2010/11/16 13:26
テーマ:創作・短歌 カテゴリ:趣味・特技(その他)

恥知れば

Photo

生きるほど太く琢磨し心へと
 
折れる日あらば身から出た錆


2010/11/15 13:07
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

韓流デビュー一年目で視たドラマ(一部映画)

Photo

去年の夏頃から「大長令」(チャングム)がきっかけで、韓国ドラマに嵌りだし、
11月頃には、韓国ドラマというより、俳優、ソン・イルグクに嵌ってしまったので、今年の7月まではイルグク出演作のみ、他は全然見る気がしなくなってしまってて・・・
まあ、もともと韓ドラには、興味なかったんですけどね。
それが、「ソドンヨ」で復活!
でも「ホジュン」で再びぬけがら・・・・
今後の予定は、「野人時代」、「ワンチョ」、「将軍の息子」、「不滅のイ・スンシン」、「宮」を視たら、ネットレンタル(3社)、ショウタイム、MBC+、KBSdlm、全て解約し、ひかりTVも止めようかと・・・
 
GYAOとかの無料配信もあるし・・・(また、チュモンやってるね、もう50話・・・)
TVはそんなに視る方ではなかったけど、見始めると、終日中に・・・・
この一年、本は読まない、家事はしない・・・>0<
 
↓順番は思いつくまま、
下線は有料で視た物、赤数字は全話通しで視たけど、他はナニカしながら、何となく殆ど視たかな。
○数字は視聴中
☆は好みでつけてみました。評価ではありません
 
、「チャングムの誓い」・・・・・・★★★全てはここから始まった!
、「王と私」       ・・・・・・☆☆
、「ありがとうございます」・・・・・・☆☆子役がメチャクチャ上手い!
、「冬のソナタ」・・・・・・☆☆
、「夏の香り」・・・・・・☆☆
、「秋の童話」・・・・・・☆☆
、「天国の階段」・・・・・・☆☆
、「ファンジニ」・・・・・・☆☆
、「カインとアベル」・・・・・・☆☆☆ジソプさん上手い!あの目、なに!?
⑩、「千秋太后」・・・・・・☆☆☆
11、「龍の涙」
12、「太王四神記」・・・・・・☆☆ ウラの「ロビイスト」ハリーの子役がこっちにも!
13、「ソドンヨ」   ・・・・・・★★★ 
14、「ホジュン」・・・・・・★★★ クムワばかりかテソもヒョッポ出てましたねえ、ソヤパパも
15、「風の絵師」・・・・・・☆☆
16、「私の名前はキムサムスン」・・・・・・☆☆全ての台詞に薀蓄があったね
⑰, 「フルハウス」・・・・・・☆
⑱、「コーヒープリンス」・・・・・・☆
⑲、「がんばれクムスン・・・・・・☆美人ですよね~ソソノ。現代版だと美しすぎてリアル感が・・・・
20、「イルジメ」・・・・・・☆
21、「女人天下」・・・・・・☆
22、「タムナ」・・・・・・☆
23、「シークレットルーム」
24、「花より男子」
25、「チュノ」・・・・・・☆☆☆何やってもチャンヒョクさんはチャンヒョクさん!でも上手いしかっこいいね
26、「屋根部屋のネコ」・・・・・・☆
27、「美しき日々」
28、「ごめん、愛してる」・・・・・・☆
29、「君はどの星から来たの」
30、「結婚できない男」
31、「ホテリアー」・・・・・・☆
32、「 ベートーベン・ウイルス」・・・・・・☆
33、「パリでの出来事」
34、「ニューハート」
35、「初恋」・・・・・☆☆
36、「悲しき恋歌」
37、「イブの誘惑」・・・・・・☆映像がしっかりしてる、このストーリーじゃもったいない
38、「オンエアー」
39、「恋人」・・・・・☆
40、「スタイル」
41、「4月の雪」(映画)
42、「親切なクムジャさん」(映画)
 
1、「人生画報」
2、「水花村の人々」
3、「海神」
4、「朱蒙」
5、「ロビィスト」
6、「ボディガード」
7、「止まらい愛」
8、「風の国」
9、神と呼ばれた男
10、「砂漠の泉」
11、「ウンジェの物語」
12、「美人時代」
13、「夫婦におきて」
14、「イブのすべて」
15、「日差しに向かって」
16、「愛の群像」
17、「ひまわり」
18、「真実のために」
19、千年の夢
20、愛情の条件
21、チャンヒビン
22、「ナンパの定石」(映画) 一国様のコメディは貴重かつ新鮮。この頃のホンワカなおなかが愛おしい・・・
23、「レッドアイ」(映画)
イメージ 3


2010/11/15 08:43
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

キャノンEOS5D

Photo

今晩”アノ” EOS5Dが競売(?nannno?)に出されますねえ・・・

日本では、今いくらぐらいなのか調べてみましたが、

なんとEOS5DMarkⅡの中古とさほど変わらない!

20万弱ということらしい(たかっ!)

5年前の発売当初は、高性能フルサイズが30万円台前半で手に入る!

と、相当話題を浴びたものだそうです

その為かどうか、今もなかなか中古は出ないとのことです

試しに楽天で探しましたが、ありませんでした。

markⅡはいっぱいでてるのに・・・・

今回の競売も営利目的ではないとしても、

カメラ自体のプレミア度と有名人使用のプレミア度を考慮してるはず

公平を喫する為の競売という謳い文句だから、尚更高めの上限設定かも

karenoファンなら、カメラに興味ない人だって欲しいだろうしね

私だって、カメラがどうしても欲しいわけじゃない、

高機能一眼買ったばっかで、
安くない買い物。
運試しもあるかな・・・


PCの動作が鈍いから一発狙いで!


 ★::─────────────────────────::★



일국님의 소중한 애장품을 경매합니다.一国様の大切な愛蔵品を競売します
11월15일 월요일 밤 11시 정각부터 11시 30분까지 진행합니다. 신청방은 당일 밤 10시55분에 미리 열어놓겠습니다. 입찰방법은 젠틀닉네임/이름/연락처/경매가 순으로 작성해서 올려주세요. 많은 참여 바랍니다
11月15日月曜日夜11時定刻から11時30分まで進行します。 申請方は当日夜10時55分にあらかじめ開けておきます。 入札方法はジェントルニックネーム/名前/連絡先/競売の順で作成して上げて下さい。 沢山の参加お願いします
 
song19   10.11.12. 10:15  
김해공항에서 출석합니다! 오늘 부산도 황사가 심하네요... 모두 건강 조심하세요~^^ 새글 金海空港で出席します! 今日釜山も黄砂が激しいですね... 皆さん健康に気をつけて下さい~^
   
10.11.11. 14:11  
엥? 빼빼로 보내셨나요? 아직 못 받았는데... 확인해봐야겠네. 암튼, 감사히 잘 먹겠습니다! エツ? ぺぺロを送ってくれたの? まだ受け取ってませんが... 確認してみなければならないね。とにかく、有難くいただきます!
   
10.11.11. 14:08  
출석합니다! 오늘은 빼빼로데이네요~^^
出席します! 今日はペペロデイですね~^^

 

ペペロデイ?ペペロデー???
 빼빼 ガリガリ 로데이  ~の日  
ペトロかも?ピエトロかも・・・
で、最初の訳・・・

「縁?ガリガリの人に送るの?まだ貰ってませんね・・・確認しなければね。まあ、有難く、戴きます!」
????????・・・・・・
う~ん、なんか、おかしい・・・、

ちょうどメールが来た友達に、ペペロデイって何?って聞いてみた

『バレンタインデーのようなイベントだよ!』 ッて・・・・
(ポッキーの様ななお菓子の名称(グリコじゃなくロッテだけど)で、それを送り合いするんだとか)
ゲゲゲ・・アップしなくて良かったァ


2010/11/09 17:58
テーマ:創作・短歌 カテゴリ:趣味・特技(その他)

味方だよ・・・

Photo

陽に向かい
 
瞼を閉じてみてごらん
 
心折れたら・・・
 
ほら、森の中


2010/11/02 09:50
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

またキャノン・・・EOS60D

Photo

先週末に、デジタルカメラ買っちゃいました

どうせ買うなら本格的 (そんな気がする)に、
Nikon90Dを買おうと思ってたのに、またCanon・・・・

女性が扱い易いという事で押し切られた感じかなあ

確かに、いいんだけど、軽いし、手振れ補正も格段違うらしいし・・・

今までのレンズも一応使えるという

ただ、私はキャノンとの相性が悪いんです!

初めて自分で買ったカメラが、CCのオートボーイ。

3年で壊れた。

父から奪った20年来のカメラ、私の手に渡ったとたんに数回の持ち出しで壊れた。

APSカメラ一年1ヶ月で・・・

一応15年使ったEOSkissも買ってすぐ、日付機能が駄目になり、

続いてパノラマ切り替えが作動せず・・・

終に15年目でふたが閉まらなくなり・・・・

9月に出たばかりの新製品らしいので、販促に力が入ってたのかなあ・・・

15万円弱・・・玩具にしては高いなあ(夫には言えない値段、先にTV買えっていわれてるし・・・)

一万円キャッシュバックがあるからと、1円の割引も小物のおまけも無し

なのにキャッシュバックの申し込み封筒(チラシごと)、入ってないし!

でも、
確かに今更メーカー変えるより、同じEOSシリーズなら、デジタルでも移行しやすいだろうけどね。

土日雨だったので、新品下ろすの止めた。

雨の日に新品下ろすと、それを使う時はいつも雨になる、とかいいません?

明後日、子供の学校行事が、筆下ろしになるかな(なんか私が言うと別の意味に・・・)


2010/11/01 16:49
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

ブログも壊れた?

Photo

↑妙に色っぽい・・・ヨンムンなのかイルグクなのか・・・
GeNtLeから勝手に借りてきちゃいました・・・・
 
画面のサイドメニューの表示がヘンになっちゃってますね?
プレートを変えても駄目みたいで、ずーっと下にはありますが・・・
自然にいきなり下がったので、そのうち自然に元に戻るだろうと、ほったらかしなんだけど、
訪問されてる方には気になるかしらね・・・・・
もし、メニューから過去記事読んでくださる奇特な方、面倒ですが、ずーっと下にありますm_ _m
 
  song19   12:54  
마산 해마루까페에서 출석해요!
이곳의 멋진 풍경을 남기고 싶은데 폰에서는 안되네요...T.T
참, 어제 걷기대회에 오신 젠틀가족께 감사드려요! 새글
[51]
馬山(マサン)年床カフェで出席してくださいよ! こちらの素敵な風景を残したいがフォンではなりませんね...T.Tそうだ、昨日歩く大会に来られたジェントル家族に感謝申し上げてくださいよ!  ←???nifty自動翻訳
馬山竜の落とし子塁カフェで出席します! こちらの素敵な風景を残したいのにフォンではだめですね...T.T さて, 昨日歩く大会にいらっしゃったジェントル家族頃感謝します! ←livedoor自動翻訳


馬山のへマルカフェから出席しています。ここの素晴しい風景を残したいけれど携帯では巧くいきませんね・・・TTそうそう、昨日ウオーキング大会に来られたジェントル家族に感謝申し上げます!
 
마산 해 マサン へ  馬山(地名)

마루까페에서 マル カフエサ  山麓のカフェから

출석해요! チュルソクヘヨ 出席しています

이곳의 멋진 풍경을 イゴウイ モッチン プンギョル この 素晴しい 景色を

남기고 싶은데
ナンギゴ シップンデ 残して おきたいけれど

폰에서는 
안되네요...T.Tフォンエサヌン アンドゥエネヨ 携帯電話では  巧くいきませんね

참, 어제 걷기대회에 오신チャム オジェ コオッキキデフェへ オシン ああ、そうと、昨日歩く大会にいらした

젠틀가족께 감사드려요! ジェントルカジョクゲ カムサトゥリョヨ
 ジェントル家族にお礼さし上げねば 
 
マサンのあとでスペースがあるからややこしい。

へマルなんて言葉もみあたらないし
마루(ヘマ海馬)で分けて、

固有名詞と決めつけ、「タツノオトシゴ」というドームカフェを想像しましたが

へ)を独立させたら、
마루マル)には[屋根や山の稜線、峠] という

意味もありました。

これなら、携帯電話のカメラじゃ納まらない「素晴しい風景」、に繋がります。

峠の茶屋で奥様とランチを召し上がってる様子が想像できます。

これで、ツイッターの内容と一致かな・・・

ただ、私なら怒りますねえ、
久しぶりのデートでメールやら、ツイッターやら・・・

ファンにはありがたいですよ!勿論!!

痴話げんかを想像するのさえ楽しいかも



해마루까페→へマル(固有名詞)カフェが正解!     
         
考えすぎでした><

↓今朝です!一国様の月曜基本フレーズでした。 
 song19   08:37  
출석합니다. 여러분 모두 행복하고 활기찬 한 주 되세요! 새글 [21]
出席します。 皆さん全部幸せで活気に満ちる一週なって下さい! ←nifty自動翻訳
出席します. 皆さん皆幸せで活気に満ちた一株になってください ←livedoor自動翻訳


[1]

TODAY 108
TOTAL 1741571
カレンダー

2010年11月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブロコリblog