー

2010年2月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ブロコリblog