2011/03/31 22:09
テーマ:強力班 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

8話 ヨウツベより

Photo






適当なところで消しますね
著作権の侵害なのですぐに消えちゃうかと思いますが・・・


2011/03/30 11:03
テーマ:強力班 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

7・8話

Photo


ガンリョクバン 
'ソンイルグク - ソンジルリアルな嗚咽演技名品涙' 賛辞


 KBS 2T V間月火ドラマ'強力班'の熱血刑事ら、ソン・イルグク、ソン・ジル、キム・ジュンの涙が視聴者たちの胸まで濡らした。


29日放送された'強力班' 8回を通じて、同僚刑事‘チン・ミスク’(善友)を失った悲しみに陥った強力班刑事らは、深い失意に陥ったように刑事らの哀歓をリアルなセリフにのせて濃い涙を流した。

同僚刑事を失った‘ナムテシク’(ソン・ジル)の痛みや、同僚を守れなかった強力班刑事らの自責の念と悲しさが滲み出る場面は、興味深い捜査ストーリーと共に、視聴者たちの涙腺を刺激する感性コードに確かに通じたという評価だ。


また、去る8話で‘パク・セヒョク’(ソン・イルグク)が‘チン・ミスク’の死亡消息を聞いて、自分の車を足で蹴り、拳で打ち下ろして鬱憤を晴らす場面では、悲しみがリアルに描かれたとし、
学校の屋上シーンでは‘ナムテシク’が人生をあきらめようとする‘ハン・ソンヒ’を向かって‘チン・ミスク’の代わりに生きてくれなければならないんじゃないか、と、涙で絶叫する場面は、先に送った同僚の愛の切ない遺憾と、危険な10代少女の人生を支えてやる心暖かい話が描かれており、視聴者たちの好評が続いた。


'強力班'は荒くて格別な事件事故の状況の中で生きて、お互いを支え合う刑事らの同僚の愛を、加減なしでリアルに描き出すために努力した。


29日放送分を見た視聴者らは掲示板に‘刑事ら泣く時一緒に泣いたTT/ナム刑事泣く時本当にかっとした/パクセ自動車殴りながら泣く時暴の涙のように一緒に泣いた/完全今日とても悲しかった.../俳優ら本当にとてもリアルで男たちの涙というのは本当に胸が張り裂けそうだ/刑事らの哀歓がにじみ出る名場面だった’等の文で好評だった。


一方近づく9話では‘強力班2チーム’にポスト強烈な新しいチーム長が訪ねて、またあらたなる雰囲気を予告している。
 

'ガンリョクバン'ソンイルグク - ソンジル、善友の死に胸をスライスした『嵐の嗚咽』

[ティブイデイルリ=イ・ギョンホ記者]
ソン・イルグクとソン・ジルが同僚ソンウソンの死に嗚咽して胸をえぐられる思いをする。


29日放送された強力班では強力班刑事らがある女子高生の自殺の背後にかくされたベールの中で、さえぎられた学校暴力の真相を明らかにする姿を描いた。


女子高生の自殺が学校暴力から始まったものと信じて捜査を広げたチン・ミスク(ソンウソン)は予想外の話題で倒れた。
病院に送られたが結局息をひきとることになった。


これにナムテシク(ソン・ジル)は医師に向かって"なんの犬のような声なの!"として"君の意志は"として衝撃を隠すことができなかった。
また、ミスクの死体を確認して我を忘れてどっかり座り込んでしまった。

加えて、彼はミスクが捜査にでかけたのを一緒について行かなかった事を後悔して悲しい心を隠すことができなかった。


ミスクの死にパク・セヒョク(ソン・イルグクも)やはり悲痛で鬱憤をこらえることができなくて自身の胸を打った。
同僚の死を受け入れるのが難しいセヒョクは自分の車を足で蹴って涙を流した。


これを見守ったミンス(ソン・ジヒョ)はセヒョクの背後から包み込んで慰めたが、セヒョクの鬱憤はなかなか沈まなかった。


この日のテシクとセヒョクの嗚咽は、見る人々の胸をジーンとするようにそして薄く切るようだった。

特に同僚を守ることが出来ない罪悪感に陥ったセヒョクが車道にむやみに飛び込んで、これを見たミンスが過去彼と体験したことを思い出して、視聴者たちの胸を昂ぶらせた。


放送後視聴者らは"ソン・イルグク、ソン・ジル怒涛の嗚咽に胸が詰まってよく聞こえなかった","セヒョクの嗚咽に彼に向かったミンスの心が明らかになって切なさが加わった",
"胸が痛い"という背中に愛嬌ある反応で切ない心情を明らかにした。


一方この日ソンウソンは捜査中の死で'強力班'下車し終えた。



2011/03/29 15:35
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

一国様からの応援メッセージです

Photo





最初それについて聞いたとき、私は非常に驚きました。
When i first heard about it, I was very surprised.

ニュースを見る度にいつも、それが悪夢であることを願っていました。
Everytime I watched the news, I wished it were a nightmare.

日本人のファンを思うとまるで私の家族が傷ついたような思いです。
When I think of my Japanese fans, it's as if my family has been hurt

それはどれほど困難な事でしょうか!
How difficult it must be!


もしその方々の立場であったらどう対応するだろうかと、私は考えました。
I think of how I'd react in their shoes.

大切なものをなくした日本の人々にとって、
To the Japanese people who have lost important things,


私は、私の同情が十分でないことを知っています。 
 I know that my sympathy isn't enough.

しかし、私たちがあなたの痛みを共有していることを覚えておいて下
さい。
But please remember that we share your pain.

心からあなた方が国を再建することを願っています
I sincerely hope that you'll reconstruct your country

希望を失わないでください。
Don't lose hope

多くの人々があなたと共にいます。
Many people are with you.




T友にディクテーション(って何ぞや?)してもらいました\(^o^)/
お勉強にもなるし、わかりやす~い!
頭の中で自分なりに意訳できるよね^^
後、誰かハングルで書き起こしてくんないかなあ・・・ナンテ^^;;



2011/03/29 09:45
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

キムタクヘアー・・・?

Photo
キムタクヘアーと同じだなvv
向こうでは話題だそうだけど…




'ガンリョクバン'ソンジヒョ、ソンイルグク必殺の頭撫'で心臓停止

[2011-03-29 06:58:48]
ソンイルグクとソンジヒョのあれやこれやの ラブライン が 始まった

28日 放送 されたKBS 2TV 月火ドラマ ガンリョクバン'7回バクセヒョク(ソンイルグク)とジョミンジュ(ソンジヒョ)のキュートな愛情行為が描かれた。

バレリーナ の死を捜査していたバクセヒョクは、犯人は もちろん、 事件と関連するすべての 真相 を明らかにした

 事件を解決 して会ったチョミンスと普段と変わらないバクセヒョクはどうのこうのと口げんかをしていた。

ご飯を食べに行こうというバクセヒョクの言葉を 無視 して、
二人は星が降るような空の下、幽玄な
雰囲気 を出して立っていた。

チョミンス記者の記事を見たバクセヒョクは、
"それでもそれなりの記者の記事としてなかなかいいんじゃない"と、
無愛想なコメントと共にに頭を撫でてくれた。
瞬間
、心臓 が止まる程が震えたチョミンスは、バクセヒョクの手を掴んだまま見つめた。

二人の間に妙な寂寞が流れた。

http://gall.dcinside.com/list.php?id=crime&no=594&page=1&bbs=



あの大きな手でなでなでされたら、私だって心臓爆裂ものだわ
o(≧▽≦)o



2011/03/28 18:52
テーマ:強力班 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

今晩の7話の前に

Photo






ユーチューブはすぐ消えちゃうかも・・・
こんなことしちゃいけないって事だよねvv
どうせ何言ってんだかわかんないんだから、許して!キャプみたいなもんだし・・・
言い訳がましいなあ(笑)

(小心者なので、適当なところで消しときます)


2011/03/27 19:46
テーマ:創作・小説 カテゴリ:趣味・特技(その他)

一万の夜を超え~流連~Ⅷ

Photo
久しぶりに創作の更新です(約5か月ぶり!) こんなこともやってました^^;

イルグクさんとは全く関係の無い創作です
(スルーして下さいね^^;)

これが終わったら、朱蒙二次か人生画報二次小説の創作やりたいな・・・・と、

最近「宮」の二次にはまってます^^;
頭の中はエロチュモンか非情ヒョンシク(日本に逃避してた頃の妄想)でいっぱい^^;

でもここでやっちゃ抹殺されるよね^^
玄界灘に沈められること間違いなし@@;


 


そんな不毛な交わりだからこそより激しく求め合ったのかもしれない

僕たちは雪山で遭難でもしたかのようにぴったり抱き合ったまま眠ってしまったらしい。

しかしここは雪山ではなく、裸の若い肉体にはいささか熱すぎた。

べったりと汗ばんだ状態は、二人の眠りを妨げた

 
「ドラマのようにはいかないわね」 と、貴子は笑った。
 
彼女の体を拭く僕の手からバスタオルを取りあげると、僕の手を取り
 
「この手に一目惚れしたんだったわ」 と、いいながら、掌を自分の頬に当てた。

そして「まだ時間があるから、仕事場近くでシャワー浴びよう」と言った
 
「家で大騒ぎになってない?」

「ホテルに泊まってると思ってるし、ホテルでは自宅に帰ってると思ってるわ」
 
外はまだ暗かったが、安アパートの前に駐まっている赤いポルシェは、
以外にも街灯の下でも美しく、毅然と主を待っていた。
 
八王子インターを降りる頃白々と空が明けてきた。

久しぶりの朝焼けを見たような気がした。

インター出口すぐのホテルにそのまま入った。

派手な外観の建物にも負けない派手な車だが、誰にも会わないシステムになっている。

しかしあちこちの防犯カメラはしっかり僕たちを記録してるだろう・・・

その部屋にはこの手のホテルには珍しく大きな窓があった。

貴子はコートとサングラスをベッドの上に投げ置くと、まるで下着のモデルのように窓に近寄り、カーテンを大胆に開けた。
 
「えらい自信だな」
 
「こういうとこは見えないようになってるんでしょ」
 
「見せたい奴等用かもよ」
 
と、僕が笑って言うと今度はゆっくりカーテンを閉めた。
 
「どうせ私は見世物だけど、よっちゃんの裸は下らない輩には見せたくないわ」
 
「なんだそれ、俺が言うべき台詞だろう」
 
といいながら、全面ガラス張りの浴室の大きなバスタブにお湯を入れ、貴子を誘った。
 
「夏の頃より一段と立派な体になってるんだもの・・・ドキッとしちゃったわ。
男性モデル達は、この体を作る為にどれだけ努力してる事かしら。
事務所に紹介したいくらいよ。どう?今より良いお金になるかもよ」
 
「俺はいいよ。あんたにソンな力があるなら、ツガワ君紹介してやってよ、男前だし。」
 
「彼はもう大手に所属してるんでしょ」
 
「スタント事務所みたいだよ。しょっちゅう怪我してる・・・」
 
「そこまでいったら、あとは彼の運と運命次第ね。
でも、彼はもう出来上がってる感じだし、あのカオならタッパも欲しいとこかな。」
 
少しおどけた感じで,僕の背中にしなだれた。

もう下着は身につけていないようだった。
 
「女がしがみつきたくなる男って,こんな男・・・」
 
「現場のパシリだから、コマゴマした力仕事はけっこう良い肉つくみたいだよ。
オヤジさん達にはナヨナヨのヤサオって言われてるけどね。
突っ立ってると電柱と間違えるから,さっさと動け!
ってね。
でも、仕事が終わった後はみんな優しいんだよ、これが!」
 
軽く振り返り、少しひんやりしている高い鼻のてっぺんにキスをした。
 
「今でもソープに連れてって貰ってるの?由美ちゃんは最近ずっと来てないって言ってたけど」
 
「会ったの?なんで?」
 
「うん、一昨日ね。通用口まえの怪しげな茶店で朝から待ち伏せしようとしたら、その前に出てきたわ。
水戸黄門のお銀に似てるから由美、って言ってたでしょ?ほんとにそっくりで笑ちゃった」
 
「だから、なんで?」
 
「文字通り一から、手取り足取り教えて貰ったというセックスの師匠に会ってみたかったし、それに、アメリカに行く前によっちゃんにも会いたくなって・・・偶然を装う計画してたの」
 
「偶然再会計画?」
 
「婚約者のいる女になんて会ってくれないだろうし、自分から、結納前日に他の男に会いに行くなんて破廉恥な事も出来ないでしょ?」
 
「来たじゃん。それに、俺を買いかぶりすぎだよ.。
あんたに呼ばれりゃ、すぐしっぽ振って飛びつくよ」
 
「ふふ、そうかなあ・・・・彼女とよっちゃん話で盛り上がってたら、どうしても会いたくて我慢出来なくなっちゃった」
 
「結婚したくないの?悩みすぎてこんなに痩せちゃったわけ?松葉ガニと戯れてるみたいだよ、仕事柄かと思ってたけど・・・」

「松葉ガニって・・・ひどいなあ。由美ちゃんみたいに色白で少しふっくらしたのがいいんでしょ?」
 
ソープ嬢の話をしながら泡だらけにした僕の体にふざけるようにシャワーを掛け、そして、大きく息をついた。
 
「10年前から決まってたことで深く考えないようにしてたから、よく分からない。
好きでも嫌いでもないし、それに
今、彼も切ない恋をしてるみたいだし、私と出会う前からの恋人と・・・」
 
「えつ?」
 
ニッと笑って、バスタブの淵に座らせた僕の膝上に跨いで座り、頬を肩に寄せた。

まさに松葉ガニ状態だ。
 
「私が一言”婚約破棄!”って、言ってしまえば男女の事だけなら一件落着なんだけどね、一件だけじゃねえ・・・」
 
「貴子はもう婚約者のこと好きなんジャン。
俺を間男にすることで自分を誤魔化しるだけじゃないのか」
 
「ううん、最初からお兄様みたいな人。
彼女も私の家庭教師だったから、よく知ってるの。
当時大学生だったけど、知的で優しく、機知に富んでて初めてのディスコにもこっそりつれてってくれたわ。
私はまだ16歳だったけど体が大きいせいか、子供にみられることなかったしね。
大好きだったから彼女のあとをいつもくっついてて、その頃彼にも会ってるはずなのに全くお互い気付いてないの、こんなに目立つ大きな体にも気付かないほど彼はその頃から、彼女しか見ていなかったのね。
映画みたいな人達でしょ?」
 
悲しい嘘をついている貴子が、16歳の少女の様に見えた。

貴子はその彼に会いたくて、大学生の家庭教師について回ってたのだろう。
 


2011/03/27 11:28
テーマ:徒然なる カテゴリ:ニュース・報道(社会・政治・経済)

真実より安心を

Photo




ニコニコしてこんな風に言われても、危機感が伝わり難いけど、
連日の報道で、何を信じていいのか解らなくなっているのは、
私だけではないでしょうvv;


専門的なことは分からないけれど、この先生がおっしゃるように、
行政や国が保身だけに甘んじてきたとは考えません。

しかし”情報に惑わせることのない確かな目や耳”なんて、
どうやって培えるというのでしょうか。

情報にしか頼る術はありません

素直(?)な私達一般人には、お偉い先生方が仰る事は全て正しく
聞こえます。
おそらくどの方も正しいのでしょう。

現実の惨憺たる状況を目の前にして、原発の是非を問うのもナンセンスに思われます
未曽有の現実には、どんな壮大なる計画も机上の理論でしかないでしょう。
私たちが今賛同出来るのは温かみのある感情論のみですし。

混沌とした今この時期に波風立てても何の意味もないはずです。

真実だけの情報より、今は安心できる確かな情報が欲しいと思います。






中学生か高校生の頃に

文明は文化を滅ぼす (Destroy civilization and culture)

『The civilization destroys the culture.』( 文明は文化を滅ぼす)
という課題の英作文を書かされた記憶があります

『The civilization will become uncontrollable in man exceeding man's wit.』
『The civilization will become uncontrollable exceeding the human intellect.

文明は人間の知能を超えて手に負えなくなるだろう

どっかで聞いたことありそうな言葉ですが、生意気盛りだった頃に書いていました。
英文は正確には憶えていませんので、苦手なのでおそらく適当です><



子供の頃見てた「猿の惑星」の影響があったのでしょうが
確か、人間が最も低レベルなのは美しい惑星を自滅させたから。。。
という結末のシリーズがありました


猿の惑星 [DVD]


2011/03/24 09:42
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

撮影近況報告会にて

Photo
[現場スケッチ] 強力班ソンソンコプルソンイルグク - ソンジヒョ、鉄人3種競技に伴う出場!?
2011年03月24日06時52分
[ユニオンプレス=ユンミンギョン記者
]俳優ソンイルグクが< 強力班>に一緒に出演中のソンジヒョと鉄人3種競技 に伴う 出場計画を伝えた。

23日(水)京畿道坡州地理に位置する一食堂でKBS2TV月火ドラマ<強力班>の 記者懇談会
が行われた。
懇談会には、<強力班>の四刑事ソンイルグク、イジョンヒョク、ソンジル、キムジュンが参加して作品について話を交わした。


劇中ソンジヒョと記者-刑事として良いパートナーシップを成し、ラブモードの秒読み段階に入って’ソンソンコンビ’という愛称を得たりもしたソンイルグクは、"今年は、ソンジヒョと鉄人3種競技に一緒に出場することを約束した"とし"事実<朱蒙>の時から提案してきたが、今なおまだなので、今年は一緒に出ることに指までかけて約束し、期待 している"と述べた。

水泳、サイクル、マラソンを全部消化しなければならないだけに、女優には、容易ではない挑戦 だが、ソンイルグクは、"自分の体力次第だから、
ジヒョ氏は体力が良かったよ。 水泳も30分以上休むことなく出来るというなら、挑戦してみるに値する"とし
"ひとまず水泳と、サイクルやマラソンはそんなに大変ではない"
と言って『鉄人』の面貌を見せた。


今週入って本格的なラブラインが形成されめた相手役の
ソンジヒョとの呼吸は、”これ以上はないよ”と。
ソンイルグクは、"最近のソンジヒョさんは、今真っ最中の
勢いに乗っているスターなのに、現場に来たら、そのようなティーを全然出さない"とし、"いつも新人のような姿勢で謙虚で熱心な姿が印象的だった"と賞賛した。

最後にソンイルグクは、
"(低調な
視聴に対して)物足りなさがないとすれば嘘だ。
には、記事の検索をまったくしない"と言いながらも、
"<強力班>は、毎回の事件が一定ではないので、途中から新たに視聴し始めても無理がないという利点がある。
これからもっと本格的で、エキサイティングな出来事がたくさん登場する予定なので、見守って欲しい"と頼んだ。

[現場スケッチ] 強力班」ソンイルグク、2世計画の質問に
ずっとため息..."なぜ?"
2011年03月23日19時31分



[ユニオンプレス=ユンミンギョン記者]俳優ソンイルグクが妻と二世の計画などを問う質問にため息と沈黙で一貫して注意を引いた。

劇中の娘のヘイン役で登場する子役俳優に、本当の娘のような優しい表情で'タルバボ(娘バカ)'に登板したソンイルグクは、実際には二世の計画はないのかという質問に、照れくさそうに 頭を下げたまま気軽に答えることがことが出来なかった。

その横にいたソンジルは見かねて、
"空を見なければ星を取れない"と言って笑いを醸し出した後、
"毎日、現場で一緒にいてみたら、ソンイルグク氏の妻と通話するのをしばしば聞くことがある。本当にとても良い雰囲気で羨ましい、お互いに尊称を使って、尊重する態度"と言いながら、
"私たちにもあからさまに妻の話をすることはありませんが、お互いに愛し合っているのが目に見える"と助け舟を出した。


私生活については言葉を謹んだだがドラマに対しては思ったより低調な視聴率に対しての答は回避しなかった
 ソンイルグクは、"率直に言って物足りなさがないとすれば嘘だ。 朝には、記事の検索]をまったくしない"と言って笑いを見せた後、
"しかし、現場の
雰囲気 はいつも楽しくておもしろい"と話した。

続いて、低視聴率の分析も出した。
 "最初から
シーズン ドラマ形式の長期的な計画の中で企画されたため、人物ごと の性格付与 し、伏線を解いて出してみると序盤の強さが少し離れたようでもある"とし、
"人物確立が終わったので、早速、その人物の間の力学関係の中でより多様で豊かな物語が繰り広げられるだろう"と話し
期待 を高めた。

ソンイルグクは強力班の時限爆弾バクセヒョク役を引き受けた。
バクセヒョクは、100%確実だと思っている容疑者の前では"必ず刑務所に入れてやる"という意志で容赦なく飛掛る刑事。
事件の捜査ごとに、いつも事故がつきまとう制御不可能の刑事だが、
ややもすると見逃されてしまうような隠れているの手がかり一つまで集中して、事件の糸口を提供する繊細な面も持つ。


劇中の事件に執拗ほど掘り下げ’パクセ’という別名でも知られているソンイルグクの最近最も
’パクセン’なのは、まさに<ガンリョクバン>の殺人的な撮影スケジュールだ。
ソンイルグクは、"今スケジュール表があったら、直接見せてあげたい。 一週間、一日も欠かすことなく撮影がある"と言いながらも
"体調が楽とすると、嘘だが、心が楽しいから大変なことが苦にならず粘れるようだ"と話した。


心が楽しい理由の一つは、刑事役を担ったためだと。
ソンイルグクは、
"男なら刑事という職業へのロマンがあるのではないか。
<強力班>セットの中にいれば、本当に幸せで楽しい"と目を輝かせ、
"警察署内の留置場でも、最初は笑えるように思っていたのに、いざ入ってみると、三重鉄の門になっているうえ、そこでの 勤務
しなければは、通常刑事でも入ることができなかったよ.ミニ刑務所には違いないので『あそこには入ってはいけない』と心に決めた"
と話して笑いが起こった。




一方、毎回風変わりなエピソードに
強力事件 を解決していく刑事たちの哀歓とのリアルな姿を使って濃い笑いと感動を伝えるKBS 2TV月火ドラマ<ガンリョクバン>は 、毎週 月、火夜9時55分に放送される。


 


2011/03/23 09:35
テーマ:強力班 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

撮影風景キムジュン

Photo


やっぱ、かわいいなあ。。。若いのもいいね^^
キムジュン君て、花男ではだれの役だったのかな
マダムキラーの役の子かな^^



善友の側面"強力班下車”
そもそも友情出演だったのに..."の解明


ソンウソンが強力班で突然下車すると知られ 気懸りな事 を醸し出している。

ソンウソンは 、最近強力班 降板を決定
した。
当初、最後まで出演する
予定 だったが、7回を最後に退場することに最終合意した。
これに対し、ソンウソン所属側は、3月24日ニュースエンと通話で"製作会社との関係やキャラクターのために出演を決めたが、最初から友情出演の考えだった。 分量問題ではない"と釈明した。
一方、強力班関係者は"ソンウソンが強力班で期待していたことを成すことができなかった為下車するという意思を明らかにした"とし、" 本人 が想像していたことがよく取込まれていないと思っていた様だ”と話した。
続いて強力班投入する直前、製作陣と 唯一の女刑事として多くの 割合 を占めると話されたが、劇の流れ上の思い通りにされなかったので寂しいこともあった"と言いながら"他の女性出演者のソンジヒョに比べても注目されていないなど、様々な問題で下車を決めたもの、と聞いている"と説明した。
ソンウソン
下車 ニュース を聞いた'ガンリョクバン'視聴者たちは残念さを隠せない。
ソンウソンが派手なアクションと素晴らしい演技力を誇示しただけでなく、ソンジルとの
ラブライン に強力班の観戦ポイト を形成していたから。
ソンウソンの下車で強力班'唯一の女刑事も消えることになった。


KBSジョンヘリョンCPは、"ソンウソンと最後までいく事を望んだが、結局降板を決定することになった"とし、"刑事として、不意の事故に遭い、壮烈に戦死したエンディングを迎えて退場する予定だ"と明らかにした。


2011/03/21 13:45
テーマ:強力班 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

今晩の強力班5話と・・・

Photo

昨夜ファンクラブの方にも日本に向けて温かいメッセージを残して下さいました。
イルグクさんのみならず、私達にいつも夢と勇気と元気を与えて下さる方達が悲痛な思いで応援してくれています。
普段応援しているご贔屓さんから励まされ、元気をもらったのは、私だけではないでしょう^^
トイレットペーパーが無く、買い占めて行った人達の浅墓さを多少憾んだけど、
とっても小さいことでした^^
みんなそれぞれ必死なだけです。
ココは水も食べ物もあるんですもの^^V
寒いのもあと少し、娘はずーっと寝ています^^一番の省エネかもね^^;
下水が壊れないように知恵を絞りましょうね!



'ガンリョクバン'ソンイルグク、偽装遺書に執拗な捜査を開始!
視聴率とる

0321 송일국 (1)
 

記事入力| 2011-03-21 11:50

KBS月火ドラマ『ガンリョクバン』のソンイルグクが偽りの遺書に憤慨して執拗な捜査実力をリリースする予定だと、視聴率上昇 を予告している。

21日に放送される「強力班」では、'ロミオとジュリエット’の公演中にジュリエット役の女優チャスヨンが死亡する事件が 発生
、ガンリョクバン刑事たちが捜査に着手する。
 刑事たちは自殺か、他殺か、と熱い攻防の末、それぞれの個性による
の捜査の物語が描かれる予定。
 特にバクセヒョク(ソンイルグク)は、疑問だらけの事件を執拗に掘りさげながら鋭い
感覚 で証拠確保に出て大活躍を繰り広げる。

バクセヒョク役のソンイルグクは、鋭い目つきとカメレオンのような 感情
表現に立体的なキャラクターを描き出す。
事件の容疑者、被害者の立場から多様に見解されるエピソードでは、刑事本能を遺憾なく発揮する。
 ソンイルグクは、"今回のエピソードは散りばめられたパズルを再度合わせていく作業のように感じられたのですが、視聴者の皆さんにも一味違う楽しみ方が提供出来れば良いですね"と明らかにした。


制作を担当しているニューデイピクチャーズの関係者は"今回のエピソードの 台本 が上がってきたときに俳優たちと演出陣が、多くの話を交わしたことを知っている。
事件自体がとても興味深いながら、俳優たちが演技する上で困難な
部分 が多いため、'ガンリョクバン'チームの努力が格別踏まえたエピソードになるだろう。 一言 、期待が大きい"と伝えた。

現在の月火ドラマ視聴率3位に留まっている'ガンリョクバン’が女優死亡事件のエピソードを使って競争作MBC『チャクペ』とSBS『 マイ
ダース'の間にどれだけの視聴率上昇効果を見ることができるか成り行きが集まる





2011/03/20 13:37
テーマ:徒然なる カテゴリ:ニュース・報道(社会・政治・経済)

1995・3・20

Photo

あれから16年・・・

まだ心も体も、傷は癒えていない人がたくさんいる

あの日

今、夫となっている彼が

結婚しようと言わなかったら

あの事件の被害者になっていたかもしれない

私たちはあの日の朝、地方の田舎町で愕然とTVを眺めていた・・・




19年に一度の

エクストラスーパームーン

見れなかったなあ…(もしかして20日って今晩でもいいのかな?)


酔って爆睡出来ることの幸せをありがとう



100421mangetu.jpg






「スーパームーンとは、
太陽、月、地球が一直線になり、地球にもっとも近づくことです。
3:10に満月になり、その1時間後の4時9分に月が最も地球に近いところを通過します。
19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことからExtreme Super Moon(エクストラ・スーパームーン)と呼ばれています」


2011/03/19 08:49
テーマ:徒然なる カテゴリ:ニュース・報道(社会・政治・経済)

今日の誕生花

Photo

名前が好きだったからだけど、派手花好みの私が珍しく好きな野草
今日の誕生花だったのね^^




一週間分の映像が流れていました。
家人は一泣きして出かけて行きました・・・
今、余震がありましたね
そろそろ涙はしまっておきたいところだけど
泣いてばかりじゃ前に進めないから
でも、
日がたつほど
生々しさが際立ちます
亡くなられた方
改めてご冥福をお祈りいたします。



その花の名を「ひとりしずか」と言います。

早春の林の中にひっそりと静かに立つ一本の白い花穂。
名前も花姿にピッタリです。
      義経と別れた静御前が吉野山で舞う姿を、
この花の美しさにたとえたとも伝えられます。
      
まだ寒い早春の林の中に、ひっそりと一人静かに、
しかし凛として咲く花。
      野に育つ花たちは、風も雨も雪も全て受け止めて生きています。
      
我々人間も、生きると言うことは似たようなものではないでしょうか。












災害被害者を支援する人の基本的態度と技法

原子力災害発生時の住民としての対応

災害時における保健活動

                    ↑ 私がいつも情報や知識をいただいてるブロ友さんのページです


2011/03/18 20:38
テーマ:徒然なる カテゴリ:ニュース・報道(速報)

お子様に是非^^

Photo




うちの子は大喜びで何回も見ました
そのうちホントの意味が解ってきます・・・
子供って、うんちとかおならとかが、なぜか大好き^^
パパが夕方早々に帰ってきたので、しばらく更新はできないないかもしれませんので…

スキを見てイルグク補給しなくてはいけませんので^^V


2011/03/18 07:42
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:ニュース・報道(速報)

メッセージの温かさ

Photo

昨夜は公式ファンクラブに届いたイルグクさんのメッセージに胸が熱くなり、
複雑なファン登録がなかなか出来ない方の為に、伝えたかったんですが、
ファンクラブ内のことを公開することは禁じられているので、それも出来ず・・・

韓国語ですが、中途半端に自動翻訳されてしまうことも考えられたのでしょう、
言葉を選んだわかりやすく、彼の人柄がしのばれる、温かいメッセージでした。

下のたくさんのメッセージを全部合わせたくらいの温かさでした

中国のファンサイトには、"S19's words are touching!"
というコメントがあったそうです

”みんな同じように感じるんだ”っていう意味だそうです

彼の人柄が本当にしのばれます


↓子供が読むにはスクロールが早すぎるので、説明しながら読んでたら涙があふれて読んでいられなくなりました

今も被爆の危険の中作業している方達がいる




↓余計かもしれない修正勝手に入れてますが、是非一読を!
(実は家人も電力関連V V、でも東電ではない回し者でもない・・・)

 

『計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ』


計画停電の実施時間が刻一刻と変化することに対して、現場の混乱、もう少ししっかりしろ、といったTwitterでのつぶやきを多数見かけました。
しかし、それは大間違いです。

刻一刻と時間を変化させるのを見て、私は心底、すごい!やった!とガッツポーズをとっていました。
なぜなら、それは、数分単位で、電力予測と配電予定をしっかりとこなしている、ということに他ならないからです。

※機密保持のため、日本全国の11電力会社の情報を全部ひっくるめて1電力会社のように書きます。ご了解ください。

各電力会社内、もしくは複数電力会社連携のコアとなるのが、
「制御センター」「総合制御所」「総合監視制御室」「制御指令所」などと呼ばれる、電気の流れをコントロールする所です。
(呼び名は、なぜか、電力会社によって違います。面倒なので、ここではCCPと呼びます)
災害、テロ等でCCPを使えなくなった時のためにCCPは地盤の異なる場所に複数あります。
CCPには、系統盤と操作卓という2つの機能があります。
(情報処理を行うための大型計算機ももちろんあります。)
系統盤には、常時、火力・風力・原子力・水力といった各発電所の発電量、また、各ボルト別変電所の系統別送電量、電力消費量の大きい施設・一般家庭の地域別消費電力量が表示されます。
これらの情報を元に、操作卓で、この各施設、地域、地区、変電所への送電をコントロールします。

通常、CCPでは、自社の電力量だけを監視、送電のコントロールをします。

しかし、緊急時には他電力会社の送電量をモニターし、電気の流れをコントロールし、別電力会社の変電所に向けて送電を開始します。

配電線は系統が二重化されていて、しゃ断器や開閉器によって細かく区間に分けられています。

そして、この特定の区間ごとに、配電を制御することが可能です。

これが、よほどのことが無い限り、日本では町全体が停電をするといった、大規模停電が起こらない秘訣です。

変電所ごとに配電を制御するだけでも、膨大な情報量の処理が必要です。

ましてや、区間毎、に配電を制御するというのは、ものすごい情報量のコントロールです。

のすごく当たり前のことを書きますが、電力は、ボタンを押したら即できるわけではありません。

電力が必要になれば、火力を増したり、ダムの水位をコントロールしたりして、電力を作り出します。

そして、作られた電気は溜めておくことができないので、そのまま送電をします。

今回、全国民に節電を呼び掛け、大型電力消費施設が運行を取りやめた結果、どの程度の電力が足りなくなるのかの予測は相当に困難だったと思われます。

関東近郊は、発電施設と電力消費場所が日本で最も離れています。

つまり、送電・配電に時間がかかるということです。

にもかかわらず、数分ごとにこの計画停電時間を変更することができる、というのは、数分単位で、複数の電力会社を横断して、区間別の電力消費量をモニターし、送電・配電をコントロールすることに成功していた、ということです。

それは、日本の電力会社が、世界でも最高峰の送電・配電コントロール技術を持っているということなんです。

私は、電力や通信といった重要インフラ企業のみなさんと接することで、国のインフラを支えると言うことの責任感、普段は決して誰からも感謝もされない、それでいて事故が起きると文句だけを言われる裏方仕事が、どれほど大切であるのかを学びました。


緊急時の今、多くの方は、インフラのトラブル・中断にイライラしたり、不安や不満を感じられていることと思います。

しかし、重要インフラ企業が日頃から、どれほどリスクマネジメントや業務継続を重視し、コストをかけて活動をしてきているのか、どうか、まず信頼をして欲しいと思います。

もちろん、今回の対応には不備もあるかと思います。

しかし、たとえ不備があったとしても、それは、日ごろの絶え間ない訓練のうえで、なお、起きてしまった不備なのです。

日ごろの努力、訓練は目に見えません。

しかし、今回の対応を通して、彼らが普段、どれほどの努力を続けているのか、少し、理解していただけると嬉しいです。

 

平成16年に、法律第112号「武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律」通称テロ対策法ができました。
これが成立するもっとずっと前から、各電力会社は、独自に自然災害やテロが発生した時のために業務を継続させるための対策を行ってきました。
「国民の保護に関する業務計画」で検索をすれば、各電力会社のポリシー文書を読むことができます。
他電力会社とどう協力をするのか、どうやって人員を確保するのか、といったことが書いてあります。
具体的なことは書いてありません。
それは、当然機密中の機密です。
が、普段から電力会社がどれだけの準備や訓練をしているのかの推測はできますので、是非読んでみてください。



*インフラストラクチャーinfrastructure、略称・インフラ)とは、国民福祉の向上と国民経済の発展に必要な公共施設を指す。


公共の福祉のための施設であり、民間事業として成立しにくいため、中央政府公共機関が確保建設、管理を行う経済成長のための基盤。現在、一部の社会資本は、財政構造改革推進等により民活型社会資本整備としてPFI手法が導入されている。


2011/03/17 10:06
テーマ:強力班 カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

ホットな気分で

Photo

こんな時だからこそやっぱりね・・・^^



強力班'ソン・イルグク、イ・ジョンヒョク、ソン・ジル、
美中年3人衆'可愛い写真'
記事入力2011-03-17 08:58:30


[TVリポート弔意紙記者] KBS 2TV '強力班'(パク・ソンジン、ホ・ジヨン脚本、勧戒ホン演出)の強力班刑事ら、ソン・イルグク、イ・ジョンヒョク、ソン・ジルのキュートな(?) 姿が公開され注目されている。

'強力班'で艶がなくて多血質の刑事パク・セヒョク役のソン・イルグクと官僚主義と現実の間で苦悩するカリスマ刑事課長ジョンイルドのイ・ジョンヒョク、傑出した語り口にしらじらしい刑事男胎式駅のソン・ジルが劇中の姿と180度異なる'国民スンディンが'に変身した。

ソン・イルグクは片方の手を顔に当てて流し目をするような表情で全く違う可愛い姿を、イ・ジョンヒョクとソン・ジルは顔を隠す2種セットを公開して米中年3人衆のキュートな写真のパレードを完成させた。

現場関係者は"'強力班'俳優らは撮影の休み時間にスタッフや相手俳優らと談笑を交わしたりいたずらし合ったり和気あいあいとした雰囲気を誇張している。
互いに面倒見たり心遣いも多大で理想のチームワークだと自負できる"と伝えた。


一方、来週の放送では'ロミオとジュリエット'公演中女優が死亡する事件が発生、自殺と他殺の間で熱い攻防が続く予定だ。 放送は毎週月災い午後9時55分.


ビューテイーネットマガジンのようですよ

”野生の魅力”ソンイルグクの様なヘア、私もしようか?


[イジン記者] 2010年5月ドラマ『神さまと呼ばれた男』放映終了し、10カ月ぶりにブラウン管に帰ってきたソンイルグクの演技が話題だ。

KBSドラマ『強力班』に復帰したソンイルグクは、5年前の犯人検挙の過程で娘を無念に失った後、犯人を捕まえる為には如何なる手段も方法も選ばない刑事役を引き受けた。
劇中ソンイルグクは”警察よりも恐ろしいよりも恐ろしいパクセ'というニックネームがつくほどの堅い刑事役をがっちり演じている。
カリスマとジェントルさを脱し、裸のイメージ変身にも、視聴者の注目を集めている。


ソンイルグクは劇中荒くて多血質の刑事役を十分に消化するために、自由奔放なヘアスタイルを選択した。

強力班ソンイルグクが、選択したヘアスタイルは、別名『ワイルドダンディーカット』で、
現在の男性のヘアトレンドの流れのワイルドさとダンディさを組み合わせたスタイルだ。
劇中の刑事という職業の特殊性と内面の痛みを持ったキャラクターの特性を反映したように、左右非対称なカットをベースにして、多少重い感じの色とデザインの組み合わせた。
また、明るく陽気で多血質的なキャラクターは、ファンキーな感じが加味されたファームの施術を使ってスタイリングを完成させ、以前の男性的でスマートな姿を脱皮した。

もし、劇中のソンイルグクの『ワイルドダンディーカット』をしようとする場合、
自分の顔とあうようなポムとカラーを積極的に活用しよう。

このとき、自分の肌のトーンと、フェイスラインを考慮して似合う色を選択して、様々なファームを活用すれば、より自然で洗練された感じで柔らかな印象を与えることができる。


ソンイルグクのヘアを担当しているバクジュンビューティーレプ清潭(チョンダム)本店のヨラシルジャンは"ドラマが放映されてソンイルグク氏のヘアスタイルを希望する男性客が増えている"とし
"ソンイルグク氏の『ワイルドダンディーカット』は、従来の平面的な感じのダンディーカットの限界を克服しようとスクウェオドゥ レイヤードカットを使ってもっとボリューム感と立体感を与えるヘアスタイルで、スタイリッシュな印象を与えることができる"と述べた。
(写真出処:KBSドラマ『ガンリョクバン』公式ホームページ)


bntニュース情報提供 beauty@bntnews.co.kr


[1] [2] [3]

TODAY 402
TOTAL 1760795
カレンダー

2011年3月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog