2010/04/30 07:31
テーマ:私はお前だ カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

朝鮮アナキズム

Photo

靑山里(チョンサンリ)戦闘 は
 
金佐鎭(キムジャジン)率いる

北路軍政署独立軍が

数と装備が圧倒的に優勢な日本軍を撃破し

約 1000人の戦死者が発生した戦闘だった。
 
日本軍は報復として満州の韓国人村を襲撃し

家を燃やしたり青年らを虐殺した。 ...

金佐鎭(キムジャジン)という民族主義者がいました。
 
彼は満州で活躍した. 代表的な武装勢力の指導者の一人で金宗鎭と金佐鎭は親

戚にあたります。
 
金宗鎭が金佐鎭を説得して、武装勢力を無政府主義勢力へと変貌させました。
 
「最初の韓国人共同体を作ろうとしました。 ...

members3.jcom.home.ne.jp/anarchism/OH_KOREANANARCHISM_M.html



今度演劇 '安重根'(仮称)は医者安重根と彼の息子の人間的苦悩を描いた.宋一国は 1人 2役で安重根とその息子の役目を同時に引き受けるようになる.

宋一国は作品選択理由に対して "息子の絶叫する場面がある.家族の面倒を見ないお父さんに '何のための義挙だったの'と問い詰める場面だ.これに対してお父さん安重根は 'お前のために.お前のために.お前のため'と答える.印象深い場面だ"と言った.

宋一国はこの場面に対して "ウェズングゾハルアボだ(キム・ジャジン将軍)が独立運動をしたから私が今堂堂と暮している.私が独立運動を直接経験したのではないがそんな部分を理解しているから演劇に愛着が行く"と明らかにした.

宋一国にあって今度作品は初演劇挑戦だ.宋一国はその間演劇に対する恐ろしさがあったことを告白した."演劇経験が全然ない.他人の作品をだめにするか心配で恐ろしさをたくさん感じたことが事実だ"と告白した.


キムジャジン将軍の息子・キムドゥハン(金斗漢)。

この人はヤクザから国会議員になったという人物なんですが、

ソン・イルグクさんのおじいさんに当たる人です。


キムジャジンはひいおじいさんです。

参考までにコピーしました。コメントは後ほど・・・・


2010/04/29 01:13
テーマ:私はお前だ カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

日本人には微妙な初舞台

Photo

重根処刑100年、ソウルで追悼式典
韓国が日本に併合される直前、
中国で伊藤博文を暗殺した独立運動家・
重根(アン・ジュングン)が
日本当局に処刑されてから
26日で100年となります。
人類平和の灯で、
アン・ジュングン義士が残した偉業と志は、
私たちの心の中に永遠に生き続けています

ez.mbs.jp/news/jnn_4388433_zen3gp.shtml



百年という事で映画化や舞台演劇化するようだけど

ちょっと複雑です

ソンイルグクさんの家系的事情もずっと気になってたし。。。。

反日という噂もあった様・・・・

俳優としての貪欲なスキルアップだと信じている


2010/04/29 00:27
テーマ:創作・小説 カテゴリ:趣味・特技(その他)

一万回の夜を越えて

Photo

   序章 Ⅱ


投身の醍醐味


飛降りるなら

なるったけ高いところがいい

果たして、

大地に叩き潰されるその瞬間まで

何を思うのだろう

しまった!

と、吾と吾身を後悔するのかもしれない。

でももう落ちるしかない

それまでの人生と

終には母の胎内に居た記憶まで

一瞬にして甦ってくる事だろう

そして、その人生がそれ程悪いものではなかったと気づくだろう





「よそ様のノートに何書いてんだよ!」

隣でヨシオが私の肩をシャーペンで突いてきた。

「ちゃんとノート録ってくれよ!」

先週から、ワン講義ワンコインで、代筆と代弁のバイトを引き受けている。

よそ様の学校に堂々と忍び込むのが愉快そうだったからで、バイトというよりゲームの様

なものだった。












2010/04/28 20:44
テーマ:私はお前だ カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

次は舞台!

Photo
イルグクさん次回作は演劇だそう

日本人には微妙な、安重根(アンジュングン)役・・・


お芝居大好きです

最近行かないけど・・・先月初て行ったオペラでは眠っちゃいましたが


あ~、言葉の壁が・・・

今月から始めたばかりのハングルじゃ、夏には間に合わない!!

韓国語4ヶ月でマスターする方法ってあるかしら?

彼は今回のドラマといい、スキルを磨く事に余念が無い様です。

             ↑ 笹塚のオペラシティ新国立劇場です(ソウルじゃありません)


2010/04/28 06:12
テーマ:創作・小説 カテゴリ:趣味・特技(その他)

一万回の夜を越えて

Photo

”駒鳥は
巣立ちして間もなく
林の中を水平に一直線に飛翔するという
そして
多くの若い駒鳥が
樹木に激突して地に落ちる・・・・・”
   
  「青春の墓標」あとがき (奥 紳平)






     「 序章 」


”大脳の中に、洪水の様に濁った池がある”

何かの本の冒頭文だった様な気がするが、全く思い出せない。

悶々とした日は、いつもこの一説が頭を過る。

あれから、いったいどれだけの夜を迎えたのだろう。

新しい朝とともに、私は何度生まれ変わったことだろう。

そして、

今ここにいる。

しかし、

あの生命はにどと甦らないことを  やっと、覚った。











2010/04/27 12:59
テーマ:創作・詩 カテゴリ:趣味・特技(その他)

邂逅

Photo

迷える子羊たちよ

私たちは

少女だった日々を

忘れた事はない・・・・・・

何時の日も

危ういその瞬間を知っている

それでも

これから何度と無く訪れるであろう

君たちの危機から

救ってあげる事は出来ない

でも、見ています。

その涙も、

その怒りも


2010/04/23 14:24
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

愛の群像、イブのすべて、ひまわり、

Photo
イルグクssi 無名時代出演作品PrtⅢ 


作品は面白かったけど、端役にしても

う~~~ん ・・・・・

キャプするの忘れて返却しちゃった

「ひまわり」は情報では、16話中に5カットとあったけど

15話目に数秒の1カットしか、見つけられなかった><

「愛の群像」と同じく殆ど通行人!(台詞あるには有るけど・・・)

後々競演する事になる人達がいっぱい出てた

この程度の端役を見て、

現在の彼をいったいどれだけの人が想像できただろう








2010/04/21 17:10
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

日差しに向かって

Photo
ソンイルグク初期出演作品


チャン・ヒョクが悔しいくらいカッコイイ
’99年物らしいのに、顔も身体も既に出来上ってます

イルグクさんは、年上のはずだけどかわいいです
前回見たときは、ファンにあるまじき、全く見つけられませんでした

全16話中の、15話めに登場という情報を得たので、今回はすぐに見つけられました。
ワンシーンの数十秒でしたが・・・

尤も今なら、数秒の後姿だって見つける自身あるんですけどね・・・





2010/04/20 03:15
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:ヘルス・ビューティー(その他)

あ~天罰が・・・!

Photo
Rainのコンサート行く途中で、転んじゃいました

(イルグク様ごめんなさーい)

とってもかっこ良かったので、痛みも忘れ乗りまくり、
翌朝、、、
痛みで目が覚めた
そしてその足は、
無残にも像のごとく腫上がり、とても歩ける状態ではない
夫に付き添ってもらい病院へ・・・・

靭帯損傷 全治3週間・・・・
                   浮気の代償(?)



2010/04/18 02:22
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

今日は、"ピ” 初浮気

Photo
Rainのコンサートいってきまーす

帰りに、新大久保の「韓サラン」で食事の予定

ピロリ菌除菌の為、只今禁酒中

残念!!

おいしいものだけたくさん食べて来るだけ・・・

胃弱とは思えないほど、飲まないと大食いです。

昨年の今頃、イルグクさんが立ち寄ったというお店で、妄想デートに浸ってきます


2010/04/16 11:33
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

タムドクも愛したチュモン

Photo


4月15日より、木・金 昼12;35~東京12ch、地上波初放送

「朱蒙」始まりました

私もまだブラウン管TVで、アナログ放送のままですがきれいでした

全81話先が長いです!40週

まだの人、ぜひ見てみてください!!!!!


2010/04/13 19:22
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

イルグク三昧

Photo
ラゼック術後経過が芳しくありませんが、

読書含め手元作業が不能の為、ビデオ三昧です。

半年で、イルグク出演作ほぼ制覇しました

MBC、土日、9;45から放送中の「神と呼ばれた男」も、面白いですよ

見てみて!!!

何か懐かしい気がすると思ったら、「キーハンター」を彷彿とさせます

当時はまだ小さかったはずなのに、何故かすっごく印象に残ってる

アクションとラブシーンと、夏場はホラー・・・ハラハラ・ドキドキ・痛快・・時に哀愁・・・

土曜日の9時でした

親に叱られるので、眠った振りしてみてたっけ

そういえば、この「神と呼ばれた男」も原作はR19、TV版はR15です


2010/04/02 23:06
テーマ:徒然なる カテゴリ:ヘルス・ビューティー(その他)

ラゼック術後経過

Photo
レーシックと違い、ラゼックは

視力が安定までに2週間から

1ヶ月程かかるという

それにしても、

遠くも近くも見えにくい

今の状況は不便極まりない

ドライアイと乱視もキツイ・・・

半年間は紫外線厳禁、外出は勿論洗濯干す時もサングラスです。

4日後検診 右 0.4 左 0.2
8日後 -    0.7    0.4
2週間 -    1.0    0.5    乱視が酷くて見えにくいです。





2010/04/01 23:59
テーマ:ラゼック カテゴリ:ヘルス・ビューティー(その他)

レーシック施術不可!ラゼック手術

Photo

アマリスラゼック手術三日目

術後角膜保護コンタクトレンズが装着されてます
一週間着けっぱなしです
この時の視力はまだ0.1前後です


「近眼の度数が強すぎて、角膜の厚みが足りません
しかし、ラゼックならお望みの視力は得らます」

ラゼック??????


[1]

TODAY 109
TOTAL 1741572
カレンダー

2010年4月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog