2011/10/30 18:42
テーマ:キム・ナムギル(イ・ハン) カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

韓ドラ三昧の10月

Photo

イメージ 7
キム・ナムギルさんに興味を持ち始めてから2年ぶりに韓ドラ(映画も)漁りの日々です

最近すっかり、ワンパターンの筋書きにもストレス溜まりまくりのイライラ展開にも飽きていたところだったけど^^;
遅ればせながら今夏たまたま見た「善徳女王」をきっかけに再熱
9月はイルグク様追っかけながらキムナムギル一色でしたが

  ~♪~好きな男の腕の中でも違う男の夢を見るゥ~ゥ~ゥ~ゥ~~~~♪~(阿木曜子さん天才!)


興味を抱いた俳優さんがいたら、その人の出演作を探す
大抵2、3作品目辺りで俳優繋がりは飽きるけど・・・vv
4作目あたりまで手を伸ばしたのは、スンホンさんとヨンジュンさんだけだったかな
でも、俳優さんに嵌ることなく途中リタイア(エデンの東、ホテリアー)

「大長今」からイルグク様(今日から”様”に一定^^v大和にとって神のような存在)に
辿り着いた時と同じパターンかしら^^

チャングムを超えた「朱蒙」、
史劇ブームの新パターン悪役ヒーローを誕生させた「海神」、
という触れ込みだったので、毎日2作とも視聴してたかな^^
終っちゃう頃に風の国の配信を知り・・・
緩い坂をゆっくりコロコロしてるうちに勢いついてて、気が付いたら堕ちてた(笑)

パソコンなんて勤務時代にエクセルやワードでは使ってたけど、
SDカードは一杯のまま。。。ネットは殆ど未知の世界だった。
今ではネットで航空券までとっている。
それだって去年の今頃にはまだ想像できない進歩
こんなに簡単に航空チケットが取れるなら、昨秋のトライアスロンの時だって
取れてたかも…



         ☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆


現在視聴中  一言レビユー感想・雑記など随時追記します


日曜日

・「ロビイスト 」  ・・・  (Gyao2話づつ今日から19,20)

・「銭の戦争」  ・・・  (Gyao)


月曜日

・「恋人」     ・・・・  (Gyao再視聴)

・「王と私」    ・・・・  (Gyao月~金)再視聴

「製パン王 キム・タック」・・・(ひかりKBSワールド月・火10:15~)

                                 驚異の大ヒットだけあって面白いです
               でも今のところは典型的ベタな韓国ドラマって感じですが^^; 
               12年経って大人になったことだし、これからもっと面白くなって
               くんでしょうね
                
このドラマの裏で「ロードナンバーワン」も「悪い男」も泣いたわけですね
視聴率は10%から始まって20~30~40~とウナギ昇りだったとか、
最高視聴率は50%も超えたとか@@
 「朱蒙」の頃の時代と違い、TV視聴環境がここ数年で一変し高視聴率をたたき出す  って凄いことらしいです
確かに日本でも「おしん」みたいな視聴率はもう有り得ませんよね
私が子供の頃は紅白も80%超えてた
今ではワールドカップと変わらない。ま、これもすごいけど
リアル視聴でないと意味ないしね^^


火曜日

・「快刀ホン・ギルドン」(火・金曜更新)(Gyao8.9話配信中)


水曜日

・「風の国」    ・・・  (ひかりエンタメ~テレ9:00~、Gyao11月2日から配信)

・「雪の女王」  ・・・・  (ひかりTBSチャンネル6:00~)

木曜日

衛星劇場 - 『強力班ソウルカンナム江南警察署~』
見た~い!でも見れてない
熱き思いは分散されたんかな^^;
去年の意気込みなら即!衛星劇場契約してたはず^^
ましてひかりTVでは3ヶ月キャンペーン中だったのに(10月11月タダ)


・「済衆院
チェジュンウォン
」・・・(ひかりホームドラマチャンネル)


金曜日
・「ロードナンバーワン 」  ・・・ (ひかりホームドラマチャンネル)

「コーヒーハウス」
   ・・・・ (ひかりアジアンテレビ)




土曜日
・「赤と黒」   ・・・  (NHKオンデマンドにて4話まで配信中、吹き替えにも慣れました^^
              NHKBSプレミアムでは金よる10:00~)

・「不滅の李舜臣(イ・スンシン)」・・・(Gyao4話づつ65~68話配信中)





リタイア

美男ですね、王道、美しき日々、マイドリーム、飛天舞、食客、パスタ、…
リタイアの方が多数
TVだと我が家には録画機器が無いので(壊れたまま)見逃しちゃうとそのままもうやめちゃった^^;
嵌ったら動画DLかレンタルに走るんだけど

ネットレンタル

・「ワンチョ 」  ・・・・  野人時代、英雄時代とキャストがかなり被ってます^^ 
             
・「英雄時代」  ・・・  38話(6~14話飛ばしてるけど)までは面白かったけどこれから
        後編は成人というよりおじいさん達にvv
        チョン・グァンリョルさん何故最後までやんなかったんだろ?
        100話の予定が視聴率低迷でもないのに70話で打ち切ったらしい
        レビュー別に書くつもりでメモ取りながら見てます^^


”サムスン” 創設者をモデルのグァンリョルさんの親子の会話です     

「父さんと一緒に緑茶を飲もう」

「緑茶は日本人のお茶だと聞きました」

「それは誤解だよ。我々は三国時代から緑茶を飲んでいた。それが日本に伝来したんだ」

「本当ですか」

「ああ。統一新羅時代はもちろん、三国時代にも、日本は百済の影響を強く受けたのだ。実際、百済の人々は日本に渡っているんだ」

「なのに、なぜ今は属国になったのですか」

「朝鮮後期に鎖国政策を敷いたのが間違いだった。西洋の文物を排斥した。1000年以上日本に影響を与えながら、最後の100年を誤ったために、国を奪われたのだ」



トキメキ成均館スキャンダル

10月に見終ったもの

 
・「頑張れクムスン


・「 グッバイ・ソロ


・「花咲く春には

・「 カンチョルジュン 公共の敵 1-1」・・・

・「下流人生~愛こそすべて~」 ・・・ ナムギルを探せ状態、見つけられませんでしたvv
                  セリフもないのかなあ…2倍速で繰り返し探してみたけど…
                  ヒロインは美人図のクンボクでした
                  この時代のモノは好きなんだけど、これは・・・      
                  何が言いたいのかコンセプトがさっぱりわからんvv                  

レンタル予約待機中

 「第5共和国」・・・ナムギルさん探しだけど面白かったら第一シリーズから予約しようと
       

第五共和国とは、1981年3月から1988年2月の第六共和国成立までの間、大韓民国で存続した政体。この間、大統領に就任した全斗煥が、朴正煕の経済政策を引き継ぐ一方で大規模な体制改革を実施し、第六共和国の比較的安定した民主政治システムの基礎を築いた。

              
・「私の名前はキムサムスン」 ・・・視聴済みだけどやっぱりナムギルさん探し

・「ブルーローズ」  ・・・  韓友に勧められたんだけど

・「将軍の息子」,「将軍の息子2」 , 「将軍の息子3
  

 人生画報」や演劇「私はお前だ」 の影響で1900~1980年位の韓国に関心を持つようになり、終戦直前の1935~45年頃の日本の真実も知ろうとしなかった事 に今更ながら気が付いた。
40年以上前の日本でも戦争映画には”鬼畜米兵”という言葉が必ず出てくるように、日本の近隣国ではまだ傷つけられたプライドは癒えていないのかもしれない

  
           

 金 斗漢(キム・ドゥハン)
国民学校(キョドン小学校)を2年生で中退、浮浪児として幼い時代を過ごした。日本統治時代の末期には、鐘路(チョンロ)を中心に朝鮮の闘拳王として暗躍。弱冠18歳にして韓国全土に約3万人の構成員を抱える任侠団体である鐘路(チョンロ)派の頭目に就任。しかし、一般的な、不良愚連隊や暴力団のように、一般市民に対し悪行を働いてたのではなく商業権を狙って縄張りを拡大していた


主にこっちで追記する予定


2011/10/25 11:36
テーマ:徒然なる カテゴリ:韓国俳優(その他)

日韓ドリームゲーム

Photo

第2回アスリートジャパンpresents WinWin!日韓ドリームゲーム


行ってきました^^

サッカーだったら行ってなかったと思うけど、ゲームは期待せず、ミーハー魂全開で^^v
イ・ジョンヒョクssi,オ・マンソクssi、チュ・ジンモssi,チ・ジニssi・・・
まあ、なんて素敵な顔ぶれだこと♥^m^♥
草野球みたいなものだろうから眠くなっちゃうかな・・・なんて思ってたんですが、かなり楽しい6時間あまりでした
誘ってくれた友人に感謝です♥

大体皆さん素敵でイメージそのままだったんですが、
友人はイ・ジョンヒョクssiのあまりの素敵さにびっくりしていました
「もうファンになっちゃったかも~♡」なんて^m^・・・

『強力班』はまだ見ていない彼女。
「何でもっといい役しないのかしら~あんなにかっこいいのに~」 とも
確かに37歳には見えません!とってもかわいかったです
私の第一声は
「きゃ~かわいい^m^チュノでも強力班でもないヮ!」
ホントに心からこっち向いて~と叫んじゃいそう(私はソレが出来ないvv)

大阪から一人でいらしてた、チュジンモファンの人が
今、大阪でやってるミュージカル「美女はつらいの」のイメージかもね
って、前日まで主演つとめてたんだって@@

この方はオマンソクのファンでもあるので来週ミュージカル観に行くんだそう
これドラマも映画も大ヒットしてたから、タイトルだけは聞いたことがあります
邦題は「カンナさん大成功!」

超新星のソンジェ、オ・マンソク(今日から)とのトリプルキャストだったそう^^
そりゃ可愛くもなっちゃうわ^^

オマンソクさんは翌日から大阪で、ご本人にとっての初日公演があるので、8時に帰っていきましたが、十分活躍していました

「走んなくっていいから!頑張んなくっていいから~怪我しちゃうよ~」
なんていう黄色い声援を受けながら^^

あ、そうそう
「黄色い声が出な~い!黄土色でごめんね~」
には大爆笑!ビール吹き出しそうになりました
日本側応援席だったので、一般のおじさん達にも大うけしていましたが、
ご本人気が付かず、一人ビールのみながら小さくなってた大和です

イメージ 3


韓国国歌を独唱しファンに手を振るチャン・グンソク
韓国国歌を独唱しファンに手を振るチャン・グンソク

 プロ野球OBドリームチームと、韓流スターチーム「PLAYBOYS」が対戦する東日本大震災チャリティー「第2回アスリートジャパンpresents WinWin!水素水日韓ドリームゲーム」が24日、東京ドームで開かれた。

 韓国側は特別ゲストの俳優チャン・グンソク(24)が国歌を独唱し「僕も観客席にいます。皆さんも、どうぞ楽しんでください」とあいさつ。始球式は元WBC世界ライト級王者のガッツ石松(62)が務めた。記事&Photo By スポニチ


韓流絆心は一つ    キム・スンウ   コン・ヒョンジン   チャン・ドンゴン   イ・ジョンヒョク         
キム・スンウ(オーナー) コン・ヒョンジン(キャプテン) チャン・ドンゴン(欠場)  イ・ジョンヒョク【背番号17

チ・ジニ   オ・マンソク   イ・テソン   アン・キルカン
チ・ジニ【背番号23 】  オ・マンソク【背番号21 】  イ・テソン【背番号27 】  アン・ギルガン【背番号55 】

ハン・ジェソク   チュ・ジンモ   ファン・ジョンミン   ハン・ジェソク

ハン・ジェソク【12】(欠場) チュ・ジンモ【背番号13 】ファン・ジョンミン【背番号96 】チャン・ジェイル【背番号30監督

その他の出場選手
キム・デヨン 背番号0 イ・ジョンジュン 背番号1 キム・ジンイル 背番号7 キム・ジェゴル 背番号16
ジン・ビョングク 背番号22 チョ・ソンワン 背番号24 ホン・スンチョン 背番号29 ハン・ヨンス 背番号33
チェ・ヨンセ 背番号34 チョ・ヒョンドク 背番号36 キム・ヨンコン 背番号45 シム・ジョンソン 背番号81
イ・ソンフン 背番号90 ハン・キョンジン

プロ野球OBオールスターの選手情報はこちら 


最期は、お遊びはお終い!
とばかりに、佐々木大魔神がピシャリと3人あっというまに抑えました

ま、9時過ぎてたからしょうがないっか^^;


2011/10/21 10:20
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

韓国3D映画に!?

Photo
宋一国、3D映画"鬼"でスクリーン復帰、キャスティング有力

2011-10-20 14:18


俳優宋一国が、映画"鬼"に出演することが知られ、彼の6年ぶりのスクリーン復帰にファンの関心が集まっている。
宋一国は、最近の3D映画"鬼"(監督チョンヨンギ)の出演と関連して、スケジュールや出演料を置いて、最終調整に入っていると知れた
宋一国側は、
"キャスティングが嘱望され話は来たが、まだ確定と言える段階にはいってない"と言い、キャスティング確定に多少慎重な立場を明らかにした。

3Dで製作される映画"鬼"は撤去危機に置かれた農村部の村の廃校を巡って展開される話を描いている。
劇中、ソンイルグクは化け物と力を合わせて、子供たちのために廃校を防ぐの主人公役で出演するものと見られる

映画関係者によると、"鬼"の総製作費は70億ウォン内外になると見られ鬼のキャラクターが3Dで製作され、
韓国型
CGの完成形を披露することが期待されている。

宋一国は、"鬼"のキャスティングと関連して詰めの調整中に入ったと知られた。
宋一国のスクリーン復帰は、"作業の定石"(2005年)以来6年ぶりであり、
これまで"朱蒙"、"風の国"などの時代劇大作と"ロビイスト"、"神と呼ばれた男、"強力班"など、主に強い役割として
ドラマに出演してきた。

一方、宋一国は現在、12月7日初放送されるjTBCカ国特集ドラマ"発酵家族"(シナリオ金知遇、演出バックチァンホング)の本格的な
撮影に入った状態だ。

イシュチムバクサンジュン記者/ sjstudio @ issuedaily。







こんなニュースが昨日飛び込んできた
個人的にはこの手の映画大好き
ただし、ハリウッドレベルで作るなら
3Dで娯楽超大作で70億Wっていまいちハンパなような・・・vv?
円高だから価値観がよく解らないけど、500万$(ドル)位
この国のデジタルレベルもエンターテイメントの高さももうお墨付きだし、スポンサー次第ではかなりのモノが作れるはず

日本の子供用戦隊モノや仮面ライダーだって映画は億単位・・・@@
単純な娯楽学園もの,ちょっとホラー・・・みたいな印象

それでも、TVドラマは撮影が慌しいのが韓国に於いて、
映画はじっくり作るみたいなので、やっぱり映画は期待大^^
ちなみに「モダンボーイ」は撮影8ヶ月、制作費96億Wだったそう・・・
ドラマだったら2時間〈二日分)は5日で撮っちゃってるよね^^;

イランとの合作ラブコメの話は、どっか行っちゃったみたいだし…


2011/10/19 13:17
テーマ:キム・ナムギル(イ・ハン) カテゴリ:韓国俳優(その他)

探しては見たけれど

Photo

キム・ナムギルssi出演作かなり制覇しましたよ^^v
(手当たり次第出過ぎ~><)
チョイ役でも有名作品が多いので^^

イルグクさんのだって「路地裏の人々」「お熱いのがお好き」と、
まだ2,3視聴不能があるのに…vv

でもここで謎が一つ
海外サイト情報では、「テロワール」にも出演してることになっていた、
あるWEBマガジンにも載っていたし

しかし、視聴した人に聞いてみたところ、その役には別の人が…

韓国ドラマにはよくあることだけど、降板の記事も変更の記事も見当たらないうえに、DVDやプロフィールにはしっかり載っている・・・

「あんぱん」にもワンシーンしっかりでてたらしいが、プロフィール
はどこにもない

「美人図」以降は、台詞なしの喫茶店の客役だって芸能ニュースに載ってるのに…




Kim Nam-gil | Filmography

 

韓国でワインを流行らせる?ワインドラマ『テロワール』、

080919-001.jpg

キム・ジュヒョク、ハン・ヘジン、ユソン、キム・ナムギルを投入…20日から国内での撮影開始

制作費60億ウォンが投入されるワインドラマ『テロワール』(脚本:ファン・ソング、演出:キム・ヨンミン、制作:イェダン・エンターテインメント)が、編成を確定させ、本格的な撮影に入る。

制作会社のイェダン・エンターテインメントは、「SBS月火ドラマ『タチャ』の後続として編成が決まった」とし、「12月1日に初回放送される」と明かした。

『テロワール』は、ワイン・レストラン「テロワール」を背景に、韓国伝統酒とフワンスのワインを巡る若者たちの恋愛と葛藤、和解などを描き出す予定だ。ここには、タレントのキム・ジュヒョク、ハン・ヘジンのほかにも、知性派俳優ユソン、忠武路の期待の星キム・ナムギルなどがキャスティングされた。また、ミュージカル界の父ソン・スンファン、ミュージカル界の母チョン・スギョンが投入される。

現在、『テロワール』は、ワインの本場フランスのボルドーで、葡萄の収穫時期に合わせて撮影を行っているところだ。国内での撮影は20日から。

[ 08/09/19 (金) 06:34 ]





still_07.jpghgjukhmj,


          
[ドラマ]

2010年 SBS 赤と黒(原題:悪い男)
2010年 MBC 個人の趣向(11話)
2009年 MBC 善徳女王
2007年 KBS 私たちを幸せにするいくつかの質問
2007年 KBS 花咲く春には
2006年 SBS 恋人
2006年 KBS グッバイソロ
2005年  私の名前はキム・サムスン
2005年 MBC 第5共和国
2005年 MBC 心震わせて
2005年 MBC 頑張れ!クムスン
2004年 MBC 愛が咲く家
2004年 MBC 氷点
2004年 MBC あんぱん
2004年 MBC 英雄時代
2004年 ノンストップ4
1999年 KBS 学校

[映画]


2010年 運命の愛-暴風前夜
2009年 携帯電話
2008年 美人図
2008年 モダンボーイ
2008年 カン・チョルジュン:公共の敵1-1
2006年 後悔なんてしない
2006年 ドント・ルック・バック
2004年 下流人生〜愛こそすべて〜

http://blogs.yahoo.co.jp/daimonmutsumi/7144672.html

http://demun.blog.fc2.com/


2011/10/18 22:11
テーマ:徒然なる カテゴリ:生活・日常(家族)

ドラマなら~

Photo
昨日の朝、娘がiPodを落としたかも~でも、家に忘れただけかもしれないから確認して!
とメールがあり、「ないよ!」と一喝、返信
絶対もう買ってやんない!という母の意を感じてか、
夜は父親に一生懸命ゴマ擦っていたvv;

失くしてしまったものは普通に諦めてしまう性格の娘
なのに、今朝
駅前交差点で呼び止められ「昨日これ落としましたよ」と・・・・
きちんとビニールパックされたiPodを渡されたそう
けれど、いつものように朝は余裕のない彼女
「え~@@うれしい!ありがとうございます!」
とだけ告げて受け取り、駅へまっしぐら・・・・vv

「漫画やドラマだったらベタなプロローグだけど、現実にあるなんて~で、どんな人だった・・・?」
母が聞くまでもなく、学校でも
「みんなそう言ってたけど、30歳ぐらいのフツーに優しそうなおじさんだった。イケメンじゃなくてもせめて高校生だったらドラマチックだったのに~」
と。

そっか~
30歳は15歳にとってはおじさんなんだ。健全で安心すべきとこか・・・

「ガードレールに座ってずっと待ってたカンジだったかも・・・・でも、キモいカンジじゃなく私服だけど社会人ぽかったよ」とも。

う~ん惜しいなあ~(なにが?!)



2011/10/16 22:07
テーマ:徒然なる カテゴリ:レビュー・感想(本・雑誌)

伊賀野カバ丸

Photo
ふと懐かしくなってこんなの見つけてきました^^

別マで連載^^
クラスで回し読みしてたころが懐かしくなって^^

アニメにも映画にもなったらしい
少年漫画にまで連載されて、20年後の”こカバ丸”なんていうのまであったんだって@@
そんなに大人気だったなんて^^;
ま、リアルタイムで面白おかしく読んでいましたけど・・・

ヨウツベで実写版の映画バージョン見ましたが、いまいちでしたねvv;
ジャパンアクションクラブ総出演!
真田広之=目白沈寝にはちょっとムリが…ロン毛似合ってないしvv




拡大する

拡大する
食い意地が張っていて、ヤキソバに目がないカバ丸。しかも寝グゼボーボーの髪。それなのに読んでいるうちに、だんだんセクシーでカッコイイ男に見えてくるから不思議。


2011/10/13 15:45
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

初期の頃

Photo

↑27才デビューしたばかり「真実の愛」より↓  前から尾行って・・・


昨日は朝から”エンタメ~テレ”の「イブのすべて」でイルグクssi登場、(夜も「風の国」2話で登場)

TVで視れるってなんかうれしい^^
ストップも早送りも出来ないとこがまたリアルで・・・

先日「ワンチョ」で初登場シーン見て、2000年前後の作品はセリフも表情もまだまだなんだけど、存在感だけは抜きん出てます
それにこの「ワンチョ」
こんなにセリフやアップがいっぱいあるなんて初めて知りました
そんな情報なかったような・・・
だから視聴がこんなに後回しになってしまったけど、

「ひまわり」↑もこれしか見つけられなかったし

もしかしたら皆さん気がつかなかった?
まさか、そんなはずはないだろうし・・・???

新しいPCだとキャプチャーもダビィングも出来ないので紹介のアップ不能なのが残念だけど、珍しく短髪でしたよ
ボガート(ボルサリーノ)ハットも被ってなくはっきり顔がわかります

「日差しに向かって」の頃よりは凄みは少しあるかな・・・^^
あれは不良少年並みに可愛すぎたし^m^↓(28歳頃ワンチョと同じ頃なんですがvv;)


「真実の愛」のヤクザやさん役から繋がって行くんですね
そして、「ボディガード」↓メイン悪役へのステージアップ^0^/


「野人時代」の青年期の役にオファーがあったのを、女優でもある母親が断わったという記事を読んだことがあるけど。
うん、確かにまだ早い…ムリ・・・ですvv
さすがにここんちのお母様
親バカではありませんね



で、今朝は早うから「善徳女王」21話でピダム初登場シーンが有り、
ハングル教室の宿題もせず、子供の弁当も作らず見入ってしまいました^^;
この頃はまだ、”伊賀野カバ丸だ~”ぐらいの印象しかなく、
こんなに嵌っていくなんて思ってもいなかったので、改めて見るとドラマの見方も変わってきます。

2年ぶりに日常生活が韓流に侵されてます


2011/10/11 22:11
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

世界は広いけど愛あればこそ^^v

Photo
イル友さんのツイッターで教えてもらったんですが、これ作った人と友達になりたいわ~

韓国の人が作ったものらしいんですが既に原本(?)は削除されてしまったそうで・・・
消えてることに気がついたルーマニアの人が、DL保存してたものをリアップしてくれたそうです

それぞれトップスターの肖像権侵害を超えた、色々なにかしらの規定を逸脱してそうなのは容易に想像できることだけど、
作品はその手を離れたら、勝手にひとり歩きするものだとおもっている
それは、子供と一緒
出会う人によって、持て囃されるか弄ばれるかは作品の運命
いつまでも生みの親の管理のもとにあっては弾けることも拡がることもおさえられてしまう

優秀なものほど模倣もされるし手本にもなる
素材が良ければ、尚更魅力的に二次クリエーターに微笑みかけることだろう

オリジナルを持たざるものの常套句かしらん?




ついでにあっぷ^^
あ==もう!かっこよすぎ~♥


2011/10/08 00:06
テーマ:ドラマ・映画 カテゴリ:韓国映画(その他)

俺たちの街

Photo

二人の殺人魔が住んでいる俺たちの街。連続殺人犯とその模倣犯。
そして彼らを追う刑事

俺たちの街 Lのコピー 

平穏な町内で,同じ手口の連続殺人事件が続いて発生する。被殺者はすべて女性であり,発見当時,両手をひもに縛られたまま,十字架形に吊されていた。

一方,推理小説家志望のキョンジュは,家賃を督促した大家と言い争ううちに,偶発的に殺してしまい,これを隠すために連続殺人犯を模倣して死体を処理する。

事件の捜査が難航している中に,また殺人事件が発生し,市民は,みんな不安と恐怖を感じる。警察関係者は,今回の事件は同一犯人の仕業であると決めつける。

しかし,強力係班長チェシンは,最後の事件は模倣犯の仕業であることを直感する。自分の殺害手法を模倣する者がいるという事実を知った連続殺人犯ヒョイは,彼を追跡し始める。

[出    演] オ・マンソク    → キム・ギョンジュ 小説家
       イ・ソンギュン   → チェシン 刑事班長
       リュ・ドックァン  → チョ・ヒョイ(曺孝理) 文具店「星の王子様」 店主
       パク・ミョンシン  → 女社長 大家
       チョン・ヘウォン  → キム・ソヨン ヒョイの小学校同窓
       イ・ムセン     → チョン・ミョンボ 獣医 ヒョイの小学校同窓
       イ・ガプソン    → パン刑事
       

[韓国封切] 2007年11月29日


今日昼間TVをつけたらこんなのやってました
18禁スリラーって番組表に載ってたので、期待して見ようと思ったら
30分ほどしか見れずに終わってしまった
ユニバーサルチャンネルで再放送を何回かやるようなので、ちょっと調べてみました

オマンソクssiは再来週せっかく見に行く(?)のに「王と私」の印象しかないので、ちょっと下調べ・・・

大和はまたまたよそ見か~
             なーんてことはありませんよ^^v

で、
今日NHKBSプレミアムで夜10時から始まっている吹き替え版「赤と黒」
どうだったでしょう
前回の一挙放送ではかなり手応えがあったようなんですが・・・
大和は明日のNHKオンデマンド見逃し見放題の配信までおあずけ

土日は野球やら市民運動会やらで出ずっぱりの予定なのに、
待ちに待った「公共の敵1-1」が届く!
視れな~い><


2011/10/06 00:40
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

発酵家族

Photo

 

ソン・イルグク見に集まって来た日本ファン 'グルムテ'
jTBC 開国特集 '醗酵家族' 初撮影



下の子が寝たので^^結局「美人図」みて余韻に浸ってたとこ・・・
でも、イル様ブロガーとしてはまずこっちでしょ^^
寝る前に久しぶり(?)にDaum開いたら、いっぱいアップされてました^^

新ドラマの情報が続々とアップされています^^
ヒロインは「銭の戦争」「まだ結婚したい女」でヒロインされてた方
9月30日から撮影が始まったとのことですが、まだプロモーション用のスチールはやってないようです
今回はビジュアル的には好みじゃないけど、どんどん変わっていくらしいので期待大です^^v





daumよりコピペ

宋一国、"発酵家族"熱血男児ギホテ初めての撮影写真公開



jTBC 開国特集 ミニシリーズ '醗酵家族(監督・パク・チャンホン, 作家・キム・ジウ)'が初撮影写真を公開した.

最近ソウルで成り立った '醗酵家族'の初撮影現場では 黒い色 スーツに 前髪を育てたソン・イルグクのモダンで 洗練になった姿が目立った. '醗酵家族'で '熱血男児ギホテ'で変身するようになるソン・イルグクはこれから劇が 展開になるによってもっと多い変身をお目見えする 予定である.

この日撮影はホテが 韓食党 '天地人'を尋ねるようになるきっかけになる 場面. ソン・イルグクは早い朝から 手始めになった撮影に朝御飯を欠かして来たスタッフたちを心配してスタッフ一命じた人に直接 用意して来た のり巻き科飲み物を取りそらえてくれる暖かい場面を 演出したという裏話だ. 夕方 撮影の時には 次 日 誕生日を迎えるソン・イルグクのためにスタッフたちが ケ-キを 準備日小さな 誕生日パーティーを開いたと. また仁寺洞撮影では数多い 日本イン観光客たちがソン・イルグクを見るために撮影場に寄り集まってソン・イルグクの熱い 人気を実感するようにした.

初撮影を終えたソン・イルグクは "初撮影だったのに演技者・スタッフ方々科息が合ってこれからの撮影がもっと 期待になる. ギホテに生きて行くようになる一日一日がときめいて楽しい日になるようだ"という所感を伝えた.

ドラマ '醗酵家族'は jTBC 開国特集ミニシリーズで来る 12月 7日初放送予定だ




ソン・イルグクとパク・ジニの出演が決定されて大きい話題を起こしているjTBC開局特集ミニシリーズ<発効家族(監督パク・チャノン、作家キム・ジウ、製作MI,MWメディア)>が本格的な撮影に突入した。

去る9月30日、ソウルで成り立った<発効家族>の初めての撮影現場では黒い色スーツに前髪を育てたソン・イルグクのモダンで洗練された姿が目についた。 <発効家族>を通じて'熱血残ってキ・ホテ'に変身することになるソン・イルグクは前に劇が展開するということによってより一層多くの変身をリリースする予定.

この日成り立った撮影はホテが韓国式食堂'天地人'を訪ねて行くことになる契機になる場面で、ソン・イルグクはパク・チャノン監督、<発効家族>に共に出演する新人俳優キム・サンフンと多くの意見を交わして、几帳面にモニターを確認して撮影に臨んだ。

特に、ソン・イルグクは早朝から始まった撮影に朝ご飯を欠かして来たスタッフらを心配してスタッフ1人1人に直接用意してきたのりまきと飲み物を用意する温かい場面を演出したという後門(後聞)だ。

また、仁寺洞(インサドン)撮影では数多くの日本人観光客がソン・イルグクを見るために撮影会場に駆せ参じてソン・イルグクの熱い人気を実感するようにした。

初めての撮影を終えたソン・イルグクは"初めての撮影であったのに演技者、スタッフ方々と呼吸がよく合って今後の撮影がより一層期待される。 キ・ホテで生きていくことになる一日一日がときめいて楽しい日になるようだ。"という所感を伝えた。

インセンサリに下手な韓国料理店家族らとそちらに集まるどうも怪しくて理由多くのお客さんがどたばた広げていく愉快で感動的な話を入れるドラマ<発効家族>はjTBC開局特集ミニシリーズに放送されて、12月7日初放送予定だ。


2011/10/05 18:41
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国映画(その他)

バッティング!@@!

Photo
もちろん野球のことでは・・・
「風の国」と「美人図」が今晩バッティング!

「風の国」はエンタメ~テレで21:00 - 22:10 より始まります。
          再放送 6日12:00 - 13:10再放送

「美人図」は・アジアドラマチックTV、 21:30 ~
          再放送10月15日 (土)23:30 10月21日 (金)21:30


まずどっちを見ようかと迷うところだけど、美人図は子供がいては見られません^^;
かなりのカットは予想されるところだけど、艶(////)だけじゃなく、
目を背けたくなるようなかなり残酷なシーンもあるので・・・

風の国はこの機会に下の子にも見せたいし^^

イメージ 2

それはそうと昨夜放送の「モダンボーイは見たかったなあ・・・
やっぱり明日、衛星劇場のけいやくしよっと^^
キャンペーンやってるっていうし、「強力班」放送中期間だけでも^^v
”ひかり”は解約するつもりだったのに、なかなか止められませんね><


2011/10/01 07:16
テーマ:ソン・イルグク カテゴリ:韓国俳優(ソン・イルグク)

一国様10月一日生日40歳祝賀!

Photo

一国様10月一日生日40歳祝賀!

40年前まではこんな漢字を使ってたんではないでしょうか^^
ハングルが一般的になってまだ半世紀足らずだそうです



本当に今日日の人間はいつまでも美しく若々しいですね

今日は息子の運動会
パパは5時半から場所取りでお並びへ・・・



過去記事から

10月1日の誕生色

黄丹 おうに

誕生色辞典 - Birthday Colors

#ee7948
R:238 G:121 B:72
H:18 S:70 B:93
X:43.27 Y:32.32 Z:10.09
L*:63.61 a*:41.49 b*:46.75
C:0% M:49% Y:70% K:7%  こんな感じの色

誕生色の特徴と色言葉

特徴:芸術とスポーツに秀でた活発な人
色言葉:訓練・生命力・リズム感
 
 
 

十月
想紫苑・おもわれしおん

風立つ秋の野に咲き乱れる
桔梗と紫苑の紫。

十一月
恋染紅葉・こいそめもみじ

秋の残照に映える
紅葉の燃える赤。

十二月
勿忘菫・わすれなすみれ

菫が咲き
淡雪の舞う季節の色。




 

一月
想紅・おもいくれない

雪の中で凛として咲く
寒椿の深い紅。
二月
恋待蕾・こいまちつぼみ

春浅い土を割って顔を出す
フキノトウの萌える黄緑。
三月
夢宵桜・ゆめよいざくら

春のおぼろにうかぶ
楚々とした山桜の薄桃色。



 
 
 
10月1日の誕生花、花言葉、占い
 
 

愛 情  ・ 愛

私を信じて下さい 破れた恋 真の愛

思案 前向きな恋 想い 内気 物思い
もみじ葵

温和
 
 
10月1日生まれ人はこんな性格
 
 
穏やかで人当たりがよく、誰にでも優しい博愛主義者です。
高い理想と深い友愛精神の持ち主でもあります。
その反面、デリケートで傷つきやすい傾向が…。
シビアな現実と理想とのギャップに、深い挫折を味わうこともあるでしょう。
なお、才能豊かな人ですが、一芸に秀でるように努力したほうが成功する確率は高いでしょう。


[1]

TODAY 220
TOTAL 1724718
カレンダー

2011年10月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog