2010/09/30 17:20
テーマ:創作・詩 カテゴリ:趣味・特技(その他)

虚飾

Photo

棘の無い薔薇は 牙の折れた虎

棘の無い薔薇は 知恵を持たない老人

棘の無い薔薇は 夢を失くした青年 





*
°..:*°..:*°..:*°..:*°..:*°..:*°




この薔薇は現像にその手法があるようです
イミテーションでも加工でもないとのことで、ご本人も2度と出来ないとコメントされてました。
削除                                        (フォトby3かめ)


2010/09/29 21:58
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

娘の誕生日でした

Photo

私の頭の中はここ1ヶ月、イルグクさんの誕生日で頭が一杯なのに、

息子、夫、そして娘と誕生日続きでした。

何故か私が愛する人たちは、皆、秋生まれだということに初めて気が

つきました

イルグクさんを知るまで、

ずっと25年間大ファンだったヒガシ(東山紀之)君も9月30日

おそらく独りよがりでなく、親友と呼べる生涯の友人となるだろう二人も、

10月1日(一国と同じ!)と10月17日

11月11日と11月12日というのも・・・親友と言うよりかわいい後輩だけど

でもずっと繋がってるし・・・

この年になると性別も関係なくなるからね

兎に角みんな秋生まれ!

向こうが優しいんだろうな・・・・・きっと
 
(あなたは秋生まれですか?)
 
イメージ 1
 
 ↑ただしこの子はお世辞にも”やさしい”というタイプではない・・・・
  14歳
  急に大人っぽくなり、母は多少たじろいでます。


2010/09/28 11:43
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

レアモノですよ~

Photo

大きな手が・・・・・・さっきまで私が座っていた椅子の上に・・・・

イメージ 1                        (移り香嗅いだらひくかなあ・・・・・



 o○o..o○o..o○o..o○o..o○o..o○o





イルグクさんのファンミで、日本人ファンの方が撮ってて下さいました!

すご~くうれしい生写真!!!


数日前に、GeNtLe(ファンクラブHP)の外国人掲示板を通して、

GeNtLe家族から贈って頂いた物です


せっかく被ってくれたんだから、どっかで公開されないかな、なんて

ずっと期待してたんですが、

プライベート写真になっちゃうのかな~・・・
ナイス!(?)とかいいながらプロのカメラマンも撮ってたのに・・・

そんな諦めかけてた時に、

イルグクさん繋がりのブロ友さんからGeNtLe行ってみて~^^!

のメールが・・・


彼のファンミの2ショットタイムは、他でよく聞く様な流れ作業的ではな

いことが証明されますよね!


2010/09/25 20:06
テーマ:創作・小説 カテゴリ:趣味・特技(その他)

流連~プロローグ~

Photo

Prologue
 
 
僕は昭和に生まれ、
昭和を生き
そして24年の歳月を過ごした。
本当なら、僕自身も僕の周りの世界も、
一番穏かで安らかな時代だったのかもしれない。
 
僕があんなに若くなければ
僕がもっと大人だったなら
柔らかく、優しくなっていく君を見守っているのは、
僕だっただろうか・・・・
 
幼すぎた僕は
君を失い
そして僕自身も失ったんだ。
 
あの時の、
生きる勇気をも剥ぎ取る様な
君の残酷な嘘は
精一杯の君の優しさだったんだと、
僕が生きた時間と同じ歳月を経て、やっと分かったよ
 
そして、
今、
穏かに笑っている君に伝えたい
 
 
「 もう、僕のことは忘れていいんだよ。」
 
 


2010/09/23 14:41
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

秋夕

Photo
秋分日です


雷雨です

PC消さなくっちゃと思いながら、
こんなの作っちゃいました
 
韓国は「秋夕」というそうです
 
イルグクさんを知ってから、数多くの事を学びました
 
高句麗

日韓併合問題

安重根

ハングル

加工

ブログ

初韓国海外一人旅
 
・・・・
ほんとにたくさんの事を、一年足らずの間に・・・・
 
『ありがとう』 って、自分の言葉で伝えたいな・・・
 
 
雨のおかげで、今日の子供達の野球は中止となりすっぽり時間が空きました
 
子供が傍にいるので自由とはいきませんが・・・・・
 


2010/09/23 09:46
テーマ:創作・短歌 カテゴリ:趣味・特技(その他)

曼殊沙華

Photo

 月と愛で 
 
 熱き襞溶き
 
  開かせし 
 
 心の襞よ
 
 四華のさだめよ
 
                                         
                                           
      
   

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★★☆★★☆★☆★☆

                                  


(意味不明のお歌を読んで頂いたので、雑学を一つ・・・)


空から降るという四種の天界の華で四華と云い、

白華すなわち曼荼羅華(マンダラゲ)、

大白華すなわち摩訶曼荼羅華(マカマンダラゲ)、

紅華すなわち曼珠沙華(マンジユシヤゲ)、

大紅華すなわち摩訶曼珠沙華(マカマンジユシヤゲ)の

白・青・紅・黄の四種のことです。

もう一つ説があって、五天華(ごてんげ)の一つとするもので、

仏陀(ぶっだ)や如来(にょらい)が法を説こうとすると、天神の喜びに答えて天界に咲く随

喜の花で喜びを祝い天から降り注ぐ花と云われ、“曼荼羅華・摩訶曼荼羅華・曼殊沙華・

摩訶曼殊沙華・蓮華”の五種類の花を五天華と云います。

「サンスクリット語(古代インドの言葉)のマンジューシャカに由来し、天界に咲く花を意味

します。見るものの心を癒し、めでたいことが起こる前兆として天から雨のように降る花

であると、仏典は記しています。

ちなみに学名のリコリスは、ギリシャ神話に登場する海の女神に由来します。 削除


2010/09/22 18:33
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

朱蒙 全81話10月一挙放送!!!

Photo
朱蒙 全81話10月一挙放送!!!

現在アジドラで土日一挙放送(5話づつ)してますが、10月2日で終わる

その後、深夜に一挙に放送するそう

わたしはファン歴は未だ一年足らずだけど、

2年以上、ずっとどこかで放送し続けていることになる。

韓流に疎かった私の目にも留まったくらいだもの

もっとも、私はネットからだったけど、無料配信もたくさんあったし

会員になれば視聴できるというものもあり、片っ端から会員登録・・・・(今整理中)

でもやっぱりTVの一般放送は強い!


東京12チャンネルでアナログも放送してるけど、カットがね・・・・
フジのセンスなのかな
「風の国」でも、イジの場面カットが多すぎ!ストーリーに矛盾が出るじゃん・・・・?

「大長令」の後でNHKで放送してたら、今頃日本でもブレークしてたかも・・・

ファンミで2ショットなんてとてもムリになってたかもね・・・

チャングムの後って、「太王四神記」やってたんだっけな?

(その前ならちょうど良かったはずじゃん!高句麗つながりで、ね!)

我が家の視聴環境では視れないけど、「人生画報」「神と呼ばれた男」

主役じゃないけど「チャンヒビン」『水花村の人々」も放送中

KBSワールドの有料会員になれば「風の国」「愛情の条件」も配信中

「海神」を繰り返し配信してて、「風の国」にかわったけど、

これは36話と史劇では短い方なのですぐ終っちゃう

そういえば!MBC・Jpanを最近チェックしてない!月500円の会員だった!

「かみと~」「人生~」視れるかも・・・・


こんなにいっぱい露出してるのに、うちの子供たちの小中学校のPTAでは

無名の俳優さん・・・



2010/09/21 21:28
テーマ:創作・詩 カテゴリ:趣味・特技(その他)

飛び降りる瞬間

Photo

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c8/f4/taka_nonno/folder/107027/img_107027_23066389_0?20100921202817

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c8/f4/taka_nonno/folder/107027/img_107027_23066389_1?20100921202817

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c8/f4/taka_nonno/folder/107027/img_107027_23066389_2?20100921202817

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c8/f4/taka_nonno/folder/107027/img_107027_23066389_3?20100921202817

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c8/f4/taka_nonno/folder/107027/img_107027_23066389_4?20100921202817

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c8/f4/taka_nonno/folder/107027/img_107027_23066389_5?20100921202817

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c8/f4/taka_nonno/folder/107027/img_107027_23066389_6?20100921202817

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c8/f4/taka_nonno/folder/107027/img_107027_23066389_7?20100921202817

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c8/f4/taka_nonno/folder/107027/img_107027_23066389_8?20100921202817

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c8/f4/taka_nonno/folder/107027/img_107027_23066389_9?20100921202817

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c8/f4/taka_nonno/folder/107027/img_107027_23066389_10?20100921202817

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c8/f4/taka_nonno/folder/107027/img_107027_23066389_11?20100921202817

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c8/f4/taka_nonno/folder/107027/img_107027_23066389_12?20100921202817

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c8/f4/taka_nonno/folder/107027/img_107027_23066389_13?20100921202817

                                       転載許可済です

↑こんなの見つけてきました
 
エヅラは外国っぽいですが、作者は・・・?

見つけた時はほんとにビックリしました

↓は過去記事ですが、実は高校生の頃書いたもの

クオリティーには雲泥の差が有るけど、似てません?

私のが拙すぎて盗作っぽいですが・・・・

そうなのよ~言いたかったのはこういうこと!

なんてネ・・・


~投身の醍醐味~
 
飛降りるなら

なるったけ高いところがいい

果たして、

大地に叩き潰されるその瞬間まで

何を思うのだろう

しまった!

と、吾と吾身を後悔するのかもしれない。

でももう落ちるしかない

それまでの人生と

終には母の胎内に居た記憶まで

一瞬にして甦ってくる事だろう

そして、
 
その人生がそれ程悪いものではなかったと気づくだろう


                                             ( 画像はブロ友さんからの頂き物 )





2010/09/21 14:26
テーマ:ラゼック カテゴリ:ヘルス・ビューティー(病気・薬)

視力矯正手術より半年経ちました

Photo
(↑イルグクさんの自作、持ち出し不可かも・・・)

この方もこの頃(海神のチョイ前くらいかな)にレーシックされたそうです

高校生の頃の写真が流出してたけど、スッゴイ分厚そうな眼鏡かけてましたね

少しつり目は今も同じだけど、色白で太ってまして・・・

ほとんど、厄介なオタク風・・・

その頃逢ってても絶対好きにならなかっただろうなあ

彼が16歳の頃、私は人生最大のモテ期だったし・・・(おっほほほのほっ)

でも、それは生かせませんでしたけどね

そのおかげで、7年後の出会いがあり、今があるわけだから・・・

人生分かりませんね~~^^V

因みに、娘が携帯ゲームで調べたところ、最後のモテキは5年後の夏だって!

それも夫と同じ

それぞれ恋をして円満離婚か~~~^m^

って、娘と盛り上がってたら、息子が泣きそうになりました><

慌てて、もう一度パパと恋をするんだよ、って言ったら

今度は娘が

『キモ・・・』

だって。。。。。

     イメージ 1


タイトルへ

すっかり手術跡も無くなり、元のつるつる状態に戻ってます。って!

もう通院もおしまいだそうです。

よかったよかった・・・・

視力     ㊧1.5   ㊨1・2 (前回は1.5でした)

元の視力は、両目でも0.01以下のゼロが3っつ
 
凄いですよね・・・医学の進歩って・・・・
 
私は、なんだかんだと結局は順調だったようで、一度も偉い先生に診てもらう事はありませんでした

アマリスラゼックは、おエライ先生が担当するはずなのに、手術の時だけでた。

それはそれでよい事ですが・・・・




2010/09/19 15:57
テーマ:創作・詩 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

片恋微熱

Photo
『あら苦し眩暈や、胸苦しやと』 卒都婆小町


『似非病 背の君想う 眩暈よ』  大和


2010/09/19 13:55
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

凛としたひと

Photo

 
 
凛なれど
 
熱き血潮を
 
湛えんと
 
その涼しげな瞳の奥に
イメージ 1


2010/09/17 19:34
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

PTAのママです

Photo

PTA関係のPRポスターと、パンフレット製作を担当してるんですが、

ラフを揚げるだけなら2時間もあれば充分と思っていたら、

結局徹夜してしまった
 
すごいボロボロの状態で学校行っちゃったよ~@@

数時間で厚化粧もハゲハゲ~~~~
 
『女王の教室』のときの天海センセの様に、髪を全部一つにひっ詰めてたので、頭皮が痛い!
 若い頃からの疲れたときの定番ヘアー。しわタルミも引き上げられますが・・・・
 


最近イルグク様以外のことで時間を削る事はなかったので、

たかが15時間で、禁断症状が!!!

でも、画像探しだけで、シアワセ・・・
 


2010/09/16 16:57
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

今度はトライアスロン

Photo
来月24日

 
今度はトライアスロンの応援参加の呼びかけがありました。
 
ムリかなァ・・・
 
PTA講演会の前日準備が、25日2時頃から・・・って
 
手帳に書いてある・・・・・うッ
 
8月の演劇鑑賞に行けなかった事を、
 
凄く後悔してるんで行けるものは全部行きたいし
 
今度は遠くから応援するだけだろうから、心臓にも悪くないし
 
それに今回のは、家門を背負っての出場だそうだから、

品良く応援しましょう・・・・というお触れ
 
ファンミでも思ったけど、イルグクファミリーは品がいい・・・
 
と言う印象がありました
 
年齢の幅も実に広いけど・・・
 
50歳ぐらいの差はありそう・・・・・母ぐらいの方と娘ぐらい子・・・


2010/09/16 01:12
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

韓国土産?

Photo
ジェントルからのお土産と買い込んだものの一部です 

夫というのが、私にもいることを、つい・・・・

 
昨日は彼のお誕生日、もう一昨日ですが・・・
 
取敢えず、誕プレ兼ねてのお土産はこの際、
 
当然、アルマーニのスキンケア一式!!
 
と、約束してたんですが、
 
ちょっと、まって・・・・そのあの・・・
 
イルグクさんと同じ香りは・・・・・・・・チョット・・                         

で、  
                        
結婚前に初めて贈った、
ラルフローレンのサファリにしました
 
かなり気に入ってたはず・・・・
 
なのに
 
あれ?アルマーニは?
 
       (それはやっぱり、困ります!)
 
それに、前のサファリはアフターシェ-ブローションだったよ
 
       (知るか!そんなの!店員に薦められて買っただけよ。)
 
だから、アルマーニは自分用です!
 
 
因みに、

今回の滞在費は14万ウオン(宿泊費別)。お土産代35万ウオン・・・・
 
なくした傘とガイドブック、ウオンに換算すると約10万ウオン?
 
金銭感覚が分からなくなりました
 
カードで買い物してしまったので、ウオンをいっぱい(笑)持って帰ってきました
 
やっぱり、来月行かなくっちゃ。


2010/09/15 13:06
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

潔きひと

Photo

イメージ 1

彼の空へ
 
潔き人求め飛ぶ
 
我が心にも高き志与え


[1] [2]

TODAY 319
TOTAL 1779899
カレンダー

2010年9月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog