2011/07/28 08:47
テーマ:徒然なる カテゴリ:その他(その他)

大至急 里親募集(転載記事)

Photo

↓以下転載記事です↓

大至急 里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/katori_no_kappa/63810797.html


先日台風の悪天候の時に、(仕事中)

寂しくて子犬が飛び出してきました

4車線道路のど真ん中でしたので

助手席に乗せて保護しました

当方!現在飼える状況でなく

里親募集します

大切にしてくれる方お願いします

役1ヵ月のオスです

シャンプーしてキレイですよ

転載希望

後日写真撮り直します

当方!高速無料車両なので来れない方連絡下さいお届けします

香取のカッパbayfm7300indyブロガー記念
 

ホントに子犬はかわいいですが、くれぐれもきちんと飼える人へ・・・
ワンちゃんは結構大変ですけど、でも、愛情をかければその分は応えてくれます^^


2011/07/24 16:33
テーマ:徒然なる カテゴリ:生活・日常(その他)

なんにもしてないんですが

Photo
テレビ普通に映ってます^^;
ここは東京・・・
地デジ対応テレビでもないし
アンテナもないしチューナーもない
ひかりTVだけど地デジは申し込んでない
どういうこと?


↑去年ためしに作ったもの、ツベ登録記念にアップしてみたけど酷過ぎだったかしらンvv;



↓せっかくアナログテレビのままなんだから、切り替わりの瞬間撮ってたのに変化なし^^?


2011/07/22 13:34
テーマ:創作・短歌 カテゴリ:趣味・特技(その他)

水遊び(一人題詠ふたたび)

Photo

宵待草 
「夢のふるさと」竹久夢二  



まてどくらせどこぬひとを宵待草のやるせなき。
こよひは月もでぬさうな
 



                今日の誕生花   まつよいぐさ 
                     花言葉   あなたを待っています
    
                 夕暮れを待って花開き、朝にはしぼんでしまうこの花を
                 竹久夢二は「宵待草」と呼びました。
                 名前と、月の下でひっそりと咲く姿から、恋人を待ち続ける
                 少し淋しげな美しい女性をイメージする花です

 
 
草の夢「夢のふるさと」竹久夢二


とけてきえゆく露ならば恋もわすれてありしもの
おもひみだるゝ人の子はながれのきしのしのゝめに昼はひるとて草の夢。







空晴れて虹の傘さし水遊び自由と燥ぐ言霊しぶき
和)
 







ひとり
「夢のふるさと」竹久夢二


人をまつ身はつらいものまたれてあるはなほつらし
されどまたれもまちもせずひとりある身はなんとせう。



いたみ
「夢のふるさと」竹久夢二
 

ほんとうの心はたがひにみぬやうに言はせぬやうに
眼をとぢていたはられつゝきはきたが
なにか心が身にそはぬ。

きのふのまゝの娘ならきのふのまゝですんだもの
なにか心が身にそはぬ
 

 
                                                   
 
 


2011/07/20 10:16
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

地デジの準備お済でない・・・^^;

Photo
おそらくこれが、このソフトのラスト加工^^
  楽しくても簡単だと飽きる…vv難しいと諦めるvv;
  もう今更この性格どうにもなんないみたいでvv; こんなDNAは受け継いでほしくないなあ・・・


完全地デジ移行まであと3日
とTVで秒読み始めてるようですね^^;
世間ではほとんどお済なのかしらン?

3学期のおわり頃の保護者会ではまだ切り替えてないっていうお宅もチラホラいらっしゃったようなんですが、
さすがにもう見当たりませんね


もう13~4年位になるのか~我家の一台しかない唯一のTV。。。vv
佐世保で買ったんだったわ~
家電はまだ新婚当初のモノが殆どなので愛着あるんですが・・・
家族は「そんなもん全然ない!とにかく早く買って~~~」と^^;

CMの様に、0:00になったらいきなり砂嵐になるのかしら
それも体験してみたいわ(笑)
因みに、「ひかりTV」なので一般放送が観れないというだけですけどね^^
既に映らないチャンネルあるし、時々画面が超ワイドというか細くなりますが、ぶつと治るんです^^
いい子でしょ?


2011/07/19 07:58
テーマ:徒然なる カテゴリ:日記(その他)

ブログ止めるの止めました^^;

Photo

前回の記事の詠歌は、

先週ネットから消えようとした方を呼びかけるために創ったものを、
別宅からコピーしたものです。

そのためタイトルも本人に解るようになってますので、
yahoo人気ブログのパクリではないかと思われた方がいるかもしれませんが、無事ご本人に戻ってくると宣言して頂き、
別ブログでやってた一人題詠もどきも3日間で幕を閉じました。


「宮」には全く興味も関心もない大和が、
毎回更新を待ちわびるほど素敵な、また時には
すんっごい(@@)「宮」パラレルを書いていた方でしたが、
それにより他の誰かを傷つけてしまった、と、
彼女自身が尚更深く傷つき、筆を折りますとだけ言い残して、
一年ほどにも拘らず膨大な記事と共に消えてしまいました。
おそらく数千人どころではないたくさんのファンを置き去りにして・・・

でも、消えてしまうには本当にもったいないしあまりにも寂しい
みんなそれぞれに出来る形で呼びかけていました

彼女を傷つけたのもネットだけど、
一般人が大勢で呼びかけ応援出来るのもネットです。

ちょうどこの拙宅を閉じようかと思っていた時と重なっていて、
お気楽な自分が烏滸がましくもあり、恥ずかしくなってしまいましたvv;


昨年の夏に「宮」を題材にした歌詠みさんとして知りえたので、
「宮」も見てみましたが、大和にはそそられるものは無し…
彼女のパラレルの方もドンドン素敵になるので、
自分の感性がおかしいのかと、再視聴…
やっぱり、映像の美しさ以外にはなんのことはない・・・・と

ご存知の方も多いと思いますが、
「宮」の二次小説ブログって何百とあるようです。
何がここまで作家さんたちの気を引き、そして、潜在能力を引出し、
俄か作家を生み出すのか?
摩訶不思議でした^^;                 

                                          フリーソフトで作ってみました^^


ヨンジュン氏のペンの方にはPCアートや加工、MVなど、
肉筆画も数回の絵画展が成立するほどのアーティストが生まれてるしね
イルグクペンさんにも国内外に、何かしらの才を持つ方は
たくさんいらっしゃるので、傾向として括るのはナンセンスでしょうか。
単なる絶対数の違いかしらね^^

いずれにせよ、韓流にネットデビューさせられたアジュマは多そう^^
私含め。



これからも、いい加減で何がしたいのか意味不明の拙宅ですが、
どうぞ宜しくお願い致します^^

   GIMPより簡単もうフォトショいらず^^せっかく買ったのにvvもっとも、ペンタブについてただけだけど^^;V


2011/07/16 23:41
テーマ:創作・短歌 カテゴリ:趣味・特技(その他)

きらきら漂ふ言の葉あつめて

Photo

君を見た気がした

今日初めて訪れた町で

まだ会ったこともない君に

髪の色も目も 唇の形も歩き方も 知らない君を

想像してみることもなかったけれど・・・
 
横断歩道に突っ込み過ぎた車を振り返り 優しく微笑んだ口元

目の前を足早に横切って行ったその姿は君を思わせた



  透き通った眼鏡の奥の黒い瞳は知的に澄んで

  
  炎天下日傘も刺さず涼しげに長い黒髪を靡かせていた


 ここにいるはずないと知りつ君住む南の空に思いをはせる









溺れるよ一度触れたら甘い罠そこは危ういと分かってたはず
 
 
 

  成熟の極みしるには 透明なその体には まだ早かったか





 
 

  

  水遊び熱い陽のもと虹も出る 君が浴びてたのは水か陽か








2011/07/11 18:42
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

草の根運動

Photo
↓この編集大好き
そもそもイルグクさんが好きとい事自体好みは同じなんだろうけど^^感性も好き♡
PC向かってる暇あるならやりたいこと一杯あるのに、
ずっとユーチューブにどっぷり
こんなこともやってみたいけど、タイヘンそうだなあ
たのしい草の根運動だけどPCが最近重いvv;
(その前にたまりすぎたわが子たちのビデオや写真の編集してよと…^^;)


草の根運動ってもう必要無さそうな位、
最近日本でも有名になってきてると思いません?
先人ファンの努力もさることながら、
停滞してたブログも再稼働し始めたりしてるし^^V

大和の周囲では、一昨年の冬迄は殆ど知ってる人はいなくて、
一部の韓流ファンにかろうじて朱蒙は知ってるけど、
俳優まではよく知らないと言われてがっかり・・・
その半年前の春に日本にも2度目の来日したようなのに・・・
韓流ブームに妙なからくりがあるのかと疑問に思ったものでしたvv
ここのブロコリ玄関の40人俳優カテゴリにものってなくて
つい奮起てしまったのが去年の春でした

今では少なくともダイワサン知る人全てイルグク様を知ってる
(あまり会う機会もなくなった娘の小学校時代のママ友まで)から、
お役目も一段落かと・・・

そのためか、実はブログの更新意欲が湧いてこなくてvv

7月31日で終わる会員契約も、更新すべきか迷ってる今日この頃です
こんな拙ブログに一年半足らずの間で18万回も訪問下さった方々には本当に有難く思ってます。
(でもそれ以上にただただ不思議でしたが)
いくら草の根運動だ~と力んだところで訪問して下さる方がいなければ、
決してここまで続かなかったことでしょう

本当にありがとうございました<(_ _*)>


2011/07/07 06:28
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

2018冬季平昌オリンピック決定!

Photo


 昨日青山里大長征から帰ってきたばかり、忙しい方です

この前(広報大使に任命されたころ?)平昌に下見行ってたから、その時既にかなり有力だったんですね^^
2018冬はまだ我愛息は高2だ~
3週間滞在ってわけにいかないかあ^^;

イルグクさんパトロールするんかしら?
競技なんか見ないでパトロール隊に紛れ込んじゃおう!なんてね^^
林間と崖の練習しとかなくっちゃ、だわ
スキパトの免許は今更ムリだから、救急救助ボランティアとか・・・
AED2級程度じゃ登録も無理か^^;
国際舞台だもんね
やっぱり、急斜面から転落してイルグクさんに救ってもらおう^0^
人工呼吸だ!
(て、朝っぱらからおバカな妄想^^;)

最近年末年始の2~3泊一回しか行けてない家族スキーだけど今度からは3月中旬の春休みにずらしてピョンチャン
にしよう!
意外と日本の正月よりやすいかも^^;
6回は行ける?
いつもイヤイヤ渋々の娘も、成人してても着いてくるだろうし(雪山にはついて来ないかな)・・・

平昌で、平尾昌明さんが真っ先に浮かんでしまった^^;冬ソナはあまりしらないし・・・


[1]

TODAY 407
TOTAL 1760800
カレンダー

2011年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog