2010/08/29 21:51
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

再来週の今頃は・・・

Photo
今日も35℃以上の熱い熱い一日でした

息子の少年野球のお手伝い当番でずっと外にいました
と、いっても、殆ど日陰で休んでましたけど。

子供は凄いね
お手伝いのお父様達も・・・

だれ一人具合悪くなる者もいませんし。

イメージ 3


残暑厳しい折りながら、すっかり空は高くなっていました

飛行機が横切る度に、飛行機雲を成していました

去り逝く夏を感じながら少しセンチにもなったりして・・・・



再来週の今頃は、もう家路に辿り着き、ボーとてるんだろうな・・・

初めて海外、初めて生イルグク様・・・・

9月から始まる多忙さを思うと、帰って来ないことも・・・・・・・・


そういえばそんな方がいましたが、無事に帰られたかしら?


2010/08/28 03:12
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

原画展の帰り

Photo

原画展の帰りに、職安通り沿いで

”辛らーめん”を大量買付けする予定だったけど、

コリアプラザも行きたかったのと、電車で帰ることを思うと、

チョット、恥ずかしいかなと・・・

で、取合えず3パックと超激辛のを2食分(右下のです)

5食入りワンパック¥288ー

近所のスーパーより150円くらい安い!

超激辛はメーカー違いますが、1色¥108ー


今イルグクさんが期間限定でCMしてるんだけど、

未だ一度も見たことがありません・・・><( 家族では私だけ )                               


コリアンプラザの韓国コミックコーナーで、

朱蒙のスチール写真を漫画風にコマ割りし、

台詞も吹きだしの本を見つけてきました


ハングルのお勉強になるかと思い・・・・ 
初めて見ました。

こんなのあるんですね~
 
イルグクさんのアルマーニの広告が載ってるというファッション誌も

既に大量に平積みされてましたが、デカくて重かったので、ヤメタ・・・


2010/08/27 19:41
テーマ:徒然なる カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

多少齧ったんですが・・・BYJイラスト原画展にて

Photo
家族イベントでお疲れのヨン様ファンの友人を誘って、行って来ました

初めてのBYJアート展

(ヨン様ファンという訳ではない私にはチョイ敷居が高かったから・・・)

ごめんなさい!


当初、こんなに素晴しい作品群だとは思っていなかったものですから・・・

ホントにタメ息ものでした

たかが写真を見ながら根気よく似せて画いてるだけだろう・・・・・と。

本当にスミマセン!

そこには技術ばかりではなく、確かに”愛"がありました

脳裡には、たくさんの映像や思い描いたイメージが溢れているんですよね

素敵な”絵”はいつでも生々しいのは、そこに”情”も画き込まれるからなんで

そういった意味でも、超一流アーティストの作品展でした

私は特にBYJのファンというわけではありませんが、

会場にいる間はすっかり魅せられてしまいましたよ



私も明日からいや、明々後日から、あっ、やっぱり9月から

イルグクさん画くぞ~~~~~~

来年のファンミまでに技術を磨こう!!

愛があれば上達も早い!!!!! ・・・・・・・   かも

実はそのテの学校に6年間も遊ばせて貰ったんですけどね・・・



いや~~~実に素人さんとは思えません!凄い!!


ps;MV上映会の時、椅子をくっつけて席を詰めて下さった方々
   どうもありがとうございました
   BYJ家族は皆さんお優しい方々だという事も解りました


2010/08/27 08:09
テーマ:ハングル教室 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

日本の古語もパッチム?

Photo

真実のところは解りませんが、発見!
 
パッチムの発音は日本語には無い発音と教わったんですが

古語読みのち漢文読みだと・・・

単純に”む”が ”ん”では無いようですし、

↓ ②または③になるんですね~
 
 
①ㄹ (l )→ 달 [ talタル月 ]  [ piɔl ピョル星 ]  줄 [sulス酒 ] 

②ㄴ (n)→   [nunヌン目] 돈  [ ton トンお金 ]  [san サン山 ]

③ㅁ (m)→  [pam パム夜]   [ momモム体] [tʃom チョム ]

④ o(ɧ)→  강  [ kaɧ カン川 ]   방  [ paɧ   パン 部屋 ]
 
 
願はくは花の下にて春死なむ その2月の望月の頃  (山家集)

百敷(宮中)行きかひ侍らむことは、まして憚り多くなむ
 (源氏物語・桐壺)

全て心に知れらむ事をも知らず顔にもてなし
 (源氏物語)


2010/08/26 18:43
テーマ:徒然なる カテゴリ:ニュース・報道(社会・政治・経済)

幼児虐待・・・

Photo
一昨日はアップできなかったのですが
さっきコピペできたので、試しにのせてみました
おそらくすぐにきえるかも・・・ですが
昨日TVで、1ヶ月前のネグレクトで1歳と3歳を死なせた事件を
特集してましたね。

私自身多少なりとも、
躾、教育に疲れ始めている今日この頃です・・・><




(ジィジィさんより転載させて頂きます。)

同じ年頃の孫を持つジージとしては今度生まれ変わってきたら、

僕の孫に生まれてきて欲しい・・・

そんな思いを天国の二人に伝えたい・・・



オレンジリボンキャンペーンのきっかけとなった事件を

覚えてらっしゃるでしょうか。

これは2004年 栃木県小山市 で起こった

3歳(隼人ちゃん)と4歳(一斗ちゃん)の幼い兄弟が虐待の末、

川に投げ込まれ殺害された事件をきっかけに始まったものです。

事件から1年後加害者下山明宏は死刑判決を受けましたが、

不服として上告中東京の拘置所で2006年に死亡するという、

なんとも釈然としない結末でした。
 

自分の子ども二人と3人で暮らしていた下山の元に、

暴走族時代の先輩Kが二人の幼い兄弟を連れて転がり込んできました。

当初は「昔のよしみ」で仲良く暮らしていましたが、

家賃や食費のことなど、次第に先輩Kに対し不満が募ってきました。

そしてその不満の矛先は先輩Kにではなく、

幼い兄弟に向けられるようになり暴行が日常となりました。

7月のある日、顔や体中にあざのある二人の幼い男の子が、

あるコンビニで一つずつお菓子とジュースを持ってレジにやってきました。

店長に「お金はもっているの?」と聞かれましたが

二人は返事ができません。

お水を一杯あげると一気に飲み干したそうです。

不審に思った店長は警察に通報、二人は児童相談所に保護されました。

店長はその結果を聞いて安心したそうです。

しかしその後児童相談所に

「人さらい!」と罵声を浴びせながらやってきた父親に、

「祖母のところに預ける」という約束で二人を引き渡しました。

ところが父親は嫌がる二人を元の後輩の家に連れ戻してしまったのです。

そして悲劇は起こりました。


殺害の当日下山は一軒のガソリンスタンドに駐車し

数時間もの間二人に暴行を加えました。

そして二人は瀕死のまま橋の上から川に投げ捨てられました・・・


3~4歳・・・まだ憎まれ口も聞けない天使達でした。

二人は何度か家出を試みています。

この年頃の子どもに「家出」という発想はありません。


ただ二人は本能として「そこにいてはいけない」と感じ取ったのでしょう。

そこまで二人は追いつめられていました。

見知らぬ街角を彷徨ったあげく二人は保護されました。

しかし大人達の都合で再びその家に連れ戻されてしまいました。

どうにもならない地獄です。

二人の絶望感はどれほどだったでしょうか・・・

まるで大人達が作った罠にはまってしまったようです。

二人にとってその家にいる時間よりも、心細かったけれども

彷徨っていた時間の方がきっと幸せだったのです。

たった3歳と4歳、悲しいあてのない旅・・・

この二人の行動は切なくて胸を貫きます。

語り継ぎましょう・・・


事件当日、車の中で何時間も暴行を受け続けた残酷さにも

胸を引き裂かれますが、二人の家出の、絶望的な結末と悲しさは、

この事件を象徴しています。

辛いですが語り継がねばなりません。

戦争の悲惨さを語り継ぐように二人のことを語り継がねばなりません。

それが私達大人にとって彼らに報いる唯一の行動であり、

一番の供養です。


2010/08/26 17:48
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

王子10歳

Photo

私の愛する王子は、昨日10歳になりました
 
世に言う「リトルギャングジェネレーション」
 
でも、男の子はなんてったって 可愛いーッ!!!
 
野球の夏合宿で、4日間ぶりに帰ってきた時は
 
いまだに抱きついてきますしね・・・
 
娘は冷ややかな一言、
 
「なにやってんの、4年生にもなって・・・」 と
 
アナタ(娘)を抱っこしてたのは3歳の始めの頃まででしたね
 
少し反省
 
だからもう親が ”ウザッ!” なのかな。。。。


2010/08/19 00:35
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

アルマーニイメキャラ!

Photo
イルグクさんがアルマーニのスキンケア商品の、

イメージキャラクターに抜擢されたんですって!

韓国内初の邦人ですって!!

お美しい~

とてももうすぐ39歳とは思えない・・・・・

日本支店でも呼んでくれないかしら

そうしたらこの際だからパパにも買って上げようじゃないの!

パパがイルグク様と同じ香りになっちゃうの?

それはまずいかな・・・・・

来月ソウル行ったらファンミの前にまず、アルマーニへ直行http://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s111.gif 



2010/08/16 11:47
テーマ:創作・詩 カテゴリ:趣味・特技(その他)

シルクの海に映るもの

Photo

さあ
 
貴方に会いに行きましょう
 
 
貴方の匂いに合わせて何を着ましょうか
 
貴方の体温に合わせたらどんな色がよいかしら
 
 
あ・・・あの歌が聞こえてくる・・・
 
      ~貴方に会う日のときめきは喜びよりも苦しみめいて・・・
 
 
私は貴方の匂いを未だ知らない
 
私は貴方に触れたことが無い
 
 
足元に広がるシルクの海
 
想いは馳せども果てどなく
 




画像フォトライブラリーhttp://www.photolibrary.jp/


2010/08/16 11:36
テーマ:創作・短歌 カテゴリ:趣味・特技(その他)

月下美人

Photo

月下美人
 
夜毎啼き濡れ身を化へて
 
哀しからずや
 
一夜の夢よ
 







逢いたいと
 
逸る想いは止め処なく
 
また迸る
 
散れる花びら







狂おしく
 
今宵の雫滴りぬ
 
交わぬ体
 
交わぬ心
 




月を愛で
 
湧き出す泉狂おしく
 
あなたが欲しい
 
かぐやの花芯
 
 




画像フォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/
 


2010/08/13 08:41
テーマ:私はお前だ カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

日韓併合100年、管首相談話

Photo

 政府は10日の閣議で、韓国併合条約発効100年を迎えるのを機に、過去の植民地支配への反省や未来志向の日韓関係を築く決意などを柱とする菅直人首相談話を決定した。韓国が日本の植民地支配からの解放を祝う1……
≫続きを読む
≫このニュースに関連のあるブログ記事を探す

「植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに

改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明する」

としている。

そのうえで

「これからの百年を見据え、未来志向の日韓関係を構築する」
 
 
 
少し前の私だったら、こんな記事を目にしても、別段何も感じなかっただろうし、

何時までもしつこいなあ・・・・又今度は何?なんて思ったかもしれない。

たしか村山首相談話のときも、何のこっちゃ、
戦争の頃の事かな?としか気にし
てなかった。

それは単に私が無知すぎるだけではないだろう
 

イルグクさんが、「私はお前だ」を演じてなければ、

安重根という名前はすっかり忘れたままだったろうし、

安俊生という悲劇の息子のことも知らないままだったろう。
 

多くの日本人の方たちが、ソン・イルグクさんの舞台を観て感動したと聞く

しかし、その方たちの多くは、事前知識を自ら得て、

わざわざソウルまで行くほどのイルグクファンに限ってしまう。

それは、実にもったいない事だ

もっといろんな人に観てもらうべきだと思う。

日本がお隣の国に、何をしようと、何をしたのかを知る事が出来るじゃない。
 

当初、畏れた、日本や無関心な日本人を糾弾するものではなく、

事実だけを背景に、奇を衒うことも無く、誇大修飾もせず

演じ手のみによる舞台芸術を構築し、エンターテイメント性を持たせて、

そこに高いメッセージを孕ませてる様な作品かな。
 
韓国演劇は予算が少ないそうだから、日本が誘致してくんないかしら

(どうですか?ソフトバンクのソンさん?)

ようするに、私が観たいだけだね


年間いったいいくつの外国作品が日本公演を行ってる事だろう

その中には実に、取るに足らないものもある

今年の春に、国立オペラ劇場に、バレエオペラなるものを観にいった

視覚的には堪能できたけど、二幕は殆ど寝てた・・・

ずーっと以前、パルコ劇場の”空席埋め隊”(?)に何度か借出されたけど、
寝てた。


2010/08/09 13:26
テーマ:徒然なる カテゴリ:スポーツ(野球/大リーグ)

甲子園大会初戦

Photo

イルグク様の演劇団体観賞にいけなかった分、

高校球児の応援に気分を転嫁

私がこの夏応援してる4校のうち、パパの母校宇和島東の愛媛は、

群馬の前橋商業に3-0で負けちゃいました

なんか硬かったね。監督も選手も・・・

母の母校石川遊学館は11-0で圧勝

地方大会準決勝からずっと見てきたので、

なん
となく応援してる(?)関東一も圧勝

でも2戦目が遊学館なんだよね~

と、なれば今度は遊学館よ、フレーフレー

今日は斉藤祐樹君の母校、ご近所早実戦です!ガンバって!!!
 
夏休み、自由を奪われた主婦のストレス解消だーー!!!!!

一日中おさんどんだし・・・


2010/08/04 18:24
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

初ファンミ~

Photo

彼を知って9ヶ月

冬が過ぎ、春が過ぎ、

今夏、真っ盛り、私の心のボルテージも最高潮



一昨日やっと真冬から四苦八苦してたファンクラブ「GeNtLe」入会が出来た

が、とき既に遅し

と、思いきや・・・昨夜発見!!

ファンミ参加者追加募集!とな

申し込み期限8月3日23;59、


迷ってる時間も家族に相談する時間もありません


イルグクさんが私を呼んでいる・・・


神が与えてくれたチャンス!


即、ポチ、ポチ、ポチ・・・と


今日入金を済ませ、コメントいれなくちゃとよく見たら、


よく見なくともハッキリと入金締め切り日時が


8月3日15;00


過ぎてる・・・・どうしよう。


お詫びと弁解のコメント入れて反応待ち。。。。


2010/08/01 19:03
テーマ:ハングル教室 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

ハングルサークル

Photo

春から習い始めたハングル教室の懇親会が一昨日ありました

先生は李清一(イ・チョンイル)という61歳の韓国人ですが、

日本生まれの日本育ちです。

でも、初めて異国での偏見や苦労話をお話されました

朝鮮戦争勃発前に来日してて、帰れなくなった親の世代の事なども
(奥様のオモニはまだ75歳!)

勿論詳細は此処で言うわけにいきませんが
 
14年前に池袋にハングルスクールを立ち上げた頃、全く生徒さんが集らず、

大変苦労されたとの事

でも、ご本人はこんな時代が来ると予想したからだ・・・なんて言ってますが ^^;

オリンピックやワールドカップがもたらす物は計り知れないと確信したんだとか・・・

ただし、ヨンさまが現れる事は想定外だったし、現実的にも、

オリンピックやワールドカップより
彼が、日本に与えた影響が一番かもと

サークルやスクールに来る生徒さんも、ヨンさまファンのアジュマの来襲(?)で

いっきに軌道に乗ったそうです
 
私が行ってるサークルはとても廉価な授業料です(3500/月)

オーナー無視で自由に行き来できるサークルが三つ程で70数名だそう、

元々はヨンさまサークルの様な態をなしてたとかで、
口コミだけで増えも減りもせず、

でも、スクールが大手に食われそうで大変だった頃も、

元気で明るいヨン様アジュマに支えられて

今日に到っているので、先生はサークルをとても大切にされてるようです。
 
 
 
8月十一日放送、日テレの「笑ってこらえて」でハングル検定特集があるそうです
ゲストはチェ・ホンマンとハングル検定王、
監修に、イ・チョンイル先生が携わったので、見てみて下さいね・・・。

↓先生が書かれた本です
商品の詳細商品の詳細商品の詳細商品の詳細
商品の詳細商品の詳細商品の詳細


[1]

TODAY 128
TOTAL 1836944
カレンダー

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog